2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.29 (Fri)

モロヘイヤでお好み焼き

最近、毎日食べている「モロヘイヤ」はっぱ何でも疲労回復などに良いそう・・・。今まで食べなかったのは、うちのパパさん昔モロヘイヤのジュースを毎日飲んでいたところ(私と出会う前)胆石になりorz救急車で救急車運ばれたと聞いていたから。原因はお医者さんから「モロヘイヤ」の過剰摂取といわれたらしい(どんだけ飲んでいたんだろ)。そのため、うちではモロヘイヤを口にすることは、無かったのですが・・・「はなまる」でモロヘイヤをやっているのを見て非常に食べたくなって食べたら病みつき???健康にいいというものは、極力食べるようにしています。でも、「胆石」にならないか心配もあります汗;

IMG_4391.jpg
こんな感じで焼けました~~モロヘイヤが山芋の代わりなってくれてフワフワ!!これは、夏の限定「お好み焼き」決定Brilliant
IMG_4396.jpg
ソースとマヨを塗って!(青海苔と鰹がなかった~~涙
IMG_4394.jpg
ハツとコリコリホルモン(葱塩レモンだれを添えて)
IMG_4395.jpg
焼肉
適当に作った葱だれ!!めちゃくちゃ美味しかった。
白ねぎの青い部分をみじん切りにして、耐熱皿に入れ、「ごま油」「塩」「レモン果汁」「ラー油」を入れてレンジで30秒チンでOKピース
IMG_4392.jpg
オクラとミョウガのピクルス
IMG_4393.jpg
巾着煮(豆腐と鶏挽肉を混ぜ合わせつめて卵をいれました。)
IMG_4389.jpg
アボガドとシーフードミックスのイタリアンサラダ(ってイタリアンドレシングであえただけ)
IMG_4398.jpg
お昼に作った「焼き鯖の炊き込みご飯」チビ用に
IMG_4397.jpg
枝豆
IMG_4400.jpg
そして、酔っ払って作った「塩焼きそば」

夕方ビールを買いに行って見つけた
IMG_4390.jpg
男前豆腐とチロルチャコのコラボ!豆乳味のチョコ(微妙なお味)

明日から熊本県の阿蘇に遊びもかねて泊まりに行きます。
初のペンション泊まりドキドキ今回は、ちゃんと写真撮るつもりです(笑)
お泊りするペンションは、こちらです。

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:49  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.28 (Thu)

なすステーキ

昨日は、キャンプの帰りに買った「巨大なナス」を使ってナスステーキを作ってみましたナス
フォークとナイフアップロードファイルを食卓に並べるとチビが「お母さん!!今日ステーキ???Brilliant」と喜んできたのですが・・・「なんっちゃってステーキ」と言うとしょんぼり涙しかもナス嫌いのチビ出来上がりを見て絶句orz1口食べてご馳走様でした苦笑い

IMG_4382.jpg
このなすびで
IMG_4388.jpg
こんな感じでマッシュポテトは・・・じゃがりこです(笑)
IMG_4386.jpg 
野菜のごはんのizumimirunさんのレシピより「モロヘイヤのおやき」
これ、美味しかった。チビもナスが食べれなかった分、これをパクパク食べてました。
IMG_4381.jpg
インゲンのぺペロン炒め
IMG_4385.jpg
砂肝のから揚げ
IMG_4384.jpg
生ハムのかいわれ巻き(クリームチーズを塗ってます)
IMG_4383.jpg
湯葉豆腐
IMG_4387.jpg
オクラのネバネバ1口そば

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

11:42  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.08.27 (Wed)

ばらソース

キャンプの時に姉から貰ったBrilliant「ばらソース」神戸、長田のソース。「これで焼きそばしたらおいしいでぇ」と言われ楽しみにしておりました。味見を兼ねて昨日は、フライにつけてみたら・・・おいしぃ~~~kao04はまったグーなのでお昼は、焼きそばにもしてみた!!これまたうちの家族のお口にピッタリの味でした。おたふくソースも美味いが、ばらソースも美味い!!

IMG_4375.jpg

IMG_4378.jpg

IMG_4376.jpg
ズッキニーのフライとチキンスティックフライ
IMG_4372.jpg
お刺身を食べたかったけど良いのが無かったので「鯛のあら煮」
IMG_4373.jpg
地鶏
IMG_4371.jpg
冷蔵庫の残り3品・・・枝豆、トマト、エリンギ
IMG_4377.jpg
物凄いグロ!モロヘイヤ奴
IMG_4370.jpg
ウニホタテ
IMG_4369.jpg
ぬか漬け

お昼
IMG_4380.jpg
昼からホットプレート出しました。

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

13:45  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.08.26 (Tue)

気合いいれます!!!

盆の余韻が残ってとーってもサボり気味ですorz週末は、姉の家族と広島の大鬼谷へキャンプに行ったりと・・・色々あったのですが・・・やる気の無い私は、写真を撮ってません汗;ご飯の写真もほとんど無く・・・、ちょっと涼しくなったので(全然関係ないけど)気合いいれてブログがんばります!!!!

とりあえず残っている写真で

IMG_4351.jpg
皿うどーん(キャンプに行く前日だったと思う)
IMG_4345.jpg
魚肉ソーセージでゴーヤチャンプル
IMG_4350.jpg
大失敗・・・ピーマン大量チキンナゲット
IMG_4348.jpg
手羽先
IMG_4346.jpg
わかめシラス
IMG_4363.jpg
山芋短冊&モロヘイヤ
IMG_4364.jpg
塩サバ&豚汁(豚汁には、もやしを入れますか????)
gyouza.jpg
羽餃子(中身はエビ&春雨)

そして今日のお昼
昨日の残りの豚汁をリメイク
IMG_4367.jpg
カレーでございます。味噌が入ってるのでコクがでて数日たったような美味しさです。

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:17  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.08.20 (Wed)

久々。

ずーとアップしてませんでしたorz盆の間は、適当なご飯ばかりで・・・、あと友達がきたり、DVDをずっと見ていたり・・・どこに行っても高いし多いので自宅でマッタリが多かった苦笑いここ何日かのご飯を適当にアップします(笑)

友達が来た時の

IMG_4339.jpg
チヂミ
IMG_4338.jpg
生春巻き
IMG_4335.jpg
焼肉
IMG_4334.jpg
刺身かまぼことガーリック枝豆
IMG_4329.jpg
こちらを使って
IMG_4331.jpg
1口ソーメン風

いつ食べたか定かでは無いもの達
IMG_4323.jpg
八宝菜
IMG_4324.jpg
秋刀魚の刺身
IMG_4321.jpg
薩摩芋きんぴら
IMG_4328.jpg
タコ刺し&いくら
IMG_4320.jpg
アスパラのタルタルサラダ
IMG_4341.jpg
ズッキーニとエリンギの味噌バター
IMG_4342.jpg
冬瓜と鶏肉の煮物
IMG_4343.jpg
鶏皮酢

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:07  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2008.08.12 (Tue)

プール ここ2日

日曜は、2回目のプールに朝10時前には着いてガンガン遊んでいたのですが11時くらいになると、波のプールが人の波のプールとなり危険な状態に・・・。波と一緒に何人もの人が飛んでくるのです羈肘はあたるは、蹴られるは・・・パパさんのサングラス折れました。
やはり日曜のプールは危険です。
1時前には、退散しました。

IMG_4309.jpg
まだ、このときは楽しく波にのれてました。
IMG_4308.jpg
チビも波を待ってます。
来週は、平日に行きます。

2日分の晩御飯
IMG_4310.jpg
日曜は、簡単に
IMG_4311.jpg
たこ焼き
IMG_4312.jpg
やっぱり家で作るのうまい!!

月曜日
IMG_4317.jpg
バカの一つ覚えでホッケのみりん干し
IMG_4316.jpg
牛スジコン
IMG_4314.jpg
にんじんチャンプル
IMG_4315.jpg
中華クラゲときゅうりの和え物
IMG_4318.jpg
焼きナス(ウズラを絡めて)

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

15:22  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.08.10 (Sun)

最近

なんとなく忙しい毎日で・・・と言うかPCを使う時間がなさすぎ・・・。パパさんのの仕事がめちゃめちゃ忙しいくて・・・。仕事用のPC早く買ってください。
今日は、今からプールに行ってきます。
明日から2日「育児ブルー」の娘が泊まりにきます。私が今度育児ブルーになりそうです。

ここ最近のご飯
IMG_4304.jpg
IMG_4305.jpg
鍋のような「豚しゃぶ」
IMG_4301.jpg
鶏皮炒め
IMG_4300.jpg
1口チヂミ
IMG_4298.jpg
鴨ロース(燻製)
IMG_4296.jpg
ひらまさのアラ炊き
IMG_4294.jpg
アスパラの生春巻き揚げ(カレー塩で)
IMG_4295.jpg
チリコンカンの1口トルティーヤ風(餃子の皮で)
IMG_4293.jpg
中華クラゲサラダ
IMG_4297.jpg
オレンジページより「ナスのラー油あえ」
IMG_4302.jpg
アボマヨ豆腐

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

08:35  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.08.07 (Thu)

育児疲れ

昨日から、娘と「赤ちゃん」のめんどうみてます鐔?かなりのかんしゃくさんなので・・・疲れてます。寝ません・・・、反り返ります寝返りうちそうなほど暴れます。この先思いやられます。

ここ2日食べたもの

IMG_4291.jpg
ビーフカツ(ステーキ肉を贅沢にカツにしました・・・といっても冷凍庫の発掘肉です。)
IMG_4288.jpg
ゴロゴロサラダ(マスタードマヨ)
IMG_4289.jpg
フカの湯引き
IMG_4290.jpg
けんちょう煮
IMG_4292.jpg
水菜の胡麻和え
筝昨日の晩御飯です。
IMG_4285.jpg
塩サバ
IMG_4287.jpg
米ナスの田楽チーズ(かなりこれが好きなのです。)
IMG_4284.jpg酢鶏
IMG_4286.jpg
ナスソーメン
IMG_4283.jpg
にら卵焼き

今日も、育児がんばります鐔?

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

08:38  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.08.05 (Tue)

パパさん&チビ作

今日は、娘の退院です。これから毎日家に通わなければ・・・鐔?結構、「かんしゃくもち」なので・・・大変そう鐔?がんばります。
さて、最近パパさんに「月に1度お父さんご飯作ってよ!!」と言い続けていた私膃念願のパパさん晩御飯を作っていただきました。
でも、やはり私心配なのと暇なので何度もキッチンへ・・・「あっちにおり」と言われしぶしぶ居間にチビと2人で作ってくれた晩御飯とっても美味しかったです。
と言うか私よりカレー上手かも・・・さすがカレー星人パパさんも「今度は、本格的なの作る」とはりきっております。

IMG_4282.jpg
昔ながらの作り方・・・カレー粉と小麦粉で作っていただきました。ご飯は、ターメリックバターライスです。
IMG_4281.jpg
イカリングまで揚げてくれたBrilliant本当は、フライにしたかったみたい
IMG_4280.jpg
サラダは、わさびマヨネーズに粉チーズをかけて

ほんと感謝しております。

おまけ
日曜に食べたもの
IMG_4278.jpg
今年初(おそっ)鮎の塩焼き・・・私が2匹とも食べました。
IMG_4277.jpg
胡麻豆腐
IMG_4275.jpg
パパさんとチビは、「エビフライ」
IMG_4276.jpg
特製タルタルソースで(玉ねぎ、炒り卵、ねぎ、マヨネーズ、塩コショウ、レモン果汁)
後、もずくやら漬物やら・・・。

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:48  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.08.03 (Sun)

撮り忘れた。。。

昨日は、朝早くから起きてお弁当を作り今年初のプールへkao04毎年行く波のプール・・・。大人げないのですが・・・かなりはしゃぎます(笑)そして、」帰る頃には・・・・ヘトヘトで、帰ったら動けません鐔?写真を撮るぞーット気合入れてカバンに入れたのに・・・ロッカーに入れたまま羆なので、写真がございません。また近いうち行く予定なのでその時にでも・・・。

IMG_4265.jpg
プールにもって行ったあり合わせ弁当

金曜の晩御飯
IMG_4264.jpg
金曜日=遅い晩御飯
IMG_4260.jpg
ジャーマンポテト風
IMG_4262.jpg
ホッケみりん
IMG_4263.jpg
レバ刺しが食べたいけど・・・の時の鶏の肝(鶏の肝をボイルしてごま油とお塩で食べます紊ф械ビンボー臭いけど美味しいんです。)
IMG_4258.jpg
前の日に炊いていたこんにゃくと野菜天
IMG_4261.jpg
わかめ豆腐・・・ポン酢で
IMG_4259.jpg
炒り豆腐
IMG_4257.jpg
ぬか漬け(ゆで卵美味しいです。)

土曜日の晩御飯
IMG_4271.jpg
疲れていたので超手抜き
IMG_4266.jpg
近くのスーパーにオープンしたから揚げ屋さんで買ってきた
・手羽中のから揚げ・砂肝唐揚げ・軟骨唐揚げ・限定20本の鶏皮パリパリ揚げ(これめちゃウマ)
IMG_4267.jpg
買ってきたサラダ2種(ポテト、スパ)
IMG_4268.jpg
柚風味の刺身こんにゃく
IMG_4269.jpg
冷蔵庫に転がっていた「もずく」「めかぶ」
ooo5.jpg
うなぎ(美味しくなかった)
これに水菜のサラダ・・・。今日の足腰が筋肉痛です

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

16:26  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.08.01 (Fri)

産まれました

31日の12時13分 3366gで無事に男の子が産まれましたBrilliant初孫(笑)です。7時に破水してからの長いこと長いこと・・・o産まれた時に泣き声がしなくてちょっと心配でしたが・・・保育器に入って今は、とっても元気です。
って私事でした。

IMG_4249.jpg
旦那そっくりです。

31日は、コンビにのおにぎりを食べただけで・・・チビにも可哀想な思いをさせたので昨日は、焼肉!!

IMG_4256.jpg
ってもうちょっといい写真は、ないのか
IMG_4251.jpg
IMG_4252.jpg
ちょっとグロですが・・・ホルモン美味い
IMG_4253.jpg
冷蔵庫にあるお野菜で
IMG_4254.jpg
ちゃんと野菜を巻いて
IMG_4255.jpg
チビリクエストの刺身
IMG_4247.jpg
アボガドのナムル

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

10:28  |  今日の事  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)
 | HOME | 
