2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.17 (Wed)

おでん

昨日は、カウンター壊れたのかと思いました汗;さすがかめ代さん&さくらママさんハート人気者は違うなぁ~~jumee☆faceA76と思いながら・・・昨日もお二人のレシピで献立完了ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

数日前からパパさんが言っていた・・・
IMG_4594.jpg
うちの家で1番でかいルクで・・・
IMG_4591.jpg
大量なおでんorz店かってくらい大量・・・。入れ始めるとあれもこれも入れて気がつけば・・・こんな状態orz
牛スジ、アキレスを串に刺しながら・・・手のひらもさした。IMG_4601.jpg
そしてかめ代さん家風(似ても似つかない・・・kao06
IMG_4600.jpg 
鯵のプチにぎり(1匹99円の鯵2匹購入)見えにくいですが・・・少々炙ってます。酢橘を搾って食べました。普段、青魚が苦手なパパさん(刺身は)「これ美味い」と絶賛!!炙ったからかな・・・。
IMG_4599.jpg
はい!これもかめ代さん所のです!「イタリアン冷っこ」
こちらチビが「おいしい~~」と笑顔になったお豆腐です音譜
IMG_4592.jpg
そしてこちら!!さくらママさんの「焼きなすの梅昆布和え」
梅塩昆布はまった~~~絵文字名を入力してくださいこれは他でも使えるぞ~
IMG_4602.jpg
そして、ゴボウと人参のから揚げ
*人参、ゴボウを適当な太さに切り、摩り下ろしニンニク、醤油、塩胡椒に30分つけておきます。
後は漬けタレをキッチンペーパーでしっかりふき取って片栗粉をまぶして揚げるだけ
IMG_4603.jpg
おでんたはーじゃががおいしいです。

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

08:54  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

きゃ~
こんなに作ってくれてありがとう~!!
とんでもないとんでもない~!!
こちらこそ、美味しいおつまみ楽しみにしてます~!!
リンクまで本当にありがとう~♪
おでん!たべたいぃぃぃ~!!
かめ代 |  2008.09.17(水) 14:17 | URL |  【編集】

うわぁ♪たっぷりおでんが美味しそう♪♪
お茄子もこんなにきれいに作ってくれてありがとう♪♪
リンクしてくださるのですか??
嬉しいです!!ありがとうございます♪♪

かめちゃんのお豆腐!これもきになってます!!
パパッと作っちゃうなんてさすがです!!
さくらのママ |  2008.09.17(水) 15:59 | URL |  【編集】

かめ代さん

いや~~かめ代さんのようには絶対いきませんv-406なんか・・・雑なんですよね(笑)おでん・・・大量で、朝昼晩と食べ続けてます。今日もかめ代さん家のレシピ作ったので明日アップします。(でも、全然うまくいきません)
ちびゆう |  2008.09.17(水) 20:08 | URL |  【編集】

さくらのママさん

「梅塩昆布」はまりました!!なんで気づかなかったんだろ??リンク貼っていいですかぁ~~!!嬉しいなぁ。早速貼らしていただきます。
今日もさくらママさんレシピ作りました!!
この調子じゃ続く可能性大です(笑)
ちびゆう |  2008.09.17(水) 20:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/503-f7297826

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
