2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.30 (Mon)

お蕎麦で

昨日は、チャぺスママさんところのお蕎麦で晩御飯です。家にある1番大きなパスタ鍋を出して・・・失敗しないように茹でましたkao01結構緊張した汗;でも、自分の中じゃ今までで1番上手に茹でれたかも笑今度からめんどくさくても・・・大きな鍋で茹でます。

IMG_3961.jpg
2人前でも結構量があった。
IMG_3960.jpg
うまそう~~。
IMG_3962.jpg
初めは、「雪塩」で頂きました。蕎麦の香りが鼻に抜けておいしいローズ2そばつゆも美味しかったです。
IMG_3958.jpg
そしてこちら、チャぺスママさんから届いた「京都の甘長唐辛子」今回は、おかか炒めにしました。ホント美味しかったBrilliantほとんど私が食べました。
IMG_3959.jpg
デパ地下の焼き鳥!これだけで1200円高すぎ
IMG_3957.jpg
魚卵煮
IMG_3955.jpg
こちらもデパ地下で買ってきた揚げ物(アスパラ、ホタテ、ウズラ)
IMG_3956.jpg
一押し「長いものぬか漬け」以外に美味しかった。

なんだかんだ言って、買ってきたものが多かった汗;本当は、「行列のできる店」の催し物があったのでそこで「キムカツ」を買う予定が・・・かなりの行列orz並びかけて「こりゃ自分で作れる」と諦めて帰ってきました。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

11:48  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.06.29 (Sun)

お届け物♪

この最近、ブログでとっても仲良くさせていただいているチャぺスママさんうふ旦那様が京都で手打ち蕎麦「うめはら」をやっていらして・・・どーしてもお蕎麦が食べたくて注文しちゃいましたキラキラ
お蕎麦は、今日の夜食べる予定でいたのですが・・・届いた箱の中を見るとえぇ
IMG_3954.jpg
お蕎麦のほかに・・・チャぺスママさん手作りの「米パン」に「蕎麦プリン」絵文字名を入力してくださいしかも京都の「甘長唐辛子」まで・・・は-ともぉ、びっくりしました。
プリンは、旦那に大好評!!なんともいえないあの食感と、甘すぎず・・・大人のプリンって感じです。
あぁ~~近くに「うめはら」があったら・・・いりびったてしまいそう笑お蕎麦の記事は明日にアップします笑い。
チャぺスママ&パパさんどうもありがとうございました。

お蕎麦好きの方は是非ご注文を手打ち蕎麦 うめはら

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

17:40  |  今日の事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.06.29 (Sun)

宴会ですか

昨日は、チビのお願いで・・・「花より男子」の映画を見にいきましたorzまぁ、私から言えば「小栗旬」も「松田翔太」もかっこいいので良いのですが・・・問題はパパさん汗;上映初日だったので、映画館は「若者」のだらけ・・・しかも中高生の女の子ばかりびっくり初めて映画館があんなに多くて並んでいるのを見ました。
内容的には・・・「あ~~そ~~ね」って感じかな・・・。

IMG_3952.jpg
帰りが少々遅かったので・・・
IMG_3949.jpg
今日のメイン(?)パパさんがずーーーーーっと言い続けていた「チキン南蛮」手抜きバージョン。鶏むね肉は、叩いて叩いて伸ばしてます。コーンスターチで揚げてます。
南蛮酢は・・・買ってきたの。タルタルは、らっきょ、ドライパセリ、入り卵、マヨネーズ。
IMG_3947.jpg
お刺身盛り合わせ!!天然ひらそがプリプリで美味しかった。
IMG_3950.jpg
そしてこちら
IMG_3951.jpg
カリスマ豆腐・・・「枝豆」少々お高め
IMG_3948.jpg
何故か「白和え」朝に作って出ました。
後は、スティックサラダやら・・巻き寿司&いなりやら・・・。

今日は、かなりの大雨です。何しようかなぁ~~。
ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

07:32  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.06.28 (Sat)

フライパンで

昨日はどーしてもビビンバが食べたくて・・・苦笑い土鍋でするつもりがめんどくさくていつものようにフライパンで。9時からのビビンバはちょっとヘビーでした汗;しかも、食べる前に(チビが帰ってくる前に)しこたま飲んでいたので・・・あまり食べれんかったorz

IMG_3945.jpg


IMG_3944.jpg
いかのみりん干し
IMG_3939.jpg
悠月さんへ・・すりおろしバージョンジャガイモ餅
IMG_3938.jpg
こんな感じで焼いております。
IMG_3941.jpg
今年作のらっきょ・・・いい感じに漬かりました。
IMG_3943.jpg
画像めちゃ悪いけど・・・めちゃくちゃヒット!!適当に作ったので分量は、微妙なんですが・・・。
材料・・・牛スジ肉、大根、塩、醤油(ほんの少し)、ニンニク、生姜、長ネギ
すべての材料をコトコト煮ます!!(私は8時間くらい)いい感じのスープになりました。
IMG_3936.jpg
水菜の韓国風サラダ
IMG_3937.jpg
昨日はナムル作りで疲れました。
IMG_3946.jpg
でも美味しかった。

ポチッっとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

18:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.06.27 (Fri)

手抜きのようで・・・

少しだけ体調も良くなり美味しくお酒も飲める日がやってきました笑野生動物のように自力で病気を治そうとするワイルドなわ・た・し(アホや)お酒が美味しく飲めるととても嬉しいです笑い。

昨日の晩御飯
IMG_3932.jpg


IMG_3928.jpg
昨日のヒット!!塩ダレ手羽先
①塩ダレ(ごま油、おろしにんにく、味の素、塩、レモン汁、日本酒、はちみつ)を作って手羽先を漬け込みます(私は3時間ぐらい)
②フライパンに少々油を引いて皮目から焼きます。焦げ目がついたら裏返して蓋をして蒸し焼きにします。
③もう、一度皮目をパリッと焼いたら漬け込んでいた塩ダレをフライパンに入れて水分を飛ばしてできあがり。
IMG_3931.jpg
そして一見何かわからん!!ぶっかけ、「ソーメン」です。
こいつも普通のソーメンより手間隙かかってます。
ナスを揚げたり、豚しゃぶ作ったり、ソーメンだし作ったり、錦糸卵作ったり・・・汗;昨日は、少々やる気はあったみたいフフフ、うまくいった…。
IMG_3930.jpg
冷奴に見える・・・温奴。(辛子味)
IMG_3926.jpg
我が家の定番「ガーリック枝豆」激辛バージョン(一味とラー油使用)
IMG_3929.jpg
野菜室に転がっていたとうもろこし(チビと私用)

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

14:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.06.26 (Thu)

悠月ブレス♪

これで家族全員揃いましたBrilliantとーってもかわいいローズご注文は、「stone of fortune 悠月」でできますよキラキラ(オレンジ)

IMG_3925.jpg
私の大好きな色・・・グリーンも入っていてかなり嬉しいです。
鑑定も・・・当たってる汗;ちょっと笑っちゃいました。チビの鑑定も当たってました。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

14:40  |  今日の事  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)

2008.06.26 (Thu)

イカじゃが

昨日の夕方より右の背中と言うかわき腹がとても痛くて・・・orz今朝になっても痛みは治まらず・・・orzやはり、膀胱炎からくる痛みなんでしょうか泣き顔って早く病院に行けって笑
昨日はこんな状態だったのでお酒もちょっとしか飲めませんでした。

IMG_3921.jpg
9時から始まった晩御飯
IMG_3918.jpg
サーモンフライ(玉ねぎの酢漬けにマヨを混ぜた簡単タルタル)
IMG_3916.jpg
イカじゃが(ただ肉が無かっただけ)
IMG_3919.jpg
生きくらげで酢の物
IMG_3920.jpg
ホタテの味噌汁
これに、紀文の水餃子を作りました。

おまけ
IMG_3913.jpg

昨日実家のお母さんから届きました「佐藤錦」ふるーつ☆Cultivation・チェリー

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

13:21  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.06.25 (Wed)

またも・・・・

昨日も、今日もまったくやる気なしorzと言うより体がだるいんです。今日なんて1日中ひきこもり大泣き誰か私に元気をください笑元気がなくても、体がだるくても酒は飲みます汗;

IMG_3908.jpg
全体写真
IMG_3905.jpg
豚ペイ焼き
IMG_3906.jpg
イカのわたホイル焼き
IMG_3903.jpg
小松菜とエビの塩炒め
IMG_3902.jpg
ゴーヤの粒マスタードサラダ

そして昨日は、
IMG_3910.jpg
こいつが食べたくて
IMG_3912.jpg
赤ワインやないかぁ~~上
IMG_3911.jpg
赤ワインより高いブルーチーズ。美味いが、沢山は食べれん。
朝は、パンにブルーチーズとブルーベリージャムを塗って食べました絵文字名を入力してください

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

16:54  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.06.24 (Tue)

やるきなーい

日曜の話なのですが・・・お昼にパパさんが「ビビンバ食べたい」と言うので、焼肉屋さんにランチを食べにいきましたkao02いつも行く焼肉さんは「ビビンバランチ」が無いので・・以前行っていた焼肉チェーン店にキラキラ(ピンク)日曜のお昼なので子供も多くてごったがえしてました。
パパさん「ビビンバランチ」私「クッパランチ」&「サラダバー」チビ「焼肉ランチ」(子供のクセにお子様セットなど食べません)
サラダバーを取りに行き・・・食べ始め・・・私はポテトサラダから食べ始めたのですが、パパさんキャベツを1口食べて「これ、古いよ」って!!「ええぇ~~でも、キャベツ下のほうから取ってきたよ~~」と「じゃぁドレッシングが古いかも!!」とそしてキャベツを1口食べて・・・吐き出しましたorzドレッシング(柚醤油)ありえん味怒気をとりなおして再度取りに行き・・・オニオンスライス、海草サラダ、レタス、などなど・・今回は、胡麻ドレッシングで。パパさんオニオンスライスを1口目に食べて吐き出しました絵文字名を入力してくださいオニオンスライス・・・腐ってます怒るいい加減頭にきて、店員さんに『サラダバー確認した方がいいですよ』と言って確認してもらったら・・・「すみません、玉ねぎの方が・・・痛んでいたようです」って!!!それだけかよ!!他のお客さんは、気づかなかったのかいまだになぞです。(長くなりました)

昨日の買い物にも行かず・・・やる気のなさ過ぎる晩御飯
IMG_3897.jpg
もつ焼き(から揚げにしようと思っていましたが・・・そんなことはできません)焼肉のタレで焼きました。
IMG_3896.jpg
シルバーのかま みりん干し
IMG_3895.jpg
これで最後 中華クラゲサラダ
IMG_3894.jpg
母ちゃん家のご飯より・・・「きのこの常備菜」

これにハムサラダ、味噌汁、ぬか漬けなどなど。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:26  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.06.23 (Mon)

悩んだ挙句

今日は、「膀胱炎」が原因かわかりませんが、体調不良でアップするのをやめようと思っていたのですが・・・つい習慣で汗;

IMG_3890.jpg
こちらで出汁をとってしゃぶしゃぶ
IMG_3884.jpg
材料が全部白いおちこみ
IMG_3891.jpg
豚は黒豚「モチモチ」です
IMG_3893.jpg
胡麻ダレがうまーい
IMG_3886.jpg
こちら生きくらげ使用・・葱と卵炒め
IMG_3883.jpg
しらすおろし
IMG_3892.jpg
チビ作おにぎり

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

18:39  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.06.22 (Sun)

朝起きると

昨日は、大雨で体調もいまいちだったので(飲みすぎ)お昼から
IMG_3875.jpg
こんな感じで飲んでました汗;夕方、ヘビーなケンタのせいか、飲みすぎのせいか・・・気持ち悪くなり・・・がっくり晩御飯を作る気力さえなくかなりテキトー晩御飯です。
IMG_3881.jpg
ベビーホタテ(バター醤油味&塩味)
IMG_3877.jpg
中華クラゲのサラダ
IMG_3878.jpg
鶏とジャガイモの煮物
IMG_3882.jpg
ざるうどん

今日、朝起きると・・・「膀胱炎」になってましたorz便器が真っ赤に・・・朝からすみません。

おまけ
金曜日の晩御飯
IMG_3869.jpg
3色納豆
IMG_3870.jpg
カラスカレイとちっちゃなエビフライ
IMG_3872.jpg
ぬか漬け3種
IMG_3871.jpg
かなりへたっぴな鉄火巻き
この日は、空手だったので・・・簡単に。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

07:45  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.06.20 (Fri)

トンカツが・・・

今日は、朝から病院に病院昨日の晩より娘が入院したので汗;;お腹の張りと痛みが酷くて・・・、2週間入院だそうですorz「帰りたい」とぼやいておりました。

昨日は、トンカツが食べたかったのに・・・パパさんに「トンカツとトンテキどっちがいい??」と聞くと「ヘルシーにトンテキキラキラ塩コショウたっぷりでね」とorz聞くんじゃなかった・・・いつもきくと「トンテキ」。今度は聞かずにトンカツにするぞ~~絵文字名を入力してください

IMG_3867.jpg
トマトは、いつもチビにとられます。(だから1つなんです。)
IMG_3863.jpg
炒り豆腐(今日の朝は、これをご飯にかけて食べました。)
IMG_3868.jpg
南蛮にしようと思ったけどめんどくさいので焼いただけ ししゃも
IMG_3862.jpg
ナメコところ天
IMG_3860.jpg
ゴーヤの梅マヨ和え&ポン酢がけ

今日は、チビの空手・・・晩御飯の下準備しとかなくちゃ!!

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

13:08  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.06.19 (Thu)

和食です。

水、金はチビの空手で空手衣白帯晩御飯が非常に遅いorz昨日も食べ始めたのが9時過ぎびっくり私は、我慢できず7時半より飲んでましたがね笑昨日は、娘の事を考えて「和食」(?)でーす。

IMG_3856.jpg
久々に塩秋刀魚(脂がのっておいしゅうございました。)
IMG_3855.jpg
なすとピーマンの味噌炒め
IMG_3852.jpg
冷シャブサラダ
IMG_3854.jpg
ジャガイモ餅(悠月さん作りましたよ!!これはレンジでチンのほうです)IMG_3853.jpg
ぬか漬け色々(オクラ、スイカ、ミョウガ、チーズ、ピーマン、干し椎茸
きゅうり)
IMG_3857.jpg
モツ味噌汁(けしてモツ煮では、ございません)
IMG_3858.jpg
わかめご飯

大雨です雨ジメジメしてとってもブルーです。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

15:32  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.06.18 (Wed)

お好み焼き

今日は、娘を病院に連れて行って・・只今帰宅しorzバタバタと晩御飯の用意を済ませてアップしております。チビの空手は、パパさんに任せてピース今日は、娘の旦那が出張でいないのでお泊りです。昨日は、ご飯を食べて帰りました。
なるべく栄養のあるものと思っているのですが・・・リクエストは「お好み焼き」笑野菜をタップリ入れて焼きました。

IMG_3842.jpg
もやし、キャベツ、ニラ、鶏皮のお好み焼き!!何故かお揚げさんが・・・私のつまみです。
IMG_3843.jpg
これにソバ飯も焼いたけど、あまりに上手にできなかったのでボツ。
つまみ
IMG_3844.jpg
めざし
IMG_3840.jpg
クラゲサラダ
IMG_3839.jpg
オクラとプチトマト
IMG_3841.jpg
そして昨日はこれを飲みました。(瓶よりおとく)

お昼
IMG_3851.jpg
オムライス弁当でした。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

19:01  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.06.17 (Tue)

豆腐。

昨日は、朝から車の車検やら、チビの英会話やらでバタバタがっくり
買い物に行く暇もなく(いや大雨で行く気なし)何も無い冷蔵庫の中から作った寂しい晩御飯です泣き顔

IMG_3835.jpg
賞味期限が1日過ぎた豆腐で苦笑い豆腐ハンバーグ(玉ねぎの酢漬け添え)
IMG_3828.jpg
キャベツのナムル(中途半端に残ったキャベツ使用)
IMG_3830.jpg
椎茸の佃煮(柚胡椒でピリッと)
IMG_3833.jpg
ぬか漬け(きゅうり、みょうが、なす)みょうがが美味しいです。
IMG_3832.jpg
化石状態だった手羽先でから揚げ(甘酢につけたあと黒胡椒をカリカリと)

そして買い物に行った今日のお昼
IMG_3838.jpg
盛岡冷麺!!なぜ目玉焼きかって!!!!!そりゃ、死ぬほどお腹すいてゆで卵作る時間がなかったからです笑ちょっとしばらく冷麺にはまりそうです。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

15:29  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.06.17 (Tue)

大量の干ししいたけ

先日、実家の母より大量の干し椎茸がキノコやってまいりました。
椎茸好きなのですが・・・あまりの多さに汗あせビックリ。
昨日はそれを使ってまたもや大量の佃煮(?)を作りました。
IMG_3837.jpg
特大ジップロック2個(とりあえず携帯と比べてみました。)
IMG_3826.jpg
お昼は、丸ごと椎茸の甘辛煮を作っておうどんです。
IMG_3825.jpg
コチラは、鯨の竜田揚げ。(赤身が安い時に味付けて冷凍してます。)

まだまだある干ししいたけ・・・昨日は、ぬか漬けの中にも入れました。

おまけ
父の日のプレゼントプレゼント
IMG_3836.jpg
上の娘夫婦からは37℃の芋焼酎アップロードファイルチビからはアクアビーズで作ったストラップkao03
私は、財布に、悠月さんに注文したブレス

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

09:18  |  今日の事  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.06.16 (Mon)

だらだら・・・二日酔い

土曜日、パパさんは、同級生と飲みに(同窓会の幹事らしい)行ってチビと二人の晩御飯ニコニコ。 正面といっても、チョー手抜き笑しかも、夕方に来た大量の餃子えぇ紀文さんに応募してたのすっかり忘れてました。
半分は、娘の家に持っていきました。

土曜日のチョー手抜きなつまみ
IMG_3818.jpg
焼そば(紅生姜がほしかった)
IMG_3817.jpg
こちらの餃子を焼きました。
IMG_3819.jpg
エビ餃子美味しい
IMG_3816.jpg
トマトにとうもろこし
IMG_3815.jpg
ぬか漬け(毎年この時期に漬けたくなる・・・。寒い時すればいいのに)
だらだら、一人でひたすら飲んで気づけば12時前orzパパさんは、1時前に帰ったみたい・・。そして日曜日2人で二日酔いorz1日中家の中でゴロゴロ。ご飯作る気力もなく昨日はコチラ
IMG_3824.jpg
出前寿司(とりあえず父の日なので)
IMG_3823.jpg
プリンか!!!いいえとりあえずがんばって作った茶碗蒸しです。
中にはちゃんとエビと枝豆が入っております。
IMG_3820.jpg
またまた、紀文さんの餃子で「揚げ餃子」カレー塩で
IMG_3821.jpg
紫玉ねぎの酢漬け
IMG_3822.jpg
まだまだ大量にあるソーセージ
二日酔いでも夕方にはきちんと2人とも飲んでおりました。

ポチとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

12:10  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.06.14 (Sat)

釣り・・・

釣り人今日は、朝から釣りに行ってきましたorzと言っても・・・釣れませんでした。連れたのはちっちゃなカサゴとキス・・・ちゃんと海に戻しました。
IMG_3808.jpg
パパさんは、いつも準備が忙しいのでした。
IMG_3807.jpg
でも、私はその後ろでプシュッとアップロードファイル外で飲むビールは平気なのです。しかも朝から500です。
IMG_3810.jpg
なんとも勇ましい海人です。
IMG_3809.jpg
海人が1番にゲットした星憎きヒトデ!!こいつちゃんと餌を食べてます。
パパさんが引いたと思ったら・・・今までかかったことの無いくらいの大物がbikkuri01しかーし!!こんな日に限って「網」を持ってきてなーいorzがんばったのですが「プチーン」と糸は切れたのでした。

昨日の晩御飯
8時半過ぎに帰って急いで用意し食べ始めたの9時過ぎ・・・汗;太ります。
IMG_3805.jpg
なつかしーチューリップのから揚げチューリップ
IMG_3802.jpg
漬けマグロのユッケ風(ラー油をかけて)
IMG_3800.jpg
かぼちゃのそぼろ煮
IMG_3803.jpg
ライスマカロニのマカロニサラダ(ライスマカロニうめ~~)
IMG_3806.jpg
椎茸のエスカルゴ風(ニンニクをみじん切りにしてバターをのせて焼いております。ドライパセリを忘れずに)
IMG_3804.jpg
コチラはチビの漬け丼
汁物が作れんかった
ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : (´-ω-) - ジャンル : 日記

18:02  |  休みの日  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.06.13 (Fri)

暑いのに・・・水団

冷蔵庫の中が・・・だんだん寂しくなっている週末ですorz後1週間なるべくお金を使わないように・・・お金でも、月曜日「車検」ですorzあるもので、冴えない晩御飯です。

IMG_3793.jpg
小松菜とソーセージのニンニク炒め
IMG_3796.jpg
鯵の開き(自家製)
IMG_3798.jpg
水餃子(冷凍していたもの)
IMG_3799.jpg
しいたけ&生揚げの焼いたの
IMG_3795.jpg
そしてとっても暑いのに「水団」笑
お味噌汁に沢山のお野菜を入れると野菜嫌いなチビが食べてくれるので・・・・。最近めっきり食が細くなったチビ!!と言うより好き嫌いが半端じゃなくなってきた。お母さん必死ですjumee☆biceps1
今日は、6時半よりお初の空手です空手衣白帯8時までなのでちっちゃなおむすびを作ってあげるでやんすおにぎり

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

15:06  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.06.12 (Thu)

肉団子の酢豚風

だんだん暑くなってきて・・・ご飯作るのが嫌になってきた~~~ダウンって、暑くても、寒くてもめんどくさいのは変わりないのですが・・・orz今、梅酒をつけようかどーしようか悩んでおります苦笑い作ったとしても・・・保存する場所が無いんです。床下収納ほしい・・・泣き顔でも、姉と言って言っているのですが・・・「保存食ビンボー」になりそうです。

IMG_3788.jpg
冷凍の(国産)肉団子6個入り78円を使って酢豚風豚足
IMG_3789.jpg
お昼に食べたコロッケの残り・・・。
IMG_3783.jpg
ズッキーニときのこのマリネ
IMG_3787.jpg
酢の物
IMG_3786.jpg
ほうれん草と卵のオイマヨ和え
IMG_3790.jpg
パパさん&チビ用 梅おにぎりと麩の味噌汁
おにぎりにするとチビがご飯をいっぱい食べるので・・・お味噌汁も毎日作ることを心がけてます。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

14:24  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.06.11 (Wed)

豚足♪お肌プリプリ

昨日の朝起きると・・・顔が・・・びっくり肌の調子がめちゃくちゃ悪くてorzそんな時の救世主bikkuri01豚足さま~~絵文字名を入力してくださいおかげで今日の朝は、いい感じのお肌の調子ルン♪やっぱりコラーゲンは大事です。

IMG_3782.jpg
はい!豚足さま!!グロなんていわないでねorz
IMG_3780.jpg
ニラ玉
IMG_3778.jpg
なすとピーマンのクタクタ煮(味噌味)ピーマン嫌いのチビが食べれました。
IMG_3773.jpg
トマトとアボガド
IMG_3776.jpg
ちくわきゅうり
IMG_3777.jpg
たたききゅうりともずく
IMG_3781.jpg
チビが握ってくれたおにぎり&豆腐のお味噌汁(チビ&パパさん)

最近やたらチビが「空手」を習いたいと・・・結局、今週から「空手」を習いに行きます。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

16:01  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.06.11 (Wed)

素敵なブレス♪

今、ブログでとても仲良く(勝手に私が思っているだけ笑)させてもらっている悠月さん!!数理占いとパワーストーンのお仕事をなさっています。
うちの旦那はかなりの「風水」好きうふ玄関の拭き掃除は毎日の日課になっております。その、旦那が『オレンジの石でブレス作ってもええ??」と言っていたので、悠月さんに頼んで作ってもらいましたローズ2
IMG_3785.jpg
かっこいいでしょピースって父の日で財布も買ってやったのに・・・これも追加ですorzしかも、両方もう使っております。(やっぱりええ嫁やん)
そして今日届いたチビ用のブレス絵文字名を入力してくださいいつも、私達の指輪やネックレスを見るたびに「友○も欲しいなぁ~」と寂しそうにしているのでお母さんからのサプラズふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
IMG_3784.jpg
コチラは、悠月さんに数理占いをしてもらって作っていただいたものです。とってもかわいくて、かなり喜んでいました。
今度は、私の注文しますよふるーつ☆Cultivation・笑(小)
その時は悠月さんよろしくです。

>SHOP悠月はコチラからどーぞ(勝手に宣伝)

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
15:42  |  今日の事  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.06.10 (Tue)

らっきょちゃん

最近やたら、姉に「らっきょは漬けたか?」と電話がありsnどーしよっかなぁ~と思いとうとう漬けてしまいました汗;去年は、1kg漬けたのですが・・・あっと言う間になくなり今年は2kg漬けました。
IMG_3779.jpg
うちの砂糖は、てんさい糖なのでちょっと茶色です。
多分このらっきょもすぐなくなります。

晩御飯なのですが月曜日=休肝日=カレーなので(パパさんのみ)とっても地味なんです。
しかも、飲んでいたので盛り付けがかなり汚い・・・。アップしようかするまいか・・・orzちっちゃい写真でどーぞ
IMG_3772.jpg
自分が食べないのでかなり適当・・・。こんにゃく入りカレー(ヒレカツ&温玉のせ)
IMG_3771.jpg
私の干物ちゃん(鯵)
IMG_3769.jpg
随分作ってなかった・・・白和え
IMG_3770.jpg
コールスロー

ジャーマンポテトの写真がなーいびっくりコレにキムチやらチーズやら食べて飲んでました。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

20:00  |  今日の事  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.06.09 (Mon)

ステーキ

昨日は、公園に行って疲れたのでかなり手抜き汗;朝、お弁当を作る時にちょっとだけ下ごしらえしておいたので、帰って焼くだけ、盛るだけ笑

IMG_3761.jpg
さっぱり蒸しナス
IMG_3763.jpg
チビの好物「ののの」なると
IMG_3762.jpg
ブロッコリーの胡麻和え
IMG_3760.jpg
たぬき奴
IMG_3759.jpg
白滝とにらの箸休め
IMG_3764.jpg
肝心なステーキの画像・・・画像処理し忘れたorz

おまけ
うちは、かなりのパン食い家族です。はっきりいってアホかってくらい好きなんです。多分市内のパン屋はすべて買って食べたと思います。
昨日、若松に行った理由の1つがパン屋です。どーしても行きたくて・・・。
IMG_3767.jpg
こちらはアップルケーキりんご
他のパンの写真撮る前に食べてしまいました。でも、有名なだけあって激ウマ!!!(平日で60万上げるパン屋ってすごくないですか!!休みとなると100万こえるらしい)
パン工房 高須

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

15:40  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.06.09 (Mon)

カンガルー♪

昨日は、天気の悪い中くもり pkk若松のグリーンパークに行ってきましたうふ久々の公園・・・チビのテンション↑ひたすら走り回ってました。
私は、缶ビール飲んだ後パパさんとバトミントンで勝負テニスラケット
かなり楽しかった笑い。
IMG_3742.jpg
めちゃめちゃ広いんです。
IMG_3743.jpg
とってもお花がキレイ
IMG_3744.jpg
IMG_3747.jpg
バラフェアもやってますローズ
IMG_3748.jpg
でも、ちょっと来る時期が遅かったようで結構枯れてました。
IMG_3752.jpg
ここは、日本で唯一ワラビーに餌やりができるんです。チビは、ビビッてますIMG_3753.jpg
めちゃくちゃかわいいです。

そしてカンガルーorz
IMG_3756.jpg
こんな状態で・・・。
IMG_3755.jpg
だいたいのカンガルーが腕まくら汗;
IMG_3757.jpg
赤ちゃんでかすぎ!!
IMG_3758.jpg
でもやっぱりかわいいです。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

08:18  |  休みの日  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.06.08 (Sun)

遅くなりましたが・・・。

アップがかなり遅くなりました。夕方アップしようとPCを立ち上げたら・・・orz開かん怒何回もしたけど自分のブログだけ開かん!!どーなっとんですか~~~怒と言うわけで只今です。

昨日の晩御飯
IMG_3738.jpg
野菜巻き巻き焼き!!(千切りキャベツと人参を豚肉で巻いて焼いております。)タップリの大根おろしとポン酢で
IMG_3735.jpg
しま鯵の刺身
IMG_3737.jpg
鶏きもの生姜煮
IMG_3736.jpg
夏のおつまみ3品
IMG_3740.jpg
先輩のお肉屋さんから大量に頂いた「大人の黒」1ケース(20袋)
半分は娘の家に
IMG_3739.jpg
チビの海鮮丼&貝汁(刺身の切れ端150円を漬けにして)

今日は、カンガルーと触れ合いとっても楽しかったにっこり詳しくは明日アップします

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

21:07  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.06.08 (Sun)

公園に行ってきまーす。

天気があまり良くないのに・・・お弁当を持って公園に行ってきます汗;
IMG_3741.jpg

たいしたものが無く・・・。
昨日の晩御飯は帰ってからアップ(できたら)しまーす。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : (´-ω-) - ジャンル : 日記

09:54  |  弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.06.07 (Sat)

炙ってなんぼ!!

昨日は激安サーモン&しめさばの刺身を「キャンプ用バーナー」で炙りました炎サーモン、しめ鯖嫌いのパパさん!このサーモンはめちゃくちゃ食べますにっこり生臭さがなくなるんだそうです。チビは、炙りが嫌いなので先に取り分けてあります。
しかも、この2品の刺身で250円えぇ激安!!今月は使いすぎたので節約節約汗;

IMG_3724.jpg
しっかり焦げ目をつけて
IMG_3725.jpg
しめ鯖も脂がのって最高!!
IMG_3731.jpg
久々に作ったチヂミ!!ジャガイモを使ったのでジョンかな!!
普段食べないチビが半分以上食べた。(ジャガイモ1個片栗粉大さじ2、卵1個)
IMG_3734.jpg
厚揚げの中華煮(鶏がらスープで煮てます)
IMG_3733.jpg
ゴボウのから揚げ(カレー塩で)
IMG_3730.jpg
ゴーヤとささみのサラダ!!
今日はこれからチビリクエストの映画「僕の彼女はサイボーグ」を見に行きますorzはっきり言って私は全然見たくない泣き顔でもうちは、片方が50歳なので2人で2000円で映画見れまーす!!チビのを入れても2800円!!

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:36  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.06.06 (Fri)

チャルメラ♪

今日のお昼は、久々にインスタントラーメンラーメン最近めっきり高くなったラーメンorz久々食べるとうまーい笑い。今回は無難に「チャルメラ」で
IMG_3727.jpg
豪華だろ~~煮た卵がやわすぎて崩れた汗;
IMG_3709.jpg
そしてこちら!今年初のスイカスイカめちゃくちゃ甘かったにっこり

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

17:15  |  1日の事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.06.06 (Fri)

ちくわでエビチリ

しもかーかさんの所で見て「あっ懐かしい」と思った、「ちくわでエビチリ」甘エビ数年前、あまり裕福では、なかった我が家笑毎日の晩御飯もとっても、しょぼく・・・汗;節約料理の毎日でした。その時に良く作っていた「ちくわでエビチリ」久々に作ってみました!!

IMG_3716.jpg
若干見えにくいかも・・・。
IMG_3708.jpg
こんな感じでちくわを揚げます。
ポイント!!よりいっそうエビのようにするには、干しエビをすり鉢ですってちくわにまぶしておきます。
今回のチリソースはかなりの手抜き!!笑い。チリソース大さじ4にケチャップ大さじ2、ニンニク、しょうが、長ネギのみじん切りです。
IMG_3718.jpg
トロトロ卵のゴーヤチャンプル
IMG_3705.jpg
残り野菜のキンピラ(ブロッコリーの芯、ごぼう、にんじん)
IMG_3706.jpg
こちらもshihomixさんの所で見かけて一目ぼれ(おめでとうトールローズ)オイキムチ
IMG_3707.jpg
春雨とささみみの中華サラダ
IMG_3689.jpg
そしてなぜか私だけ鮭カマ

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:17  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME |  NEXT
