2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.12.14 (Fri)

ミル貝・・・

昨日初めて買ったミル貝貝いつも、気になっていたものの、あの見た目で今まで買ったこと無かった汗;でも、とれたて新鮮お刺身用が120円だったので買ってみました・・・。

IMG_2091.jpg

嫌いじゃないけど・・・。匂いがきついorzパパさんは、貝好きですがこれは、苦手のよう。チビは、魚介類なんでも食べます。
IMG_2097.jpg

羽がこげた!!でもやっぱり手作りが美味い!!(キャベツ、ニンニク、椎茸、玉ねぎ、豚挽肉、ごま油、醤油、塩コショウ、片栗粉)
IMG_2092.jpg

ひじき煮
IMG_2093.jpg

白菜のおかか合え 柚胡椒味
IMG_2096.jpg

余り野菜のけんちん汁

今日もとっても寒い絵文字名を入力してください雪が降ってもおかしくない天気です。
皆さん、風邪など引かないように・・・。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

11:32  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ミル貝~私も「見る会」だったのだけど・・・
あっ失礼v-17
やっぱり予想通りのコメントでした! 私も貝好きだけどきっとムリだナi-232
白菜のおかか会え。 いいね^^ 
簡単に説明をお願いしますですi-265
まーか  |  2007.12.15(土) 11:32 | URL |  【編集】

そう、ミル貝はひときれふたきれならけっこう美味しくいただけるのですが、たくさんは食べられないな...。
でも、これをちょっとつまんでから日本酒飲むと、お酒が甘く感じるらしい...。
tuguki |  2007.12.15(土) 15:58 | URL |  【編集】

まーかさん

ホント「見る貝」だけで良いと思います。
うちの姉から言わせると本当のミル貝(お寿司屋さんとかの高級なの)は美味しいらしいです。
白菜のおかかあえは、・・・レシピとゆうか適当に作ったので
白菜を大き目の千切りにして塩で揉む。
さっと洗って水気を切っておかかと柚胡椒、醤油少々で合えるだけです。
すんません、こんな適当で・・・。
ちびゆう |  2007.12.15(土) 19:01 | URL |  【編集】

tugukiさん

tugukiさんもだめですか・・・。ホント2~3切れでいいです。
日本酒で食べてみればよかった・・・。でも、多分自分で買うことはないと思います・・・。
ちびゆう |  2007.12.15(土) 19:03 | URL |  【編集】

ミル貝不人気~?
あたしは丸ごと買って来てさばいて
1人で殆ど食べられちゃいます。変人?
しかし安いね、こんなに入って120円?
素晴らしい♪
かぁちゃん |  2007.12.16(日) 20:08 | URL |  【編集】

かぁちゃん

これで2匹分です。私も始めてさばいて、皮むいて・・・。でも、やっぱり当分はいいです。
外でちょっとあれば食べると思う。
ちびゆう |  2007.12.17(月) 09:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/252-2c976528

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
