2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.02 (Tue)

節約・・・阿蘇の旅

簡単ですが今回の旅行の写真をアップしますkao03

IMG_4406.jpg
まず初めにパワースポットの「寂心さんの樟」です。なんと樹齢800年えぇめちゃめちゃ大きな木です。
IMG_4407.jpg
正月にこの木の下で神事を行うそうです。
IMG_4408.jpg
昔、「この~木なんの木、木になる木~♪」ってCMの木みたいです。
そして、今回の目的でもある白川水源へ・・・ここの醤油を私長年使っております。
少々お高目ですが美味しいです。
IMG_4470.jpg
こちら1.8で1600円くらい無くなったらいつも送ってもらってます(でも送料が高いんです)
その、お醤油屋さんで食べたこちら
IMG_4409.jpg
これ、あともう1皿お豆腐と揚げが入ったお皿が付いてるのですが・・・タダです!!!!テーブルに座ると何も頼まなくても出てきます。それも人数分kao04お醤油の味を知ってもらう為だそうです。
IMG_4410.jpg
こちらは頼んだ「焼き団子」です。普段田楽味噌を食べないチビが1本間食にっこり
IMG_4412.jpg
そして氷小豆。食べても食べてもあんこだらけでした(笑)

16時がチェックインだったのでペンションに向かいます。
IMG_4416.jpg
ペンション到着jumee☆surprise11かなりかわいい所です。
IMG_4413.jpg
キャバリアだからと言って少し大きめのお部屋を用意していただきました。
のんびり、時間が止まった感じでとても過しやすいお部屋でした。
夕食は、18時30分からでした
IMG_4431.jpg
オーナーさんのこだわりストーブ笑かなり私お気に入りです。
IMG_4430.jpg
趣味のレコードやCD
お部屋は、ビートルズのレコードやジャケットなどがお洒落に飾ってありましたBrilliant曲は、オールディーズでパパさんの好きな曲ばかりでビックリふるーつ☆Cultivation・笑(小)
IMG_4419.jpg
自家製ハーブと生ハムサラダ(これチビ全部たべました!?家じゃ食べないのに)
IMG_4420.jpg
飲みかけですみません。人参とかぼちゃのスープ・・・人参とかぼちゃの甘みがタップリでとても美味しかったです。
IMG_4421.jpg
サーモンのソテーバルサミコソース。これは、大人のみ。ドライトマトがめちゃくちゃ美味しかった。
IMG_4425.jpg
サーロインステーキ和風ソース
IMG_4424.jpg
チビは、がっついておりました。
IMG_4426.jpg
デザートの手作りロールケーキ・・・甘すぎサッパリ系のロールケーキ。
IMG_4427.jpg
なんといっても私が美味しいと思った「アールグレー」の紅茶。とってもいい香りでカップもかわいく、なんかホッとしました。
IMG_4428.jpg
手作りアイス。

続きは、また後で

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

08:43  |  休みの日  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/489-ea15fd3b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
