2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.10 (Wed)

シチューフォンデュ

以前からこっそり拝見していた「かめ代のおうちdeご飯」いつも美味しそうで、お洒落で・・・、雑な私には憧れのブログですBrilliantその中でも絶対やろうと思った「シチューフォンデュkao04」チーズフォンデュはチビが好きではないのでこれならと思いやってみました!!チビ「わぁ~~すごいねぇ」と残さずたべましたピースいつも嫌がるブロッコリーにジャガイモ(フライドポテト以外嫌いですポテト)すべて食べました。これはうちの定番に決定グー

IMG_4534.jpg
かめ代さんのところとははるかに違いますが(フランスパンも焦げてますorz
IMG_4533.jpg
こんな感じで
IMG_4536.jpg
美味しい!!フランスパン最高ハート
IMG_4531.jpg
そして手抜きな生春巻きなのでした。

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

12:34  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

はじめまして~!!!!
まぁまぁ!!
早速おじゃましたら、シチューフォンデュが!!!
うれしいです~!!
丁寧にリンクまでしていただいて・・・
ありがとうございます~!!
なにやら、おいしいおつまみいっぱいのうれしいブログですね~!!
私にぴったり~^^
↓の瓦そばがものすごくきになります~!!
味つけはどうするのですか????
本当にすみませんが、また、いつか、レシピ教えてください~!!!
週末のおうち居酒屋で作ってみたいです~!!

これからも、どうぞよろしくお願いします!
よかったら、リンクさせてください~♪
かめ代 |  2008.09.10(水) 16:58 | URL |  【編集】

かめ代さん

いや~~ブログに来てくださってホント感謝感激です!!リンクの方私も貼ってよろしいですか~~??こんなしょうもないブログですが末永くよろしくです。
瓦そばのレシピなのですが・・・多分地元の方は茶そばから作る方いないんじゃないかと思います(笑)既製品で「瓦そば」売ってるんです。でも、参考までにレシピ載せときます。
瓦そば
材料  茶そば、牛肉、卵、葱、レモン、もみじおろし
だし・・・みりんと醤油に砂糖を加えて煮立たせた「本返し」を作り、これに鰹と昆布でとった出汁を調合して作ります。 要は、カツオダシを作って、みりん、醤油、砂糖で味付けすればよいのです。 ふつうの蕎麦の時よりも若干濃いめがよいかも、甘めがおいしいです。

①茶そばを硬めに茹でます、水洗いした後油を混ぜときます。
②牛肉を塩コショウで炒め、卵は甘めの金糸卵を作ります。
③ホットプレートに油を引いて、茶そばを炒めます。
④炒めた茶そばの上に牛肉、卵、刻みねぎをのせます。
⑤スライスしたレモンをのせてお好みでもみじおろし、柚こしょうなどをトッピング
⑥あったかいダシの中にレモン、もみじおろしを入れて食べます。
わかりにくくてすみません。
ちびゆう |  2008.09.10(水) 20:16 | URL |  【編集】

おお~
こんなに丁寧にお答えしてくださってありがとう~!!
この作り方でしてみます!
ぱりぱりの茶蕎麦食べたい~!!
うれしいです~! 感激~!!
ありがとうございます~♪
すみませんが、作ったらリンクさせてもらってもいいですか??
私、週末はいつもホットプレートの居酒屋なので、ほんとたすかるぅ~^^
うれしいです~♪
かめ代 |  2008.09.10(水) 20:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/496-ab0c4eb8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
