2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.30 (Thu)

節約中・・・2日分

バタバタと毎日が過ぎて・・・PCにもろくに座れず泣き顔月末になるとパパさんの仕事もバタバタになるので・・・余計PCを見る時間がなくて・・・ここ何日か食材の買い物に行ってなくて(週末キャンプもあるので)冷蔵庫の中がかなり寂しい・・・今日はちょっと買い物しようかなぁ・・・

火曜日
IMG_5044.jpg
海老ワンタン(こちらちび用)
IMG_5045.jpg
大人はピリ辛だれ(ネギ、ラー油、ポン酢)
IMG_5041.jpg
ちくわ磯辺揚げ
IMG_5039.jpg
白子磯部揚げ
IMG_5038.jpg
ワンタンのタネが余ったので蓮根のすりおろしを混ぜて「はさみ揚げ」
IMG_5043.jpg
ほうれん草のおひたし
IMG_5042.jpg
ほうれん草とチーズのサラダ
IMG_5037.jpg
いか納豆
IMG_5036.jpg
かぼちゃの塩バター煮

水曜日
IMG_5050.jpg
あまり野菜で「豚汁」
IMG_5049.jpg
鮭ハンバーグ(生鮭を叩いてミンチにしました)
IMG_5047.jpg
パリパリ鶏皮の酢の物
IMG_5048.jpg
イカの一夜干し
IMG_5046.jpg
こんにゃくとピーマンの焼肉タレ焼き

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

08:15  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.10.28 (Tue)

最近ご飯

ここ最近ちょっと忙しくてアップできませんでした。
今日もお昼から「参観日」で~~す。(ちなみに昨日は、マイクロチビの子守orz腕が筋肉痛です。)
IMG_5014.jpg
土曜日・・・かにスキ(ってチビの誕生日の時のカニを冷凍保存しておりました。)
IMG_5016.jpg
かにスキというより寄せ鍋
IMG_5013.jpg
そして釣りに持っていった弁当(即効帰ったので)
IMG_5012.jpg
私のめざしさん

日曜日 
IMG_5028.jpg
野菜たっぷり餃子
IMG_5031.jpg
見切りコーナーでゴーヤが3本50円だったので
ゴーヤとベーコンのニンニクチャンプル
IMG_5030.jpg
厚揚げと里芋イカの煮物
IMG_5034.jpg
ゴボウサラダ
IMG_5035.jpg
餃子はレタスと海苔で巻いて食べました。

ダイエットしてます!!只今1kg減ピース
お腹がすいたら・・・こんにゃく炊いたの食べてます。

昨日はパパさんカレー。写真はマイクロチビの子守の為写しておりませんjumee☆faceA76

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:07  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.10.28 (Tue)

ハロウィンパーティー

日曜日チビの英会話の「ハロウィン・パーティーハロウィン」がありました。
午前中は今度の連休のキャンプの買出しに出かけて・・・お昼から教室に笑い。毎年、仮装をしますが・・・今年は
IMG_5017.jpg
キャッツキャットパパさん撮影の為周りを気にせず撮ったので・・・脱ぎ散らした服が散乱orzとりあえず隠してます。
IMG_5021.jpg
教室は、ハロウィンの飾り付けでいっぱいです。
IMG_5026.jpg
かぼちゃだって・・・このかぼちゃの種をチビは、教室から頂いてきました。
来年は、うちも飾ろう♪(その前に育つだろうか???)
IMG_5018.jpg
色々な遊びをして
IMG_5022.jpg
恒例!!先生のカリビアンジャック・スパロウ
IMG_5027.jpg
ビンゴゲームでチビは、1番にビンゴ~~~「スポンジボブ」アップロードファイルのかわいい縄跳びをもらいました。

ちなみにチビの習い事
月曜日・・・17:00~17:50 英会話
火曜日・・・なし
水曜日・・・14:00~16:00そろばん 18:30~20:00空手
木曜日・・・17:00~19:00そろばん
金曜日・・・17:00~18:00そろばん 18:30~20:00空手
土曜日・・・17:00~19:00そろばん
日曜日なし
びっしりがんばってます。(全部自分が行くと言い出したものばかりです。)
これにスイミングにダンスを習いたいといっております。て言うか無理でしょ!!!

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

08:56  |  休みの日  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.25 (Sat)

ヘルシィ~~?

今日は、朝から弁当作って釣りに行ったものの・・・着いた途端!激寒jumee☆faceA135すぐ撤収・・・(笑)弁当は今日の晩御飯に食べることになりました。
そんで・・・明日チビの「ハロウィンパーティー」の準備の買い物へ・・・。
とりあえず、ダイエットしてます。

朝、バナナとキウイ お昼・・・ホルモン鉄板(425cal)と昨日の晩はこんな感じです。

IMG_5005.jpg
塩豚の野菜巻き巻き巻き
IMG_5009.jpg
野菜をタップリね
IMG_5006.jpg
豆腐ハンバーグ(木綿豆腐、干ししいたけ、人参)辛味大根とポン酢で
IMG_5008.jpg
ゲソ炒め

ねっヘルシィ~~~でしょ(笑)

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

18:00  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.10.24 (Fri)

ダイエットします!!

最近、調子に乗りすぎてバクバク食べ過ぎた・・・kao05今朝、あまりにお腹が気になるので・・・恐る恐る体重計に・・・orz1.5kg増えてぇ~~らjumee☆faceA76今日から2kg落とします。

IMG_5000.jpg
金時鯛の煮付け
IMG_5001.jpg
失敗・・・から揚げ
IMG_4999.jpg
また、ポテサラ
IMG_4998.jpg
もやしとわかめの酢味噌和え

今日は、なるべくヘルシ~~な晩御飯にします。
でも、飲むようふ

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

17:44  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.24 (Fri)

寝坊・・・そしてへっぽこ弁当

はい、やりました。ねぼう・・・6時前に起きて大慌てkao05昨日から作製図まで書いた弁当・・・撃沈jumee☆faceA76来年からは、普通に作ろう。

IMG_5002.jpg
余りにもめちゃくちゃで・・・。卵焼きのきいろいとり・・・ただのオウムかってなったのであまり写してません。
チビさ~~~~んごめんよ。
母「ゆう!!今日弁当へっぽこになった、ごめんね」
チビ「ぺっぽっこって・・・・????」
弁当を開ければへっぽこの意味がわかるでしょう・・・・汗;


ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

08:22  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.10.23 (Thu)

なんか・・・かなりバラバラ

え~~と遅くなりましたが・・・昨日の晩御飯です。
とっても不味そうです。

IMG_4991.jpg
チビ用「オムハヤシ」
IMG_4992.jpg
チキントロトロスープ
IMG_4988.jpg
イカゲソ天&四角豆天
IMG_4986.jpg
手羽先と高野の照り煮
IMG_4987.jpg
さくママサラダ
IMG_4990.jpg
大根ステーキ(ツナ&トマトにポン酢)
IMG_4984.jpg
山芋納豆チーズ焼き

IMG_4994.jpg
これ飲んだ

おまけ
IMG_4997.jpg
お昼の「秋刀魚定食」(たまには作るよ)

頭が痛くて・・・書くことも浮かばず・・・。
明日はチビの遠足・・・弁当がかなりめんどくさい・・・orz

早く寝ます。

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

18:55  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.22 (Wed)

まぁ手抜きな。

はい、今日はチビちゃんの誕生日ですケーキ早いもので7歳・・・、ちょっと前までは保育園で走り回っていたのが・・・今では、おませな女の子にうふ毎朝、鏡を見て髪の毛を気にして・・・ゴムも自分が選んで・・・この先ど~~なるのでしょ苦笑い

IMG_4978.jpg
かなりテキトーに冷蔵庫の中から作ったものと買ってきた「お寿司」と「かに」
IMG_4974.jpg
かめ代さん風ピンチョイス、手羽先焼き、エビフライ、さくままの海苔枝豆
IMG_4975.jpg
ちびリクエストの茶碗蒸し(かまぼこ、わかめ、牡蠣)
IMG_4977.jpg
奮発!!!お寿司♪3人分で3000円くらい
IMG_4972.jpg
日曜日に買っておいた蟹さん3匹半入って1500円でした。
IMG_4970.jpg
何故にどーして??辛子めんこん、私がただ食べたかったから作ったの
IMG_4979.jpg
はい!!飲みましたよ「ストロング」う~~ん別に酔っ払うことはないかな。
IMG_4980.jpg
今回は、ユーハイムのケーキ。

生理痛が続いております。頭いたーい泣

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

15:20  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.21 (Tue)

鉄分補給

月1のレディース・ディでヘロヘロの今日この頃です泣
明日は、チビの7回目の誕生日ケーキ2なのですが・・・明日は空手の日で帰りが9時前なので・・・今日誕生日のお祝いをすることになりました。が!!私、2日目とあって頭痛、眠気、だるさ、三拍子そろってやる気なし・・・・orzど~~しましょ。

IMG_4961.jpg
鶏レバー
新鮮な鶏レバーを軽くボイルしてごま油と塩で「レバ刺し」のように
(レバ刺し食べたいjumee☆faceA76
IMG_4965.jpg
コチラは、普通の生姜煮
IMG_4968.jpg
さくらのママさんの「お揚げでクリーミーコロッケ」をアレンジして!!
揚げるのは面倒だったのでフライパンで焼きました。焼いてもパリパリでおいしいよ。
中はハムとチーズ。
IMG_4960.jpg
豚軟骨と大根煮
IMG_4967.jpg
湯豆腐(たら入り)
IMG_4969.jpg
先日買ったイカを一夜干しにしておりました。

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

15:06  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.10.20 (Mon)

イタリアン鍋

昨日の晩御飯は、土曜からパパさんがCMでみた「カレー鍋」の予定でしたが・・・朝、かめ代さんのブログを見て急遽と言うか・・・無理やり「イタリアン鍋」に変更笑でも、トマト系も好きなパパさんノリノリで「最後にパスタ入れよ~~」グーとかやる気満々♪チビもカレー鍋が嫌だったらしく「トマトのがいい」とkao03
でもこれが今回めちゃめちゃ美味しくて!!!以前1回作ったことあったけど、かめ代さんが言っていたチーズいい仕事した~~拍手 パチパチ

IMG_4949.jpg
アサリをいれようと思ったらめちゃめちゃ小さく高いのでみんなの意見で「牡蠣」に
牡蠣は縮むので初めにバターで炒めて白ワインで」蒸します。

IMG_4948.jpg
具材・・・キャベツ、しめじ、じゃがいも、エリンギ、人参、玉ねぎ、海老、イカ、牡蠣、ベーコン、ソーセージ
IMG_4951.jpg
煮えてきたら牡蠣を投入
IMG_4955.jpg
タバスコと粉チーズをかけて
IMG_4957.jpg
今日は、ワインで(このワイン美味かった)
IMG_4958.jpg
パスタを入れて・・・・
IMG_4959.jpg
若干パスタが残りつつもパパさん「ご飯もってこーい」と冷ご飯を入れてフツフツなってきたら・・・チーズをまたまた大量に入れて混ぜ混ぜ♪
下が少々おこげが出来て美味しい「リゾット」となりました。

炭水化物万歳ですorz

これはキャンプでまたしよっと。

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:31  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.10.19 (Sun)

イカさん

昨日は、実家にPCの設置に行っておりました。8月に還暦を迎えた母親に姉とプレゼントしたPCパソコンいったい、何ヶ月後に設置するんだぁ~~と思いながら・・・お昼過ぎに完了!!その後チビが「ハイカットのシューズが欲しい」と言うので買い物へ・・・・。
また、ちょっと買いすぎた汗;来週は、チビの誕生日やらでまた出費が・・・・お金

2日分

金曜日
IMG_4923.jpg
野菜タップリすき焼き
IMG_4924.jpg
醜い・・・。10時から始めた「すき焼き」結構ヘビーです。
IMG_4927.jpg
お肉美味しかったです。

昨日
IMG_4929.jpg
はぁ~~~どーしてもっと綺麗に撮れないのでしょうか・・・・。
帰ってイカ3杯を下処理して1杯はお刺身に。
IMG_4932.jpg
蓮根もち!さくままのところの玉ねぎソースをたっぷりかけて!!ホントこれは何にでもあいそう
IMG_4933.jpg
今年お初!!殻付き牡蠣。チビのたっての希望で
IMG_4934.jpg
白菜と豚バラのミルフェーユ
IMG_4931.jpg
厚揚げ焼き
IMG_4930.jpg
千両寿司の巻き寿司。

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

06:36  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.17 (Fri)

おもちで・・・おこわ??

えっと・・・アップかなり遅くなりました。この1週間めがね生活をおくっておりまして・・・今日やっとコンタクトが届き装着したら・・・あまりにも見えすぎて気分悪!!メガネにやっと慣れたと思っていたものの車の運転は、さすがに慣れなくて目が回る~~~orzかなり視力悪いので圧縮かけてもかなり厚いめがね・・・階段なんて早く降りれません。今やっと普段のコンタクト生活に慣れたかぁ~~と思いPCの前におります。
昨日の晩御飯・・・・パパさんに「豆腐」だけ買ってきてもらい作ったご飯

IMG_4919.jpg
お米3合にお餅2個を炊飯器に入れて(お餅は、刻んで)炊いた「なんちゃっておこわ」に
しなびたゴボウ1本とこれまたコストコで買った(っていつのやねん)牛肉をキンピラ風に炒めたのを混ぜて「牛ゴボウおこわ」笑これはチビのみ・・・私達はお昼に食べたのよ~~
IMG_4920.jpg
これまた大根のシッポの部分を使って「けんちん汁」
IMG_4921.jpg
冷凍庫の奥でかなり(いやほんと)やばくなっていた塩サバ
IMG_4917.jpg
キャンプで焼いた豚バラの残りを焼いただけ(塩コショウのみ)
サラダ菜がシナシナで・・・捨てようか迷ったけど・・・氷水につけて生き返らせたピース
IMG_4916.jpg
多分2週間前くらいに買った小エビ(冷凍中)で海老マヨ
IMG_4915.jpg
最後1本のきゅうりで「酢の物」

冷凍庫・・・豚挽き肉少々、豚こま少々 冷蔵庫の中・・・なす2本、里芋2個、キャベツ少々
で今回の買い物行かない晩御飯終了!!
今日は、買い物行ったよ~~kao04しかもパパさん財布でお買い物♪
でも、気分悪いから・・・今日の晩御飯、超簡単。

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

20:24  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.16 (Thu)

品数すくな・・・。

買い物に行かない生活を続けて・・・冷蔵庫の中、冷凍庫の中がかなりと言うかほとんど空の状態です笑今日は、スーパーの安い日なので買い物に行こうかなぁ~~と思っていたのに・・・マイクロチビがやってくる無言、汗さっき、冷蔵庫と冷凍庫の中から数品を取り出して献立かんがえたぁ拍手 パチパチ昨日も、今日も品数すくなぁ~~~い晩御飯です。

IMG_4914.jpg
かめ代さんところの「サクサクチキン」1枚のモモ肉を3人でわけたjumee☆faceA76美味しいので今度は、タップリ作って食べます。
IMG_4910.jpg
どーして、もっと綺麗に盛れないのか!!!!この時すでに9時半・・・私、酔っ払いorz
かぼちゃのシチュー(って普通のシチューを作ったのに半分以上かぼちゃが溶けてこのありさま)
IMG_4907.jpg
もやしの中華サラダ。
IMG_4908.jpg
里芋チップ
これに冷凍庫で瀕死状態だったフランスパンを焼きました。

はぁ~~、載せたくなかったよ。

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

10:31  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.10.15 (Wed)

ハンバーグゥ♪

さっき、家の近所で空き巣か、泥棒が入ったみたいで・・・パトカーパトカーやら白バイやらやらヘリやら・・・検問やら・・・。空き巣か???近所の家の門やら玄関を鑑識の人が指紋とってました!!!でも、おさっまったって事は、捕まったのかなぁ~~?って別にどうでもいい話でした。
昨日、あれだけ二日酔いだったにもかかわらず・・・缶ビール1本、缶チューハイ1本、焼酎水割り3杯飲んだ。でも普段より全然飲めませんでした汗;

IMG_4904.jpg
買い物行ってないので・・・冷蔵庫と冷凍庫の中をごぞごぞ・・・。
豚挽肉でハンバーグゥ・・
フライパンで一度焼き色をつけたらホイルに包んで220度のオーブンで20分(かなり厚めのハンバーグなので)ふっくらジューシィーなハンバーグの出来上がり♪
IMG_4905.jpg
こちらも冷凍庫の中で寝ていたサーモンをルイベニに
IMG_4900.jpg
里芋と蓮根のサラダ・・・ねっとりとしゃっきりがたまらん
IMG_4902.jpg
半端な人参を叩き梅と梅酢にあえた・・・これ美味い
IMG_4901.jpg
しなびたナスとピーマンでクタクタ煮

やばーい、冷蔵庫の中が・・・でもいつも行くスーパーは明日が安い日・・・kao05がんばって今日も買い物にいかんぞ~~。(さっき、花と榊は買いに行ったけどねぇ)

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

13:39  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.14 (Tue)

二日酔い

只今、かなりの二日酔い中がっくり昨日も夜中まで飲み続け・・・朝7時前に起きチビの朝ごはんを「ウッ」となりながら作り・・・お昼までベットでもがき・・・今やっと起きれる状態jumee☆faceA767時から夜中の2時過ぎまで飲み続ける32歳orzもうそろそろ肝臓をいたわろう(笑)と言いながら今日の夜も飲んでしまう私がいます。

IMG_4897.jpg
メインは瓦そば
あとこまごましたの作ったけど写真撮り忘れ・・・と言うか撮る前にお友達が来たので・・・早々飲み始め。
なので金曜の晩御飯
IMG_4855.jpg
蓮根のはさみ揚げと安納芋の天麩羅
IMG_4857.jpg
しし唐とトマトの塩ナムル
IMG_4856.jpg
豚汁
IMG_4854.jpg
めざし
IMG_4853.jpg
揚げナス

買い物に行ってないので適当に
と今日も買い物に行く元気がないし作る元気もない・・・・。

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

14:43  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.10.14 (Tue)

キャンプ・・・萩アクティビティ

日曜、月曜で久々キャンプに行ってきました。本当は、連泊の予定でしたが・・・急遽ハーレーを見に行ったので(笑)
IMG_4876.jpg
天気も良くて最高♪
IMG_4877.jpg
ここは水着着用でジャグジーバスがあります。でも今回人が多くてゆっくりはいれませんでしたkao06
IMG_4879.jpg
夕日が綺麗でした。
IMG_4878.jpg
今回は、絶対寒いと思ったので鍋~~
IMG_4891.jpg
お味噌ベースで作りました。
IMG_4888.jpg
チビリクエストのさざえさん
IMG_4887.jpg
パパさんリクエストの豚ばら(家で焼くと大変なことになるのでお外限定)
IMG_4892.jpg
そして私は秋刀魚~~酢橘をギューっと
IMG_4893.jpg
うめぇ~~!!
キャンプに行く朝、コンタクトを落としtしまい・・・めがねキャンプに・・・。
IMG_4880.jpg
チビは、魚肉ソーセージを箸にさして焼いておりました。

11月は連泊するぞ~~うふ

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ
14:32  |  休みの日  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.14 (Tue)

ハーレー

土曜日に山口県阿知須にハーレーを見に行きました太陽最大級のイベントで(バイブスって本のミーティング)全国からハーレー乗りのみなさんが集まります。今年は、全国から7000台集まったみたい!!!7000台ですよえぇ初日に行ったのでまだそこまで台数はいなかったのですがそれでも数百台はいました。

IMG_4867.jpg
かなりの台数
IMG_4863.jpg
こんなお兄さん達がゴロゴロ
IMG_4865.jpg
私が欲しいトライクなんかもいました。
IMG_4866.jpg
めちゃくちゃすごいでしょ!!バイク2台分はある。これで長距離ご苦労様です
まだまだ写真いっぱい撮ったけど載せるときりが無いので・・・(笑)

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ
14:14  |  休みの日  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.10 (Fri)

海老フリャー

昨日ボーっとしすぎてなんかやる気なし・・・。これと言って食べたいものも無く・・・苦笑い人間動かないとすべての回路が止まってしまいます(笑)
明日は、大規模のハーレーミーティングに行き明後日は久々キャンプjumee☆Camping1L月曜帰って来たら夕方から友達夫婦が飲みに来る・・・ビールってかなりチョーハードなんですけど・・・。やっぱり今日もジッとしておこう。

IMG_4847.jpg
コストコの海老フリャー(これが美味いんです。)
IMG_4844.jpg
ありえんぐらい大量のマカロニサラダ・・・ハムがなく赤が無いので嫌いなりんごを入れました。パパさん大喜びkao04
IMG_4846.jpg
炒り豆腐
IMG_4843.jpg
もずく酢(練り梅のせ)
IMG_4849.jpg
頂き物の地鶏炭火焼

ってやっぱり寂しい食卓だわ~~jumee☆faceA76

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

14:59  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.10.09 (Thu)

秋刀魚。

え~~~とこれと言って話題も無く・・・苦笑い天気がいいなぁ~~とボ~~っとしています(笑)最近体重計にのってないので・・・少々やばいモードkao05明らかに顔に肉がついてます。今日は現実を見つめよう汗;

IMG_4840.jpg
秋刀魚ちゃん。私・・・身より内臓のがスキですハート
IMG_4835.jpg
そして今回は、大根おろしに叩き梅をまぜました!!これ美味しいよ~~。これだけでもパクパク食べたい!!でも梅と秋刀魚あわないわけございません。
IMG_4837.jpg
豚こまのから揚げ。g50円の国産豚こまで
IMG_4839.jpg
色気もくそもない湯豆腐
IMG_4841.jpg
でも、さくらママさんのとこの食べ方でいただきました~~。
IMG_4832.jpg
茹でキャベツサラダ
IMG_4833.jpg
山芋短冊

水曜、金曜は、9時過ぎからご飯なんであっさりめ(?)

ポチッとね
>banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

15:06  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.08 (Wed)

つまみ・・・。

今日は、歯医者の日でした・・・。数日前から歯茎が痛くて「また、絶対虫歯や~~」と思っていました。見てもらったら・・・「神経の先端が化膿してます」「今かぶせてるの取ると一時歯無いけどいい??」と言われ・・・全部なくなるとは思わなかったので「全然いいですよ」と・・・気がついたら1本丸々ありません。歯抜けですkao06笑うとチラリと歯抜けが見えますorz多分来週も入らないので・・・しばらく歯抜けです。

昨日、節約している私を無視して「刺身たべたいねぇ~、サザエのつぼ焼き食べたいねぇ」なんてほざいていたパパさん・・・ちょっと臨時収入があるとこれです怒まぁ、パパさんのお財布から出るものなのでいいのですが・・・。
IMG_4829.jpg
いいお刺身がなくてチビが選んだタコをお刺身に
IMG_4830.jpg
知り合いのお肉屋さんが勝手に半額シールを貼ってかごに入れた地鶏刺し
IMG_4831.jpg
揚げだし蓮根団子
IMG_4827.jpg
枝豆を入れて作りました。
IMG_4820.jpg
アボガドと海老のワサビマヨ和え
IMG_4826.jpg
大量に作ったキンピラ

このメニューでご飯を食べるチビが素晴らしいkao04

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

17:42  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.07 (Tue)

厚切り・・・ターーン♪

昨日は、予定通り「おうち焼肉」でした焼肉パパさん朝から「タンとはらみとミノよろしくねぇキラキラ」ってあなたの為の焼肉ではございませんkao02何故、病み上がりに「焼肉」かって・・・それは、昨日の朝のチビの寝言「お肉が・・・ない」「お肉が・・・無くなった・・・」って朝聞いてみると「食べようと思って箸を伸ばしたらお肉がなくなっとった・・・orz」ってそんなに肉が食べたかったん!!と言うわけで焼肉なのでした。

IMG_4808.jpg
タンを探して・・やっと見つけた塊!!950円くらい
IMG_4809.jpg
贅沢に
IMG_4810.jpg
こんなに厚切りにkao04
IMG_4811.jpg
いいミノが無かったので今回はハツで我慢してね~。お肉は、チビが選びました。
IMG_4812.jpg
野菜も忘れず・・・このほかに厚揚げ、こんにゃく、うずら
IMG_4816.jpg
焼きまっせ~~~(ってなんか最近写真が暗い・・・jumee☆faceA76
IMG_4818.jpg
タンは、自家製ネギだれで~~うまぁ~~ペコちゃん
IMG_4817.jpg
お肉は、サラダ菜とキムチで・・・。

さぁ今日からまた節約して・・・(財布もお腹も)がんばりまっせファイト

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

10:10  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.10.06 (Mon)

回復。

病院へ行ったおかげか、チビの熱も下がり食欲もでてきましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートでも、唇にねつのはなが出来てとっても痛そうおちこみ今日は、精力つけるために「お肉」を食べさせまーす(って本人の希望)

IMG_4802.jpg
タンドリーチキン
IMG_4806.jpg
秋刀魚のオイル煮
IMG_4807.jpg
里芋ピザ 小太郎さんのレシピより
IMG_4805.jpg
マーボーもやし
IMG_4804.jpg
白子のキムチ漬け

チビはおうどんでした。

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

16:19  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.05 (Sun)

吾亦紅

やっと、葬儀も終わり一息ついたところで・・・チビが熱jumee☆faceA122仲良しの従兄弟が風邪を引いていたので多分うつったのでしょう・・・。昨日からぐっったり涙今朝熱をはかったら・・・39,7度えぇ病院へ連れて行ってきました。泣き顔食中毒カも知れないので明日かかりつけの小児科に行くことになりました・・・食中毒・・・仕出し弁当か!!!いやみんな元気なんで違うよ!!

葬儀の時かかった歌・・・「吾亦紅」すごく涙が出ました。(選曲は、おじさん)
おばぁちゃんにあったことは、無かったのであまり実感がわかなっかたのですが・・・この曲を聴いて泣いてしまったkao06

通夜の夜の晩御飯
IMG_4790.jpg
半額199円お刺身
IMG_4789.jpg
こちらも半額シール揚げ物
IMG_4788.jpg
切っただけ~~トマトとちくわきゅうり

通夜の後に食事が出たのですが・・・あまり手をつけなかったので(チビにだけ食べさせて)帰りのスーパー適当に。

昨日の晩御飯
IMG_4793.jpg
やずのあら煮(1匹380円だったので)
IMG_4796.jpg
やずの身はやわらかいのであまり好まないので「ナムル」にいたしました。
IMG_4797.jpg
冷凍庫の奥に眠っていた肉団子(手作り)で酢豚もどき
IMG_4795.jpg
かなり前に買って使ってなかった貝われでサラダ(貝割れ、ゆでキャベツ、チキン(コストコのやつ)、コーン)
IMG_4794.jpg
チビにはおじや。

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:17  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.10.02 (Thu)

バタバタです。

昨日、パパさんのおばぁちゃん亡くなりました。
とてもおばぁちゃん子だったパパさん・・・元気ないですkao06
明日は、お葬式なので色々と大変です。(多分アップもできないと思います。)
喪服のサイズが全然合わなくて・・・妊婦服のよう・・・。さっき色々見に行ってきたけど・・・超高いjumee☆faceA76今回は諦めました。
昨日の夜も病院へ行ったりしてまともなものを食べてません。(でもちゃんと和食です。)
写真も適当に撮っているので美味しくなさそう汗;

IMG_4786.jpg
パパさんとチビはご飯とお味噌汁食べました。(味噌汁は玉ねぎ、揚げ、豆腐)
IMG_4785.jpg
私は塩サバでチビチビ飲んでました。
IMG_4777.jpg
冷蔵庫の余り物で「ごった煮」
IMG_4780.jpg
あさりと春雨炒め
IMG_4783.jpg
ブロッコリー海老ゆで卵のサラダ
IMG_4784.jpg
小なすの野郎皮が硬かった・・・。ぬか漬け

おまけ
うちの定番お昼ご飯
IMG_4787.jpg
ラーメンです。

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

12:47  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.10.01 (Wed)

これがなかなか・・・美味しいのです。

昨日、大雨の中チビを連れて銀行まわり・・・jumee☆faceA76洗濯洗剤もなく・・・アルカリイオン水もなくなり(スーパーに汲みにいっております。)大荷物・・・orz案の定、ずぶ濡れですjumee☆faceA76今朝、頭が痛くてベットに出たり入ったり・・・。風邪引いたかなぁjumee☆faceA120

IMG_4764.jpg
暇で暇で仕方ないチビ・・・一人でケーキを作りました。(スポンジは、レンジでできるやつ)
IMG_4765.jpg
しかもミカンの缶詰しかなく「みかんケーキみかん」でもこれが意外にいける!!パパさん「今度からケーキは、家で作れ」と笑い。まぁ私は甘いものがあまりスキではないのでどっちでもいいんですがね。(でもミカンだけのケーキは嫌です。)

IMG_4774.jpg
昨日は、「休肝日」と意気込んでいたパパさん・・・「やっぱ飲む」と・・・なのでお好み焼きへら
モチタップリです
IMG_4775.jpg
今度は、久々に広島焼きでも作るか。
IMG_4770.jpg
チビがどーしても食べたいと言うので「鶏刺し」酒飲みか!!
IMG_4773.jpg
おつまみたち
IMG_4768.jpg
ピーマン塩昆布
IMG_4767.jpg
まこもだけで「メンマ」もどきを作りました。焼き豚&メンマ
IMG_4771.jpg
エビのガーリック炒め
IMG_4772.jpg
揚げナス(ししとう添え)

今日は、パパさん休肝日なので超和食(?)の予定笑

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

11:57  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
