2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.07 (Mon)

七夕飾り

昨日は、遊びに行った帰りに道路脇の「竹」七夕を拝借して帰って、七夕飾りを作りましたBrilliantと言ってもチビとパパさんがメインに作ったので・・・飾りがかなり変汗;来年は、もうちょっと大きい竹を拝借して前もって飾ろうっと笑

IMG_4040.jpg


晩御飯
IMG_4038.jpg
朝から下ごしらえしていったので楽チンでした。
IMG_4033.jpg
スペアリブの煮込み(赤ワイン、ブルーベーリージャム、醤油、ニンニクで味付け、圧力鍋で15分くらい)
IMG_4034.jpg
98円しめ鯖とタコのお刺身
IMG_4032.jpg
薩摩芋きんぴら
IMG_4035.jpg
イワシ干し
IMG_4036.jpg
見た目かなり悪い、冷たい茶碗蒸し(鶏皮、かまぼこ、枝豆、干し椎茸、エビ)
IMG_4037.jpg
きゅうりの生ハム巻き

2週間前より足のむくみが酷く、昨日の夜は明らかに「パンパン」だったので、今朝病院に行ってきました。検査結果・・・心臓も腎臓もすこぶる元気苦笑いしいて言えば「膀胱炎」が治ってませんでした。(でも足のむくみには関係ないそうです。)足のむくみ・・・原因わからず・・・orz塩分の取りすぎか、ピルの影響かもって・・・ピルは4年ものんでるのありえん。やっぱり過剰な飲酒と塩分の取りすぎなのか!!

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

13:35  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんにちは~

相変わらず美味しそうですね~
スペアリブの煮込み料理!美味しそう~
やっぱりビールなのかな~それともワイン?

足のむくみ・・私もひどいときは痛いくらいむくみます。
長時間立ちぱなしも座りっぱなしもむくみの原因みたいですね~
適度な運動とお風呂の中でのマッサージが良いみたいですよ~

チャベスママ |  2008.07.07(月) 13:57 | URL |  【編集】

ちーす

お^^ 
すこぶる体調v-357で良かった!
足ってむくむよね、私は生理前にひどいよー。
生ハムきゅうりに釘付け!おいしそうv-410


まーか |  2008.07.07(月) 20:34 | URL |  【編集】

チャべスママさん

うちは、もっぱら「焼酎」なんです(笑)スペアリブは、焼くのも美味しいけど、煮込むのも良い感じv-10ジャムは、マーマレードが無かったのでブルーベリーにしたけど・・・全然味は、わからなかったです!!
足のむくみ・・・かなり酷くて・・・どれだけマッサージしてもダメだったので病院に行きました。
原因は不明のまま・・・。
ちびゆう |  2008.07.08(火) 13:10 | URL |  【編集】

まーかさん

腎臓OKでした(笑)生理前のむくみ私もあるのですが・・・今回はちょっと違うみたいだったので病院へGO!結局原因は不明のまま・・・ピルのせいもあるらしいけど4年も飲んでいるのでいまさらって感じです。
ちびゆう |  2008.07.08(火) 13:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/459-a5f68e1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
