2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.05 (Sat)

水キムチ

今日は、朝から弁当もって・・・釣りへニコニコ。 横向き弁当を作って朝ごはんも食べずに急いで出発したのでコンビニで朝ごはんkao02
IMG_4012.jpg
朝の8時半から飲む私orzとりあえず、野菜と果物、アルコールとってます笑
IMG_4013.jpg
つまみは、行きのかまぼこ屋さんでちくわ!!下関の山陰方面に行く途中には、いっぱいかまぼこ屋さんがあります。
釣りの結果は・・・メバルが1匹、小鯵(小さすぎ)いっぱい、キス2匹。メバルだけ食べれる大きさでしたが・・・1匹なので海へ戻しました。

晩御飯
IMG_4008.jpg
昨日も9時過ぎからの晩御飯
IMG_4006.jpg
子持ちカレイのから揚げ(おろしポン酢で)
IMG_4001.jpg
ほうれん草とブロッコリーの胡麻合え
IMG_4000.jpg
アスパラの青海苔炒め
IMG_4010.jpg
すき焼き風(豚肉、もやし、春雨、豆腐をすき焼き風に煮ました。)
あまりに上手にできた温泉卵うふかなりドアップ。
*炊き上がった炊飯ジャーに冷蔵庫から出した卵をラップに包んで40分保温
IMG_4005.jpg
そしてこちら!!本日の一押し!!「水キムチ」
りんごジュース100%・・4分の3カップ、塩小さじ1、ニンニク、生姜(摩り下ろし)1片、鷹の爪1~2本
*きゅうりを切って、(お好きな形で)、人参、大根は、千切り。
*塩水に野菜を入れて15分くらいおきます。
*水気を絞って上のタレにつけます。
*5時間くらいでたべれますよ~~。

おまけ

チビが帰ってくるまで時間があるのでいつも1人呑みふるーつ☆Cultivation・笑(小)昨日は、こいつを食べながら・・・
IMG_4003.jpg

IMG_4004.jpg
温めずにそのまま爪楊枝で・・・。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

18:47  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/456-da957570

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
