2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.18 (Wed)

お好み焼き

今日は、娘を病院に連れて行って・・只今帰宅しorzバタバタと晩御飯の用意を済ませてアップしております。チビの空手は、パパさんに任せてピース今日は、娘の旦那が出張でいないのでお泊りです。昨日は、ご飯を食べて帰りました。
なるべく栄養のあるものと思っているのですが・・・リクエストは「お好み焼き」笑野菜をタップリ入れて焼きました。

IMG_3842.jpg
もやし、キャベツ、ニラ、鶏皮のお好み焼き!!何故かお揚げさんが・・・私のつまみです。
IMG_3843.jpg
これにソバ飯も焼いたけど、あまりに上手にできなかったのでボツ。
つまみ
IMG_3844.jpg
めざし
IMG_3840.jpg
クラゲサラダ
IMG_3839.jpg
オクラとプチトマト
IMG_3841.jpg
そして昨日はこれを飲みました。(瓶よりおとく)

お昼
IMG_3851.jpg
オムライス弁当でした。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

19:01  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

お好み焼き!鶏皮!
油出るし、カリッと美味しそうですね。

家は神戸なんで、大阪お好みでなくもっと薄い
感じなのですが、鶏皮でさらにパリっとなりそうですね☆

今度試してみマース(*^^)v
しもかーか |  2008.06.19(木) 11:32 | URL |  【編集】

おっと~~~!

お好み焼きかぁ~!
小生、関西人としては、ソースに拘りたいね!
ちびゆうさん、何て言うソース使ってます??

小生は「かごめウスターソース」を刷毛で塗った後、「おたふくソース」
をかけて、食べます。

篠乃喜麻呂 |  2008.06.19(木) 11:54 | URL |  【編集】

しもかーかさん

鶏皮なかなかいけまいたよ。鶏皮がパリッと良い感じになり自分でもグーでした。
うちの姉も神戸に住んでおりますが・・・最近やっと上手にお好み焼きができるようになったらしいです。各地方でお好み焼きも違うので楽しいですよね。
ちびゆう |  2008.06.19(木) 15:12 | URL |  【編集】

篠乃喜麻呂さん

ソースですか!!うちは、関西風の時はおたふくソースとウスターソース、イカリソース、ケチャップを少々混ぜたのを使います。イカリがない時は、おたふくとウスターです。
広島風の時は、「おたふく」のみです。
ちなみにウスターは、私もカゴメです(笑)
ちびゆう |  2008.06.19(木) 15:15 | URL |  【編集】

エライ!!

やっぱ、おたふくは必需品やね!
篠乃喜麻呂 |  2008.06.20(金) 10:43 | URL |  【編集】

篠乃喜麻呂さん

おたふくは良い仕事しまっせv-391
ちびゆう |  2008.06.20(金) 12:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/438-e38d541a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
