2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.11.20 (Tue)

頭は冬眠中。。。

昨日は、頭の中で考えていたメニューは全然作れなくてヘンテコメニューになってしまった。多分週末に手抜きばかりでご飯の作り方忘れたらしい・・・汗; IMG_1861.jpg
グラタンに見えますが、鮭の豆乳ポテト焼きです。(マッシュしたポテトを豆乳で伸ばした。)


IMG_1857.jpg


かぁちゃん、tugukiさん作ったよ!!元祖この方の鶏皮メニュー


これ、うちのチビが、ほとんど食べた。しかも、ご飯を食べるように器を持って254


IMG_1860.jpg
巾着煮(中身は、レンコンのすったものとウズラ)


IMG_1858.jpg
キャベツとわかめ、豆腐のチャンプー(レシピ 野菜のごはんさんより)
これ、バストアップにいいらしい。


IMG_1862.jpg
そして、熱燗用のめざし君



バラバラでしょ・・・汗とかレンコンは、揚げるつもりが・・・。しゃけは、ホイル焼きのつもりが・・・。
そして、今日もとんちんかんなメニューかも・・・。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記 - ジャンル : 日記

12:30  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

この鶏皮、ホント美味しいよねー!

蓮根と鶉の巾着煮、いいなぁー。
ちびゆうさんって、お若いのに、渋いですよね、作るお料理...。
tuguki |  2007.11.20(火) 16:36 | URL |  【編集】

tugukiさん

鶏皮最高!!安いしね。レンコンはね、レンコン餅が美味いよ。
渋い???えぇ~ってかもしれないなぁ~。
おばあちゃん子だから・・・?
いや、旦那がおっさんだから・・・?
ちびゆう |  2007.11.20(火) 17:30 | URL |  【編集】

作ったね?

実はあたし今夜大量に作ったの鶏皮炒め!
鶏皮大パックが珍しく売ってたので。
もうね、爆食い&ビール爆飲み?
激安のクセにこんな美味いメニューってそうそう
無い気がするわ。
その蓮根とうずらの巾着煮がミョーにそそるわ♪
かぁちゃん |  2007.11.21(水) 00:02 | URL |  【編集】

かぁちゃん

そうそう!激安おつまみNo1の鶏皮君。
こいつは、ホント助かるし美味いし、コラーゲン多いしいい奴です。
ウチまだ、鶏皮のストックが冷凍庫に・・・(笑)
巾着はね、これまた餅巾着のようで美味いですよ。少し荒くすると歯ざわりもいいし。
ちびゆう |  2007.11.21(水) 10:28 | URL |  【編集】

こんにちは!
ブログにコメントをありがとうございました。
作っていただいて大感激しています。
文中リンクも本当に嬉しいです。
ありがとうございます!
差し支えなければリンクはらせていただいてよろしいですか?
お返事お待ちしてますね!
izumimirun |  2007.11.21(水) 11:19 | URL |  【編集】

izumimirunさん

来てくださって、ありがとうございます。
とても、うれしいです。
いつも、体に良い料理を見ては「すごーい」って思いながら、普段悪いものばかり食べいる私にとっては今更ですが、子供にはもっと、野菜を食べてもらいたいのでとても為になってます。
これからも、どんどん真似して作ってみますので、よろしくお願いします。
リンクの方ご迷惑でなければよろしくお願いします。(私、勝手に張ってすみません)
ちびゆう |  2007.11.21(水) 12:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/226-562821e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
