2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.10 (Tue)

らっきょちゃん

最近やたら、姉に「らっきょは漬けたか?」と電話がありsnどーしよっかなぁ~と思いとうとう漬けてしまいました汗;去年は、1kg漬けたのですが・・・あっと言う間になくなり今年は2kg漬けました。
IMG_3779.jpg
うちの砂糖は、てんさい糖なのでちょっと茶色です。
多分このらっきょもすぐなくなります。

晩御飯なのですが月曜日=休肝日=カレーなので(パパさんのみ)とっても地味なんです。
しかも、飲んでいたので盛り付けがかなり汚い・・・。アップしようかするまいか・・・orzちっちゃい写真でどーぞ
IMG_3772.jpg
自分が食べないのでかなり適当・・・。こんにゃく入りカレー(ヒレカツ&温玉のせ)
IMG_3771.jpg
私の干物ちゃん(鯵)
IMG_3769.jpg
随分作ってなかった・・・白和え
IMG_3770.jpg
コールスロー

ジャーマンポテトの写真がなーいびっくりコレにキムチやらチーズやら食べて飲んでました。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

20:00  |  今日の事  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

すごいらっきょの量v-237でもね~ウチの田舎(鹿児島)は一回で10キロも作るんです。2人しか住んでないのに そんなに作ってどうすんのって思うんですがちゃんと食べきってるのです。不思議と ウチも漬けてみようかな
お出かけ家族 |  2008.06.11(水) 01:07 | URL |  【編集】

びっくりの量ですねぇ
しかし・・・
いつもながら 飲みますねぇ
びっくりです
私は今ダイエット決行中のため
禁酒中なんです
私飲みながら たべる方なんで・・・
目標に達したら 祝い酒です??
すぐ逆戻り?しちゃうかなぁ?(笑)
悠月 |  2008.06.11(水) 06:57 | URL |  【編集】

お出かけ家族さん

そうでもないですよ!!写真が大きく見えるのかなぁ~、去年は、これに梅もつけたのですが・・・今年はどーしようか悩んでます。
多分2kgのらっきょ・・・1ヶ月もつかなぁ~。
それくらい、食べます。
ちびゆう |  2008.06.11(水) 07:58 | URL |  【編集】

悠月さん

私も、ひたすら食べて飲んでます(笑)
ダイエットちゅうですかぁ~~!
朝のバナナダイエット良いですよ!!
うちの旦那決行中です。結構いいペースでやせてます。2ケ月で73kg=67kgになりました。
ちびゆう |  2008.06.11(水) 08:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/429-d2d19031

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
