2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.06 (Fri)

ちくわでエビチリ

しもかーかさんの所で見て「あっ懐かしい」と思った、「ちくわでエビチリ」甘エビ数年前、あまり裕福では、なかった我が家笑毎日の晩御飯もとっても、しょぼく・・・汗;節約料理の毎日でした。その時に良く作っていた「ちくわでエビチリ」久々に作ってみました!!

IMG_3716.jpg
若干見えにくいかも・・・。
IMG_3708.jpg
こんな感じでちくわを揚げます。
ポイント!!よりいっそうエビのようにするには、干しエビをすり鉢ですってちくわにまぶしておきます。
今回のチリソースはかなりの手抜き!!笑い。チリソース大さじ4にケチャップ大さじ2、ニンニク、しょうが、長ネギのみじん切りです。
IMG_3718.jpg
トロトロ卵のゴーヤチャンプル
IMG_3705.jpg
残り野菜のキンピラ(ブロッコリーの芯、ごぼう、にんじん)
IMG_3706.jpg
こちらもshihomixさんの所で見かけて一目ぼれ(おめでとうトールローズ)オイキムチ
IMG_3707.jpg
春雨とささみみの中華サラダ
IMG_3689.jpg
そしてなぜか私だけ鮭カマ

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:17  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

あれま!

小生の大好きなゴーヤチャンプルじゃないですか!
なんかちびゆうさんの料理と小生の好物がかなりの割合で
一致してますわ。ゴーヤチャンプルには、一つだけ言わせてもらうと
チューリップのポークを入れてくれると完璧やねんけどなぁ~。
小生、ゴーヤチャンプル大好きやけど、ゴーヤしか食べません。
なんせ、ゴーヤが大好きなんですわ。ゴーヤだけつまんで食べます。
篠乃喜麻呂 |  2008.06.06(金) 15:00 | URL |  【編集】

篠乃喜麻呂さん

おお~~ゴーヤもお好きでですか!!
美味しいですよね!!スパム入りも本格的好きなんですがチビがどーも嫌いなようで・・・。
何気に今日もゴーヤサラダです。
ちびゆう |  2008.06.06(金) 17:21 | URL |  【編集】

オイキムチ、ありがとうございます!!
お料理上手なちびゆうさんに作ってもらえて感激です(≧∇≦)
ゴーヤーチャンプルはやっぱり鰹節たっぷりが美味しいですよね♪
ちびゆさんのブログを観てると食欲が出てきます★★★
shihomix |  2008.06.07(土) 08:46 | URL |  【編集】

shihomixさん

いえいえ!!簡単で、美味しかったのでまた作ろうと思います。前、さばのトマトカレーも作って食べたけどこれまた激ウマでした。残ったのをパスタにかけてもグーでしたよ!!
ちびゆう |  2008.06.07(土) 09:17 | URL |  【編集】

見逃していました~v-10
☆ちくちり☆登場していたのですね!
次回は、その切り方でやること間違いなしっ。
勉強させてもらいやしたv-91

あと・・・、豚足ゲットしました!
めちゃ嬉しくて、過去記事チェックしていました(*^_^*)
しもかーか |  2008.06.14(土) 17:14 | URL |  【編集】

しもかーかさん

ええ!!すぐやりました。パパさんは「切る所見らんかったら、わからんやった」と言っておりました。
豚足!!挑戦しますか!!やはり食べやすいのは焼いてコチュジャンか塩コショウかなぁ~~もしくは、圧力鍋で煮るか(醤油味で)!!おしとやかになんか食べては、いけませんよ!!野獣になってください(笑)
ちびゆう |  2008.06.14(土) 17:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/422-9f70d281

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
