2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.12.10 (Mon)

ダラダラの休み

昨日は1日中ダラダラのお休みでした。

朝9時・・・町内の掃除へ10時・・・帰って家の掃除11時より15時まで・・・ボーっとテレビなどを見る(1時にピザを頼んでビールを飲む)
17時・・・晩御飯のしたく・・
こんなだらけた1日でした。
そして昨日は、パパさんの友達が釣り釣り人に行くので帰りに「魚持って来るねぇ」の言葉を信じ、待ち続け・・・来ませんorzえぇ~晩御飯どうするよ~~~と慌てて作った晩御飯

IMG_2062.jpg

土曜日に買っておいたブリカマ(黒胡椒をタップリふって)
IMG_2061.jpg

永谷園のお吸い物(松茸)を使って茶碗蒸し
IMG_2058.jpg

緑がないごった煮(里芋、鶏肉、椎茸、人参、レンコン)
IMG_2057.jpg

じゃこおろし
IMG_2059.jpg

豚軟骨と水菜の炒め物(少々キャベツ入り、味付けはニンニク醤油)

またまた仕事の注文が・・・怒いい加減にしてくれ~。
今からがんばります。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

11:21  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ぶりかま美味しそう...。
こんがり上手に焼けてるなー。

茶碗蒸し、作ろうと思って銀杏(真空パックのだけどね...) 買ってあるのに、もう1ヶ月以上そのままだ...。
tuguki |  2007.12.10(月) 14:05 | URL |  【編集】

tugukiさん

ブリカマ美味しかったです。うちは結構焼き魚に黒胡椒かけて焼きます。
手抜き茶碗蒸し結構おいしかったです。
今回銀杏入れてないv-409
ちびゆう |  2007.12.10(月) 14:42 | URL |  【編集】

魚本当なら何が来たんだろう?でも来なかった
って事は淋しい結果だったんだねー。
あ、その豚軟骨ってたまに買うー!
売ってる所が遠いからその駅へ行った時に
だけ。圧力鍋とかルクルーゼでやっつけると
ホロホロして美味しいよね♪
ちびゆうさんて在宅でお仕事されてるの?

あ、あたし奄美大島人じゃありません。
続けて同じ宿に1週間ずつ行ってたんで、
ばぁちゃんみたいなの。
うちは2人とも田舎すらない淋しく迷える
中年夫婦なのです。
かぁちゃん |  2007.12.10(月) 15:43 | URL |  【編集】

かぁちゃん

豚軟骨は、圧力鍋で下処理しましたよ!コリコリ感を残して・・・。
仕事ですか?在宅ではございません。ちょっとした小遣い稼ぎを自分でたまーにします。
あまり大きな声で言える仕事じゃないんですけどね・・・v-294
奄美大島の出身じゃなかったんですねぇ~、てっきりそうかと・・・。うちも実家は、すぐそこだから田舎ないです。
ちびゆう |  2007.12.10(月) 16:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/248-126a0dd8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
