2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.03 (Tue)

季節はずれの・・・おでん???

昨日は、大雨で傘とっても寒かった・・・jumee☆faceA134本当は、パパさん休肝日=カレー(パパさんのみ)のはずが・・・昼前になって「今日は・・・飲もっかなぁ~~」と別いいんですけど・・・頭の中には、メニューができてるんですけどぉ~~汗;まぁ寒いから別メニューでもいいんですけどね。

晩御飯
IMG_3680.jpg
豚足入りおでーんブヒッ
具・・・豚足1本、かまぼこ、新ジャガ、こんにゃく、大根、昆布、団子ご飯(きりたんぽ風にご飯をコネコネしました。)
IMG_3681.jpg
寒かったので美味しかった!!
IMG_3674.jpg
前日に残った焼豆腐で炒り豆腐(最近のお気に入りです。)
IMG_3676.jpg
チャンジャ(下関のコリアン通りで買った)
IMG_3679.jpg
生揚げのカリカリ焼き
IMG_3677.jpg
山芋短冊・・・ウズラ入り

今日は、パパさんのみカレーです絵文字名を入力してください

ポチッとお願いしますjumee☆faceA79
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

16:26  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ええなぁ~豚足

小生、豚足大好きなんです。
ほんまは、5月31日の夜に、一ヶ月ぶりに
豚足を食えるはずやったのに、幹事が買い忘れ
たから食えんかって、ショックでした。
小生の場合、買ってきた豚足(ボイル)を塩コショー
でがぶり付くのが大好きです。
おでんに入れた事ないな~、何で思いつかへん
だんやろ。いっつも、スジがはいってるからやなぁ。
今度、おでんの時には我が家でもおでんに
豚足、ぶち込んでもらいます。

あ~~食いて~~~!
篠乃喜麻呂 |  2008.06.03(火) 17:48 | URL |  【編集】

篠乃喜麻呂さん

えぇ~~大好きなんですね!!うちの家族は、みんな大好きでいつも取り合いです(汗)
うちは、もっぱら「コチュジャン」をつけて食べます。おでんに入れるとトロトロになって良い出汁が出ましたよ!!豚足愛好会でも作りましょうか(笑)
ちびゆう |  2008.06.03(火) 18:23 | URL |  【編集】

ウチ昨日は季節はずれのキムチ鍋v-387をやりました~ でもおでんv-376の方がよかったかな~v-236今頃後悔 ウチも豚足入れよっと パクっちゃいますv-411
お出かけ家族 |  2008.06.04(水) 00:27 | URL |  【編集】

豚足・・・食べたことないですv-356

おでんの具も、違いますね~。
美味しそうです。

ホルモン屋さん行ったら、豚足売っていたので
今度挑戦してみます(*^_^*)
しもかーか |  2008.06.04(水) 09:51 | URL |  【編集】

お出かけ家族さん

キムチ鍋も美味しいですよね~~。でも、うちはチビが食べれないので、いつもチビだけ別メニュー。それが面倒でなかなかする機会がないです。豚足食べれるなら是非やってみてください!!いい感じですよ!!
ちびゆう |  2008.06.04(水) 13:00 | URL |  【編集】

しもかーかさん

豚足は多分好き嫌いがあると思うので・・・食べれそうなら半分だけ買ってみたほうがいいかも!!私の周りは結構食べれない人多いです。一番食べやすい方法は、グリルでパリッと焼いて塩胡椒などで食べるのかなぁ~~、コチュジャンも美味しいけど。でも、コラーゲンタップリでお肌にいいですよ。
ちびゆう |  2008.06.04(水) 13:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/419-9e440525

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
