2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.21 (Wed)

おつまみ

昨日は、用事で「長崎ちゃんぽん」を食べに行ったので写真はありませーん顔文字1(背景黒用)って私は、餃子にビールだったので帰って、またまた晩酌酒簡単につまみを盛ったので(作ったのでは、ありません)そちらをどーぞ笑

IMG_3541.jpg
コレは、作り置きしている「砂きものおつまみ」です!!
レシピほどでは、ございませんが!!
  ①砂肝を3等分くらいに切ってボイルする。
  ②ボイルしたら綺麗に洗う
  ③葱とニラはみじん切りにしておく
  ④醤油、酢、ごま油、ラー油、酒、砂糖を鍋に入れて火にかけひと煮立ちさせ火を止める
  ⑤そこに、葱と、ニラ、砂肝を入れて、冷めたら冷蔵庫へ(日持ちします)
IMG_3546.jpg
刺身豆腐(100円)
IMG_3542.jpg
IMG_3543.jpg
想像していた味と全然違って・・・ただのドーナツだったorz
IMG_3547.jpg
小腹がすいたので〆に・・・

おまけ
月曜のありえない晩御飯
IMG_3532.jpg
作っておいた荒たき(はまち)
IMG_3530.jpg
きゅうりスティック・・・ディップは、マヨと味噌とチーズ
IMG_3529.jpg
しゃくしゃくポテトのサラダ
かなしい・・・写真が消えておりますダウン
これになぜか・・・マカロニグラタンだったのです。
なぜかって!!!牛乳の賞味期限がなかったからです。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

15:59  |  つまみ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

刺身豆腐 おいしそう!!
そろそろ冷奴とかの季節だもんね♪
豆腐は結構好きです(´艸`〃)
悠月 |  2008.05.22(木) 14:03 | URL |  【編集】

悠月さん

いつもコメントありがとうございます。
刺身豆腐・・・なんかかまぼこのような・・・。美味しくなくもないのですが・・・いまいち食感が・・・。
私も豆腐好きですよ!!冷奴は絹が好きです。
ちびゆう |  2008.05.22(木) 17:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/405-e03c1fec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
