2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.25 (Fri)

さむ~

今日は、朝からみぞれ交じりの雨でひじょーに寒い絵文字名を入力してくださいうちの犬様もあまりの寒さに5時過ぎより「寒いよ~」「ヒーター入れてよ~」の催促のガリガリブーヒーターつけて部屋が暖まったら「寝るのかよ!!!」こんな毎日で寝不足ですorz
今日は、お友達とお食事(いや飲み)なんですが、こんな寒い中いきたくないよ~な汗;

昨日晩御飯
IMG_2344.jpg

大根とジャガイモのそぼろあんかけ(里芋のはずが冷蔵庫に無かった)
IMG_2341.jpg

切り干し大根のサラだ(胡麻ネーズ)
IMG_2348.jpg

肉団子と春雨のスープ(白菜、ヤーコン、人参)味付けはナンプラー&ガラスープ 最後に乾燥パクチー
IMG_2349.jpg

餅&チーズ揚げギョーザ
IMG_2350.jpg

寂しい太刀魚の塩焼き
IMG_2342.jpg

わかめと鰹節(叩いて叩いてます。)

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

10:40  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

寒いですねー。もうどこにも行きたくないです。
冬が終わるまで仕事休みたい。
春雨と肉団子のスープってね、給食に出て来て
以来大好きなメニューなの。
最近食べたくなって、春雨買ったのに、挽き肉
忘れた。。。あぁ、美味しそうだぁ。
かぁちゃん |  2008.01.25(金) 11:26 | URL |  【編集】

かぁちゃん

中華味にしようと思いながらアジアンチックなお味にしてみました。寒いから生姜もタップリ。
肉団子&春雨最高です。
ちびゆう |  2008.01.25(金) 12:38 | URL |  【編集】

こんにちは!
今日は記事に関係ないコメントでごめんなさい!
ちびゆうさんには前にレシピを作っていただいてとっても嬉しかったです。
それでお尋ねなのですが、今度出ることになった本ではたくさんの方のコメントも紹介したいのですが、アンケート欄に書いていただいたコメントだけではなく、日々の記事へのコメントや、ちびゆうさんのブログで私のレシピについて書いていただいた文章なども、ちびゆうさんのお名前とともにご紹介させていただいてもいいでしょうか? まだ原稿を書いているところなので、もしかして、という話なのですが。
(申し訳ないのですが、人数が多すぎて……。謝礼などは出ないのですが……)。
勝手なお願いで恐縮ですが、お返事いただけると助かります。
izumimirun |  2008.01.26(土) 17:06 | URL |  【編集】

izumimirunさん

ありがとうございます!!
力になれることがあれば何でも行ってください!!
大変でしょうががんばってくださいね!!
応援してます!
ちびゆう |  2008.01.26(土) 17:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/289-431578df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
