2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.31 (Wed)

良いお年を・・・

今年もこんなショボイブログを飽きずに見てくださった方々・・・kao06本当に有り難うございました。
来年もボチボチですががんばろうと思いますので・・・宜しくお願いします福助

昨日はとうとう冷蔵庫の中が・・・からっぽに(あるのは漬物とビールと調味料・・・)

IMG_5587.jpg
皮付き豚バラ巻き巻き
塩豚にしてレタスをまいてまいて~~
IMG_5589.jpg
ぶりのあらで「ぶり大根」
IMG_5590.jpg
切っただけ~~。
IMG_5591.jpg
豚をゆでたスープで「中華スープ」

今日は夕方から実家です。

皆様、体には気をつけて良いお年を~~門松

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

15:14  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.12.30 (Tue)

大根まみれ

今日は朝からお墓掃除に行きました。昨日の夜に姉の家族が帰ってきたのでチビは実家に遊びに行っております。
私は御節の下ごしらえ(?)をし・・・パパさんはDVDみております。
毎年思うのですが・・・チビがいない我が家は・・・静で何もすることがない汗;チビが居たと言って別にどこに行くわけでもないのですが・・・。夫婦の会話すら少ないようなkao05まぁ今日はお泊りではなく夕方には迎えに行くのでいいけど。
明日は夕方からみんな実家に集まってご飯を食べます。本当は、元旦のお昼に集まる予定でしたが・・・うちの母親が朝から仕事なので急遽明日の晩みんなで「御節」を食べます。
ちなみに元旦のお昼も御節たべて姉家族と飲みますビール今日は、お酒控えようかな・・・・(笑)

昨日、買い物にも行かずありあわせで
IMG_5585.jpg
塩サバ
IMG_5581.jpg
切り干し大根煮(京人参使用のためかなり赤い)
IMG_5582.jpg
干し海老の茶碗蒸し
IMG_5583.jpg
豚汁
IMG_5584.jpg
豆腐ステーキ
IMG_5586.jpg
切干大根の酢の物

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

13:35  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.29 (Mon)

ダラダラと

大掃除も終わりダラダラと家でたまったDVDを見ています。
買い物行っても高いし人多いし・・・昨日なんてお花だけで3000円もしたおちこみ毎年思うけど・・・花高すぎ!!!
ご飯の材料もえらい高いので冷蔵庫の中の掃除も兼ねてほとんど買ってな~~い。
でも、このままじゃ朝食べるものさえなくなるよ~~kao06でも、今日も行く気が無いのでした。

一昨日
IMG_5570.jpg
中途半端に残った物全部載せた「お好み焼き」
ついでに御歳暮で頂いた「ミートローフ」も焼く
IMG_5572.jpg
ソースかけすぎ・・・でも美味い
IMG_5569.jpg
スナップエンドウとちくわのカリカリ焼き

昨日
IMG_5580.jpg
なんとなく全体
IMG_5578.jpg
今日の一押し!!!ケンタ風フライドチキン・・・コレが自画自賛で美味い!!!
でも、食べ過ぎて夜中・・・胃もたれで目が覚める・・・。そして今も胃が重いjumee☆faceA76
IMG_5579.jpg
刺身盛り
ちなみに昨日は我が家のささやかな「忘年会」orz
チビが風邪のため外ご飯ができませ~~~ん。
IMG_5577.jpg
チビ作「おにぎり」
IMG_5575.jpg
ポテトサラダ&生ハムきゅうり
IMG_5573.jpg
なぜか・・・わさび菜の胡麻和え

今日も・・・DVD見て1日が終わる。。。。

おまけ
IMG_5567.jpg
こねパンでパンを焼きました。
焼きながら風呂に入ったら・・・「栗饅頭」のようになっていた・・・。
IMG_5568.jpg
中はハムチーズだす!!!
結構これ簡単かも!!次回は何パン作ろうかしら。

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:07  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.27 (Sat)

やっと・・・。

昨日から気合入れて大掃除をしておりました。只今やっと家の方の大掃除終わり~~ピースいや31日最後に換気扇だけやります。まだ、油使うしね。
クリスマスも終わって只今、正月料理の準備中。数の子の塩抜きをしたり三杯漬けを作ったり・・・。
でも、今年はかしこまった物は作らない予定笑ちょっとしたつまみ程度で。

25日クリスマスの夜

IMG_5554.jpg
前日の残りで 軍艦巻き風お寿司でケーキ
おかみさんところのパクリです。でも、ぜんぜん真似できてないorz
IMG_5556.jpg
残った酢飯でケーキ寿司
IMG_5560.jpg
チキンロールとポテトサラダツリー・・・サンタがサンタに見えないのは何故????
IMG_5558.jpg
人参サラダ(梅マヨ)
IMG_5559.jpg
なぜか鯵のから揚げ・・・カレー味(冷凍庫の奥から出てきたのでした。)

そして昨日の冷蔵庫のお掃除ご飯
IMG_5563.jpg
肉豆腐
IMG_5566.jpg
ぶりカマ
IMG_5562.jpg
お歳暮で頂いた「焼き豚」
IMG_5565.jpg
納豆巾着
IMG_5561.jpg
ゆず大根

チビはお昼からそろばんの大掃除、パパさんは、バイクの洗車(只今車2台洗車中)、私、上のこのあし・・・(旦那が今日から3日東京に出張の為)

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

11:40  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.25 (Thu)

なんだかなぁ~~。

メリ~~クルシミマスjumee☆faceA76今日もめちゃめちゃ喉が痛いわたくしです。
今日の朝チビが「おかぁさ~~ん、こねパンきとるよ~~~」と元気に起きて来たのは良いのですが・・・自分のプレゼントを見てあまり興味なさげorz結局、数分後には「頭が痛い」とベットの中へ・・・kao06夜中にパパさん車にプレゼントを取りに行き、こねパンを押入れから出し・・・サンタになったのに・・・汗;
まぁ~~風邪引き家族のクリスマスはこんなものです(笑)

IMG_5550.jpg
うちのツリーです。
そして隣のサンタは・・・うちの母親からのプレゼント・・・。家が狭いし似合う家でもないのに・・・orzうちの姉の家と上の子家にも同じようなのがプレゼントされました。
ちなみにサンタの横のピンクの靴下はチビのです。

そして・・・ショボイクリスマスご飯

IMG_5546.jpg
はい、チキンです。一昨日より漬け込んでいた物をオーブンで焼きました。
(醤油、蜂蜜、酒、みりん、ニンニク)
IMG_5545.jpg
ワンプレート(チーズ、生ハムきゅうり、椎茸の香草パン粉焼き、フランスパン)
IMG_5547.jpg
牡蠣入りクラムチャウダー
IMG_5543.jpg
サラダ
IMG_5548.jpg
こんな感じでワインを飲んだ。
IMG_5544.jpg
そしてこちら!!!チビと作ったケーキ・・・。
2人共センスなさすぎ・・・がっくり
IMG_5549.jpg
酔っ払いはまともにケーキも切れません・・・。

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

17:47  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.24 (Wed)

風邪

え~~~と家族全員「風邪」ひきですkao06チビからうつったらしく・・・パパさんも昨日は薬飲んで寝てました。私・・・喉が痛いが・・・すること山ほどorz鼻をたらしながら・・・クリスマスの準備やら・・・。
チビなんてプレゼント「こねパン」が欲しいと言っていたのに・・・「Wii」が欲しいとか・・・言い始めて怒しかも早くから「こねパン」買っておりましたjumee☆faceA76「Wii」は通知表の結果があまりよろしくなかったので今回は我慢してもらうことに・・・。結局サンタさんの手紙に書いたのは数ヶ月前に言っていた「ローラースケート」無言、汗今日は、朝から歯医者に行き・・・買いに走りました「ローラースケート」を。
そして、無駄になった「こねパン」は

母「いいもん、じゃぁお母さんがサンタさんにこねパンた~~のもっと」jumee☆faceA76

チビ「え~~~~~大人はサンタさんこんよ」

母「お母さんはいい子やからくるもん」

と子供と大人気ない会話をし・・・チビの靴下の横に書いた紙を置いているのでした。

はぁ~~今年の私のプレゼントは・・・・こねパンですエーン

イルミネーションを見に行く予定&外食がダメになった昨日の晩御飯

IMG_5533.jpg
チビにはコレ! 外食の約束でしたがだめになったので好きなものと言って選んだの
IMG_5538.jpg
ちょっと貰ったけどすごくやわらかかったハート
IMG_5537.jpg
ちびディナー

IMG_5535.jpg
そして私達は「とんちゃん」です。
IMG_5534.jpg
下には(グロですみません)ホルモンが!!!!
丸腸、MIXホルモン、ミノ、チレ
上の野菜はもやし2袋、キャベツ半玉、わけぎ半分
IMG_5536.jpg
火にかけていくとこんな感じ
IMG_5541.jpg
私は「丸腸」と「チレ」がすき
IMG_5539.jpg
久々豚足さん
IMG_5540.jpg
千切りサラダ(レタス、人参、白ねぎ、しょうが、ピーナッツ)
これめちゃうま!!ドレッシングは「酢、醤油、砂糖、塩コショウ、ごま油」

風邪引きなのにこんなヘビーな食べ物を食べて・・・夜中胃もたれでした。

IMG_5531.jpg
久々登場!!今年最後のシャンプーに行き「クリスマスバージョン」のバンダナをされました。
帰ってきたとき「バカ殿様」かと思ったのは私だけ笑

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

15:34  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.12.23 (Tue)

いや~~~お久しぶりです。

かなり・・・お久しぶりです笑毎年ですが年末になると・・・わたくしなぜか・・・こっそり仕事が山ほどは入りまして・・・PC1日中稼動の為インターネットさえ見れない状態・・・。今回は3日かけて・・・やっと終わった~~ピースやめたのではないので・・・よろちくね~~ニコッ♪
でも、いつ何を食べたか全然わからん・・・。

適当にアップします。

IMG_5499.jpg
エビフライとアジフライ(海老1匹20円鯵1匹10円だったとおもいます。)
IMG_5497.jpg
ごった煮
IMG_5496.jpg
わかめ酢
IMG_5494.jpg
カリフラワーのスイートチリ和え
IMG_5520.jpg
ホットプレートでチビ焼き鳥(かめ代さん家にはかないません)
IMG_5517.jpg
もやしの胡麻和え&かんぱち刺し&なまこ&1口そば
IMG_5524.jpg
冬至の日 ほうとう
IMG_5522.jpg
豚バラのから揚げ
IMG_5509.jpg
じゃがりこでポテサラ(塩辛入り)
IMG_5521.jpg
チクキュー
IMG_5514.jpg
ロール白菜(豆乳仕立て)
*ベーコンの真ん中から「チロリ~~ン」と出てるのは・・・パスタです・・・とめてます。
IMG_5525.jpg
えのき豚巻き
IMG_5526.jpg
ブロッコリーのツナサラダ
IMG_5527.jpg
砂肝のから揚げ
IMG_5523.jpg
赤魚のみりん干し

ちなみにどれとどれが組み合わせなのかは・・・想像にお任せいたします。

今日は、夜クリスマスイルミネーション見に行こうかなぁ~~・・・微妙。。。

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

06:06  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.18 (Thu)

ここ最近食べたもの・・・。

只今「女の子の日」の為・・・不調気味・・・orz。ここ3年くらい「ピル」を飲んでいるのですが・・・生理痛・・・ひどいです。とくに頭痛おちこみでも、大掃除やら子守やら・・・毎日何かと忙しく・・・(今から大型ゴミの整理)アップがまちまちですkao06本当はしばらくお休みしよか迷ったたのですが・・・、ぼちぼち自分ペースでがんばろうと思います(笑)と言って昨日は休むつもりでいたので写真撮ってないのでした汗;
ちなみに「煮込みハンバーグ」を食しました。

今月、がんばったかいあって食費がかなり抑えれましたBrilliantこのまま来年もがんばるぞ~~ピース

ここ何日か食べた物
IMG_5485.jpg
皿うどん
IMG_5486.jpg
チビはあまりスキではないので「豚さんかまぼこ」でごまかす(笑)
IMG_5489.jpg
ちくわの梅紫蘇巻き
IMG_5480.jpg
チキンバーのスペアリブ
IMG_5479.jpg
カリフラワー~~~酢味噌で食す
IMG_5488.jpg
カレー鍋
IMG_5492.jpg
具は冷蔵庫の余り物
IMG_5491.jpg
ししゃも春巻き
IMG_5484.jpg
ちいちいイカのさっと煮(小いか)
IMG_5493.jpg
蓮根キンピラ

こんな感じで~~す。
さぁ、今からベットを解体します。

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:42  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.15 (Mon)

ストレス・・・。

昨日と一昨日ほとんどと言っていいほど家からでてません怒土曜日はマイクロチビが来ていたのと昨日はパパさんの娘家族がきたので(車の保険の切り替えで)。土曜日は、唐戸市場に(こっちでちょっと有名?)にお寿司食べに行こうと言っていたのに・・・軽く無視され怒パパさんバイクでビューンと・・・かなりムカついたので勝手にインスタントの焼きそば食べて無視。昨日も冷蔵庫に何も無いので「朝市」に行きたかったのに・・・買い物に行ったの昼前・・・。結局ダラダラ過した休日・・・とても損した気分です。

2日分
土曜日
IMG_5470.jpg
ホットプレートでナポリタン。
IMG_5469.jpg
かめ代さんレシピの「ヘルシーチキン南蛮」これ簡単で美味い!!むね肉嫌いのチビも(タルタルもダメなんですが・・・)残さず食べたよ!!
IMG_5467.jpg
スティックサラダ(胡麻ダレ入り)ちなみにモロゾフのプリンの入れ物
IMG_5465.jpg
生ハムアボガド
これにワイン飲みました。

日曜日
IMG_5475.jpg
串カツ
と言っても玉ねぎに豚バラを巻きつけて・・・ほとんど玉ねぎフライ
IMG_5476.jpg
ウズラと赤ウィンナー
IMG_5474.jpg
チビのお気に入り「蒸し牡蠣」
ほとんどチビが食す。
IMG_5478.jpg
コチラは牡蠣焼き
片栗粉をまぶして焼きます。カリッとモチッと・・・。ポン酢で食す。
IMG_5473.jpg
ナムル(ほうれん草、人参、白ねぎ)
IMG_5472.jpg
白菜と豆腐のうま煮

はぁ~~唐戸市場のお寿司食べたい・・・・jumee☆faceA76

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

08:24  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.12.13 (Sat)

クリーミー豚汁

今日は朝から、マイクロチビが来ていたのでこの時間にアップですうふ
マイクロチビ・・・7kgもあるので・・・肩が痛いです・・・。でも、自分で勝手に寝るようになったので結構楽チンですkao01今日も1時間ほど一緒にベットで寝ておりました汗;買い物も行ってないので冷蔵庫がカラッポ~~~(笑)まぁとりあえず献立をたてました。

昨日・・・またまたかめ代さんのレシピ「クリーミー豚汁」元祖はお団子入りですがうちは入れてませんorz
m.jpg
具は、豚バラ、人参、こんにゃく、大根、もやし、里芋、豆腐、揚げ
IMG_5464.jpg
焼き焼きコロッケ
前日のポテトサラダが微妙に残っていたので里芋のマッシュと豆乳を加えてオーブンで焼きました。
n.jpg
サイコロステーキ(?)形成されたやつ(私は苦手です)
g.jpg
袋煮(卵とおもち)
e.jpg
ほうれん草ときのこのサラダ
ほうれん草は、さっと湯がいて、きのこ(何でもOK)はオイスターソースで炒める。
食べる時に少々マヨネーズをかけるとぐ~~~グー
o.jpg
あまったほうれん草で「胡麻和え」

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

18:49  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.12 (Fri)

2日分

とりあえずまだ、節約生活がんばっております。
水曜日は冷蔵庫のお掃除ご飯。昨日はやる気なしの晩御飯kao02

水曜日
IMG_5433.jpg
八宝菜
IMG_5432.jpg
ほっけ
IMG_5431.jpg
ブロッコリーの芯のザーサイ風
IMG_5434.jpg
ソーセージがなくがっかりな為
IMG_5435.jpg
湯豆腐
このタレ「みのもんた」の番組でやっていたのですが(またかよ!!)美味いです。
卵2個、醤油50cc、みりん100cc(半分の量でもOK)を混ぜ合わせ「湯せん」で4~5分混ぜます。
とろみがつけばOKハートあまりお湯の温度が高いと固まります。

木曜日
頭が痛かったので
IMG_5441.jpg
でで~~ん焼きうどん
うどんは半額シールのを買ってきて冷凍しております。(まだ4玉ぐらいある)
IMG_5440.jpg
2日コトコト煮た「風呂吹き大根」
IMG_5438.jpg
ポテサラ(ブロッコリー、サラミ、炒り卵、フライドオニオン)
IMG_5436.jpg
牛のたたき(やすー塊肉を買っておいた)めちゃくちゃかたかったkao06
IMG_5449.jpg
そしてチーズを頂きました。
チビ「さけるチーズみたい」orzまぁ言われればそうかも・・・。

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ
09:11  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.12 (Fri)

お土産

昨日から少しずつ大掃除をしておりますピース昨日はトイレとお風呂場・・・お風呂場のカビキラーで頭が痛くなり・・・昼過ぎより横になっておりました。
母親から「お土産ちょっとやけど今届いたから取りにおいでと」パパさんにTELがあり・・・チビが帰ってきてからパパさんと2人で実家に取りに行ってもらいました。
ちょっと・・・と言っておきなが・・・大量えぇ

IMG_5450.jpg
ワイン6本(うち3本は正月姉達の為にのけておきます)
IMG_5451.jpg
チョコ(REGISのチョコはなんと4000円らしい)
IMG_5452.jpg
ちなみにこれ(もぉ食べてます)
IMG_5453.jpg
香水(ちなみに私頼んでません)
IMG_5442.jpg
チョコ(どんだけチョコやねん)
IMG_5447.jpg
チーズ(沢山あります。)
IMG_5455.jpg
爪切り

あとクッキーやら・・・でもソーセージは無かったorz

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:00  |  今日の事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.10 (Wed)

出費・・・。

はい・・・・車検出来上がり・・・15万払ってきました出費。今日からお茶漬けの生活(笑)
ちなみに母親は無事に「フランス」より帰ってまいりました。どーもとても楽しかったようで・・・「お土産買ってないんよ~~ごめんね~~」とパパさんに電話があった模様・・・orzソーセージを期待していた私・・・orz赤いウィンナーを買ってこようjumee☆faceA76

IMG_5426.jpg
角煮~~
IMG_5422.jpg
くずきりで酢の物
IMG_5428.jpg
豆腐とちくわのつみれ(はなまるより)
IMG_5424.jpg
しらす大根
IMG_5429.jpg
1匹10円だったししゃも(20匹購入)
IMG_5423.jpg
こちらをつかって
IMG_5425.jpg
チーズマカロニ(マカロニがねずみなのかうさぎなかいまだ不明)

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

16:57  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.09 (Tue)

割引券を使って・・・。

今日で実家への通い妻が終わりました笑平凡な毎日がやってきます。
只今、チビが友達を連れてきているので・・・騒がしいですjumee☆faceA76狭い家なのこんな時「早く、家が欲しいなぁ」とまじまじと思うのでした。

昨日はスーパーのポイントがたまって500円の割引券があったので・・・
IMG_5413.jpg
刺身盛り~~~
IMG_5414.jpg
奮発!!「赤なまこ」
両方で600円くらい!!(プチ贅沢)
IMG_5412.jpg
もやしナムル
IMG_5415.jpg
芋天&ちくわの磯辺揚げ
IMG_5416.jpg
親鳥の味噌漬け焼きとガーリック焼き
味噌漬け!!!我ながら美味くできた。

あとは、ばーちゃんちに持って行った残りの「ひじき」と「高野豆腐の煮物」を食べたのでした。

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

16:53  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.08 (Mon)

ここ3日・・・晩御飯

週末にになるとさぼりぎみ・・・汗;週末は・・・寒くて・・・土曜日は買い物に行ったついでにパパさんのクリスマスプレゼントを買わされて(笑)日曜はそれを置く台を買いに行き・・・kao06なーんもしてないのにあっと言う間に休みは終わりましたjumee☆faceA76ちなみにプレゼントは・・・ONKYOのコンポおちこみ

金曜日
IMG_5397.jpg
手羽元をチューリップに・・・から揚げ
IMG_5395.jpg
マカロニサラダ
IMG_5396.jpg
かめ代さんの大根おろしに「麩」を混ぜたの!!で温豆腐
IMG_5398.jpg
けんちん汁&おにぎり(チビ&パパさん)
IMG_5392.jpg
カレー味キンピラ
IMG_5393.jpg
久々チューハイ

土曜日
IMG_5399.jpg
なんでも鍋~~ドラえもん
IMG_5402.jpg
刺身が食べたかったのに良いのが無かった・・・
IMG_5400.jpg
レタスの磯辺焼き
IMG_5401.jpg
さつま揚げ(またまたかめ代さん家の大根おろしで)

日曜
IMG_5404.jpg
昨日の鍋の残りですき焼き煮
IMG_5407.jpg
鯖みりん
IMG_5405.jpg
賞味期限2日過ぎたミートボール
玉ねぎと炒めただけ
IMG_5403.jpg
ブロッコリーと生ハム
IMG_5406.jpg
生牡蠣用だったけど・・・酒蒸しに(チビがほとんど食べた。)

とまぁ手抜きな週末でございます。

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

12:56  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.12.05 (Fri)

ぺったこ焼き

予想以上にさむーいjumee☆faceA76明日はもっと寒いんだって!!
チビもさすがに釣りいくなんていわないでしょう(笑)

IMG_5389.jpg
かめ代さんの所の「ぺったこ焼きたこやき
初め・・・かなり不安で・・・ちゃんと火が通るのか!!!なんて思っておりましたが!!!
めちゃくちゃ新食感うふ下はカリッと上はふんわりトロっとローズ2
IMG_5390.jpg
タコにちくわにお餅もいれたました。またお餅がいい仕事してくれます。
IMG_5391.jpg
見た目「お好み焼き??一銭焼き??」と思うけど口に入れたら「たこ焼き」
マヨにはハバネロをタップリね
IMG_5386.jpg
きゅうりと豚肉の胡麻酢和え
IMG_5387.jpg
マッシュルームと椎茸のガーリックバター炒め
IMG_5384.jpg
みたらし団子のような・・・玉こんにゃくの味噌煮(つけてみそ、かけてみそ使用)

今日は寒いのでばーちゃん家に「けんちん汁」を持っていきました。
昔、ばーちゃんの作る「けんちん汁」が大好きで・・・でも、夜になると異常に喉が渇いた覚えがある・・・ばーちゃんは、かなりの濃い味です笑

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

13:46  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.12.04 (Thu)

ナポリタンな夜♪

明日から雪です・・・絵文字名を入力してください只今大雨で雨これが止むと雪に変わるそうです・・・(山下達郎か!!!
話しはどーーーーんと変わりますが・・・「牡蠣」が食べたい・・・jumee☆faceA76またまた牡蠣病が始まった・・・。殻付きのあの牡蠣が・・・orz
とうちゃ~~~~ん!!牡蠣小屋連れってって~~~ひよこ

と意味わかりません・・・(書くことないだけ)

IMG_5380.jpg
お昼ごはんのような・・・ナポリタンkao04
うちは、お洒落なパスタより断然「昔ながらのナポリタン」が好きなのでした。
チビもこれなら全部食べてくれる。
IMG_5382.jpg
大人はこのヘビーな「ハバネロ」をしこたまかけて!!
IMG_5383.jpg
激安ワインをのみますた。
IMG_5378.jpg
軟骨のから揚げとフライドポテト
IMG_5377.jpg
ほうれん草としめじのサラダ(フライドオニオンとサラミ入り)要は余り物サラダ(笑)

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

18:39  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.12.03 (Wed)

白濁スープ

昨日から、9日までうちの母親が会社の旅行で「ヨーロッパ」飛行機に行ったので・・・毎日じーちゃんとばーちゃんのご飯を作りに昼、夜と通っておりますたはー
昨日は、チビの歯医者も重なり超多忙!!!ご飯の量は、少ないのでいいのですが・・・昨日も夕方、ご飯を持っていくと・・・もぅ食べてはる・・・・おちこみ火を使わせるのが危険なのでなるべくなら何もして欲しくないのですが・・・今日も後で行ってきます。

一昨日頭が痛くて超適当ご飯
IMG_5365.jpg
めちゃでかい「ホッケ」3人でホジホジ
IMG_5364.jpg
ばーちゃん家にも持って行こうと思って作った大量きんぴら
IMG_5363.jpg
焼肉
IMG_5362.jpg
きゅうりと海老の酢の物

昨日
2日かけて作った
IMG_5366.jpg
スープ・・・鶏がらと手羽元で2日間煮込んだ
博多水炊きを作りたくて
IMG_5373.jpg
初めはスープにほんの少々塩(雪塩)を入れていただきます。
IMG_5374.jpg
次はぶつ切り肉を頂きます。
野菜とかの写真撮るの忘れてら~~~jumee☆faceA76
でも使った椎茸のパッケージを見ると
IMG_5372.jpg
音楽を聞かせて育てたらしい(笑)
IMG_5375.jpg
〆は雑炊
IMG_5376.jpg
ここ最近の雑炊でNO.1

つまみは
IMG_5368.jpg
チビの大好物・・・青なまこ
IMG_5370.jpg
ひらそのお刺身
IMG_5371.jpg
サラミ、カマンベール、きゅうり
(おつまみは実家の帰りに寄ったスーパーでチビに決められましたorz

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

07:35  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.01 (Mon)

ホットプレートでシチュー&チーズフォンデュ

昨日は、車検の見積もりやら、お墓参りやらで1日バタバタで・・・アップしようと思ったら急遽パパさんの仕事が入り・・・jumee☆faceA76車検高いなぁ~~orz年末なのに・・・とってもビンボーちゃんです。

昨日は、かめ代さんのお勧めNO1の(勝手に笑ホットプレートでシチューフォンデュラヴこれはいいよ~~♪いつまでもあったかくて!!
私からも皆さんにお勧めしますハート

IMG_5359.jpg
見た目悪くてすんませんねぇ~~。チビはあまりチーズが好きではないので(とろけるチーズが)シチューで大人は以前買っていたフォンデュセットでうふ
かめ代さんの所は「小鍋」でしたが・・・うちには小鍋が無いので・・・ココット皿とグラタン皿で。
IMG_5360.jpg
めちゃウマです!!パパさんも「よ~~考えたね!!」といやいや・・・私の発想ではございません汗;
IMG_5358.jpg
後は、中途半端に残ったセロリで生ハム巻き

土曜日の晩御飯
IMG_5355.jpg
なんじゃこりゃ~~~~~びっくりって湯豆腐です。
急にめちゃくちゃ寒くなり・・・湯豆腐。
IMG_5357.jpg
トロリン絹豆腐にちょっと厚めのお揚げで。
IMG_5354.jpg
パパさん4日ぶりの飲酒のためお祝いにふるーつ☆Cultivation・笑(小)って自分が食べたかっただけ・・・(笑)
トントンステーキ
IMG_5352.jpg
ジャガバター塩辛のせ
IMG_5353.jpg
椎茸の「つけてみそ、かけてみそ」田楽風

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

08:14  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
