2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.31 (Sat)

イタリアンな水餃子????

昨日は、夕方より温泉に行き・・・今日の朝起きたら、顔がパンパンにむくんでますorz久々の温泉で疲れたのかorz朝からずっとフェイスローラーでマッサージしてます。

昨日の晩御飯
IMG_3654.jpg
イタリアーンな水餃子???って中にトマトが入ってるだけですけどね(トマト、キャベツ、鶏挽肉)
IMG_3657.jpg
コレがなんかさっぱり夏向きで美味しかったです。
IMG_3652.jpg
蓮根とエビの揚げたの・・蓮根半分は、叩いてもぅ半分は、おろしてます。それにエビの叩いたのを混ぜて。
IMG_3651.jpg
鯵の塩焼き(シンプルなのがぐぅーグー
IMG_3646.jpg
普通のきんぴらごぼう
IMG_3647.jpg
おかひじきとささみのサラダ

今から、昨日オープンしたショッピングモールに行ってきます。
ポチッとお願いjumee☆faceA78
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

08:57  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.30 (Fri)

地鶏のたたき

昨日も先日お取り寄せしたものでの晩御飯です。

IMG_3637.jpg
地鶏のたたき(これも、レバ刺しと同様激うま)これで380円

IMG_3644.jpg
そして、こちらもお取り寄せコロッケ(手作りって感じでこちらも美味しかった)1個 80円
IMG_3640.jpg
白子が急に食べたくて(でも、私しか食べません)ぶりの白子をさっと煮付けてわさび菜と一緒に
IMG_3641.jpg
焼き焼き2品(肉厚椎茸&プリプリそら豆)
IMG_3638.jpg
懐かしい給食の味!!ひじき入り炒り豆腐

おまけ
IMG_3650.jpg
今日のお昼(賞味期限の1日切れたちゃんぽん麺で)パリパリあんかけそば???

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

15:40  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.29 (Thu)

レバー!レバー!

昨日の告知通り晩御飯は「レバー」まみれ・・・。弱った肝臓には良いかもjumee☆biceps2でも、今回のレバー2品ともバッチグーGOODでした。レバ刺しも安いうえにとても美味しかったよだれお取り寄せリピに決定です笑い。

IMG_3634.jpg
レバ刺し!100g480円コチラで購入しました。
他にも地鶏のたたきやらコロッケ、メンチカツなど購入うふ他の商品は多分今日の晩御飯に出てきます。
IMG_3636.jpg
レバー2品目「宮崎黒豚レバー」でレバ炒め!先日行った「道の駅」で国産のニンニクの芽を買ったのでそちらと一緒ににんにく


IMG_3630.jpg
こんにゃくと厚揚げの炊いたの。
IMG_3633.jpg
和風巻き(本当は油で揚げる予定が・・・めんどくさくてオーブンで焼きました。)中は、絹ごし豆腐と大葉、練り梅。さっぱりと美味しいおつまみです。
IMG_3632.jpg
スナップエンドウのサラダ(今回は炒り卵で)

昨日、娘の検診についていきました。(と言うか連れて行かされた)2週間前まで赤ちゃんの大きさが900gしかなくてとても心配していたのですが(只今8ヶ月後半)昨日行ったら1400gに増えてました。
良かった良かった笑い。って急にでかくなりすぎでは・・・

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

08:52  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.05.28 (Wed)

パリパリ納豆

昨日は本当は「レバー」を食べるつもりが・・・パパさんの「カレイ食べたい」で変更魚子持ちカレイが美味しそうだったので・・・即購入お金はぁ・・・買い物する予定じゃ無かったのにorzしかも!!!今日レバーを食べようと用意したら・・・ピンポーン指お取り寄せしたレバ刺しが・・・orz今日は、内臓フェスティバルクラッカーです。

IMG_3626.jpg
なんとなく全体写真
IMG_3622.jpg
パパさん希望の「カレイの煮付け」
IMG_3606.jpg
鶏のたたき
IMG_3619.jpg
納豆のパリパリ焼
*賞味期限が切れた納豆3パックを使って・・・材料!納豆、片栗粉(大さじ3)納豆のタレ、水(少々)とろけるチーズ、のり
チーズのり以外をすべて混ぜる、フライパンに油を引いて焼くのみ!!裏揚げしたらとろけるチーズとのりをのせて焼く!!(とてもアバウト)
IMG_3618.jpg
こんな感じです。でもおやつみたいで美味しかった。醤油つけてもいいかも。
IMG_3625.jpg
またまたニンニク味噌で田楽
IMG_3623.jpg
焼き焼きそら豆!!多めの油で炒めて塩コショウ
IMG_3605.jpg
わさび菜のサラダ
 
おまけ
今日のお昼ご飯
IMG_3628.jpg
タコライス風(ご飯少な目キャベツ大量)

ポチッっとお願いjumee☆faceA79
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

13:25  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.27 (Tue)

つまみはしっかりと

昨日は、週1回の休肝日(パパさんのみ)いつも、私のつまみに誘われて~~休刊日中止に笑でも最近、筋トレ&ダイエットに励んでいるせいか・・・意志が強いのでしたえぇだから、昨日は1人飲み~~アップロードファイルつまみを、ちょこちょこ作ってます。

IMG_3600.jpg
チビ&パパさん用カレー(卵付き)
IMG_3597.jpg
野菜だけ・・・ポテトサラダ
私のつまみ
IMG_3604.jpg
ちょっと焦げたけど・・・厚揚げのニンニク味噌チーズ
*初めに厚揚げをオーブンでカリカリに焼いて「ニンニク味噌」「とろけるチーズ」をのせて再び3分オーブンで焼きました。
IMG_3599.jpg
我が家定番!!ガーリック枝豆(今回は、枝豆が少ないのでニンニク2かけ)
IMG_3598.jpg
これで1kgのザーサイ終了!!ササミとザーサイのラー油和え
後は辛子高菜やら・・・。

これだけじゃなんか寂しいので昨日のお昼ご飯
IMG_3596.jpg
お昼はたいてい前の日の残り物。
夜にご飯を食べないので、朝と昼はガッツリ食べてますjumee☆biceps2
ポチッとお願いしますjumee☆faceA79
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

14:58  |  つまみ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.05.26 (Mon)

田舎の居酒屋??

昨日は、北九州のとある道の駅に新鮮野菜を買いにBrilliant.!!晩御飯は「すいとん」と決めていましたが・・・ついつい色々な物を買いすぎて・・・またまた居酒屋風???

IMG_3587.jpg
野菜の煮物(ジャガイモ、椎茸、人参、蓮根、筍、こんにゃく、鶏手羽元)まだまだたっぷり残ってますにっこり
IMG_3588.jpg
新鮮卵を4つ使って卵焼き!!
IMG_3586.jpg
朝採れたてきゅうりを!!にんにく味噌で!!このニンニク味噌激ウマ!!
IMG_3589.jpg
こちらは、買ってきた地鶏の煮物
IMG_3590.jpg
こちらも買ってきた地鶏の皮
IMG_3591.jpg
唯一チビが食べるマグロのカマ!!今回はタップリの塩コショウで焼いております。
IMG_3593.jpg
たらこ白滝
IMG_3594.jpg
はい!!野菜タップリ水団(今回は、小麦粉と水、牛乳を入れて団子を作りました。)

昨日は、食べすぎ、飲みすぎ、作りすぎダウン

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:32  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.05.26 (Mon)

週末は焼肉

土曜日の晩御飯は!!簡単!ありもの焼肉汗とか冷蔵庫の余った野菜とコストコで買ったお肉を切って・・・タレだけちょっとお高いのをピース
でも、家で焼肉するときうちは部屋中「新聞紙」を引き、窓全開!終わった後は、みんなで拭き掃除にファブリーズorzそこまでして家で焼肉するなって笑
IMG_3578.jpg

野菜タップリ!!(もやし、人参、ピーマン、椎茸、豆腐、玉ねぎ、長いも、にんにく)
IMG_3579.jpg
つきだしは・・・冷やしトマトでねトマト
IMG_3580.jpg
お肉は、コストコで買ったステーキ肉をカットして!!ウインナーもスープ用に冷凍していたやつ
IMG_3583.jpg
しっかり焼いて
IMG_3582.jpg
今回はこのタレとポン酢で(ちなみに700円でした。)

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:22  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.24 (Sat)

久々から揚げ

昨日は、夕方から非常にきつくなり・・・晩御飯の支度したくないなぁ~と思いながら作ったご飯なのでとてもやる気がないですorz
IMG_3572.jpg
久々に作ったから揚げ!
IMG_3575.jpg
冷凍庫の奥より発掘・・・鮭かま
IMG_3571.jpg
蓮根とホタテ缶のサラダ(味はシンプルに塩こしょうにレモン、オリーブオイル)
IMG_3574.jpg
もずく
IMG_3576.jpg
IMG_3577.jpg
ジャガイモ団子入り味噌汁
*ジャガイモを摩り下ろして、水気をしっかり切り片栗粉を混ぜてボイル

IMG_3573.jpg
そして姉に美味しいと聞いていた芋焼酎やっと買いました。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

13:36  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.05.23 (Fri)

給食試食会

行って来ました・・・試食会グー!なんか・・・すごく懐かしかったような・・・変わったような・・・。おぼんが子供の頃に比べて小さく感じたのは・・・やはり大人になったからでしょうか笑

IMG_3568.jpg
病院食のような献立
IMG_3569.jpg
きんぴらごぼうに鰯の梅煮
IMG_3570.jpg
すまし汁(とっても味が薄かった)
久々に牛乳を瓶のまま飲んだorz
案の定チビは魚を残してました。

昨日の晩御飯
IMG_3566.jpg
ヘルシーつくね(豆腐1丁、鶏ミンチ120gニラ半束、)焼くのでは、無く醤油と、みりん、砂糖、酒をフライパンに煮立たせ・・片栗粉をまぶした団子を入れて煮詰めます。
IMG_3561.jpg
きくらげ入り刺身こんにゃく
IMG_3563.jpg
タコのマリネ
IMG_3560.jpg
あまり野菜キンピラ(ゴボウ、人参、しめじ、ブロッコリーの芯)
IMG_3565.jpg
マカロニサラダ

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

14:33  |  今日の事  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.05.23 (Fri)

チビとはえらい違い

今日は、お昼から小学校の「給食試食会」があるのでパパさんおうちで一人ランチニコニコ。 正面ここ最近、自宅仕事の為お昼はいつも一緒・・・orz毎日、昼も夜もご飯考えるのはつらいです。
多分、私がいないとカップラーメンラーメンなので・・・弁当を作ってあげましたローズなんてやさしい嫁なのでしょうか!!!たまには、晩御飯作ってくれ~~。

といってもショボイです汗;
IMG_3567.jpg
梅おにぎり、卵焼き、ハムステーキ、キンピラ(残り)塩サバ。
本当は、昨日の残りを詰め込もうと思ったけど・・・かわいそうなのでやめました。
チビにはエビフライやら入ってるのに・・・、ごめんよ父ちゃんうわーん

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : (´-ω-) - ジャンル : 日記

08:31  |  弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.05.22 (Thu)

蒸しなす

ここ2.3日パパさんのお仕事がとても忙しくPCを占領されておりますorz
今も、横で書類の整理をしております。その横で、嫁はアップしております汗;とっとアップして退散します。

IMG_3554.jpg
蒸しナスの冷しゃぶ!!初めてナスを蒸してみました。いつもは、焼くか煮るか・・・ちゃんと蒸し器で蒸したのよ!!これいけるなぁ~~なぜ早くしなかったのか苦笑い蒸し器を出すのが面倒だからです笑蒸したナスは、裂いて盛っております。そして我が家定番ですが、豚肉は片栗粉をまぶしてボイルしております。
IMG_3556.jpg
揚げそら豆(料理下手の食卓さんより
IMG_3552.jpg
新ジャガと厚揚げの煮物(うずら入り)
IMG_3551.jpg
IMG_3557.jpg
ただのソーセージです。
IMG_3550.jpg
ブロッコリーの胡麻和え
IMG_3558.jpg
鯖みりん

明日は学校の給食試食会があります。写真が撮れたらアップします。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

18:01  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.05.21 (Wed)

おつまみ

昨日は、用事で「長崎ちゃんぽん」を食べに行ったので写真はありませーん顔文字1(背景黒用)って私は、餃子にビールだったので帰って、またまた晩酌酒簡単につまみを盛ったので(作ったのでは、ありません)そちらをどーぞ笑

IMG_3541.jpg
コレは、作り置きしている「砂きものおつまみ」です!!
レシピほどでは、ございませんが!!
  ①砂肝を3等分くらいに切ってボイルする。
  ②ボイルしたら綺麗に洗う
  ③葱とニラはみじん切りにしておく
  ④醤油、酢、ごま油、ラー油、酒、砂糖を鍋に入れて火にかけひと煮立ちさせ火を止める
  ⑤そこに、葱と、ニラ、砂肝を入れて、冷めたら冷蔵庫へ(日持ちします)
IMG_3546.jpg
刺身豆腐(100円)
IMG_3542.jpg
IMG_3543.jpg
想像していた味と全然違って・・・ただのドーナツだったorz
IMG_3547.jpg
小腹がすいたので〆に・・・

おまけ
月曜のありえない晩御飯
IMG_3532.jpg
作っておいた荒たき(はまち)
IMG_3530.jpg
きゅうりスティック・・・ディップは、マヨと味噌とチーズ
IMG_3529.jpg
しゃくしゃくポテトのサラダ
かなしい・・・写真が消えておりますダウン
これになぜか・・・マカロニグラタンだったのです。
なぜかって!!!牛乳の賞味期限がなかったからです。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

15:59  |  つまみ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.05.20 (Tue)

水族館なのに・・・パンダ♪

今日は、チビの初遠足clover昨日の大雨も嘘のように晴れてよかったねぇ~~太陽遠足は、「水族館」イルカと近くの公園チューリップなのですが・・・。なぜか弁当は、「パンダさん」後ろ向きぱんだしかも、ぶっさいくなパンダ!ごめんよ~~娘涙

IMG_3538.jpg
ヘンテコな目になりました。おかずが入らなくなったため弁当箱2個
IMG_3540.jpg
ハンバーグ、エビフライ、、グラタン、卵焼き、ウィンナ~、プチトマト、
ブロッコリー。

もぅ、水族館に着いた頃かなにっこり

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : (´-ω-) - ジャンル : 日記

08:27  |  弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.05.19 (Mon)

芦屋・・・海の駅で海鮮三昧

昨日は、二日酔いだったのにパパさんの「今日は、何する?どこ行く?」から始まり・・・チビの「釣りに行こう」やら「山登りに行こう」やら・・・かなりゲロゲロだった私・・・ゆくっり家でDVDでも見ませんか~~の気分orz結局、以前私が行きたいと言っていた遠賀郡芦屋の「海の駅」に汗;途中に買い物するところがあって新鮮野菜をたっぷり買って・・・いざ芦屋へ・・・。ついたのが12時ちょっと過ぎだったので席は、ほぼ満員でした。
でも、2組待ってすぐBBQの席へあさり

IMG_3518.jpg
もう、すでにかなり焼いてます。これで3980円(普通は5500円らしい)
IMG_3519.jpg
こんな感じでどんどん焼いてます。
コレの他にあら炊き定食を頼んで3人で・・・ふっと気づけば「今日の晩御飯あら炊きやった」orzと・・・。晩御飯は変更になりました。
これを全部食べ・・・帰り気持ちが悪くなり・・・しばらく魚介(特に貝は)は避けたいと思いました。

昨日の晩御飯
IMG_3525.jpg
コストこで買ったラーメン
IMG_3526.jpg

IMG_3520.jpg
新鮮市場で買ったプリプリ肉厚椎茸
IMG_3527.jpg
しし唐とグリル焼
IMG_3521.jpg
中華風奴
IMG_3524.jpg
スペアリブ  *マーマレード250gと醤油125ccとスペアリブを鍋に入れて中火で20分~30分煮る。

今から上の子の引越しの片付けにいってきます。
ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

12:41  |  休みの日  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.05.18 (Sun)

惣菜・・・バースディ

昨日は、お昼に稚加榮でご飯を食べて満足だったので晩御飯は、適当に惣菜を買って帰ってバースディパティー(?)をしました。
「今日は、何もせんでいいよ」と言ってくれたのですが・・・じっとしてられないのでアレやコレや動いてました。32にもなると誕生日誕生日なんてなんてことないし、別に普通の日と変わりません。
IMG_3507.jpg
馬刺しの盛り合わせ
IMG_3504.jpg
ちび用に巻き(お昼にお刺身やお寿司をいっぱい食べたので)
IMG_3508.jpg
海草サラダ
IMG_3511.jpg
唯一作った・・・魚介のガーリック炒め
IMG_3512.jpg
フライドチキン

ちなみにチューハイ3本、ワイン1本飲んで・・・朝は、二日酔いorz

おまけ
プレゼント
IMG_3509.jpg


ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

18:35  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.05.17 (Sat)

かさましトンカツ

昨日も書いたように、昨日の晩御飯は急な変更の為冷蔵庫のあるもので・・・わけわからない晩御飯です。あまりにおかずがないのでスーパーに刺身買いに行ったよorzでも、この刺身が780円のわりにめちゃくちゃ新鮮で美味かった!!買いに行って正解でした。

IMG_3498.jpg
うにプリプリ!ひらそコリコリ!
IMG_3503.jpg
薄っぺらの豚ロースがあったので新玉を炒めて間に挟みました。
結構いける!!
IMG_3499.jpg
一口蕎麦(冷やし中華風)
IMG_3502.jpg
ごった煮(あまり野菜をすべて煮ました)

今日は、誕生日でカバンを買ってもらいました。なぜかパパさんの財布も・・・汗;便乗しすぎです。帰ったら上の子がプレゼントプレゼントを持ってきてくれました。カバンでした・・・。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

18:16  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.05.16 (Fri)

すべて見た目悪し・・・味は良し

今日は、本当は外食の予定でした(といっても長崎ちゃんぽん)・・。しかし急に中止になり・・・orz晩御飯のメニューさえ考えていなかった私・・・びっくりやる気もなし、冷蔵庫の中も寂しい・・・。作ったのは、てんでバラバラメニュー汗;はぁ~明日アップするのよそうかなぁ~。
って昨日の晩御飯もとても写りが悪く不味そう・・・・笑

IMG_3491.jpg
野菜のおろし揚げびたし(ししとう、ナス、かぼちゃ、トマト)
IMG_3492.jpg
カレイの一夜干し
IMG_3494.jpg
ケチって卵1個で作った!!きのこたっぷりオムレツ
IMG_3497.jpg
湯豆腐(とろろ昆布でいいお出汁がでてます。)
IMG_3495.jpg
スペシャル納豆

って昨日もてんでバラバラのメニューでした。
明日は、なんと私誕生日です。32歳になってしまいます。
明日は、絶対!!ご飯つくらんぞ~~~怒食べにつれてけ~~。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

18:53  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.15 (Thu)

ゴボウでチンジャオロース

昨日何をしていたか・・・良く思い出せませんorz多分思い出せないくらい何もしてないと思います。

昨日の晩御飯
IMG_3479.jpg
ゴボウでチンジャオロース!!ピーマンこれ!筍より好きかも!!歯ごたえ抜群です。タレは(オイスターソースに醤油、鶏がらスープ、酒、砂糖、塩、テンメンジャン)
IMG_3485.jpg
1匹200円の鯖で煮さば(肉が続いていますので)
IMG_3482.jpg
スナップエンドウと卵のサラダ(辛子マヨ)
IMG_3484.jpg
なんとなく、卵焼きとかまぼこ(かまぼこは、チビの希望)
IMG_3480.jpg
月見とろろ
IMG_3486.jpg
さーーーこの真っ黒な物なんでしょう!!!
正解はbikkuri01こんにゃくのから揚げ!!周りは、鰹節なんで焦げました。(クックパッドからレシピ)でも、これ美味しい!!

おまけ
酔った勢いで食べてしまった
IMG_3488.jpg
ハマルカレー(モツ)&ベーグル でも、いつ食べても美味しいカレーです。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

14:36  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.05.14 (Wed)

肉ばかり・・・。

昨日は、朝からパパさんの仕事について「裁判所」に行ってきましたsn民事裁判の「傍聴」にい行ったのですが・・・1件、1件が本当に早くてものの5分くらいえぇ民事だからそんなものなんでしょうね。でも、すごく勉強になったし面白かった(裁判中の方すみません)

そして昨日は、最近オープンしたスーパーに帰りにより・・・またまた肉を買ってしまったorz冷凍庫の中もコストコで買った肉がてんこ盛り山と空肉肉の毎日です。

IMG_3477.jpg
鶏モモ肉のパリパリ焼き!!ザーサイタレがけ
ポイント:鶏肉は、油をひかずフライパンに皮目を下にして焼く!!その時上にアルミホイルをのせて水を入れたやかんでギュ-ギュープレス焼きしたらパリパリになりますよ!!試してみて

ザーサイタレ・・ザーサイを細かくみじん切りして、酢、醤油、ごま油、一味、しょうがのみじん切り、葱、胡麻を入れて混ぜるだけ!!
IMG_3473.jpg
そしてお肉のおつまみセット(ミミガー、地鶏、ローストビーフ、鴨ロースト)480円笑い。結構美味しかった。
IMG_3471.jpg
ひじきのサラダ(ひじき、ベーコン、玉ねぎ、きゅうり)
ひじきとベーコンを炒めて後の具材とマヨを混ぜるのみ!!
IMG_3467.jpg
大量に作った卯の花
IMG_3474.jpg
1日賞味期限の過ぎたもずく・・・なんとなく山芋短冊も
IMG_3476.jpg
大当たり!!コストコで買った辛子明太(やまや)

とっても眠いです。さっきまで寝てましたzzz今からご飯の用意しますダウン何も思いつきません・・・。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

16:05  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.05.13 (Tue)

今年お初!ソーメン

昨日は、やる気のない1日で(ただの飲みすぎ)ご飯作りたくないモードorzでも、とりあえず作らなければ、誰も作ってくれませんから~汗;

がんばって作った晩御飯
IMG_3465.jpg
コストコで買った「島原黒米入り素麺」これ!美味しい!!いつもは、揖保の糸しか買わないのですが、これはまりました!!
IMG_3464.jpg
玉ねぎだけのカツ(コストコで5kgの玉ねぎを買ったためたまねぎ)レシピほどでもありませんが
①新玉を荒いみじん切りにする(3~4cm)玉ねぎ2個分
②ボールに卵1こ、小麦粉大さじ4、パン粉大さじ3を入れてこねる
③丸めた玉ねぎにパン粉を付ける
④180℃くらいの油で3~4分揚げる

お好みでトンカツソースやケチャップをつけて。
IMG_3463.jpg
イワシの丸干し(パパさん用の希望)
IMG_3458.jpg
残り野菜のキンピラサラダ(ゴーヤ、人参、しめじ)
野菜をキンピラ風に炒めてマヨで合えて胡麻を振っておしまい。IMG_3460.jpg
チビ用に

ポチッっとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

15:03  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.05.12 (Mon)

弁当なんです。

昨日は、天気がよければ母の日の買い物を済ませた後お弁当を持って公園に行く予定でしたうふが!しかしとーっても寒くてかぁさん公園なんていけませんorzチビも風邪を引きかけているのでキャンセル・・・でも、お弁当は(しょぼい)は作っているのでした。なので・・・晩御飯残りの弁当orz母の日なのに弁当・・・。しかもとってもショボイ・・・。仕方ないのでコストコで買った肉を焼きました嬉し泣き

写真もとっても写りが悪いです。
IMG_3455.jpg
何でこんなに見栄えが悪いんでしょう・・・、それは、晩御飯が弁当でイライラしている証拠です。
IMG_3450.jpg
冷蔵庫、冷凍庫の余り物
IMG_3452.jpg
さっぱりしたものが食べたくて・・・山芋短冊
IMG_3456.jpg
そしてこれがチビからのプレゼントLOVE手作りストラップです。
ちなみに昨日は、イライラしていたので缶チューハイ1本から始まり・・・白、赤、ロゼのワインを飲み干した。はい、当然今日は何もやる気がおきませんjumee☆Feel Depressed4

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

15:04  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.05.11 (Sun)

コストコ

昨日は、福岡にハーレーのカスタムショーに行き、3ヶ月ぶりのコストコへ行ってきました。
ハーレーショーは、純正カスタムだった為あまり楽しくなかったです(私は)ってパパさんの希望で見に行っただけですけどね・・・50cc帰りは、母の日のプレゼントを買いに久山にstar yellowでも、結局いいのがなくコストコで買い物して帰りました。
今回も16000円のお買い上げ出費あんまり買ってないんですけどね・・・。
帰りが遅くなったのでご飯はコストコメニューで簡単に済ませました。

IMG_3442.jpg
このバイクが1番良かった
晩御飯
IMG_3447.jpg
魚介パエリア・・・コレで半分も食べてません・・・orz残りは、冷凍へ。1100円くらい
IMG_3449.jpg
スペアリブ・・・30cm以上はあった。1300円
IMG_3446.jpg
適当にちぎってチョレギ風サラダ
IMG_3445.jpg
これまたきっただけの塩トマト&きゅうり
IMG_3443.jpg
こちら・・・いつも買おうか悩んでやめていたピザ46cmだったかな??4等分にして冷凍しました。1300円くらい
あとは、牛ステーキ、リブロース、キャンベルスープ、寒干しラーメン、マヨネーズ、ケチャップ、ベーグル・・・などなど買いました。

そしてこちらが一昨日の晩御飯
IMG_3429.jpg
塩さば
IMG_3426.jpg
肉じゃが
IMG_3424.jpg
小松菜と豚肉のニンニク炒め
IMG_3423.jpg
アボガドトマト
IMG_3428.jpg
豆乳茶碗蒸し(これ美味い)

今日は、母の日のプレゼントを買いに行かなければ~~~プレゼント

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:46  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.05.09 (Fri)

週末は・・・

週末になると冷蔵庫の中のお掃除メニューになります。冷凍庫の奥からいつ買ったかわからない物や野菜室の奥からシナシナになった葉物やら・・・汗早く使えばいいものを次から次に買い込んでしまう・・・。明日は、久々のコストコでの買い物なので冷凍庫カラッポにしなければ~~汗;

IMG_3421.jpg
久々全体の写真を撮ってみました。
IMG_3420.jpg
マグロのカマ・・・雪塩で
IMG_3417.jpg
蓮根のから揚げ・・・思ったほどなかったので
IMG_3419.jpg
フライドポテトも揚げました。
IMG_3415.jpg
ナスピー味噌炒め
IMG_3416.jpg
はなまるでやっていたゴーヤのつるつる(ゴーヤに片栗粉をまぶしてボイルしております。)
IMG_3414.jpg
春雨サラダ(ザーサイ入り)
IMG_3422.jpg
そして昨日は、こちらで

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

18:43  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.05.08 (Thu)

やっと休肝日

いつも私の誘惑に負けて、休肝日を返上してしまうパパさん笑昨日は、ちゃんと休肝日してました。カレーと言われてましたが・・・いつもいつもカレーで(ブログ用に)飽きてしまうので・・・ってパパさんは、飽きないらしい汗;今回は、ハヤシライス。

IMG_3413.jpg
新玉たっぷりのハヤシライス
IMG_3410.jpg
新ジャガとマカロニのサラダ

そして休肝日などない私のおつまみ
IMG_3411.jpg
鮭のあらの塩焼き
IMG_3412.jpg
豆腐鉄板
後は、たかな漬けやら雌株やら・・・。
ハヤシライスは、朝にガッツリと頂きましたエヘ

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

14:45  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.07 (Wed)

飲みメニュー

連休最後の日の晩御飯・・・。パパさんが朝から「今日の夜は、美味しいものたべようねぇ」と言っていたのに・・・orz普通です。買い物行っても「豚足食べたい」と・・・貴方の美味しいものは豚足ですかぶた pkkまぁ豚足好きなんで良いとしましょう。
キャンプから帰ってきた日の晩御飯もついでに

IMG_3371.jpg

IMG_3366.jpg
キャンプ場の売店で買ったヤーコン麺!!以前食べてからかなりのファンになってます。ツルッとした麺が最高に美味しいです。
IMG_3370.jpg
ホタテの照りマヨ
IMG_3368.jpg
えのき豚巻き
IMG_3369.jpg
大根といかゲソの煮物
IMG_3367.jpg
ほうれん草と新玉のサラダ
キャンプから帰ってもきちんとご飯を作る嫁を大事にしよう!!

昨日の晩御飯
IMG_3408.jpg
ドカーンと豚足!!3軒回ってやっとあった。
IMG_3407.jpg
蓮根のキンピラ
IMG_3406.jpg
ほうれん草のおひたし
IMG_3405.jpg
ザーサイと干しエビの冷奴
IMG_3403.jpg
さしみこんにゃく
IMG_3404.jpg
漬けマグロのトロロがけ

今日はお昼から参観日です。連休明けてすぐの参観日もどーよ。

ポチッっと
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

11:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.05.06 (Tue)

岩国航空ショー

夜中に出るつもりが雨で行くのをやめようか悩んだ挙句7時前に高速に乗って岩国へ苦笑い高速降りてすでに大渋滞orz全然車が動かなくて・・・知らない裏道をひたすら走って・・・普通より早く入門できました。
IMG_3386.jpg
初めにヘリから旗を持った人が降りてきます
IMG_3372.jpg
天気があまり良くなくて肌寒く・・(半そでに短パンで行った私はかなり気合いは入りすぎ!!)いつもより人も少ない感じ
IMG_3384.jpg
なぜか和泉ナンバー
IMG_3372.jpg
IMG_3374.jpg
IMG_3373.jpg
私のカメラじゃ撮れる限界がございます。
IMG_3378.jpg
私の1番のお目当てピザ(かなりの行列なんです。)
IMG_3379.jpg
チーズピザ!!!激うま1100円 コレだけを買って帰る人かなり多いいです。唯一チビが食べるピザでもあります。
IMG_3380.jpg
ステーキセット1000円 こちらはクロワッサンもついております。
ハンバーガーとかホットドックとかもかなりのボリュームで300円や200円で売ってます。

やはりブルーインパル戦闘機(F-22ラプター)もB29も来なかったので面白くなかったです。(かなり早く帰った)

夜は、こどもの日にちなんで(チビの前からの希望)カラオケに
IMG_3389.jpg
5時過ぎより宴会開始
IMG_3393.jpg
IMG_3394.jpg
IMG_3392.jpg
IMG_3399.jpg
あと鉄板餃子、ナポリタンやら頼んで8時過ぎまでおりました。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : (´-ω-) - ジャンル : 日記

08:26  |  休みの日  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.05.04 (Sun)

帰ってきました。

さっき帰ってきて只今大洗濯中汗;明日は天気が良くないみたいなのでまとめて・・・F☆Cultivation・傘(赤)疲れた体にムチ打って・・・今日の夜中よりまたまた遊びに行きます。毎年恒例の「岩国航空ショー」へ戦闘機(F-22ラプター)でも、今年はブルーインパルも来ないらしい泣き顔
あとは、雨だけ降らなければよいのですが・・・。

キャンプ
IMG_3343.jpg
サイトはこんな感じで満員でーす。
IMG_3345.jpg
冬は、スキー場です。(今年ソリ遊びに来ました。)
IMG_3340.jpg
まずは、タープを
IMG_3341.jpg
パパさんがテントをたてている間に私は、プシュッと
IMG_3342.jpg
テントも完了
IMG_3350.jpg
5時過ぎより焼き焼きタイム
IMG_3351.jpg
ハラミと鶏
IMG_3352.jpg
すでに酔ってます
IMG_3355.jpg
どんどん焼きまっせ
IMG_3358.jpg
最後の〆はちゃんぽん
ビール、チューハイ、ワインをたらふく飲んで9時前には、寝てました

朝は、5時くらいに起きてコーヒー飲んで・・・7時前には朝食
IMG_3361.jpg
ごはんも炊けて
IMG_3362.jpg
パッパと
IMG_3364.jpg
いい感じにおこげもできてました。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

15:09  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.05.03 (Sat)

口の中が・・・。

とっても良い天気です。今からキャンプに行ってきまーす笑い。

昨日の晩御飯
IMG_3338.jpg
ヒレカツ・・・パン粉が足りなくなり「ベビースター」やら「おかき」やらを変わりにつけた・・・美味しかったが口の中は傷だらけ汗;
IMG_3336.jpg
エビとホタテのマリネ
IMG_3335.jpg
ナムル
IMG_3334.jpg
賞味期限ギリギリのかまぼこ
IMG_3339.jpg
山芋焼

では、行ってきます。
ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

08:06  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.02 (Fri)

またまた2日分

昨日は、キャンプの用意の買い物やら、急に入った仕事でPCアップできませんでしたので汗;またまた2日分まとめてアップいたします笑い。
明日より念願の今年初のキャンプに行ってきますjumee☆Camping1R
行きたかった所は、すでに予約いっぱいで・・・泣き顔去年、大雨で悲惨だった場所へjumee☆guidance1pLでも、行けるだけでパパさんは大喜びですうふ

4月30日晩御飯
IMG_3318.jpg
パパさんがどーしてもと言うので買ってきた焼き鳥
IMG_3317.jpg
鮭のマヨホイル焼
IMG_3314.jpg
ほうれん草とえのきのナムル
IMG_3315.jpg
冷シャブサラダ(豚肉は、片栗粉をまぶしてボイルしてます。)
IMG_3316.jpg
賞味期限1日過ぎていたので・・・火を通して和風あんかけ豆腐

5月1日晩御飯
IMG_3332.jpg
ごらんの通りカレー=休肝日=中止
IMG_3331.jpg
レモンバジルソーセージ
IMG_3327.jpg
揚げ焼(納豆入り
IMG_3330.jpg
きのこのオイマヨ炒め
IMG_3326.jpg
蓮根とほうれん草のサラダ

また、アップが遅れると思います、皆様良いGWを・・・チューリップ

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

10:04  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
