2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.30 (Wed)

二日酔いでも・・・

皆様・・・温かいコメントありがとうございました。毎回、「やめよう、やめよう」と言いながら、1年過ぎなんとなく習慣づいているのですが・・・色々あるとアップもまちまちになり・・・やめようかなぁと思ってしまいます。あせらずに、ボチボチアップしていこうと思いますので、皆さんこれからもよろしくお願いします。

私事ですが・・・娘が今朝入院しました陣痛が来たようで3日早いですがどーも今日の夜か、明日の朝にも産まれそうです。とうとう・・・おばぁちゃんですo

IMG_4245.jpg
お友達が昨日持ってきたサザエで刺身
IMG_4241.jpg
つぼ焼き
IMG_4244.jpg
買ってきた1個50円揚げ物たち(イカフライがいたんでました
IMG_4242.jpg
米ナスの田楽チーズ
IMG_4243.jpg

IMG_4246.jpg
雌株

これにレトルトの辛いカレーをナンにつけて食べました。
二日酔いにもかかわらずチューハイ1本呑みました
でも、1本しか肝臓がうけつけてくれませんでした。

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

18:53  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.07.29 (Tue)

さぼってます。

ここ最近、アップがまちまち・・・oこのままやめようかなぁ~なんて思いながら・・・おかずの写真を習慣で撮ってしまう自分がおります。

昨日は、いつもの友達夫婦が遊びにきて、案の定只今二日酔いです死にそうなくらい頭が痛く・・・恐ろしいほどの吐き気・・・。学習能力のない酒飲みです。

ここ最近作ったものたち
IMG_4237.jpg
炙りサーモン
IMG_4233.jpg
イカ刺し
IMG_4227.jpg
レバー焼き
IMG_4226.jpg
豚バラと大根、ジャガイモ煮
IMG_4228.jpg
刺身の切り落とし
IMG_4223.jpg
胡麻豆腐
IMG_4229.jpg
トマト、枝豆
IMG_4235.jpg
湯引きイカ

ここ何日かのつまみたちです。

日曜日にブルーベリー狩りに行ってきました。
IMG_4219.jpg
IMG_4220.jpg
甘くてとっても美味しかったです。

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

15:23  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.07.27 (Sun)

寝違え

一昨日の夜に多分変な寝方をしたのか・・・首の激痛と戦っております32年間生きてきてこれほど痛い「寝違え」は多分無いと思います。下も右も向けず、周りの人に八つ当たり(笑)とっても機嫌が悪いですご飯もろくに作ることができずとっても地味な2日分の晩御飯をどーぞ。

IMG_4211.jpg
金曜日の晩御飯(チキンの照り焼きの写真が消えてる
IMG_4207.jpg
スパニッシュオムレツ
IMG_4208.jpg
オクラのキムチチーズ
IMG_4209.jpg
ところ天
IMG_4210.jpg
なめたけ奴

土曜日の晩御飯
IMG_4213.jpg
ちくわの天麩羅(クリームチーズ入り)
IMG_4214.jpg
てんこ盛り「マカロニサラダ」
IMG_4215.jpg
豚バラ
IMG_4216.jpg
こんにゃくのおばいけ風とさしみわかめ
IMG_4217.jpg
冷やしトマト

昨日「崖の上のポニョ」を見に行きましたとっても子供向けなのですがめちゃめちゃかわいかった

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:30  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.07.25 (Fri)

柳川産 うなぎ

昨日の丑の日我が家は、私しかうなぎ好きがいない為、買おうか買うまいか迷ったけど買っちゃいました。
去年買ってめちゃくちゃ美味しかったJAとなりの魚屋さんでkao03午前中、娘を病院に連れて行かなくてはならなかったので・・・お昼前に行くと「あ~~もう売り切れ」と言われ・・・かなりショックだったのですが奥からおっちゃんが出てきて「あっ最後の1匹あるよ~~」ってラッキー!!福岡県柳川産うなぎ1480円でゲットです。
来年は、予約しとこう

IMG_4205.jpg
なんか暗い食卓
IMG_4198.jpg
美味しかった!!パパさん1切れだけ食べました。
IMG_4204.jpg
チビは、細かく刻んで、しじみのお味噌汁と
IMG_4199.jpg
骨せんべいも(少々焦げましたが)おいしい
IMG_4202.jpg
うなぎがダメな2人用に焼肉
IMG_4200.jpg
なすとピーマンのクタクタ煮
IMG_4203.jpg
山芋千切り
IMG_4201.jpg
毎日食べてますよ ぬか漬け

毎年、うなぎに合う他のおかずが思いつきませんo

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

10:49  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.07.25 (Fri)

和食

1日遅れでアップです。水曜の晩御飯この日「エビフライ」にしようと思っていたのですが・・・・油を使いたくなくて急遽メニュー変更しました。
IMG_4197.jpg

IMG_4195.jpg
前作ったのは、いつなんだろう????マーボー豆腐
IMG_4193.jpg
冷凍庫の奥から発見!!塩しゃけ
IMG_4192.jpg
キンピラゴボウ
IMG_4194.jpg
てんこ盛りポテサラ
IMG_4196.jpg
オクラとプチトマト

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

10:37  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.24 (Thu)

キャンプから帰っての晩ご飯

キャンプから帰ってヘトヘトになりながら作った晩御飯。普通、惣菜買ったりするのですが・・・あまりに下界が暑くて急に夏バテ???家にあるもので適当に

IMG_4190.jpg
こんな感じ~~。
IMG_4185.jpg
パパさんが小さい頃「ハンバーグ」と言って出されていた(笑)フィッシュハンバーグ
IMG_4187.jpg
豚トロ焼き
IMG_4189.jpg
山芋もずく
IMG_4186.jpg
生コーン
IMG_4182.jpg
かぼちゃ煮(くりまさる使用)
IMG_4183.jpg
オニオンスライス
IMG_4184.jpg
道の駅で買った納豆
IMG_4191.jpg
粒がめちゃくちゃでかい
IMG_4188.jpg
そしてコチラをいただきました。

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

13:39  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.07.23 (Wed)

キャンプ

21日の朝7時より大分県の九重にキャンプに行ってきましたBrilliantガソリン代が上がったので遠出のキャンプをやめようかと悩んでいたのですが・・・高原の涼しいのが忘れられず・・・行ってきました往復ガソリン代13000円高速代7500円弱。結構かかったけど・・・楽しかったので良しとしましょう

IMG_4143.jpg
こんなに綺麗で涼しいんですよ
IMG_4146.jpg
キャンプ場も綺麗
IMG_4150.jpg
多分家の近くでこんな遊びをしたら5分ともちません。しかも長袖でも全然OK
IMG_4144.jpg
お昼は、ソーメンと適当にあるもので
IMG_4145.jpg
来る途中に買った「辛子蓮根」ここのは、前に来た時も買ったけどめちゃウマ
IMG_4153.jpg
わんこも今回は、かなりおりこうでしたよ~。
IMG_4152.jpg
何が良いかって絶景を眺めながらの「家族風呂」風50分、1600円なり
IMG_4148.jpg
お風呂のあとは、アイスを食べて
IMG_4154.jpg
晩御飯!!定番BBQです!!今回は、豚足もってきたよ~~
IMG_4156.jpg
牛肉は、ステーキ肉持ってきてハサミでカット
IMG_4158.jpg
パンなんかも焼きました。
IMG_4159.jpg
とうもろこしもホイルに包んで直火焼き
IMG_4171.jpg
そして寝る前に発見!!!!!草の中に小指の先ほどの「蛍」発見
IMG_4172.jpg
酔っ払い撮影の為ボケボケ

次の日は、ゆっくり観光しながら帰りました。
IMG_4176.jpg
生で食べれる「とうもろこし」が売っているので買おうと車から出たらこんな植木たちが・・・クマの真似をしよとしてやっぱり恥ずかしいのでやめた(このときチビは、車の中で爆睡)
IMG_4177.jpg
かなりのオブジェでした。
IMG_4180.jpg
パン君のカトリードミニオンに行ったのですがパン君のショーまで時間が長すぎた為諦めた(車にわんこがいるんでね)

家についてあまりの暑さに泣きそうになったo次回は、姉との広島キャンプ。その前にもう1回いきたいなぁ。

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

09:41  |  休みの日  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.07.20 (Sun)

撃沈

昨日は、仲良しのお友達がおうちに来たので・・・パパさんと3人で宴会笑い。旦那は、「居酒屋」経営の為土日はとっても忙しいので欠席泣7ヶ月の赤ちゃんを抱っこしながら呑んだクレ~~うふ早く切り上げるつもりが・・・気づけば・・・3時前orz友達の旦那は、迎えに来ると言いながらお客さんと呑みに行き、友達大激怒怒真夜中に電話で大喧嘩苦笑い赤ちゃんとタクシーで帰宅しました。
私は、片づけをして次の朝の事を考えるとブルーになりながら(朝8時より町内の草抜き)就寝寝る
朝、7時半にフラフラになりながらスッピンに日焼け止めを塗って・・・かなりのダメージえーん明日からキャンプに行くので今日は、年に1度の休肝日にしよっと

IMG_4136.jpg
スペアリブのマーマレード煮
IMG_4135.jpg
生春巻き
IMG_4134.jpg
ジャガイモとクリームチーズ、塩辛のサラダ

これに昨日のナムル、ししゃもの焼いたの、奴など・・・。

今日は、いまだにお酒が体に残っています。

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

16:19  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.07.19 (Sat)

一人のみで・・・。

昨日は、8時前にパパさんを居酒屋に連れて行き・・・その足でチビの空手のお迎えガーン結構疲れる。帰って汗だくのチビをお風呂に入れて・・・やっと呑める~~アップロードファイル本当は、惣菜、もしくは弁当でも買おうかなぁ~~と思っていたのですが・・・夏休みで出費がかさむので我慢我慢汗;適当にあるものですませたつまみです。

IMG_4131.jpg
なんともベジタリアンな盛り付け(オクラの焼いたの、ナムル(今日も食べます。)、ぬか漬け、自家製らっきょ)
IMG_4132.jpg
ランプ肉をサイコロステーキ風に
IMG_4129.jpg
さくさくフワフワ山芋スライス(スライサーで)チビに全部食べられたorzそして、今日も出せと言われました。
IMG_4128.jpg
焼きナス

9時前に姉から電話・・・12時近くまで飲みながら話して・・・今日の朝がっくり少々二日酔い気味ガボオオオン

*多分、今日の晩御飯も昨日とあまり変わらないメニューかも・・・。

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

16:30  |  つまみ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.18 (Fri)

オイシックスで

最近、パパさんがPCを占領しているのでなかなかアップできず・・・イライラ怒といっても毎日たいした事も無く、ご飯もたいした物を作っているわけでもなく・・・orz明日から夏休みおちこみお昼ご飯何食べさせよう泣き顔今日は、汗だくになりながらカレーを作りました絵文字名を入力してください
去年まで結構「オイシックス」を注文していたのですが・・・値段も結構するのでキャンセルばかりしていたのですが・・・キャンセルし忘れて・・・久々に送られてきました。
ここ2日オイシックスさんのお野菜でご飯作ってます。

水曜日の晩御飯
IMG_4120.jpg
IMG_4112.jpg
これなーんだ!!正解は青梗菜のサラダフライドオニオンのせ  オイシックスさんの生で食べられる青梗菜でサラダを作ってみました。とってもジューシーで美味しかった。
IMG_4118.jpg
こちらもオイシックスさんのあじの開き
IMG_4113.jpg
プリプリ枝豆(こちらもべらぼうに高いオイシックスさんの枝豆)
IMG_4117.jpg
生揚げのキムチ納豆ピザ
IMG_4116.jpg
豚バラで肉じゃが
IMG_4119.jpg
カレー味の炒り豆腐

木曜の晩御飯
IMG_4127.jpg
少々寂しい食卓
IMG_4126.jpg
美味しいんだけど賞味期限がかなり短い牛乳でグラタン(フランクフルト、しめじ入り)
IMG_4121.jpg
炙りサーモン
IMG_4125.jpg
ロールイカの串焼き
IMG_4124.jpg
豚こまで串焼き
IMG_4122.jpg
オイシックスさんのほうれん草でサラダ

今日は、パパさん飲み会でお留守なのでチビとチョー手抜きな晩御飯です。

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

12:54  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.16 (Wed)

巻き巻き

今日は、午後から学校のの個人面談でした。3時と言うクソ暑い中・・・先生の話は、ものの5分でしたが、帰りに「あさがお」抱えて車までorz日傘もさせず遠い駐車場までorz毎日、結構な距離を歩いて帰って来るチビはすごいなぁ~~とつくづく歓心したのでした。

IMG_4109.jpg
かなり美味くできた焼き豚!!!
IMG_4107.jpg
ヘッポコ「トルティーヤ」に巻き巻きして食べマース。
IMG_4108.jpg
ホッケみりん
IMG_4106.jpg
コストコで大量に玉ねぎを買ったので・・・オニオンスライス
IMG_4110.jpg
ネバネバ奴(納豆とおくらを叩いてます。)
IMG_4111.jpg
ライムをいっぱい搾って「焼きビーフン」

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

18:07  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.07.15 (Tue)

エビカツ

とっても、暑いです。このクソ暑い中昨日は、「揚げ物」をしましたorzでも、家族が美味しいと喜んでくれたので作って良かったなと思いました。

IMG_4098.jpg
はんぺんでエビカツ
材料・・・はんぺん・・1枚、エビ・・適量、玉ねぎのみじん切り・・半分 塩コショウ

①はんぺんと、エビをフードプロッセサーに入れる
②みじん切りにした玉ねぎとあわせて塩コショウする
③手をぬらして小判型にし、バットの上に置く
④崩れやすいので少し冷凍庫に入れて固まらせる
⑤小麦粉、卵、パン粉をつける
⑥揚げる
IMG_4099.jpg
アボガドとエビのチーズ焼き
IMG_4095.jpg
蒸しなす
IMG_4093.jpg
前日のサラダの残りで「豚肉のカリカリサラダ」
IMG_4094.jpg
ひじき煮
IMG_4100.jpg
久々にキンキンに冷やしたビール

おまけ
IMG_4101.jpg
初!あさがお

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

16:40  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.07.14 (Mon)

やる気なし!超手抜き

ここ2日、かなり手抜きです汗;土曜日は、釣りの疲れから・・・昼寝して起きたのが5時前orzとっても不機嫌にあるもので・・・。
昨日は、「コストコ」で買って帰ったもので・・・。とりあえず載せておきます。

土曜日
IMG_4085.jpg
なんでも入れろ!!鍋(鶏肉、コチ(釣ったの)、豆腐、白菜、マロニー、しめじ)
IMG_4081.jpg
釣ってきた豆アジで南蛮
IMG_4082.jpg
ぬか漬け

日曜日
IMG_4091.jpg

IMG_4089.jpg
懲りもせず「シュリンプサラダ」エビが前回より少ないような
IMG_4088.jpg
巨大ピザ(カットしてます。)
IMG_4087.jpg
目を離したらこげた!!チキン
IMG_4090.jpg
こちらもかなり巨大なサーモンをカットしてお刺身に(普通、スーパーで買うのより断然美味い)
IMG_4092.jpg
ライムも山ほど買ってきました。(焼酎用に)

かなりの手抜きです。お恥ずかしいsn

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

10:26  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.07.12 (Sat)

ひえひえ犬

久々、うちの犬話題ブチ最近、特に暑いとは思うのですが・・・窓を開けて涼しいなぁ~~っと思いアイスノンを置かずに違う部屋にいると「ハゥ~~ハゥ~~ワン」と言って来ます怒アイスノンをタオルに巻いて置いてやると

IMG_4071.jpg
「ゴーゴー」いびきをかいて寝ます。半端ないいびきです。(しかもいつも半目)

あごを触ると・・・めちゃくちゃ冷たくなっているので「大丈夫なん??」「寒くないの??」と言っても無視怒

自分でとりあえず調整しているみたい
IMG_4079.jpg
でも自分のそばから離しません。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : (´-ω-) - ジャンル : 日記

14:06  |  1日の事  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.07.12 (Sat)

イカ釣りが・・・

今日は、5時前に起きて「イカ釣りに」行ってきました。結果・・・まったくダメorzイカの餌用に小鯵をサビキで釣っていたのですが・・・サビキで結構大きな「クロ」が釣れ始めて
みんなでそちらに変更・・・。暑くなってきたので9時半に帰宅・・・。帰って魚の下処理やらしてヘトヘトでございます。今からちょっくら「昼寝」でもしようかなねこ

晩御飯
IMG_4077.jpg
わけわからない晩御飯
IMG_4076.jpg
ゴーヤとミミガー炒め(温泉卵が上手にできるようになってとても嬉しく調子にのってます。)
IMG_4072.jpg
エビマヨ
IMG_4073.jpg
南京のカレーバター煮
IMG_4075.jpg
白滝の中華酢の物
IMG_4074.jpg
何故かブルケッタ(前夜のラタトゥーユが残っていたので)

おまけ
クソ暑い中・・・愛車を洗うパパさん
IMG_4078.jpg
(網戸越しにて撮影)

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

13:51  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.07.11 (Fri)

さぼってました。

暑くて・・・さぼってました(笑)って言ってもパパさんにPCを占領されていたのもあるのですが・・・。
昨日、久々に「美容院」に行きうふカラー&パーマをかけました。美容院にいた時間・・・5時間orz疲れた・・・多分また半年は行かないと思います(笑)

ここ最近の晩御飯

火曜日の晩御飯
IMG_4051.jpg
なんとなく家のあまり物で・・・
IMG_4052.jpg
この日は唯一チビの習い事なく早く食事のできる日なので・・・たこ焼き
IMG_4055.jpg
まわりカリッと中トロリと上手に焼けました。
IMG_4054.jpg
暑い中熱い物を食べるのは、よい事です。(作る私は、汗だくです汗とか

水曜日の遅い晩御飯
IMG_4065.jpg
地味な晩御飯
IMG_4057.jpg
なすとインゲンのクタクタ煮(ばーちゃんの味です。)
IMG_4059.jpg
ビミョーに残っていた砂肝のから揚げ
IMG_4061.jpg
こちらもビミョーに残ったせせりを爪楊枝に刺してミニミニ焼き鳥!!
梅肉と大葉で。
IMG_4056.jpg
3色納豆(はなまるのヤンニョンジャンかけ)
【ヤンニョンジャン(バジョンのタレ)】
<材料>
しょう油・・・1カップ
ゴマ油・・・大さじ2
ネギ(みじん)・・・大さじ4
粉唐辛子・・・大さじ2
すりゴマ・・・大さじ2
ニンニク(すりおろし)・・・小さじ2
IMG_4062.jpg
出汁巻き卵
IMG_4058.jpg
切り昆布のサラダ・・・胡麻ダレ合え

昨日の晩御飯
IMG_4067.jpg
鉄板ハンバーグ(めちゃめちゃ美味しくできたピース
IMG_4069.jpg
千切りサラダ(レタス、パプリカ、大根、ヤンニョンジャンと酢をあわせたドレッシングで)
IMG_4066.jpg
ラタトゥーユ風???
IMG_4068.jpg
甘エビボイル(頭からぼりぼり食べれます。)結構入って130円だった。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

08:22  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.07.08 (Tue)

センスなし・・・

だるいです。ヘンテコな天気で汗;;うちの姉の家は、雷が走って・・・給湯器、24時間換気、モデム、インターホン、テレビのスピーカーなどぶっ壊れたそうですorz怖い・・・。給湯器が一瞬青く光って物凄い音でバーンと「私、撃たれたかと思ったわ」と・・・。誰に狙われているのでしょうか笑でも、他人事なので笑えますが・・・新築でかわいそうに涙雷ってやっぱり怖いですね。
(おねーさん、あなたのおうちの事ネタにして申し訳ございません(笑))

七夕の晩御飯
IMG_4047.jpg

IMG_4046.jpg
このセンスの無い雑な「七夕ソーメン」汗;見るだけで嫌になる。
IMG_4041.jpg
そしてさらにセンスなさすぎ・・・海鮮ちらし
IMG_4043.jpg
こちらも、火を通しすぎた・・・牛のたたき
IMG_4045.jpg
枝豆入れすぎ・・・豚つくね
IMG_4044.jpg
チビに「お母さん、きゅうり切れてないよ」と言われたダウン飾りですから・・・。
散々な七夕の晩御飯でした。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

18:08  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.07.07 (Mon)

七夕飾り

昨日は、遊びに行った帰りに道路脇の「竹」七夕を拝借して帰って、七夕飾りを作りましたBrilliantと言ってもチビとパパさんがメインに作ったので・・・飾りがかなり変汗;来年は、もうちょっと大きい竹を拝借して前もって飾ろうっと笑

IMG_4040.jpg


晩御飯
IMG_4038.jpg
朝から下ごしらえしていったので楽チンでした。
IMG_4033.jpg
スペアリブの煮込み(赤ワイン、ブルーベーリージャム、醤油、ニンニクで味付け、圧力鍋で15分くらい)
IMG_4034.jpg
98円しめ鯖とタコのお刺身
IMG_4032.jpg
薩摩芋きんぴら
IMG_4035.jpg
イワシ干し
IMG_4036.jpg
見た目かなり悪い、冷たい茶碗蒸し(鶏皮、かまぼこ、枝豆、干し椎茸、エビ)
IMG_4037.jpg
きゅうりの生ハム巻き

2週間前より足のむくみが酷く、昨日の夜は明らかに「パンパン」だったので、今朝病院に行ってきました。検査結果・・・心臓も腎臓もすこぶる元気苦笑いしいて言えば「膀胱炎」が治ってませんでした。(でも足のむくみには関係ないそうです。)足のむくみ・・・原因わからず・・・orz塩分の取りすぎか、ピルの影響かもって・・・ピルは4年ものんでるのありえん。やっぱり過剰な飲酒と塩分の取りすぎなのか!!

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

13:35  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.07.06 (Sun)

地物

昨日は、釣りに行ってかなり疲れた。潮風に長時間あたると体がだらしいですorz昨日は、今年初の地物産の『枝豆』にやっとありつけましたBrilliant.結構高いんですが・・・見切り品コーナーで100円でゲットふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

IMG_4019.jpg
残り物やら色々
IMG_4015.jpg
この毛が新鮮な証拠!!冷凍とは豆の風味が違います。
IMG_4016.jpg
中華煮(イカ、エビ、ブロッコリー、エリンギ、人参)
IMG_4017.jpg
ししゃもの生春巻き揚げ。(生春巻きで包んであげました。カレー塩で、普段の春巻きの皮に比べてパリパリ)
IMG_4018.jpg
豚なしキムチ鉄板
IMG_4014.jpg
なんだかなぁ~~見栄え悪い!!砂肝ガーリック炒め

後は、残り物の水キムチやら・・・水キムチ日に日に美味しくなっております。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

17:12  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.07.06 (Sun)

天然クーラー

今日は・・・真夏かorzありえんくらい暑い!!本当はリベンジで釣りに行く予定が・・・行かなくて良かったホッ ほっこんな中釣りなんて行っていたら間違いなく・・・「熱中症」です。
なので・・・天然クーラーを求めて
IMG_4020.jpg
秋芳洞へ・・・笑い。弁当は保冷材ガンガンに入れて・・・。
IMG_4021.jpg
見えにくいけど千畳敷。
鍾乳洞の中平均温度17度風めちゃくちゃ涼しい。
IMG_4023.jpg
結構見るところあります。
IMG_4024.jpg
岩もかなり冷たくて気持ち~~
IMG_4025.jpg
天井から1本の柱になってます。
IMG_4028.jpg
黄金柱・・・みんなこの前で記念撮影してます。
IMG_4029.jpg
鍾乳洞の中の神様らしい。
IMG_4030.jpg
ここで最終。ユーターンして戻ります。片道20分くらいかな・・・。
帰りは、
IMG_4031.jpg
弁天池へ・・・ここの池飲み水なんですよえぇ虹鱒料理が有名です。夏の時期は流しソーメンなんかもやってます。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

16:58  |  休みの日  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.05 (Sat)

水キムチ

今日は、朝から弁当もって・・・釣りへニコニコ。 横向き弁当を作って朝ごはんも食べずに急いで出発したのでコンビニで朝ごはんkao02
IMG_4012.jpg
朝の8時半から飲む私orzとりあえず、野菜と果物、アルコールとってます笑
IMG_4013.jpg
つまみは、行きのかまぼこ屋さんでちくわ!!下関の山陰方面に行く途中には、いっぱいかまぼこ屋さんがあります。
釣りの結果は・・・メバルが1匹、小鯵(小さすぎ)いっぱい、キス2匹。メバルだけ食べれる大きさでしたが・・・1匹なので海へ戻しました。

晩御飯
IMG_4008.jpg
昨日も9時過ぎからの晩御飯
IMG_4006.jpg
子持ちカレイのから揚げ(おろしポン酢で)
IMG_4001.jpg
ほうれん草とブロッコリーの胡麻合え
IMG_4000.jpg
アスパラの青海苔炒め
IMG_4010.jpg
すき焼き風(豚肉、もやし、春雨、豆腐をすき焼き風に煮ました。)
あまりに上手にできた温泉卵うふかなりドアップ。
*炊き上がった炊飯ジャーに冷蔵庫から出した卵をラップに包んで40分保温
IMG_4005.jpg
そしてこちら!!本日の一押し!!「水キムチ」
りんごジュース100%・・4分の3カップ、塩小さじ1、ニンニク、生姜(摩り下ろし)1片、鷹の爪1~2本
*きゅうりを切って、(お好きな形で)、人参、大根は、千切り。
*塩水に野菜を入れて15分くらいおきます。
*水気を絞って上のタレにつけます。
*5時間くらいでたべれますよ~~。

おまけ

チビが帰ってくるまで時間があるのでいつも1人呑みふるーつ☆Cultivation・笑(小)昨日は、こいつを食べながら・・・
IMG_4003.jpg

IMG_4004.jpg
温めずにそのまま爪楊枝で・・・。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

18:47  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.04 (Fri)

色々・・・作りました。

今日は、なんでこんなに暑いの~~~太陽なんか、急に暑くて・・・パパさん只今仕事部屋にエアコン取り付けておりますうふルカには(ワンコ)冷却シートを出してあげました。チビは・・・学校から帰って水シャワーを浴びさせ・・・私は、朝からチュッチュ棒(わかるかなぁ~~パキンと真ん中で割れるやつ)を3本たべておりますorz体、ベタベタで気持ち悪い。

IMG_3994.jpg
賞味期限を2日過ぎた(そんなんばっか)牛乳でホワイトソースを作りカニカマを入れてカニクリームコロッケ
IMG_3992.jpg
なんか全然わからん!!今年、初めてのかつおのたたきさんまって遅すぎる。と言うのもうちの家族あまりかつおが好きでは、無いのです。でも、150円だったので(半身)すごく悩んだ挙句購入笑やはり、刺身好きのチビ嫌いなようで2切れ食べて終わりました。でも、たまーに食べると美味しかった。
IMG_3995.jpg
ペンネでナポリタン(私が食べたかったのです。)
IMG_3993.jpg
なめたけ納豆(チビが始めてご飯に納豆かけて食べていたえぇ
IMG_3996.jpg
冷え冷え高野豆腐(冷蔵庫でキンキンに冷やしてます。)

おまけ
今日のお昼
IMG_3999.jpg
汗だくになって作ったオムライス(デミソース)

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

16:49  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.07.03 (Thu)

遅い晩御飯・・・。

昨日の晩御飯食べ終わったの・・・10時半前orz朝、胃がもたれて目が覚めました泣き顔

IMG_3990.jpg
なんか、暗い食卓ダウン
IMG_3985.jpg
手羽先のすっぱ煮(お酢を入れて煮てます。)
IMG_3984.jpg
さて、これはチンジャオロースに見えますか???
材料は・・・・ピーマン、油揚げ大豆ミートスライスなのでした。味付けはオイスターソースと醤油のみ。案外美味しかったです。
IMG_3983.jpg
刺身こんにゃく
IMG_3982.jpg
またまた生春巻き(これをするとチビが野菜をモリモリ食べるので)
IMG_3981.jpg
干ししいたけの甘露煮
IMG_3987.jpg
私のつまみの「あたりめ」で炊き込みご飯!!(これがいい味出るんです。)

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

15:36  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.07.02 (Wed)

ガッツり肉が・・・失敗

昨日のお昼・・・あまりのお腹の痛さで(月1嫌な日)昼ごはんを「お茶漬け」と「漬物」だけで済ましていたので、4時くらいから猛烈にお腹がすき始め・・・びっくり「肉食べたい」と言うとパパさん「散々、毎日肉食べとるやろ!!」と言われ・・・怒「牛肉食べたい・・・鶏肉しか食べてない!!!」と夕方スーパーに肉を買いに急ぐ巨大なステーキ肉を買って・・・いざ食事時・・・か・た・いorz
みんなな箸が進まなかった・・・ステーキ肉なのでした。

IMG_3980.jpg
あまりにお腹がすきすぎて・・・盛り付けチョー適当、雑!!しかもスゲーかたい!!
IMG_3979.jpg
本当は、肉ではなくこれがメインだったのです。ぶりかま煮つけ
IMG_3978.jpg
奴!胡麻油と塩で
IMG_3977.jpg
チャべスママさんから頂いた甘長唐辛子となすのクタクタ煮
IMG_3974.jpg
かぼちゃのサラダ(レーズン入り)

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

15:07  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.07.01 (Tue)

いつもの

昨日は、パパさん耳の調子が悪く、病院に行った為「今日は、病院行くけぇ酒のめんけよろしく」とorzよろしく=カレー絵文字名を入力してくださいなので、朝からカレーの準備・・・kao02お昼に病院から帰ってきて、
「今日は、酒飲んじゃいけんって言われんかった」びっくりおいおい!カレー作っちまったよ怒貴方は、素直にカレーを食べてください怒私は、月に1度の嫌な日なので食欲なし、でも酒は飲みます。

IMG_3968.jpg
魚肉ソーセージ&牛スジカレー
IMG_3966.jpg
私は、これで飲みます。生春巻き(山芋、きゅうり、人参、焼き豚、かにかま)
IMG_3969.jpg
せせりのから揚げ
IMG_3965.jpg
パパさんが大絶賛「アーモンド田作り」大豆の変わりにアーモンドで、最後にバターを少々加えておつまみに最高グー!
IMG_3975.jpg
ぬか漬け!かぼちゃ最高よ。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

18:06  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME | 
