2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.16 (Tue)

甘エビナムル

昨日は、朝から大雨雨予定通りに映画を見に行くことに笑い。見に行った映画は、「パコと魔法の絵本」めちゃくちゃ良かったです。みんな見に行った方がいいよ~~笑笑いあり涙あり(笑いが多いですが)なんといっても色使いがいい!!久々映画館で笑いました(声をだして)DVD出たら絶対もう1回見ます。

IMG_4588.jpg
秋刀魚の塩焼き(酢橘をギューっと絞って)
IMG_4580.jpg
M.ダックス桜君の家の晩御飯のさくらママのレシピ「もやしと海苔のにんにく蒸し」これおいしい~~!!海苔とにんにくの香りが最高!!つまみもってこいでした!!また作ろう(笑)
IMG_4582.jpg
そして、こちら適当に作った「甘エビのナムル」美味い!!甘エビが濃厚な味になります。
ニンニクのすったの、ゴマ油、塩、醤油のみ。
IMG_4577.jpg
肉かぼちゃ
IMG_4583.jpg
大根とホタテのサラダ
IMG_4586.jpg
山芋と豆腐のグラタン風

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:44  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

わぁ♪早速作って頂いてリンクも!ありがとうございます♪♪

どれも美味しそうなおつまみですね!!
甘えびでナムル!??あらぁ~こりゃお酒が進みそう♪♪
あぁ~秋刀魚も美味しそうです!!
今日は秋刀魚にしようかなぁ。。。


さくらのママ |  2008.09.16(火) 12:57 | URL |  【編集】

こんにちは~
相変わらず盛りだくさん美味しそうなメニューですね~
秋刀魚!美味しいですよねっ!

甘エビのナムル美味しそうですね~やっぱり新鮮じゃないとダメでしょうね~
そちらはお魚が豊富で羨ましいです~
チャベスママ |  2008.09.16(火) 13:48 | URL |  【編集】

さくらのママさん

もやし美味しかった~!!これは、定番になります(笑)甘エビナムルこれを食べながらチビチビ酒をのみます。今日も、さくらママのおいしそうなレシピ真似させていただきますね!!
ちびゆう |  2008.09.16(火) 13:52 | URL |  【編集】

チャべスママさん

最近、品数少ないんですよ~~(笑)ちょっと浪費しすぎたので・・・節約もかねて(いや、物価が上がったせい)甘エビは・・・冷凍なんです(笑)普通に食べるのがあまり好きではなく、でもチビが大好きで・・・いつの間にやらかごの中へ。
思い立って作ったのが以外と美味しかったんです。
ちびゆう |  2008.09.16(火) 13:56 | URL |  【編集】

ふむふむ

しかし、なんですなぁ~。ずっと見せてもうてますが、
器の使い方も上手やねぇ。ガラス・陶器・磁器と
素材別と、形の使い方も上手やし。すり鉢の小鉢を
家庭で使いこなすなんて完璧やね。

「山芋と豆腐のグラタン」、いつも行ってる居酒屋
で作ってもらいますわ~。
篠乃喜麻呂 |  2008.09.16(火) 14:38 | URL |  【編集】

篠乃喜麻呂さん

いやいや、安物ばかりです。すぐ割ってしまうので数がバラバラになってしまったのが多いです。
すり鉢は、結構いい感じに盛り付けできるし、見た感じも好きです。
山芋豆腐グラタン美味しいです、「ハフハフ」しながら食べてください(笑)
ちびゆう |  2008.09.16(火) 18:49 | URL |  【編集】

おお~!!
さっそくママさんの、もやしさんを作ったのね~!!
ほんと、ママさんと、ちびゆうちゃんのレシピは、共通点がたくさんで!
ビールにあうんだなぁ~ もう~!!
甘エビのナムルぅ~!!!
美味しそうすぎ~!!!
これも、またまねさせて~!!

瓦そば、本当にありがとう~!!
皆様からの反響も大きかったよ~
ほんと感謝です~ ごちそうさまぁ~!!!
かめ代 |  2008.09.16(火) 22:04 | URL |  【編集】

かめ代さん

かめ代さんパワーすごいです!!カウンターの数を見てぶっ壊れたのかとおもいました(笑)人気のある方はやはり桁違い!!
さくらママのレシピとかめ代さんのレシピを毎日作っている私(笑)旦那も子供も大変喜んでおります。実は、昨日も作って・・・また今日もアップします。
甘エビナムル作って頂けたら光栄です。
私こそ感謝しております。
そして、今日もまねっ子レシピで献立たてます!!
ちびゆう |  2008.09.17(水) 07:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/502-7a6e5f15

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
