2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.22 (Fri)

またまた・・・続き。

最近、食べたもの~~~。ってあんまり写真撮ってないのでした~~。

IMG_7231.jpg
鶏ハム巻き巻き~~
ソースは「コチュマヨ」です。
この時、初めてちびはコチュマヨを口にしましたが・・・「辛い」と言わず・・・食べてくれた~~。

IMG_7232.jpg
雷こんにゃく

IMG_7234.jpg
餅ベー(中途半端に残った餅とベーコンで)

IMG_7233.jpg
鰈のカレームニエル(親父ギャグか!!!!)
上のソースっぽいのは・・・オリーブオイルでプチトマトを炒め、塩を加えただけ・・・これが以外にいや・・・超おいしかった。

IMG_7241.jpg
鯛のあらと大根煮

IMG_7244.jpg
にら豚もやし

IMG_7240.jpg
なんの変わりもなさそ~~な「ツナポテ」
これは・・・にんにくたっぷり入ってます(笑)

こんだけかよっ(笑)

では・・・皆様!!!リニューアルをお楽しみに♪(誰も待ってね~~よって)



テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

08:25  |  晩御飯  |  トラックバック(3)  |  コメント(8)

2009.05.22 (Fri)

続き・・・。

遅くなりましたが・・・私の誕生日(17日)の晩御飯。
この日は・・・お昼に「スシロー」でたらふく食べて・・・お腹すいてなく・・・パパさんに「簡単」でいいよ~~と言ったような・・・。

IMG_7221.jpg
こんな感じで~~。

IMG_7218.jpg
ちびと2人で千切りを必死でやっておりました。

IMG_7216.jpg
お肉もちょっとだけ奮発してくれた♪

IMG_7217.jpg
きれいにお肉もお皿にもってくれた。
(ちなみに後ろの餅は気にしないでください。)

IMG_7219.jpg
コストコで買った刺身用の赤海老も焼いてくれて

IMG_7220.jpg
親鳥も焼いて(これはパパさんが食べたかったみたい)

ちなみに・・・前回もそうですが・・・パパさんの塩加減!!!かなりおいしいのです・・・(くやし~~

IMG_7222.jpg
ケーキは甘くない・・・私の大好きな「フルーツチーズタルト」をちゃんと予約してくれてました。

今年もありがとう・・・。

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

08:16  |  晩御飯  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2009.05.22 (Fri)

復活???いえいえ・・・リニューアルします。

皆様・・・PCダメダメのままです。今日は久々に時間の余裕ができたのでカメラに溜まった写真の整理とお知らせも兼ねてアップします。
えっと・・・この数日間いろいろ考えてたのですが・・・ブログを引越ししようと思います。
引越しと言うより・・・新しくしようかなと・・・。
まだ・・・引越し先は決めてないので・・・リニューアルしましたら・・・こちらのブログで引越し先を載せたいと思います。
(でも・・・なかなかPCを使えないのでした涙

お弁当から~~。
IMG_7226.jpg
チビの遠足弁当・・・。
かなり寝坊してバタバタで作った・・・。(ごめんね~~今度はちゃんとキャラ弁作るからねぇ~)

IMG_7228.jpg
同じ日の大人弁当
ハンバーグ、卵焼き、ひじき煮、マカロニサラダ、プチトマト&うずら(殻がついとる・・・)
ウィンナー

IMG_7236.jpg
鶏の照り焼き、ナポリタン、ナス煮、ねぎ入り卵焼き、プチトマト、揚げ餃子

IMG_7237.jpg
ひじき入り卵焼き、海老マヨ、サイコロステーキ(安い形成肉)、にんじんの胡麻和え

IMG_7246.jpg
にら卵焼き、ナスとピーマンの味噌炒め、ツナポテサラ、魚肉ソーセージ、うずら&プチトマト

以上お弁当でした。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

08:05  |  今日の事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.20 (Wed)

皆様へ

えっとこの数日間、PCは立ち上がるのですが…あまり良くない状態です。
立ち上げてもパパさんのお仕事で、使う時間がほぼ無しの状態です。コメントを下さった方にも返事がなかなか出来ず、申し訳ないです。
近いうちに、復活しようと思いますが…まだ未定なので、復活しましたら、コメントの返事も兼ねてブログの方に遊びに行きたいと思います。

ご迷惑おかけします。
09:17  |  未分類  |  トラックバック(1)

2009.05.17 (Sun)

祝????33歳

えっと・・・直ったと思っていたPCが・・・全然直ってなくて・・・もっとひどくなった・・・。今日は、朝の6時からリカバリをしたり・・・。でも・・・全然ダメで・・・今もやっとついたPCでアップしております・・・。
散々な誕生日です。

誕生日プレゼントにパパさんが「一眼買ってあげると」と言いましたが・・・只今の我が家の金銭状況からすると・・・心苦しいので・・・お断りしました。
なので今年のプレゼントは・・・「ピアス」のみ・・・金属アレルギーの私からすると・・・ちょっと高価なピアス・・・ありがとう♪
上の子夫婦は
IMG_7214.jpg
母の日にメールが来て・・・何が欲しいと聞かれた私・・・すでに泥酔・・・その時のど~~お「シミの薬」とかコラーゲンとかめちゃくちゃな事を送っていたみたい・・・。
TRANSINOは嬉しいのですが・・・ピルを飲んでいるので・・・病院に聞いてから飲みます。

今日の晩御飯はパパさん作なので・・・楽チン・・・もう飲んでます(笑)
明日・・・アップできればいいけど・・・。

これは昨日の晩御飯
IMG_7211.jpg
久々コストコに行ったので(お金がないと人間・・・とっても後先のない事をします)
いつものサーモンと赤えびのお刺身

赤い食べ物は若返りらしい・・・。

IMG_7212.jpg
タラゴンの挿し木さんレシピ
牛ステーキのやわらかレモンマリネ
これを!!鶏胸肉でやってみました~~♪
肉!!めっちゃやわらくなったよ~~。これは何の肉でもあうんでない(笑)
しかも玉ねぎもうま~~い。
いつもゴチになってます(笑)

IMG_7213.jpg
水餃子
冷たくして食べました。

昨日はこれをチビチビ・・・。何でかと言うとコストコの帰りに・・・ホットドックやら・・・ヘビーな物を食べて・・・あんまりお腹すいてなかったのでした・・・(晩御飯も重いやんか~~)

明日・・・アップ出来ることを願って・・・飲んだくれます・・・


テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

17:58  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.05.15 (Fri)

韓国料理??

え~~~とわたくし・・・只今極度の二日酔いですorz昨日・・・節約と思い・・・いつも飲んでいる「いいちこ」の焼酎をやめて・・・名も知られてないような・・・焼酎と1本68円の缶チューハイを買い・・・散々な目にあっております・・・。多分68円の缶チューハイが合わなかったと思うのですが・・・胃のムカムカが~~おちこみなのでお弁当もなしです・・・。
昨日の晩御飯も簡単に

IMG_7207.jpg
ピンボケ~~。チャプチェ

IMG_7203.jpg
にらとシーフードMIXのチヂミ

IMG_7208.jpg
鰤ステーキ(甜面醤ソース)

IMG_7205.jpg
こちらもピンボケ・・・ネギ塩ピータン奴

食べ物の写真を見るだけで・・・ウッっとなってしまう・・・。

ぽちっとね
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

12:35  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.05.14 (Thu)

パリパリ海苔チーズ

ないないな~~い♪おかずがな~~い♪ないないな~~いお金がな~い♪ないないな~~いで~も腹は減る~~♪
人間・・・あまりにお金がないと頭がパ~~になります・・・。
はぁ~~今月かなり出費が~~~(って毎月だろっ)。
わんこのフィラリア・・・ワクチン・・・万札が~~出費車の税金で万札が~~出費
真剣に・・・仕事探ししているのに・・・そん時に限って・・・求人少ない・・・orzがんばろう・・・。

昨日の晩御飯
IMG_7198.jpg
手羽先カレー
ここ何日かパパさん仕事がハードで(その割にお金入ってこない・・・)お酒抜き生活。

IMG_7193.jpg
これよ!!これ!!
タラゴンの挿し木さんより
絶対止まらないパリパリ海苔チー
これ!!レシピアップされた瞬間にキラ~~ンと目が輝きましたBrilliant.
そして・・・お昼に1人で作って食べた~~~(笑)
そんで夜も作って出したのよ~~ン。でも・・・ほとんど私のつまみに(爆)
パパさん・・・「はぁ~~なんで今日・・・こんなもの出すん・・・酒飲みたい・・・」と1枚食べて・・・ガッカリしておりました。

IMG_7191.jpg
もぅいっちょ
タラゴンの挿し木さんより
ほんのり柚子胡椒の炒め茄子田楽

うんうん、この味!!なんか高級な・・・(笑)しかも!!揚げてないから・・・カロリーそこまで気にしなくていいもんねぇ~~。八丁味噌と柚子胡椒がまたあう~~。田楽の時はちょっとの柚子胡椒!!絶対入れよう。

IMG_7195.jpg
わかめとシメジの温玉サラダ・・・。
パルメザンを振ってポン酢をかけて食べます♪

IMG_7200.jpg
フリーデンのソーセージ

ぽちっとね
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

08:20  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.05.14 (Thu)

お弁当

え~~と昨日ろくに買い物をしてないので・・・マジ入れるものない・・・。今日はさすがに行かなきゃ・・・やばいかなぁ~~。

IMG_7201.jpg
THEお好み焼き弁当

お好み焼き(キャベツと天カスと桜海老入り)、ポテトサラダ(昨日のカレーのジャガイモをマッシュした)、ウィンナ~~、秋刀魚の缶詰、卵焼き

ぽちっとね
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : お弁当日記(写真付き) - ジャンル : 日記

08:19  |  弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.05.13 (Wed)

やっぱり・・・パインは・・・。

昨日もなんとなくダラダラ・・・。今日は・・・ちょこっと日用品を買いに行かないと・・・カメラの電池が超やばい・・・。はぁ~~早く新しいカメラほしいなぁ~~。

IMG_7184.jpg
酢豚・・・。やっぱり私・・・あったかいパインは嫌かも・・・。たまに中華屋で頼んだ「酢豚」にきゅうりが入っていると・・・テンション下がります・・・。でもうちのパパさんはパインを入れて欲しい派です。
ポテトサラダにみかんやりんごも入れて欲しい派です。

IMG_7186.jpg
このあたりから電池がやばくて・・・撮り直しができなくて・・・
鯛の酒蒸し

IMG_7185.jpg
ちょっと酢入れすぎた・・・コールスロー

IMG_7183.jpg
血液さらさら納豆
新玉スライスにブロッコリースーパースプラウト入り

IMG_7182.jpg
ほうれん草とえのきの梅ナムル

やたらとすっぱいものが欲しいのは・・・体が疲れているせいかしら・・・。

ぽちっとね
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:15  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.05.13 (Wed)

お弁当

そろそろ・・・買い物に行かないとお弁当のおかずがな~~いびっくり
って・・・家にいるのだから・・・お弁当じゃなくてもいいんですが・・・なんとなくね(笑)
今日は本当に何もなくて・・・卵も1個しかなかった・・・。

IMG_7187.jpg
下にキャベツたっぷり!!焼肉、ほうれん草の胡麻和え、ゆで卵、ポークビッツ、フルーツトマト

いつもこれにお味噌汁を付けて食べてます。

ぽちっとね
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:04  |  弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.12 (Tue)

母の日の晩御飯

昨日は体調が悪くて・・・1日中ゴロゴロ・・・。晩御飯も・・・超適当なソーメンに手羽先焼いて・・・空豆茹でただけ・・・そしてダメダメおかんは・・・焼酎の水割り3杯をのんで9時前に就寝jumee☆faceA82写真もとってないので・・・昨日のご飯記事はないです!!

母の日の晩御飯・・・約束通りパパさんとチビの手作りご飯

IMG_7172.jpg
3時くらいにお友達が来て遊びに行ったチビ・・・。パパさん1人で下ごしらえ中

そんで・・・汚いキッチンですみません・・・。(パパさんに汚いから撮るなといわれましたが・・・)

IMG_7173.jpg
5時前に急いで帰って来たチビもお手伝い。

IMG_7179.jpg
載せすぎ沢山ピザ
シーフード、トマト、たまねぎ、サラミ、ピーマン、

IMG_7177.jpg
チビ作・・・グリーンサラダ
(虫のように食べました(笑))

IMG_7180.jpg
これぞ!男の料理!!チキンステーキ
付け合せも何もない(笑)
塩コショウだけかと思いきや・・・バジルがもみ込んでありました(塩加減も悔しいくらいによかった)

IMG_7174.jpg
ワンプレート???

IMG_7175.jpg
なぜにカマンベールの辛子明太子???と思いましたが・・・意外においしかった・・・。

A型のパパさん超几帳面!!!1品作るごとに周りの掃除・・・食べ終わって片付けもかなりこまめにして・・・キッチンピカピカ・・・しかも!!!食べている最中「料理って結構楽しいかも!!料理覚えようかなぁ~」と・・・是非そうしてください(さくパパやヨーさんのように料理上手になってください)

しかし!!!!オーブンレンジのターン皿を見事に割っていただきました・・・ご愁傷様(チ~~ン

来週の私の誕生日にまた何かを作ろうとしているパパさん!!!私・・・・焼肉食べたいです。

ぽちっとね
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:34  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.05.12 (Tue)

お弁当

昨日は体調が悪くて・・・PCを1度も触ってないのでした・・・。
今日は・・・まぁまぁかなぁ~~。

IMG_7181.jpg
卵焼き、椎茸の田うなぎ風(大量に作っています)、から揚げ、プチトマト、ターサイと海老の塩炒め

これが・・・昨日のお弁当

IMG_7151.jpg
卵焼き、さつま揚げ、きんぴらごぼう、スナップえんどう、ポークビッツ、プチトマト、筍と牛肉の炒め物

ぽちっとね
にほんブログ村 料理ブログへ
07:33  |  弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.10 (Sun)

干し椎茸まみれ

今日は母の日ですねさとと-赤いカーネーションうちは自分の母にはプーマのサンダル型スニーカー、パパさんの母に籐のバックとハンカチを贈りました。
そして、我が家のチビは

IMG_7170.jpg

IMG_7169.jpg
自分の小遣いからケーキを買ってきてくれました・・・kao06
本当はお花も買おうとしていたみたいですけど・・・パパさんに止められたみたい・・・。
しかも・・・来週の日曜はまたまた私の誕生日アップロードファイルもぅ、喜ぶ歳でもないのですが・・・早くもチビが手作りのプレゼントをくれました・・・。でも、開けるのは来週の日曜日にすることにしました・・・。

昨日の晩御飯
IMG_7167.jpg
自分で言うのもなんですが・・・めっちゃおいしくできた・・・。
椎茸の豆腐シュウマイ

干し椎茸を戻し、細かくみじん切りにします。
少々の海老もみじん切りし、絹ごし豆腐はレンジで水切り(豆腐半分)
ボールの↑の全部と塩、しょうゆ、片栗粉を入れて混ぜ混ぜ。
生椎茸のかさの部分に片栗粉をまぶして具をのせます。
シュウマイの皮でもいいのですが・・・私が上につけているのは・・・稲庭うどん「雪花麺」はぁ~~athukoさん所のお米が食べたい・・・只今・・・金欠家族なので・・・どこの美味しいものもおとり寄せできない・・・かなしい・・・。
話がそれた・・・キャベツをひいたお皿にシュウマイを載せて、その上にまたキャベツをのせて、軽くラップをし・・・レンジで8分くらい(500W)
ポン酢とからしをつけて食べます。

IMG_7166.jpg
ふわふわもっちり

IMG_7164.jpg
さぁこれ!!な~んだ???
干し椎茸の田うなぎ風♪
これ!!!はまった~~~。つまみにピッタリGOOD
レシピは・・・コチラ

IMG_7168.jpg
カレイの煮付け(一昨日作っていたもの)

IMG_7163.jpg
ところてん&えのき&わかめ&プチトマト

IMG_7165.jpg
まぅちゃん家のきゅうりのお漬物

後は・・・スナップえんどうやら・・・スティック野菜やら・・・。
今日はチビとパパさんがご飯を作ってくれます♪楽しみ~~。

昨日コメントをくれた方へ
コメントありがとうございました・・・。言われて気づくようじゃいけないと思いますが・・・反省しました。
これからは・・・あのような言動がないようにがんばりたいと思います。
記事のほうも変えました。嫌な気持ちにさせてしまってすみませんでした。

ぽちっと
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

16:12  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.05.09 (Sat)

口内炎・・・惣菜で1000円

え~~と口の中に無数の口内炎ができていて・・・とても痛くて・・・物が食べれません(いや・・・食ってます)喉にもできていて飲み込むのも痛い・・・。1番痛いのは舌にできた口内炎・・・どうすることもできないで泣きそうです・・・。

昨日・・・サーカスに行ったのですが・・・・「自由席」いっぱい・・・怒「指定席」の券を買えと!!!!無料券があるので来たのに~~~orz1人1500円・・・3人で4500円・・・無理。帰りました・・・帰りにスーパーに・・・お刺身を買いに・・・(半額狙い)
結局、晩御飯作って出たのに・・・惣菜の晩御飯でした・・・。

IMG_7155.jpg
半額400円のお刺身・・・十分おいしいです・・・しかもシール張るの待ってました(笑)
あんな時に限って店の人って意地悪でなかなか張ってくれない・・・。

IMG_7158.jpg
イカのから揚げ

IMG_7156.jpg
煮豚

IMG_7157.jpg
ヒレカツ

IMG_7152.jpg
ポテトサラダ

IMG_7153.jpg
崩し豆腐となめこ

上の惣菜とビール2本チビのお菓子お買い上げで1086円でした。

ぽちっとね
にほんブログ村 料理ブログへ
19:02  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.08 (Fri)

何とか・・・。

なんとか体が休みモードから抜け出したけど・・・女の子の日なので・・・やっぱりだるい・・・。
昨日・・・病院へ薬をもらいに行ったけど・・・休み明けもあり・・・駐車場もとめられないほど多くて・・・断念。今日は行かないと薬がきれる~~~、そして昼からは「参観日」・・・。夕方は・・・パパさんの娘がくれた「サーカス無料券」を持って・・・サーカス見に行ってきます。(って多分下関であるくらいなのでしょぼいと思われる。)今日もバタバタ・・・・でも夕方は外食せず・・・おうちで食べます。
休みの間・・・結構お金使ったので・・・・節約せねば・・・。

IMG_7146.jpg
タラゴンさんすみません・・・(笑)見た目悪すぎて・・・
卵1個でハムチーズペッパーのおつまみプチシュー
夕方フッと思い立って作った・・・でも時間もそんなにかからず作れたのですが・・・見た目悪っ・・・。
味はおいしいですよ!!!はじめたシューを焼いたのですが・・・はじめ半信半疑・・・「これで膨らむのか!!!」と思いながら・・・オーブンへ・・・・子供のようにオーブンを見ながら・・・クリームチーズをかき混ぜ・・・はい・・・見事に膨らみます(笑)面白い♪チビと作る約束をしたので・・・きれいに作れたらまた載せます・・・いやきれいにできなくても載せます(どっちやねん!!!)

IMG_7148.jpg
ホタテの照りマヨ

IMG_7143.jpg
たけのこの磯辺から揚げ

IMG_7138.jpg
たけのこの梅紫蘇あえ

IMG_7147.jpg
鯖のカレー焼きサラダ(鯖をカレー粉をつけて焼いてます)

IMG_7149.jpg
トマトシチュー

IMG_7140.jpg
そして・・・まだ食べてないですが・・・
まぅちゃんところの
舞桜母のきゅうりの漬物
やっときゅうりを大量に買ってきたので・・・作ったよ~~。

ぽちっとね
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

08:57  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.05.08 (Fri)

5月6日・・・晩御飯

遅くなりましたが・・・6日の晩御飯・・・。

公園の近くに直売所があり・・・そこで少しの野菜とお魚を買って帰りました。(2980円使用)

久々お刺身

IMG_7131.jpg
ヒラスのブロックが480円だったので・・・すごーく悩んで(オコゼとどっちにしようか)多数決でヒラスに

IMG_7132.jpg
賞味期限ぎりぎりのちくわに初めて見た「赤空豆」

IMG_7133.jpg
中は普通の空豆
「お赤飯にもどうぞ」と書いてあったけど・・・はたして・・・赤飯になるのか!!!


IMG_7134.jpg
たけのこの煮物
やっぱおいしい。

IMG_7088.jpg
はるさんところで見てず~~~~としたかった
ラーぽん
こりゃうまい♪みんながはまるはず~~。

IMG_7135.jpg
ほうれん草とコーン炒め

IMG_7099.jpg
ほっけの開き

ぽちっと
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

08:24  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.08 (Fri)

お昼ごはん

昨日・・・休み明けで・・・バタバタしていて・・・お弁当を作ってない・・・。(買い物に行ってないので入れるものもない)なので・・・お昼は簡単でも豪華に見えるこちら

IMG_7136.jpg
業務用スーパーで88円のハンバーグとチビのおやつ用パイン缶で
ファミレス風ハンバーグ♪

最近・・・やたらにハンバーグが食べたい・・・母の日にパパさん&チビにご飯を作ってもらう約束なのですが・・・「ハンバーグ」作ってもらいたいのぉ~~。

ぽちっと
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

08:10  |  おひるご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.08 (Fri)

公園・・・。

え~~とGWネタですが・・・6日の日は「子供の日」に夫婦こいのぼり何もしてなかったので・・・チビ希望の公園へ・・・普段・・・そんなに多くない公園・・・やはり人だらけ・・・。

IMG_7123.jpg
岩国でかなりの日焼けをした私・・・今回はちゃんと日傘持参・・・。
でも!!女の子真っ最中の私・・・ヘロへろです。

IMG_7128.jpg
植物園とかいろいろあるのですが・・・今回初めて入った!!!
蝶のさなぎ・・・ちょっと・・・鳥肌がたった・・・。

IMG_7124.jpg
チビとパパさんがアスレチックで遊んでいる間・・・私は木陰で「ビール」
しかも・・・これ500円!!!2本飲んだ・・・。すでに酔っ払い。

IMG_7125.jpg
お弁当を一応持っていったのですが・・・しょぼくて写真なし・・・。
隣の家族は「ほか弁」食べてた・・・。

しばらく遊んで・・・近くの山へ
IMG_7129.jpg
若戸大橋
めちゃめちゃ景色がいいけど・・・寒かった・・・。

そして車の中で爆睡で帰ったのでした。

ぽちっと
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

08:05  |  休みの日  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.07 (Thu)

GW中に食べたもの・・・。

飲んだ暮れのGW・・・何を食べたか・・・いつ食べたか・・・定かではございませんが・・・なんとなく気の向いた時に撮っていたのをのせたいと思います。
でも・・・気づいたのですが・・・肉が多い・・・肉と言うのもろくに買い物にも行かずに・・・買うのはひたすら・・・酒のみ・・・。はぁ~~廃人のようです。

IMG_7103.jpg
うちの母がチビにとくれた国産黒毛和牛ステーキ・・・。
チビに焼いたのを1口ずつ大人がもらいました・・・。めっちゃやわらかくて・・・おいしかった・・・。
家じゃ絶対買わないので・・・チビの顔は幸せそうでした・・・。

IMG_7102.jpg
なす煮

IMG_7105.jpg
おからのカレー煮
適当に作ったら・・・おいしかった。

IMG_7106.jpg
春雨の酢の物

IMG_7107.jpg
軟骨入りつくね

IMG_7115.jpg
蒸しなす
にんにくポン酢で

IMG_7108.jpg
うずらピータン奴

IMG_7104.jpg
ヤゲンのゆかり焼き・・・たしか・・・はるさんがやっていたよ~~な・・・。

IMG_7116.jpg
大根と豚バラの煮物

IMG_7120.jpg
ぶりカマ

IMG_7119.jpg
豆腐鉄板キムチのせ

って!!!!野菜食ってな~~じゃん!!!いや・・・食べてます・・・。ただ写真がないだけ・・・と思います。

ぽちっと
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

12:06  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.07 (Thu)

放置プレイ(笑)

え~~~と・・・・お久しぶりです・・・。このまま・・・終わってしまおうかと思いながら・・・(笑)なんとなくアップしております。休みの間は・・・昼(いや朝から)から飲んで・・・夜も飲んでの繰り返しで・・・ぐだぐだな生活でしたjumee☆faceA76写真もあまりとってないのですが・・・毎年恒例の5日は岩国に遊びに行ってきました。

IMG_7112.jpg
今年は過去最高の人で27万人!!!!!下関の人口超えてます。
毎年行っている人間からすると・・・人が多すぎて・・・疲れる。

IMG_7111.jpg
私の唯一の楽しみのピザ・・・。
今年はどの食べ物も長蛇の列・・・パパさんピザ並びに15分
私、ステーキ並ぶの10分・・・ビール買うのに15分
ありえん・・・。トイレの列20分・・・。

IMG_7110.jpg
しかもめちゃくちゃ暑くて・・・ちびはヘロヘロ・・・。
パパさんの帽子と私のハンカチ頭において・・・一気にジュースを2本飲んだ。
コストコのピザとここのピザだけ食べるチビ・・・欧米か!!!!

IMG_7109.jpg
なぜかここで写真を撮れといわれ・・・撮った・・・そんなに「WELCOME TO IWAKUNI」が珍しいのか。

飲みすぎて写真もこれしか撮ってないです。

はぁ~~今日も本当は体がだるくてやる気なし・・・。ご飯記事もアップしなきゃどんどんたまる・・・。

コメントの返事も遅れてます・・・。ぼちぼち返事しますので・・・すみません。

ぽちっと
にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

07:42  |  休みの日  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.05.03 (Sun)

ダメダメGW・・・1日目

何も予定のない我が家・・・連日連夜・・・いや・・・昼から飲んでます。正月か!!!はぁ~~~ダメダメ人間です・・・。そしてブログもやる気がない・・・。テンション低いです・・・。

晩御飯(5月1日)

ず~~~~~~~~~~と食べたくて・・・・そしてず~~~~~~~とやりたかった・・
卓上串揚げ!!!!

IMG_7082.jpg
玉ねぎ、ピーマン、椎茸、長ネギ、豚まきプチトマト、こんにゃく

IMG_7084.jpg
ホタテ、海老、鯵紫蘇巻き、魚肉ソーセージ、うずら

IMG_7083.jpg
砂ずり、豚バラ、ささみチーズ、親鳥、ささみ紫蘇巻き

ってどんだけ食べるん!!!!!(もちろん残りました)

IMG_7087.jpg
パパさん大興奮!!!

IMG_7086.jpg
パン粉はなるべく細かいのを買ってきて・・・それをさらにフードプロセッサーで細かくしました。
ソースは・・・「ヘルメスソース」の親戚(笑)串かつソース使用

IMG_7085.jpg
タラゴンの挿し木さんレシピより
イカ刺しのピリ旨味噌コチュ和え


久々タラゴン家メニュー(笑)これは酒のつまみにピッタリ!!!普通に「イカ刺し」で食べるより断然こっちのがお勧め!!しかも簡単♪
やっぱり日本酒があう~~。

ぽちっとね
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

07:53  |  晩御飯  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

2009.05.01 (Fri)

復活♪

え~~となんとか・・・直りました。半日かけ・・・orzしかも!!!直り方がムカつく!!!!!!あまりにもムカついて!!PC叩いたら画面がONクラッカーお前は「昔のテレビか!!!!」中まで開けてホコリやら取り除き・・・富士通まで電話かける寸前・・・。まぁ、皆さん「腫れ物に触るような・・・」と良く言いますが!!!乱暴に扱っても平気なことに気づきました!!!お騒がせしました!!!

そして・・・ここ何日か「コメント」をくれた皆様!!!1つ1つ返したいのですが・・・何しろ・・・PCが自由に使えないので・・・・ここでまとめてお礼をいいます。(ってめんどくさいんだろと突っ込まないで(笑))

ありがとうございます。

で!!!そんなんで何も冷蔵庫にないのに・・・昨日は買い物にもいけず・・・

IMG_7079.jpg
かき集めた野菜と手羽元で
「もつ鍋風」
出汁300ccと鶏がらスープ500cc、しょうゆ、みりん50cc、お酒100ccにんにくお好きなだけ
塩、鷹のつめ2本

IMG_7081.jpg
チビがいるので辛さを抑え気味なので・・・一味を後からたっぷりと

IMG_7076.jpg
何もないポテトサラダ

IMG_7080.jpg
椎茸のツナコチュマヨ焼き

日曜は釣りに行き
IMG_7074.jpg
キスが3匹つれ
から揚げ

IMG_7073.jpg
ワイルドに海に入り・・・家族三人・・・貝を拾って

IMG_7075.jpg
手羽先のカレー焼き

IMG_7070.jpg
切り干し大根煮(常備菜)

IMG_7071.jpg
生野菜が死ぬほど食べたい・・・。

IMG_7069.jpg
刺身こんにゃくのおばいけ風(おばいけ食べたい・・・jumee☆faceA76

さすがに・・・今日は買い物に行かないと・・・
キャベツちょっと、きゅうり半分、玉ねぎ1こ、長ネギ1本しかない・・・・。

ぽちっとね
にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

13:07  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
