2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.14 (Sun)

2日続けて・・・。

2日続けて釣り人です釣り人結構、紫外線強くて・・・シミが気になります。昨日は、さびきで「小鯵」投げで「キス」をゲットピース今日は、調子悪くて・・・「キス」と途中から貝探しあさりこっちじゃ「ニイナ」「バイ」って言うけど他の所じゃなんて言うんだろひよこ@はてな

土曜日の晩御飯
IMG_4566.jpg
ありもの「焼肉」めっちゃ高い「ハラミ」と豚足、「アカセン」。ハラミ・・・1k買って3800円位(高いよね??)
IMG_4565.jpg
最近焼肉で豆腐を焼くのがめっちゃ好きですハート
IMG_4564.jpg
釣った小あじは、から揚げに
IMG_4567.jpg
私がパパさんに言った事「普通、家で焼肉するのに豚足メインの家って無いよね~~苦笑い」パパさん「・・・・」

日曜の晩御飯
IMG_4571.jpg
獲ってきた貝を「まちばり」でほじって食べます。
IMG_4573.jpg
今日は、キスをフライにしました。
IMG_4574.jpg
どーしても食べたかった刺身
IMG_4570.jpg
豆腐ソーメン
IMG_4572.jpg
てんぷらの炊いたの
IMG_4576.jpg
つくね(黄身をつけて)

おまけ
チビが作ったお弁当
IMG_4568.jpg
(焼いたりしたのは私)

明日は雨なので(多分)映画を見に行き「敬老の日」のプレゼントを買いに行きます。

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

21:07  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

こんにちは。
先程はコメント&訪問ありがとうございました。
とっても嬉しいです♪♪

焼肉で豚足メイン!??なるほど!!
豚足も大好きです♪♪焼いて食べるのも美味しそう♪

もやし・・・お口い合えば嬉しいのですが。。。(汗) 
これからもどうぞよろしくお願いしますね。

その貝はなんというのかしら??
私、貝に目が無いので気になるわぁ。
亀の手なんかも大好きなんです。
さくらのママ |  2008.09.15(月) 16:01 | URL |  【編集】

さくらのママさん

コメントありがとうございます。
私こそとっても嬉しいですv-410
もやし・・・美味しかったですよ!!パパさんもお気に入りです。また、作ることまちがいなしです。
豚足・・・お好きで良かった。結構ダメな方いらっしゃるので・・・v-393
この貝は、こっちじゃ(下関)ニイナって言うんですけど他の地方じゃ多分言い方違うと思います。
サザエのちっちゃくなったみたいなのが「ニイナ」で長細い巻貝が「バイ」って言います。
亀の手も見かけるのですが・・・どうやって食べていいものやら・・・。今度食べ方教えてくださいね!!
ちびゆう |  2008.09.16(火) 08:00 | URL |  【編集】

おはよう~!!!!!
まぁ~ほんとうにおいしそうなおつまみさんたち~!!
昨日ね、瓦そばつくったの~!!
すんごく美味しくできたよ~
もう、感激しました~
今日の記事でリンクさせてもらってるんだけど、いい?
もし、ご迷惑だったらいってね~
本当にありがとうね~
また、何回もつくって、かめ代風にアレンジしてみたいなぁ~^^
本当にありがとう~!!
かめ代 |  2008.09.16(火) 08:44 | URL |  【編集】

かめ代さん

見たよ~!!コメいれてます!!
もう、かめ代さんにかかったら・・・瓦そばがなんて豪華なの~~~って感じ!!輝いてます(笑)
美味しかったみたいで良かったです。
アレンジ瓦そば楽しみにしときますね!!
ちびゆう |  2008.09.16(火) 09:17 | URL |  【編集】

ちわ~っす

豚足メインの家って、あんまりないやろね~。
ちびゆうさんとこと、小生とこぐらいやろか(笑)
ハラミ1kg3,800円って高いなぁ~、2,000円位
であるんちゃう??多分。
そやけど、いつ見ても美味そうやなぁ!!
篠乃喜麻呂 |  2008.09.16(火) 14:26 | URL |  【編集】

篠乃喜麻呂さん

やっぱり~~(笑)でも、普通の肉を焼くより「豚足」のが絶対美味しいよね!!
ハラミは知り合いのお肉屋さんに任せたら・・・こんな高いハラミ用意してました。びっくりした。でも美味しかったよ~~。
ちびゆう |  2008.09.16(火) 18:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/501-66d4cf13

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
