2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.27 (Fri)

手抜きのようで・・・

少しだけ体調も良くなり美味しくお酒も飲める日がやってきました笑野生動物のように自力で病気を治そうとするワイルドなわ・た・し(アホや)お酒が美味しく飲めるととても嬉しいです笑い。

昨日の晩御飯
IMG_3932.jpg


IMG_3928.jpg
昨日のヒット!!塩ダレ手羽先
①塩ダレ(ごま油、おろしにんにく、味の素、塩、レモン汁、日本酒、はちみつ)を作って手羽先を漬け込みます(私は3時間ぐらい)
②フライパンに少々油を引いて皮目から焼きます。焦げ目がついたら裏返して蓋をして蒸し焼きにします。
③もう、一度皮目をパリッと焼いたら漬け込んでいた塩ダレをフライパンに入れて水分を飛ばしてできあがり。
IMG_3931.jpg
そして一見何かわからん!!ぶっかけ、「ソーメン」です。
こいつも普通のソーメンより手間隙かかってます。
ナスを揚げたり、豚しゃぶ作ったり、ソーメンだし作ったり、錦糸卵作ったり・・・汗;昨日は、少々やる気はあったみたいフフフ、うまくいった…。
IMG_3930.jpg
冷奴に見える・・・温奴。(辛子味)
IMG_3926.jpg
我が家の定番「ガーリック枝豆」激辛バージョン(一味とラー油使用)
IMG_3929.jpg
野菜室に転がっていたとうもろこし(チビと私用)

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

14:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

塩ダレ手羽先美味しそう~♪

今度真似してみます~

お酒を飲むようになってから焼き鳥や天ぷらも
塩で食べるようになったかな~

体調がよくなってきて一安心です~
チャベスママ |  2008.06.27(金) 19:53 | URL |  【編集】

塩だれ手羽先
ちゃんとレシピついているぅぅ
うれしい♪♪ はちみつ??!!
やっぱりこういう隠し技がいいですねぇ
どんどん ちびゆうさんレシピがふえてくるわぁ
我が家がちびゆう家になりそう(´m`)
悠月 |  2008.06.28(土) 07:22 | URL |  【編集】

悠月さん

なんとか、レシピをつけてみました(笑)でも、分量はいつも適当なので・・・すみません。がんばってレシピ載せますね。
ちびゆう |  2008.06.29(日) 06:56 | URL |  【編集】

チャぺスママさん

年なんですかね~(笑)タレもいいのですが・・・塩が断然美味しいと思える今日この頃・・・。
天麩羅も・・・断然塩が美味しい。
チャぺスママさん所のお蕎麦も、初めの一口は、お塩で頂く予定です。
ちびゆう |  2008.06.29(日) 06:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/447-b20775a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
