2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.07 (Sat)

炙ってなんぼ!!

昨日は激安サーモン&しめさばの刺身を「キャンプ用バーナー」で炙りました炎サーモン、しめ鯖嫌いのパパさん!このサーモンはめちゃくちゃ食べますにっこり生臭さがなくなるんだそうです。チビは、炙りが嫌いなので先に取り分けてあります。
しかも、この2品の刺身で250円えぇ激安!!今月は使いすぎたので節約節約汗;

IMG_3724.jpg
しっかり焦げ目をつけて
IMG_3725.jpg
しめ鯖も脂がのって最高!!
IMG_3731.jpg
久々に作ったチヂミ!!ジャガイモを使ったのでジョンかな!!
普段食べないチビが半分以上食べた。(ジャガイモ1個片栗粉大さじ2、卵1個)
IMG_3734.jpg
厚揚げの中華煮(鶏がらスープで煮てます)
IMG_3733.jpg
ゴボウのから揚げ(カレー塩で)
IMG_3730.jpg
ゴーヤとささみのサラダ!!
今日はこれからチビリクエストの映画「僕の彼女はサイボーグ」を見に行きますorzはっきり言って私は全然見たくない泣き顔でもうちは、片方が50歳なので2人で2000円で映画見れまーす!!チビのを入れても2800円!!

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:36  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.07(土) 09:59 |  |  【編集】

ちぢみ大好きですよ♪
わたしもいろいろいれますが
子供たちはやっぱりチーズ&コーンです
とろけるチーズを一番上にのせて
生地はその上からのせませんよ
ひっくり返してチーズをこがす?んです
香ばしくておいしいですよ☆
悠月 |  2008.06.07(土) 10:01 | URL |  【編集】

ふ~ん

しめ鯖の炙りか~、いっかいやってみます~。

ちぢみって、小生も好きやからよく食べるけど
ふ~ん、じゃがいもか~、いっかいやってみます~。
ゴーヤとささみのサラダ、これも最高やな!
篠乃喜麻呂 |  2008.06.07(土) 15:04 | URL |  【編集】

悠月さん

うちも、上の子がまだ家にいる時は、かなりチヂミ三昧でしたが最近めっきり作る機会が少なくなり・・・感を呼び起こすのに一苦労。
でも、やっぱり酒飲みには、良いおつまみです。
今度チーズやってみまーす。
ちびゆう |  2008.06.08(日) 08:23 | URL |  【編集】

篠乃喜麻呂さん

何でもかんでもバーナーで炙ってます(笑)ただバーナーを使っている自分が料理人になったようで・・・かなりの勘違いe-263
ジャガイモをすって生地にするのは、多分「ジョン」って言うと思うんですが・・・・。まぁどっちでもうまけりゃいいか!!
ちびゆう |  2008.06.08(日) 08:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/424-595ee1e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
