2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.12 (Thu)

肉団子の酢豚風

だんだん暑くなってきて・・・ご飯作るのが嫌になってきた~~~ダウンって、暑くても、寒くてもめんどくさいのは変わりないのですが・・・orz今、梅酒をつけようかどーしようか悩んでおります苦笑い作ったとしても・・・保存する場所が無いんです。床下収納ほしい・・・泣き顔でも、姉と言って言っているのですが・・・「保存食ビンボー」になりそうです。

IMG_3788.jpg
冷凍の(国産)肉団子6個入り78円を使って酢豚風豚足
IMG_3789.jpg
お昼に食べたコロッケの残り・・・。
IMG_3783.jpg
ズッキーニときのこのマリネ
IMG_3787.jpg
酢の物
IMG_3786.jpg
ほうれん草と卵のオイマヨ和え
IMG_3790.jpg
パパさん&チビ用 梅おにぎりと麩の味噌汁
おにぎりにするとチビがご飯をいっぱい食べるので・・・お味噌汁も毎日作ることを心がけてます。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

14:24  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

美味しそう^^

ブログ拝見させていただいてました。
なんて美味しそうなブログなんでしょうv-344
お料理も写真の撮り方もとっても上手v-352
パパさんもちびちゃんも幸せですね。^^
cani2 |  2008.06.12(木) 15:05 | URL |  【編集】

子供っておにぎり大好きだよねぇ
今では便利な ご飯に混ぜるだけで
のシリーズは全種類あります

この間子供たちが ジャガイモ堀で
大量のジャガイモを持って帰ってきました
何かいい料理ありますか??
定番は し尽くしました(笑)
悠月 |  2008.06.13(金) 09:49 | URL |  【編集】

おはようございます~

今日も美味しそうですね~ママさんはいつも何を飲まれるのかな?ビール?
肉団子の酢豚風も美味しそう~それなら肉をわざわざ揚げなくてもいいですもんね~
我が家も今夜はそれにしようかな~♪
チャベスママ |  2008.06.13(金) 10:15 | URL |  【編集】

cani2さん

始めまして!コメントありがとうございます。
全然、上手じゃないです(笑)根本的に雑なので・・・とっても手抜き料理ばかりです。
つまみばかりの食卓なので・・・チビもつまみでご飯食べてます。
これからもよろしくお願いします。
ちびゆう |  2008.06.13(金) 14:28 | URL |  【編集】

悠月さん

そうなんですよね~~、おにぎり好き!!うちの旦那もおにぎり大好きです。
ジャガイモ・・・大量に消費するなら「摩り下ろして」ジャガイモ餅とかチヂミとか・・・うちはチビがポテト好きなんで揚げたり・・・ポテトチップなんて(めんどくさいか(笑))そう言われると芋料理ってないなぁ~~v-406
ちびゆう |  2008.06.13(金) 14:31 | URL |  【編集】

チャぺスママさん

私は、初め「缶チューハイ」1本飲んで・・・ひたすら焼酎です。前はビールだったのですが・・・どーも、ビールを飲むと腹が出る!!!なので缶チューハイのアルコール7%を飲んでます。
肉団子で酢豚簡単で良いです。今からもっと暑くなると揚げもが嫌になるのでもってこいです。
ちびゆう |  2008.06.13(金) 14:34 | URL |  【編集】

じゃが芋もち??
レシピプリーズです
これはかなり消費してくれそう!!
ポテチは 無理です(笑)
ずばりです めんどうです(ノ∇≦*)
悠月 |  2008.06.14(土) 08:54 | URL |  【編集】

悠月さん

ジャガイモ餅・・・。①じゃがを摩り下ろします。②摩り下ろしたジャガと片栗粉、好きな材料を混ぜます。(コーン、チーズ、何でも)
③フライパンで焼いて、好きなものつけて召し上がれ(醤油、ソース、ケチャップ・・・)
後は、レンジでチンしたジャガに片栗粉を混ぜて
(熱いうちに)こねます。バター(マーガリン)をひいたフライパンで焼いて砂糖醤油でみたらし風でもおいしいですよ(コレは北海道で食べてめちゃウマでした。)適当ですみません。
ちびゆう |  2008.06.14(土) 09:29 | URL |  【編集】

(ノ∇≦*)
なんて素敵な材料なの♪
コーンにチーズ
大好きなものばかりじゃないの
ありがとうぉぉ~
小麦じゃなく片栗粉がみそですなぁ
ちょっとやってみます
おいしそう☆☆
悠月 |  2008.06.16(月) 01:16 | URL |  【編集】

悠月さん

やってみて~~!!私も今度ブログアップしますので!!片栗粉がみそですよ(笑)
ちびゆう |  2008.06.16(月) 09:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/432-833b958c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
