2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.11.23 (Fri)

休肝日・・・そんなの、関係ねぇ~

月に何回かあるカレーライスの日絵文字名を入力してください=休肝日。パパさんだけね・・・汗;わたしゃ飲みますよ!!


IMG_1887.jpg
1口カツ付きカレー(ガーリックライス)


IMG_1886.jpg
チビよう・・・バーモントキッズ(お星様とハートのチキンナゲット付き)


IMG_1883.jpg
野菜のご飯のizumimirunさんレシピのり塩味の☆じゃがいものお焼き


ちょっと見た目悪いです(ごめんなさい)でも、お酒のつまみにピッタリでした68


IMG_1878.jpg
ピンボケですみません。野菜スティック。ディップは、こちらもizumimirunさんのナスパスタのあれを使わせていただきました。


なんか、やみつきになる味でした。旦那も「これ、クセになる」といっておりました。


IMG_1876.jpg
水菜と春菊のゆずからしあえ


これ!!美味いです。(柚をすって一味唐辛子とお塩を混ぜ合わせたもの。冷蔵庫で保存できるのでお鍋などに使えます。)さっぱり、ピリッといい感じになりました。


IMG_1885.jpg
そしてわたしのつまみ・・・めざしくん(みんなすごい顔しています。)


ポチッとね


banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:51  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

あっ、また作っていただいたんですね。
嬉しいです、本当にありがとうございます!

休肝日作らなきゃな~と思いつつ、
私も全然……。
先日熱が出たとき、一日だけ気持ち悪くて飲めなかったから肝臓は喜んだかもしれません^^。
izumimirun |  2007.11.23(金) 14:12 | URL |  【編集】

izumimirunさん

izumimirunさんもお酒飲むんですねぇ~。
私も、一昨日は、飲んでません。よっぽどの事が無い限り飲んでます。
私も肝臓に良い日を作ろうと思いながら・・・。
ちびゆう |  2007.11.23(金) 15:42 | URL |  【編集】

すりおろした柚子の皮と唐辛子とお塩混ぜてって...、柚子胡椒の作り方です。
私は、柚子は手に入らないことも無いがお高いので、レモンで、檸檬胡椒を作ってみました。
まぁ、それなりに、それなりのお味...。

水菜と春菊がとっても美味しそうです。
そして、めざしくん...。
tuguki |  2007.11.24(土) 10:50 | URL |  【編集】

海苔塩味じゃがいものお焼きが美味しそう。
パパだけ休肝日取らせるのっておかしい。
ウチみたいだ。たまには休んだ方がいいよー。
とか心配するくせに、自分は飲んでいる。
あたしアル中テストとかやると、大抵アル中。
そんな飲んでないのになぁ。
かぁちゃん |  2007.11.24(土) 21:16 | URL |  【編集】

ゆずのサラダ、めざし。 うまそ~
焼酎中の私には、たまりませんわ~v-238
ゆずのサラダ、挑戦しようv-219
まーか  |  2007.11.24(土) 22:21 | URL |  【編集】

tugukiさん

正解!柚こしょうでーす。でも、うちのはほんのちょっとしか塩をいれません。
この時期になると、作ってしまいます。
もう、オッサン飲みです、めざしをかじりながら・・・焼酎。
ちびゆう |  2007.11.26(月) 09:34 | URL |  【編集】

かぁちゃん

ジャガイモお焼きおいしいよ~。本当は、もっと焼いた方がいいと思う。
休肝日なんて年に1回か2回あったらいいほうだぁ~。ちなみに、めざしを見てパパさんは、1杯お湯割飲んでました。
かぁちゃん・・・、しっかりいっぱい飲んでますよ!!
ちびゆう |  2007.11.26(月) 09:37 | URL |  【編集】

まーかさん

水菜、春菊はいけますよ~!!さっぱりです。
めざし君は、お酒のお供です。
昔、ばーちゃんはおかずに出していましたが・・・。
是非柚こしょう作ってやってみてください。
ちびゆう |  2007.11.26(月) 09:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/229-b5e2c137

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
