2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.31 (Sat)

酔っ払い・・・。

え~~と昨日も飲んだくれで・・・「酔っ払い」でした。そして今日は少し「二日酔い」うふ肝臓が弱ってます・・・。昨日はチビが空手だったので6時過ぎより1人で飲んでおりました。(パパさんはお迎えがあるので帰ってから飲みます。)帰ってくる頃にはいい気分♪
写真もボケボケ(笑)

晩御飯
IMG_5909.jpg
まず1人飲みつまみ
わかめのぺペロン、豚レバー焼き、うにかま
豚のレバーも焼いて「ごま油」&「塩」で食べるとグ~~グー

IMG_5910.jpg
てんこ盛り「肉じゃが」
パパさんの好物。

IMG_5907.jpg
athukoさん所の美味しいお米を注文したら・・・プレゼントで入っておりましたBrilliant.ありがたや~~
それを使って
IMG_5908.jpg
かぼちゃサラダ
稲庭うどんのツルツルがなんともいえません。やっぱりマカロニよりこっちのが好きハート

IMG_5917.jpg
めちゃデカ!!鯵みりん

IMG_5915.jpg
100スキ使用
豆腐鉄板。
IMG_5906.jpg
わかめとタコの酢の物

IMG_5911.jpg
板かま

IMG_5916.jpg
ボケボケ 生海苔入り味噌汁

ポチッとお願いします。
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

10:14  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.01.30 (Fri)

どんだけ飲むねん・・・。

昨日は調子こいて飲みすぎたjumee☆faceA76二日酔いは無いけど・・・体が重い・・・。
雨でまたまた洗濯が~~部屋干し~~orz乾燥気味なので湿度が上がっていいのだろうけど・・・なんかジメ~~と嫌です。

昨日のちょっと笑った話
チビとお風呂で会話中、何故かラッコの話しになり

チビ「ラッコって貝何回割ると思う???79回よ」
母「はっ???なんで79回なん??」
チビ「ん??テレビでいいよったよ」
母「ユウ、ラッコ見た事ある??」
チビ「ないよ~~テレビならある・・・コーラックのラッコかわいいよね。ユウ、あのラッコが好き」
母「・・・・ラッコやけど・・・今度ラッコ見に連れて行ってあげるね」

晩御飯
IMG_5884.jpg
普通の鍋っぽいでしょ・・・それが

IMG_5889.jpg
大根1本死ぬ気ですりおろし・・・「雪見鍋」

IMG_5890.jpg
大根おろしってほんとうまい。

IMG_5885.jpg
やっとみつけた「鶏ひも」
今回は焼き鳥風に
IMG_5886.jpg
やっぱうまい。
IMG_5882.jpg
生海苔が安かった・・・ポン酢で

IMG_5887.jpg
ふきのとうの天麩羅
JAの100円野菜でゲット

IMG_5881.jpg
きゅうりの胡麻和え

そしてコレからが恐怖の飲んだくれ
食事中にビール1本、焼酎の水割り4杯
片付けてから
IMG_5902.jpg
はるさん所でみつけた「クリームチーズレーズン」コレをつまみに(半分以上パパさんに食べられてます)
IMG_5896.jpg
ワインが無かったのでコレを飲み
飲み足らず
IMG_5905.jpg
こいつを食べながら
IMG_5904.jpg
ウォッカを飲みましたjumee☆faceA61
完全に飲みすぎです。

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

10:14  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.01.29 (Thu)

1人酒~~♪

昨日は6時までベビーシッターしておりました。最近ズリズリハイハイをし始めたので目を離せませんうふつかまり立ちもかなりしてテーブルにあるものを何でも口に・・・jumee☆faceA76まぁ、今からもっと大変になると思うけど・・・オババな私・・・面倒みれるかしら・・・。

昨日は、チビの空手&パパさん休肝日だったので・・・わたくし一人早くから晩酌アップロードファイル
おつまみはこちら
IMG_5878.jpg
これをチビチビ食べながら・・・9時前に帰るチビを待ちま~~す。

IMG_5875.jpg
鶏レバーのレバ刺し風
鶏レバーをボイルして(生姜入れて)冷ました後スライスして冷蔵庫へ
ごま油とお塩で頂きます。
私の好きな食べ方です。

IMG_5876.jpg
リベンジ!!!!はるさん今回はまともよ~~(笑)

IMG_5872.jpg
切り昆布と豚肉の炒め煮

IMG_5874.jpg
サラダほうれん草ときのこのサラダ

久々に明るいうちに撮影。

そしてパパさんとチビは
IMG_5879.jpg
カレーなのでした。

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

08:35  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.01.28 (Wed)

やる気なしと・・・画像悪っ

昨日はなんだか朝から気分がおちこみで何にもやる気が起こらず・・・。
月に1~2回あるこの症状・・・「更年期」か「情緒不安定」か・・・今日は夜中に背中の激痛で目が覚め5時前から起きております(眠)
お昼から久々にマイクロチビが来るから体力補給しておかないと・・・(笑)

やる気の無い時は何を作っていいのかもわからず・・・しかも何故か機嫌が悪いのでご飯は作りたくないのですが・・・・そう言うわけにもいかず・・・人に見せれる物食べてませんkao06

晩御飯
IMG_5869.jpg
このホッケうまかった。3匹500円でした。

IMG_5862.jpg
生春巻き(大根、人参、きゅうり、蟹ほぐし身)

IMG_5866.jpg
1口チヂミ(キムチが不味くなり始めたので)

IMG_5864.jpg
ササミとキムチの合えたの

IMG_5868.jpg
はい、きもいです汗;
ジャガイモのガレット・・・バタ塩辛。
味はいけるのですが・・・見た目悪すぎ。とりあえず100スキ使ってます。

IMG_5863.jpg
おかひじきと揚げのおひたし

はぁ~~がっくりこんなん載せてええんかい。

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

07:58  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.01.27 (Tue)

おからでナゲット

やっと晴れた山口県太陽最近、部屋干しばっかりで・・・部屋がせま~~くなっていたのですが今日は開放jumee☆laundry2只今3回目の洗濯終わりました。
天気がいいと気持ちいいなぁ~~キラキラ

昨日の晩御飯

IMG_5859.jpg
日曜日にお豆腐屋さんからただで頂いた「おから」♪
御歳暮で貰った「鮭のほぐし身」の瓶詰めを使ってナゲット
腹持ちいいぞ~~。お弁当とかに入れるといいねぇ~~。
また、もらってこよう笑

IMG_5857.jpg
揚げ玉温奴の卵とじ(長っ)
いつも「揚げ玉奴」を温にしました~~~。

IMG_5856.jpg
きゅうりの辛子漬け
なかなかつまみになりますぞ
*切ったきゅうりをビニール袋に入れてチューブの辛子を入れてモミモミ・・・。
半日くらい置いてさっと洗い流してキッチンペーパで水気をふいたら出来上がり。

IMG_5858.jpg
普通のマカロニサラダ(でも今回は錦糸卵使用)

IMG_5860.jpg
たこぶつ

IMG_5855.jpg
焼き椎茸とネギの島ラー油和え

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

08:15  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.01.26 (Mon)

ふく刺し・・・でもシロサバふぐよ~~

昨日はさすがに家にいるのもど~~かと思って・・・近くのショッピングモールへ汗;でも、目的がないと・・・見る物がないorz結局2時間もしないうちに帰ってきました(笑)
天気予報では今日も雪だったのですが・・・雨雨はぁ~~焼酎も、ミネラルウォーターも無くなったので雨の中・・・重い買い物に行かなくては・・・。

昨日の晩御飯
IMG_5847.jpg
チビがどーしても食べたいと以前から言っている「ふく刺し」トラフグは恐ろしいほど高いのでシロサバフグで398円

IMG_5846.jpg
ささみ刺し(みつせ鶏のささみが新鮮だったので)

IMG_5852.jpg
冷凍庫の奥で眠っていた「豚とろ」

IMG_5851.jpg
サラダ

IMG_5850.jpg
やっと作ったけど・・・玉子がしょぼいのぉ~~jumee☆faceA76
はるさんところの出し巻き玉子♪
うまいの~~

IMG_5849.jpg
カレイの一夜干し(半額だったのよ~~)

IMG_5848.jpg
なんとなく大根と揚げの炊いたん

そんで昨日は安かったのでこいつを飲んだ
IMG_5853.jpg
甘いおちこみこりゃジュースだわ。
パパさん
IMG_5854.jpg
これも甘い・・。

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:15  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.01.25 (Sun)

鶏すき~~。

昨日は夕方からものすごい雪で絵文字名を入力してください久々に積ったよ~~笑って子供のように喜ぶ私・・・。

IMG_5837.jpg
降り始めて・・・1時間もたたんうちに5cm以上は積ったよ。
写真は降り初めの庭

昨日は1日中家におりました・・・orzでも昼間から飲んでませんよ(笑)
IMG_5833.jpg
最近はまっております、こちらのたいやきを食べながら・・・ボサ~~~としておりました。

晩御飯
IMG_5838.jpg
親鳥、もも肉、レバーを使い

IMG_5841.jpg

IMG_5839.jpg
白菜、白ネギ、牛蒡、しいたけ、えのき、春菊、白滝、麩、玉ねぎをふんだんに使い

IMG_5843.jpg
鶏すき~~~

IMG_5844.jpg
鶏レバーもかなりうまいよ~~。って本当はキモ(玉ひもとか)が欲しかったけど・・・無かった・・・。

IMG_5842.jpg
おつまみも超簡単

IMG_5840.jpg
はるさんところのわかめのぺペロン
これ!!バカの一つ覚え候補笑

IMG_5836.jpg
アボガドと海老のサラダ(ごま油とマヨで味付け)

後はチルドシュウマイ揚げとまずいキムチ

おまけ
IMG_5845.jpg
ぼけぼけですが・・・〆は親子丼となります。
(私の朝食!!朝はがっつりたべますよ)

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:47  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.01.24 (Sat)

鶏皮で・・・なんちゃって北京ダック

朝起きたら・・・やっぱり積もってな~~い汗;昨日の夜はかなりの吹雪だったのですが・・・庭の車庫(?)の屋根にうっすら雪が残る程度・・・、でも朝ワンコのの散歩に行く時jumee☆walkdog2うちの車のフェンダーに大きなツララができてました・・・えぇ何故にうちの車だけに・・・・。

昨日の晩御飯
なんだかんだ作っていたら・・・いつの間にやら「居酒屋風」に

IMG_5829.jpg
はるさんのところで見て久々食べたくなった「ジャガバタ塩辛」去年北海道に行った時食べて感動した♪また、行きたいなぁ~~
でも、はるさん所のが確実に北海道バージョンに近いのでしたにっこり

IMG_5824.jpg
鶏皮、白ねぎ、にんじんと

IMG_5825.jpg
小麦粉、水、塩、砂糖で作った生地で

IMG_5826.jpg
北京ダック風
つけ味噌は
コチュジャン大さじ2、水大さじ2、酒大さじ2、砂糖小さじ1を鍋に入れて煮詰めたの

生地は・・・広島風お好み焼きを作る時の生地っぽく・・・。

IMG_5827.jpg
なんじゃこりゃ・・・ししゃもの海苔巻き・・・マヨを塗ったのりで巻いてます。(でも案外うまかった)

IMG_5828.jpg
親鳥の粕漬け(酒粕を味醂でのばしたのに漬け込んでました)

IMG_5831.jpg
ねぎねぎ山芋鉄板

IMG_5830.jpg
なぜかほうれん草の胡麻和え

IMG_5832.jpg
チビちゃんには「タコ飯」(姉がくれたの)とお昼に食べた残りの豚汁

寒いが天気がいい・・・でもうちのパパさんどこに行く気がないみたい・・・また昼からビールでも飲もうかなぁ~~ビール

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

10:20  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.01.23 (Fri)

ちっ・・・出し巻き玉子食べたかった

めっちゃくちゃさむーございますおちこみ竜巻が起こりそうなほどの強風がふいている山口県なのでした。
今日の晩から明日の朝にかけて雪ふるって言ってます・・・って言いながら・・・さほど降らない「下関」・・・太陽でも今回は積もりそうだなぁ~~。


昨日の晩御飯

IMG_5817.jpg
残りわずか「ヨ~~さん絶品マグロ」
昨日のところはめちゃめちゃうまかった・・・とろけたkao04

IMG_5820.jpg
レバー炒め

IMG_5819.jpg
こちらはレバーを食べないちび用・・・手羽中の照り焼き

IMG_5813.jpg
バカの一つ覚え
蕪のナムル

IMG_5815.jpg
ちくわときゅうりのマヨカツ(マヨネーズと鰹節であえております)

IMG_5818.jpg
コチラが問題の卵焼き
はるさんところで見てず~~~と食べたかった「出し巻き玉子」せっせと卵焼きを作っていたら、
パパ「お~~~卵焼きやん、今作ってって言おうとしたんじゃ~~」
妻 「いや、いや、出し巻き玉子つくるほ」
パパ「え~~~~~普通のがええ」
妻 「・・・・・・」
強制的に「出し巻き玉子」にすりゃよかった・・・・怒見てあの大根おろしの量・・・・。
また、今日作ってやろうかしら・・・(玉子がなぜか2パックもある)

IMG_5823.jpg
かわいい、かわいいチビ用
わかめむすびに貝汁

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

13:09  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.01.22 (Thu)

なんか寂しくないか・・・。

やっと、今日からチビが学校に登校しましたでも、給食食べてもう少ししたら帰ってきます・・・親もそうですが、子供もかれこれずっと家にいるとストレスがたまるようで・・・昨日パパさんと格闘しておりました(笑)週末も寒波でかなり寒くなるみたい・・・絵文字名を入力してくださいまた、昼から酒飲みながらDVD見るかなぁ~~(いい加減ダメ人間になりそう

なんか寂しい食卓

IMG_5807.jpg
豆腐ハンバーグ
*水切りした豆腐をフライパンに入れて玉ねぎと一緒に水気がなくなるまで炒めて「醤油、味醂」を入れて味付けしたのと合挽き肉を混ぜました。

IMG_5805.jpg
はまってる「空心菜の新芽」とトマトのジャコサラダ
ニンニクのみじん切りとジャコをごま油で炒めて、火を止め「酢と醤油」を入れてサラダの上にかけます。

IMG_5809.jpg
あさりの酒蒸し(陶板で)

IMG_5806.jpg
ポトフ

IMG_5812.jpg
寂しいので後からかまぼこ(それも寂しい・・・)

ほとんどつまみがないじゃん・・・「ポトフ」で焼酎を飲む夫婦なのでした(笑)

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

13:00  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.01.21 (Wed)

酢マグロ(?)・・・稲庭うどんでパスタ♪

え~~と昨日は銀行回りをしヘトヘトになり買い物もろくにせず・・・またまた、冷蔵庫の中の物で・・・。チビが休みだと昼ごはんをラ~~メンで済ませるわけにもいかず・・・(チビはラ~~メンが嫌いです)今日は何食べさすかなぁ~~

昨日のお掃除晩御飯

マグロキャンペ~~ン中(笑)
IMG_5797.jpg
絶品ヨ~さんマグロの顎肉

IMG_5802.jpg
酢マグロ
酢豚ではなくマグロの顎肉を使って
コレがまたうまいのなんの。白身魚で作った事あるけど・・・こっちのが断然うまい♪
絶品ヨ~マグロはコチラから~~。

IMG_5800.jpg
野菜の煮物
鶏皮入れたらうまうまよ~~(安いしね)
赤芽はやっぱりうめぇ~~。

IMG_5798.jpg
レタスが微妙に残っていたので・・・適当サラダ

IMG_5801.jpg
久々揚げ玉奴

IMG_5799.jpg
チビの大好物イカ納豆。

連日体調悪くて、お湯割り1杯飲んで寝ているパパさん・・・昨日も8時前にはベットへ
私、ひたすら1人酒~~~
酔っ払った勢いで

IMG_5803.jpg
じゃ~~~んパスタ!!!いえいえ「稲庭うどん」っでっせ
稲庭うどんを茹でて・・・トマトソースであえて・・・
コレがまた絶品♪パスタより美味しい
これ、はまりそう。

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:10  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.01.20 (Tue)

学級閉鎖・・・チビエビフライ

インフルエンザから復活し、昨日1週間ぶりに登校したチビ・・・下校時間はや!!
「明日ね学校お休みって」・・・、昨日の生徒10人20人以上欠席でチビのクラスは今日と明日お休みですみんなインフルエンザそして、木曜日と、金曜日も午前中授業・・・。いったい冬休み明けに何日勉強したのだろう・・・。

ちなみにもう1匹うちには風邪引きがおります。何回言っても病院に行かず・・・
インフルエンザなんかになったら・・・最悪。

昨日のお掃除晩御飯

IMG_5792.jpg
小エビでエビフライ・・・。以前半額で買った海老が・・・大量のエビフライに

IMG_5796.jpg
うちの簡単タルタル
①卵を炒り卵にします。(少し甘めの方がいいかも)
②小ねぎと酢(うちはらっきょ酢)マヨ、塩コショウ、炒り卵をあわせて出来上がり♪
めちゃ簡単だけど・・・これがちゃんとタルタルでうまい。

IMG_5795.jpg
そしてヨ~~さんマグロのあご肉で
ホイル焼き
肉よ肉♪チビが「お肉やん」「また作ってね」と・・・
おいしいヨ~さんマグロはこちらから

IMG_5790.jpg
ちび用にサラダ巻き(カニカマ、レタス)

IMG_5791.jpg
玉玉こんにゃく(つけてみそ、かけてみそ使用)

IMG_5787.jpg
ほうれん草の白和え

IMG_5785.jpg
ごぼう、薩摩芋、にんじんのキンピラ

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

17:02  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.01.19 (Mon)

給料前の冷蔵庫掃除

昨日は昼から飲んだ暮れて・・・夕方・・・テキトーな晩御飯・・・といっても給料日前(?)の寂しいー財布、冷蔵庫の余り物(結構ある)で作った鍋~~~今回でうまい蟹終了
今年は思う存分蟹食べれたなぁ~~(笑)

IMG_5775.jpg
白菜、もやし、ネギ、大根の皮(大根おろしにつかったの)蟹、豆腐、白滝、わかめ

IMG_5777.jpg

IMG_5783.jpg
めんどくさいので蟹もそのまま入れてしまえ~~。

IMG_5776.jpg
今回のタレははるさん家の黒酢ゴマおろしこれ~~これうまい
はるさん所は焼肉で食べてましたけど・・・鍋でもOKよ

IMG_5784.jpg
おおちゃくして剥かなかったので・・・手が散々な事になった。でも、このプリプリのためなら~~。

IMG_5774.jpg
なまこ酢(ポン酢買いに行ったら・・・勝手にかごに・・・犯人はチビで)

IMG_5779.jpg
あとはテキトー
IMG_5780.jpg
冷凍のチーズ春巻き(業務用)
IMG_5782.jpg
ブロッコリーとゆで卵のサラダ(大量に卵があります。)

IMG_5781.jpg
酒粕和え(今回は微量に残っていた、野沢菜の漬物と沢庵入り)

今日も冷蔵庫の掃除も兼ねて晩ご飯作ります。
明日は・・・給料日。

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

13:42  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.01.19 (Mon)

昼から酔っ払い

昨日は家でたまったDVDを見ようと思っていたので化粧もせず・・・パジャマのままでだら~~としていました。お昼は前からチラシで食べたかったピザをとる約束だったので(強制的に)・・・薬局に行くパパさんにワインを買ってきてもらい・・・昼からビールとワインでいい気分

IMG_5768.jpg
ビックベアーズのスーパーマルゲリータ。
耳の部分までチーズが入ってるって書いてあって写真はかなり美味しそうだったのに・・・騙された
IMG_5773.jpg
ほとんど流れでとるやないか~~

IMG_5769.jpg
セットのポテトにチキンにナゲット

IMG_5770.jpg
これもセットのシーザーサラダ

これプラス「パフェとコーラ1本」付いて980円
ピザは不味いのに・・・2900円

IMG_5772.jpg
このワイン299円!!!
めちゃ安い、結構ドラックストアーの方がお酒安かったりしますよね。

ビール1本飲んでワインもほとんど1人で飲んで・・・3時間爆睡
起きたら胃がもたれていました。そしてやさし~~~娘が後片付けをしてくれていました。

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

12:39  |  おひるご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.18 (Sun)

ホットプレートでミニ焼き鳥・・・失敗握り寿司

昨日は、簡単にホットプレートでミニミニ焼き鳥かめ代さん所で見てうちの定番になった(パパさんかなりお気に入り)レシピの中の1つ!!
これ、ほんと簡単でいいよ~~。
後は・・・絶品ヨ~~さんマグロで握りずしですが・・・・失敗・・・今回に限って解凍しすぎて・・・切りにくいのなんの・・・ぐちゃぐちゃになったよ~~ヨ~~さん所みたいな江戸前寿司が握れるよにリベンジします・・・、買い続けます(笑)

IMG_5762.jpg
全体はこんな感じ

IMG_5755.jpg
ア~~ップ

IMG_5759.jpg
おつまみたちはこちら。。(ほんとマグロが悲惨な事に)

IMG_5756.jpg
唯一綺麗に切れた(?)
パパさんが「ね~~このマグロマジでうまいよね~~」とまたまた絶賛しておりました。

IMG_5760.jpg
またまた、バカの一つ覚え「蕪のナムル」今回は島ラー油をたらり

IMG_5761.jpg
かぼちゃと薩摩芋の芋芋サラダとオレンジページに載っていたキャベツのソーセージ巻き(うちは魚肉ソーセージ)

IMG_5752.jpg
取り合いのマグロの皮

焼き鳥
IMG_5763.jpg
とり。
IMG_5764.jpg
こんにゃく

IMG_5765.jpg
うまいよ!ベー餅

IMG_5766.jpg
えのきベーコン

後は、皮に、豚トロ、玉ねぎ、ピーマン、ネギのみ
今朝おきたら・・・部屋の中が「焼肉臭かった

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

10:13  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.01.18 (Sun)

足湯だけ

昨日はぶら~~~~~とドライブに行った先は「山口湯田温泉」
って温泉でも入って帰ればよかったのですが・・・・今回は足湯だけ~~

IMG_5750.jpg
湯田温泉に5ヶ所の足湯があるのですが・・・温泉案内所だけ駐車場があるので今回はそこで
65℃の源泉のため結構あつくて・・・

IMG_5751.jpg
見苦しい足ですみません。
こんなに真っ赤!!!でも10分もつかっていると体までポカポカでいい感じ~~。

今回はこの足湯だけだったけど・・・今度は5ヶ所全部回ろうかしら・・・(笑)

今日の私の朝ごはん

昨日の夕方何気に見た番組で「ペンギン食堂」がでてました。
ペンギン食堂の辺銀さん1番のお勧め
IMG_5767.jpg
島ラー油卵丼(卵かけご飯)
これ、濃厚で美味いかも!!!
ペンギン食堂の辺銀さんの所は出来立てのラー油をかけて食べてました。

晩御飯は後ほど・・・。

ポッチと押してくだされば・・・
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:55  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.01.17 (Sat)

蕪のナムル?

365日休みのようなものなのですが、休日となるとかなり目覚めが良いわたくしです(笑)
どこに行くわけでもないのですが・・・なぜか早起き・・・そしてかなり快調に起きれる・・・。
話しは変わるのですが・・うちの上の子が昨日結婚1年目の記念日で・・・昼頃メールで「黒川温泉いってきま~~す」と・・・パパさんに「あゆ(上の子)所、結婚記念日やけぇ、黒川行きよるってぇ」と言うと「おっええのぉ、うちも行かんといけんのぉ」と・・・そこまではいい!!いいんです!!その後・・・「で、うちの記念日いつ???」
はい、そんなものです・・・・
もっとわかりやすい日にちにすればよかった!!!
でも2月20日だって覚えやすいだろ~~が!!!!と朝から愚痴でした。

昨日の晩御飯・・・・はるさん所で「から揚げ」見てやられた・・・。
IMG_5749.jpg
本当はモモ肉で塩をして2~3日おかないといけないのですが・・・・待ちきれませ~~ン。
昆布茶が決めて!!!美味かった!!!

IMG_5745.jpg
そしてこれもはるさん所で見て「作らなければ」と
酒粕のわさびカニカマ和え!!まさにわさび漬けです。

IMG_5748.jpg
子持ちカレイの煮付け
399円(2匹)が半額になってましたので・・・購入いたしました。ちなみに島根県産

IMG_5747.jpg
ほうれん草と魚肉ソーセージの炒めたの

IMG_5746.jpg
そして今日の一押し!!!
 蕪のナムル風
蕪を薄くスライスして塩でもんで水でさっと洗います。
水気をしっかり切っり、ごま油、すし酢、ニンニク、しょうが、(分量は好みで)を混ぜ合わせた中に入れてしっかり手でもみこむ。
最後に味付け海苔を混ぜ合わせて出来上がり!!
多分、今日も作る(笑)

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

08:16  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.01.16 (Fri)

大皿で・・・何人前ですか!!!

昨日から・・・少々頭が重いです風邪がうつったのかなぁ~~なんて心配してますが・・・今、風邪なんかひいてられないので・・・気合でがんばります(笑)

最近また、体重が増え気味のパパさん昨日、体重計にのった途端「ありえん、最悪・・・」と風呂に入っていきました。
体脂肪も体重もかなり増えていた模様・・・、最近体調が悪くて(いやただの言い訳!!by鬼嫁)ウォーキングも運動もサボりっていたのがいけなかったのか・・・と反省しておりました。
やさし~~~嫁は、今日の朝早くにJAの市場に野菜をてんこ盛り買いに行き、お昼は「サラダと豆腐」のランチを作ったのでした(笑)

昨日のヘビーな高カロリー晩御飯

IMG_5740.jpg
面倒なときは大皿が1番

IMG_5739.jpg
1口くらいしか飲んでない牛乳が・・・賞味期限1日過ぎておりました
それをほぼ1本使って「稲庭うどん入りグラタン」
athukoさんがたしか入れていたよ~~な・・・、でも美味しかった。
IMG_5741.jpg
わかるかな~~
具は・・・稲庭うどん、ブロッコリー、海老、玉ねぎ、ゆで卵

IMG_5737.jpg
サラダ~~。ポテトが決めてよ!!!
IMG_5736.jpg
グラタンに使ったモッツァレラが残ったので・・
IMG_5738.jpg
チキンの黒胡椒焼き
つけてみそ、かけてみそをつけて。

これにワインを1人1本飲んで・・・パパさん撃沈。

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

12:59  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.01.15 (Thu)

治るのはやッ

え~~とうちのチビほとんど回復しました(笑)なんて治りの早いこと・・・
でも、具合い悪くなくて家にいると・・・暇なのか・・・かなりうるさい今週いっぱいは自宅で安静なので・・・あと3日はこのうるさい日々を過さなければなりません。

昨日はご飯もいっぱい食べれるようになったチビの為に
IMG_5728.jpg
なんとなく全体写真

IMG_5724.jpg
中落ちカルビを
IMG_5731.jpg
陶板で焼きました。
ちょっと焼くのに便利な陶板!
IMG_5732.jpg
お肉を食べるときは野菜をタップリとりましょう。
IMG_5727.jpg
崩し豆腐の蟹あんかけ
IMG_5725.jpg
めちゃ簡単「焼き出汁餅」
うちはめんどくさいので揚げだし豆腐も焼き出汁豆腐です(笑)
フライパンに多めの油で焼くだけ(豆腐は片栗粉をまぶして)

IMG_5723.jpg
久々たらこ白滝(お歳暮で頂いた瓶のほぐしタラコが大量にある)

寒くて買い物に行ってなく・・・お肉も以前買ったのを冷凍庫から出した。
今日も買い物行ったけど・・・晩御飯になるようなもの買ったけぇ~~???

チビ「あのお肉美味しかったね~、また、売っとる??」
母「売っとるよ!!でも、みんな元気になったら・・・お父さんに美味しいお肉食べにつれって行ってもらおうね・・・ニヤ
父「・・・・・」
チビ「そ~~しよ、だってあのお肉、油っこかったもんね」
母「・・・・・」(て言うかさっき美味しかったって言ったやん

最近、いい肉と悪い肉がわかり始めたチビ・・・この先思いやられます・・・。

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

13:50  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.01.15 (Thu)

このお米おいし~~~♪

athukoさん所のお米がやっと食べれました・・・家のお米を毎日がんばって消費し・・・やっと今日の朝炊きました。「冷えた方が美味しさがわかります」との事だったので・・・(あったかいのも食べたよ!!)朝、炊いたのをさっきお昼ご飯で頂きました。

IMG_5733.jpg
米の粒がめちゃくちゃ大きいのです。
そしてもっちり

IMG_5735.jpg
お昼はこんな感じ~~
歯医者の帰りに買ってきた5こ100円のコロッケ
お豆腐、揚げ、玉ねぎのお味噌汁
塩サバ
山芋とろろ
ちくわの胡麻炒め
おしんこ、のりのつくだに

うちの家、朝ご飯を炊くのですが(仏壇用)すぐにスイッチを切ります。
なのでほとんど冷ご飯を食べてます(笑)
でも、このお米の「冷ご飯」は1番かも

athukoさん無くなったらまた注文します

秋田三梨産おいしい米コチラから

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

13:31  |  おひるご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.14 (Wed)

鯨カツ!!!・・・インフルエンザ

昨日、昼過ぎにチビを病院へ・・・・はいッ来た~~~~インフルエンザB型しかも病院の先生に「うちで始めてのB型やね~~」「100何人見たけど○○ちゃんが初めてよ!!」と・・・・確か去年も流行りと反対の型のインフルエンザになったような・・・昨日の夜も、今日の朝もほとんど何も口にせず・・・飲んだり、食べたりしたら嘔吐・・・今はちょっと元気になって・・・相棒の再放送を見てます(笑)
パパさんも軽い(?)手術をして・・・多分来週くらいから短期入院・・・年明けそうそう、病人ばかりの我が家です。

何もする気が無かったけど・・・ジュースを買いにスーパーに行ったら・・・刺身用の生鯨が激安で・・・
IMG_5719.jpg
鯨カツ!!先日食べたヨーさんの所の「マグロのあご肉」食べてから異常に食べたかった。
本当は竜田揚げにしようか刺身しようか迷ったけど・・・今回はカツ!!!

もっと買いだめしときゃよかった・・・激ウマ

IMG_5717.jpg
またまたヨーさんマグロで・・・(コレがあったので刺身はやめたの)
IMG_5722.jpg
海苔とわさびで(しょうゆもつけるよ)
これまたうま~~~
IMG_5721.jpg
またまた男前お揚げさん半額ゲット。
今回はピザ風に。
IMG_5720.jpg
あとは柚大根
IMG_5718.jpg
もずくの酢の物

チビは雑炊を作りましたが・・・1口も食べず・・・お豆腐を1口とイチゴを2個・・・その後・・・

皆さんインフルエンザ&風邪には気をつけてください。

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

11:14  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.01.13 (Tue)

風邪っぴき。

昨日の朝からチビが「頭が痛い」といっており・・・(でも前の晩遅くまで映画を見ていて寝不足だろうと勝手に思っていた鬼母)熱を測ると・・37.4℃・・・微妙。
午前中に買い物だけすませて・・・昼過ぎに測ると38℃・・・きた・・・。
夕方も微妙な熱で・・・今日は学校お休みしております。
今日は朝からパパさんも病院なので・・・チビの病院はお昼からかな~~~。
皆さんくれぐれも気をつけてください。

昨日のご飯
IMG_5713.jpg
手羽元とゆで卵、ジャガイモの黒酢煮

IMG_5714.jpg
モチ巻き豚キムチ
切り餅に豚バラを巻きつけて・・・
IMG_5712.jpg
残しておいたさざえ・・・つぼ焼き
熱があってもこれだけは食べる・・・いやほとんど食べたチビ

IMG_5710.jpg
こちらを使って
IMG_5711.jpg
サラダ
この空心菜の新芽・・・美味い。

IMG_5715.jpg
じゃこおろし

IMG_5716.jpg
久々ホッピー!!!

外・・・吹雪いてます。

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:36  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.01.12 (Mon)

和蕎麦で・・・瓦そば

昨日は寒い中・・・角島にドライブに行きました。と言っても目的も決めずに出かけたのでなんとなく行ったのでカメラ持って行ってな~~~い。
なので写りの悪い携帯で・・・
090111_1316~01
天気良かったらめちゃめちゃ綺麗なのに・・・

090111_1331~01
凄い波。

090111_1337~01
普通だったかなり観光客がいるけど、こんな天気じゃ・・・人も少なかった・・・。

090111_1347~01
いつも行くおばちゃんの海女小屋が閉まっていたので、お土産屋のイカ焼き200円。

これに激安「サザエ」を買って帰りました。

昨日は簡単おうち居酒屋パート2
IMG_5702.jpg
かめ代バージョン「和蕎麦で瓦そば」

IMG_5703.jpg
パパさん「え~~~和蕎麦なん・・・」と言っておりましたが、1口食べたとたん・・・「これ、うま!!」と
ポン酢と大根おろしで食べます。
茶蕎麦でするのですが・・・茶蕎麦が手に入いらない方は「和蕎麦」でもかなりぐ~ですよ。
IMG_5704.jpg
簡単おつまみ(かめ代さん宅を真似してます(笑))
IMG_5705.jpg
かめ代さんレシピ「イタリアン冷やっこ」
これはお洒落でおいしいの。
IMG_5707.jpg
鶏皮ポン酢(今回は塩ポン酢かけてます。)
IMG_5706.jpg
角島で買ってきたサザエで「つぼ焼き」とお刺身。

昨日は缶チューハイ500を1本飲んでワインを1本飲んだら・・・酔っ払うのがめちゃめちゃ早かった・・・
それは、多分レディースディ前だからかしら・・・。

おまけ
IMG_5708.jpg
鏡開きの日は「ぜんざい」
IMG_5709.jpg

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

13:26  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.01.11 (Sun)

マグロのあご肉・・・居酒屋開店~~♪

昨日は1歩も外に出ず・・・昼からビール2本のみ、DVD見ながらだ~~らだら。
今日は出かけないと体と精神が・・・(笑)でもめちゃくちゃ寒くて、雪もチラホラ・・・。

晩は昼の延長で飲む気満々(笑)おうち居酒屋開店で~~す。

IMG_5701.jpg
まずは朝から漬け込んでいたマグロのあご肉。
ヨウイチさんのマグロほんと美味しい。あご肉初めて食べたけどお肉?いや鯨の肉に近いな。
今回は「竜田揚げ」にしました。
IMG_5698.jpg
ヨウイチさんマグロパート2
やまかけマグロ。
漬けにしたマグロに叩き山芋を・・・。
IMG_5693.jpg
今回1番人気!!!マグロの皮ポン酢
めちゃうま!!ふぐ皮より美味しいよ!!
タウリンたっぷりなので体にも酒飲みにも最高のあてです。
IMG_5694.jpg
稲庭うどん入りポテトサラダ
athukoさんのレシピから・・・これほんとマカロニサラダより美味しいかも。
パパちゃんも大絶賛でした。
IMG_5695.jpg
見える~~~?
IMG_5699.jpg
山芋鉄板
IMG_5696.jpg
白菜と鮭フレークのサッと煮。


さぁ今日の夜も居酒屋開店するかな・・・。

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:34  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.01.10 (Sat)

マグロがきた~~~~

雪って言っていたのに降ってない・・・びっくりでも、めちゃくちゃ寒い・・・絵文字名を入力してくださいうちのワンコも朝の散歩・・・嫌がっておりました。

さて昨日・・・またまた注文していたものがきた~~~~・↑

IMG_5687.jpg
ヨウイチさんの所の上アウトレットマグロで~~す。
夕方頃来ると聞いていたので首をなが~~~~~くしてまっていました・・・待てど暮らせどこん怒解凍して食べようと思っているのに・・・、結局きたのが8時過ぎ・・・。
急いで解凍しました。
でも、昨日は食事タイムが9時過ぎだったので・・・なんとか間に合ったホッ ほっ
IMG_5688.jpg
1番小さな柵で。
おいしいね~~。昔はあまりマグロ好きではなかったのですが・・・最近やたらマグロが好きになった。

IMG_5690.jpg
御歳暮の蟹缶を使ってかに玉。
あんは和風に麻生商店さんの「比内地鶏」のだしで作りました。
このだしも超お気に入りです。
IMG_5689.jpg
なんだかなぁ~~汗;見た目悪っ
厚揚げの挽肉挟み煮
IMG_5691.jpg
かめ代さんちの蒸しじゃこポン。じゃこが無かったのでキャべツだけで。箸休めにいいよ~~~。
IMG_5692.jpg
寒いので粕汁
IMG_5686.jpg
ちゃんと巻けよ~~。サラダ巻き。

今日は寒いのでおうちでゴロゴロしてます。
本当は十日恵比寿に行きたかったなぁ~~。

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

10:58  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.01.09 (Fri)

つるつる稲庭うどん

だんだんと寒くなってきた~~~おちこみ今日の夜から雪らしい・・・ちなみにチビは今日の夜今年初の「空手」なのでした・・・
遠出も多分保留のままかなぁ~~。

昨日はathukoさんところの稲庭うどんを頂きましたうどん温かいのと冷たいの悩んだ挙句・・・チビの好きな冷つけにしました。

IMG_5684.jpg
はぁ~~薬味がなくてこんなショボイうどんに・・・。
IMG_5683.jpg
でもピカピカつるつるです。
これはまじで美味しいので(だしもかなりお勧め)機会があれば是非食べて欲しいです。
athukoさんのページに行くと色々美味しそうなレシピが沢山載っているので是非遊びに行ってみて下さい。

IMG_5682.jpg
冷蔵庫の残りで天麩羅~~今回はちょっと失敗汗;
薩摩芋、蓮根、椎茸、玉ねぎ、海老、ちくわ、ししゃもの生ハム巻き

IMG_5679.jpg
蓮根の塩ポンきんぴら
塩ポン酢でキンピラにしました。
IMG_5678.jpg
もずく~~~。
IMG_5680.jpg
山芋チュルル
山芋をスライサーですっただけですが・・・チビのお気に入りです。
IMG_5681.jpg
スタッフドエッグ 枝豆入り
ゆで卵を作り、黄身を裏ごししてマヨネーズと塩こしょうで味付けしただけ~~。

本当においしいうどん興味のある方は麻生孝之商店さんまで~~おいしいお酒やお米も売ってますよ!!

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

11:52  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.01.08 (Thu)

七草雑炊

今日から学校が始まってくれてほんと助かる~~~(笑)でも、まだ給食ないから昼ごはん作らなきゃいけません汗;週末、ちょっと遠出しようかなぁ~~と思っていたら・・・天気が雪・・・絵文字名を入力してください帰りの高速が心配なので今のところ保留・・・。

ちなみにマイクロチビが「インフルエンザ」になり只今高熱中・・・jumee☆faceA765ヶ月の小さな体でかわいそうに・・・。
そしてうちの母親も体調悪いらしい・・・おちこみうちの母親は人にあまり弱いところを見せないので・・・・でもうちの姉に「今回はホントきついから病院いくわ」と言っていたそう・・・orz早く検査して原因を調べてほしいです。

昨日の我が家の七草は
IMG_5666.jpg
スーパーで398円
IMG_5668.jpg
初めは鍋にして~~~
IMG_5673.jpg
火が通ると油揚げ巻きが崩れた~~~
IMG_5670.jpg
まだ残ってます。蟹さんを朝からむいて
IMG_5676.jpg
しゃぶしゃぶして
IMG_5677.jpg
最後の〆に七草雑炊
チビは嫌~~な顔して食べておりました。

ちなみにちょこっとつまみ
IMG_5669.jpg
まだあります。数の子
IMG_5675.jpg
男前油揚げが半額シールだったので。
豆腐も美味しいけど油揚げもかなり美味しかった。(でも定価160円位するから普段は買いません。(笑))
ぬってみそ、かけてみそにとろけるチーズをのせて
IMG_5671.jpg
ガーリック枝豆島ラー油バージョン
IMG_5672.jpg
年末に姉が買ってきてくれた島ラー油、これホント美味しい。
IMG_5674.jpg
かめ代さん宅のようなテーブルセッティングには程遠い・・我が家の貧乏食卓(笑

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

08:38  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.01.07 (Wed)

楽しみがやってきた

先日、注文していた物がさっき届きましたキラキラ

私のカントリーライフさんの本家サイト「麻生孝之商店」
さんのお米と稲庭うどん(おまけに秋田の焼酎)!!!
来て早々・・・焼酎の試飲笑うめ~~~、ぼっけの方は少々クセがありますが・・・それはそれで大人の味。時空の扉は日本酒のような旨みが!!!
お米はまだ残っているのでコレが食べ終わったら食します、稲庭うどんは明日頂きます(今日食べたいが・・・七草粥と言うものを食べないといけないので・・・)

IMG_5663.jpg
つゆも「比内地鶏」のだしです。
IMG_5665.jpg
うどん楽しみです。
麺大好き家族、今年はいろんな麺を食します。
IMG_5664.jpg
そしてコレ!!!!3000円と少々お高目ですが・・・ビールを減らしででもコレを買い続けます。

athukoさん「うどん」食べたらまた載せますね!!

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ
13:08  |  今日の事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.01.07 (Wed)

新年会

今日朝1番に仲良しブログの「かめ代」さんがかなり落ち込んでいて・・・jumee☆faceA76ブログをやっていると嫌なコメント(うちは人気ブログではないのでないですがorz)とか多くて・・・なんでみんな仲良く出来ないのかな~~、美味しかったらそれでいいのに・・・。
かめ代さんファイトだよピース

と昨日は念願の外ご飯・・・でも写真撮らずに食べ続け・・・ショボイ写真しかないのでした。

IMG_5652.jpg
食べかけ焼き鳥
レバー、豚バラ、鶏皮、とりバラ、ぎんなん、ぎゅうさがり、豚足串、テール、豚巻きうずら、
IMG_5653.jpg
1切れ残り「馬刺し」
チビがほとんど食す
IMG_5654.jpg
カキフライ
家ではカキフライを私しか食べないので(みんな生か蒸すか焼くか)ここぞとばかり私が食す

これしか写真がない汗;
ちなみに他は
鳥天、サラダ、鶏皮揚げ、しらすおろし、トマトスライス、おにぎり(チビ)
生ビール5杯(2人)チューハイ4杯、コーラ

次に行った先は
IMG_5659.jpg
カラオケカラオケ マイク
ちなみに二人で唄っているのは
IMG_5660.jpg
怖い・・・毎回唄っている2人
IMG_5658.jpg
ほとんどチビのオンステージ
IMG_5662.jpg
大塚愛をこよなく愛す(歌のみ)

私は
IMG_5656.jpg
ひたすや飲む。
ちなみに3時間歌い帰ったのが11時過ぎ
お風呂に入りまたビールとラーメンを食べたわ・た・しjumee☆disappoint

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 家族日記 - ジャンル : 日記

09:29  |  今日の事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.01.06 (Tue)

正月明けはカレーでね・・・

最近わかったのですが・・・ストロングがあるじゃないですかビールあれを2本飲むと頭が痛くなる事がわかりました・・・がっくりそれに焼酎飲んだら確実に二日酔いkao05私だけではなく姉も頭が痛くなると・・・、多分スピリッツが合わないと思われますが・・・と一昨日、調子にのって2本と水割りをたらふく飲んだ私は・・・はい、「二日酔い」ですjumee☆faceA76なので、昨日は「今年初休肝日」にしようなんて朝からアホな事を考えていたのですが・・・そんなのありえねぇ~~~笑ちゃんと飲みました。

IMG_5648.jpg
普通のカレー(パパさん&チビ)
IMG_5650.jpg
焼きカレー(私)
IMG_5647.jpg
蓮根のから揚げ
IMG_5646.jpg
マカロニサラダ
IMG_5649.jpg
鯨の皮(ポン酢ともみじおろしで)

ちなみに昨日のお昼
IMG_5645.jpg
正月残りのピザ
餃子の皮、モチ、焼き豚、チーズ、海苔、ねぎ
味は照りマヨよ~~んポッ

おまけ
IMG_5644.jpg
マイクロチビ只今5ヶ月!!
自分で哺乳瓶持って飲みます。
そんで頭が「ぬくみず~~~」です(笑)

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

12:57  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME |  NEXT
