2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.05 (Fri)

ベビーシッター

昨日は、午前中より孫ちゃんをお預かり赤ちゃん娘夫婦は、久々の2人でデートLOVEまぁ、たまには息抜きも大事だからねほっ久々の「育児」・・・疲れたorz10時から17時までほとんど抱っこしたままorzベットに寝かせたら5分もしないうちに泣き出して・・・抱っこの繰り返しびっくり多分、家ににきて1時間くらいしか寝てないと思います。どんだけ抱き癖つけとんじゃ~~~怒迎えに来た時に「全然寝てないよ」と言うと「最近、仰向けで全然寝てくれんのよ涙」とうつぶせは、危険なのでやめるよう言いました。
昨日は、そんなこんなでアップできなかったので2日分

火曜日のご飯
IMG_4490.jpg
豚ロースの甘辛だれ焼き
IMG_4493.jpg
山芋鉄板のような豆腐ステーキ??
IMG_4489.jpg
手作り厚揚げ(生姜醤油で)
IMG_4481.jpg
干しかぼちゃの煮物(半日かぼちゃを干して使用)
IMG_4480.jpg
コチラのシーニングを使って
1022.jpg
モロヘイヤサラダ
IMG_4482.jpg
この日のお昼にみたTVで森三中の村上ちゃんが作っていた「アンチョビバター」で
IMG_4461.jpg
芋の茎のきんぴら

昨日の晩御飯
IMG_4498.jpg
こちらを使って
IMG_4501.jpg
天麩羅・・・以前行った「居酒屋のメニュー」
IMG_4500.jpg
芋の天麩羅
*うちの天麩羅の衣ですが水を使わずに「焼酎」を使っております。時間がたってもカリカリですよ!!
IMG_4502.jpg
焼きナス(鰹節がなかった)
IMG_4503.jpg
秋鮭のコチュマヨ(うちにある本にのっていた)
IMG_4495.jpg
デンマーク豚の生ハムサラダ
IMG_4496.jpg
鮭の白子焼き(味噌漬けしてます)
IMG_4497.jpg
すっぱおにぎり(りんご酢と梅干、胡麻いり)
IMG_4465.jpg
モロヘイヤの梅和え

がんばって、今週は2回しか買い物行ってません。しかも日用品、酒、食料品などあわせて6000円くらいしか使ってないピースがんばるぞ~~

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

08:43  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんにちは、うにこです。
お久しぶりなので、覚えておられるかドキドキしながら書いてます…(・ω・;)

ベビーシッターお疲れさまでした~♪
我が家はまだ赤ちゃんいないのですが、両親共々近くにいないので、なんだか良いなぁ~、と思ってしまいました。
あと、見事なまでの居酒屋メニューにも感動したので、今夜あたりちょっと真似させていただきたいと思います<(_ _)>

ではでは、またお邪魔します~。
応援(σ・∀・)σ!とリンクをさせていただきました☆彡
うにこ |  2008.09.05(金) 14:10 | URL |  【編集】

うにこ さん

うにこさんお久しぶりです!!覚えてますよv-10先日、ブログの方にも遊びにいきましたv-218これからも、よろしくお願いしますね。
我が家は・・・毎日「居酒屋メニュー」に近いのでした(笑)参考になるようなものは作ってませんが、お試しいただければ幸いです。
私のほうもリンク貼りさせていただきますね!!
では、末永くよろしくです!!
ちびゆう |  2008.09.06(土) 09:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/492-3c0ba7af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
