2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.09 (Tue)

瓦そば

昨日は、どーもやる気が起きず・・・(日曜の釣り疲れか)ありもの晩御飯。瓦そばも1日賞味期限きれてました笑昔、チビは「瓦そば」が嫌いでした、根本的に「麺類」があまり好きでは無いのですが最近になって「パリパリが美味しいよね笑い。」といっちょ前の事を言います。でも、「皿うどん」は嫌いなのでした。

kawara.jpg
下関川棚名物「瓦そば」おうちでは、ホットプレートかフライパンでやります。
IMG_4529.jpg
だしにつけて・・・パリパリになった所が取り合いになります。
IMG_4525.jpg
冷蔵庫の中の中途半端なもので
奥から「焼きだし豆腐の甘辛タレあえ。焼きなすの梅肉ソース。アスパラ肉巻き」
IMG_4528.jpg
シーザーサラダ

おまけ
炊飯器でチキンライスを作りました。
IMG_4530.jpg
お昼はワンプレートが楽チン

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

13:50  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

はじめまして

瓦そば、美味しそうですね^^
かめ代さんとこから、飛んで来ました~
作ってみたいけど、私にはこれでピン!っと来ないので、詳しくお聞きしたいんですけど(^_^;)
お肉には味付けしてあるんですか?
つけるだしは、普通のめんつゆ??
是非やってみたいので、ヨロシクお願いしま~す。m(_ _)m
ぴぴ |  2008.09.16(火) 12:45 | URL |  【編集】

ぴぴさん

始めまして!!かめ代さんの所の「瓦そば」はとっても素敵ですが・・・うちのは、超適当です(笑)
肉ですが、塩コショウで焼いています。たまに甘辛く煮ることもあります。錦糸卵ですが甘めの方が美味しいと思います。
だしなのですが・・・めんつゆの濃い感じ(?)甘めです・・・。こっちは、既製品が売っているのでそれを使うことが多くて・・・。めんつゆにちょっと醤油とみりんを足したらいいと思います。
こんな、適当な答えで申し訳ないです。
ちびゆう |  2008.09.16(火) 13:45 | URL |  【編集】

有難う^^

今度作ってみますね(^^)/
でも、めんつゆに、さらに醤油やみりん・・・
結構濃い味ですね^^;
作ったらまた、報告に来ますね♪
ぴぴ |  2008.09.17(水) 09:54 | URL |  【編集】

ぴぴさん

結構濃いですよ~~!!でも、自分流でめんつゆでもいいかも!!作ったら教えてくくださいねぇ!!
ちびゆう |  2008.09.17(水) 20:12 | URL |  【編集】

作りました~~~!

こんばんは~! 土曜日に瓦そば作りました~^^
好評でしたよ(^_-)-☆
そばのカリカリがおいしいですね~
今夜upするから、覗いてくださいね(*^_^*)
ぴぴ |  2008.10.06(月) 19:04 | URL |  【編集】

ぴぴさん

ブログ拝見させていただきました。
とっても綺麗に作ってくださって・・・私のが恥ずかしい・・・。
これからも、ちょくちょく遊びにいきますね!!
ちびゆう |  2008.10.07(火) 10:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/495-18d568ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
