2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.31 (Mon)

胃が・・・。

ここ最近、「胃の痛み」がずっとで・・・薬を飲んでも効かなく・・・、今日の朝3時に我慢できず夜間病院へ泣き顔夜間病院なので何の処置も無く、血液検査をして薬をもらって帰りました。
今回は、確実に「潰瘍」ができているきがする・・・orzいまも、激痛と戦いながらPCに向かっております。
明日は、胃カメラしに行こう汗とか

昨日の晩御飯
IMG_3040.jpg
一見、クソ不味そうでしょ・・・でもコレが激うま笑梅沢富男レシピで「きのこ鍋」
IMG_3041.jpg
こんな感じで山芋を入れてから食べます。
IMG_3042.jpg
ジャガイモがあまり好きでは、ないのですがコレは美味しかった。
材料・・・きのこ(しめじ、椎茸、えのき、エリンギ)、ジャガイモ、人参、ゴボウ、鶏肉、
(うちは、春雨も入れました。)鶏がらスープのしょうゆ味です。
IMG_3039.jpg
大根ときゅうりのサラダ(韓国風にごま油とお塩で)
IMG_3038.jpg
激安焼き鳥(鶏皮)コレだけで80円!!焼き鳥屋になろうかしらローズ

今日は、飲めるんだろうか・・・。せっかくモラタメでチューハイ当たったのに・・・涙

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

15:09  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.31 (Mon)

草そり

一昨日、チビを連れて「平尾台」に行ってきました。朝から何もない冷蔵庫から、がんばってお弁当を作りました(写真は、ありませんよ!!見せれません)
IMG_3026.jpg
あの山登れるんですよ!!今度チャレンジしてみよう。
IMG_3017.jpg
とっても寒くて・・・ブルブルしながら草スキーの場所まで歩きます。(約1.5k)
IMG_3021.jpg
到着!!初め、チビは怖がってましたけど最後は、1人でガンガン滑ってました。
私も、かなりテンション上上
チビは、かなり満足な様子でした。

03月29日の晩御飯
IMG_3030.jpg
帰りに寄ったスーパーで超新鮮な鶏肝発見!!レバ刺し風にごま油と塩で!!
IMG_3028.jpg
ひじき煮&スナップエンドウ、塩トマト
IMG_3029.jpg
ホタテとアスパラのソテー
IMG_3032.jpg
脂のりのり!!つぼ鯛の塩焼き
IMG_3031.jpg
めちゃめちゃでっかいシジミを発見!!シジミ汁

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

07:32  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.29 (Sat)

ゴールド免許が・・・。

昨日、上の子が「目いぼ」ができたから「病院つれって~~」とメールがあり、病院に連れて行き、晩御飯の買い物をしてやり急いで帰宅中・・・(チビの習い事があるため)後ろにずーーーーーっと白バイが怒うざいな~~と思いながら渋滞にはまっていると今度は、パトカーが・・・、おまわりさんが降りてきて「反射板が無いから・・・止まって」と
反射板?????つい先日個人売買で「ワゴンR」を買った私、テールランプが「クリア」になっておりまして・・・「整備不良」切符1点と罰金7000円orzせっかく、来年こそはゴールド免許と思っていたのに・・・・。

やる気が無くなった晩御飯
IMG_3012.jpg
コレだけは、朝からチビと作りました。(休肝日の予定変更)
IMG_3011.jpg
写真撮るのもめんどくさくなった「ポパイサラダ」
IMG_3009.jpg
新玉&わかめ(子供の家の買い物はして、自分の家の買い物してない為つまみがない)
IMG_3010.jpg
スナップエンドウ&椎茸のバターソテー
IMG_3015.jpg
夕方娘の旦那が「お土産です」と持ってきた(法事の為、島根に行っておりました)
なんとタイミングがいいんだろう
IMG_3014.jpg
これが、めちゃくちゃ美味しかった。
今日は、父の(私)命日なのでお墓に行ってきます。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
09:58  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.28 (Fri)

卒園式・・・。また刺身・・・。

やっと、終わった保育園生活ローズ2泣くまいと、ハンカチはカバンの中に入れておいたのに・・・泣園児の歌と先生の号泣姿に・・・。
うちの保育園は、仏教なのでお祝いに「数珠」をもらいました。
IMG_2980.jpg

IMG_2984.jpg
被害者家族のような写真汗;

卒園もした事だし「ご飯でも食べに行く???」なんて考えていましたが・・・、チビの習い事があるのでキャンセル・・・。しかも前の日の作ろうと思ったのもあるし・・・。結局また刺身買っちゃったよ。
IMG_3003.jpg
チビが、選んだ刺身盛り
IMG_3007.jpg
コレよ!!一昨日作ろうと思っていた、つくね蓮根照り焼き
IMG_3005.jpg
イカの一夜干し
IMG_3006.jpg
一味は、勝手にカゴに入っていたコレ
IMG_3004.jpg
作りすぎ、マカロニサラダ・・・パパさん大喜び
IMG_3008.jpg
夕方、パパさんが買ってきたお祝いケーキ

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
13:08  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.27 (Thu)

瓦そば・・・誘惑に・・・負けた。

昨日は、銀行まわりをして帰るとパパさん「散髪いくけ~~、その後本屋いかん??」と誘われ・・・、また、メニュー変更の予感orz唯一、市内で大きな本屋さんは、デパートの中。そして、昨日から始まった「九州うまいもん市」行かないわけありません・・・。
やっぱりメニュー変更。
IMG_2971.jpg
パパさんが飛びついた「手羽先の青海苔揚げ」どんだけ最近宮崎に貢献するのでしょうか!!でも、これ旨かった。青海苔の香りと黒胡椒のピリッとしたのがグゥ~グーIMG_2973.jpg
サラダ・・・パプリカ3種と玉ねぎをみじん切りして、酢とごま油醤油で合えて、ドレッシングに。
IMG_2975.jpg
そしてこちら!!下関、川棚名物・・・瓦そば。いつ食べても美味しいです。
でも、瓦そばの予定ではなっかた昨日。そしてレモンが無いのに気づいて慌てて風呂上り買いに行った・・・誘惑に負けた2品
IMG_2974.jpg
サザエのつぼ焼き(パパさん&チビ用)
IMG_2978.jpg
白子・・・当然私だけ!!
2パックよりどり680円に負けたがっくりどんだけ2日続けて居酒屋なんだ!!

さぁ、今日はチビの卒園式です。最後の晴れ姿見てきます。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
07:50  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.26 (Wed)

居酒屋。

とても手抜きな晩御飯です。夕方、温泉に行こうと(家族風呂)電話すると2件とも予約いっぱい泣き顔結局、「早く帰って飲むか~~」となりお刺身買って6時より晩酌です。
IMG_2969.jpg
500円のお刺身盛り合わせ
IMG_2966.jpg
蕎麦サラダ
IMG_2967.jpg
自画自賛・・モツ煮
IMG_2970.jpg
焼こうか迷った「つぼ鯛のみりん干し」
野菜が無かったので・・・プチトマト&ブロッコリーもボイルした。(写真なし)

さぁ、明日は卒園式です・・・。美容院に行こうと思ったら・・・休みでした。行くなと言うことでしょう。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
12:43  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.03.25 (Tue)

ちんぴん

食器棚の整理をしていたら、去年の5月に沖縄で買った「ちんぴん」が出てきた汗;賞味期限07.12と・・・・。でも、開けてないから大丈夫よね・・・jumee☆faceA173と焼いてみました。
IMG_2964.jpg
なかなか美味しい!!早く焼けばよかった笑

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

14:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.25 (Tue)

わらじチキンカツ・・・揚げてません

明後日、卒園式なので髪を染めました・・・最悪なくらい赤い涙やっぱり美容院に行けばよかった・・・。来月は、入学式、結婚式あるから美容院には絶対行こう・・・。あ~また髪の毛でブルーな日々です。

IMG_2963.jpg
鶏むね肉を叩いて叩いて大きくしたビックチキンカツ!!(ただ1枚しか残ってなかった)
今回も揚げてませんよ~~~パン粉と、鰹節をつけてオーブンで焼いたの。
IMG_2962.jpg
写りが・・・見栄えが・・・悪すぎるorzこんにゃく&なす田楽
IMG_2956.jpg
新ゴボウとブロッコリーの七味マヨネーズサラダ(オレンジページより)
IMG_2953.jpg
チビの大好物・・・酢の物
IMG_2957.jpg
たまり漬け

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:41  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.24 (Mon)

これで2等

昨日とあるショッピングモールで宮崎商品をアピールする催しがやってました。
「切り干し大根」&「薩摩芋」の詰め放題・・・地野菜などなど苦笑い
野菜は、新鮮そうで美味しそうだったのであれやこれや買いました。
買い物をした人(多分500円で一回)に抽選ができるみたいで、チビが走って抽選場所にダッシュ2回抽選できたので1回目「ガラガラ」はずれの白球・・・2回目「ガラガラ」・・・銀玉2等が当たったよ~~~キラキラ(オレンジ)と喜んだのもつかの間
IMG_2950.jpg
当たったのは、東国原招き猫汗;これって、昔「たけしの元気が出るテレビ」のたけし招き猫といっしょじゃんかよ怒我が家のくじ運とはこんなものです。

昨日は、ずっとしたかった「もんじゃ焼き」のところで見て、そしてzazaさんのところで見て「食べたーい」と


IMG_2943.jpg
キムチ、チキンラーメン、チーズ、明太子、餅、葱などなど
IMG_2947.jpg
ほんと綺麗に撮れません
IMG_2946.jpg
やっと見つけたイカの一夜干し!!!うめ~~~~。
IMG_2945.jpg
買ってきたおからコロッケ。
IMG_2948.jpg
そして宮崎のきんかん!!初めてきんかんが美味しいと思いました。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

10:35  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.23 (Sun)

1kg増えた。

昨日は、お墓参りに行ってお昼はチビリクエストの「焼肉」。ビールを飲みたいのをグッと我慢して中ご飯をパパさんと半分ずつで肉をたらふく食べた~~~~sn
その結果・・・・今朝1kg体重増orz現実を受け止めたくないのでパパさんに「あんたも絶対ふえとるよ」と無理やり朝から体重計に・・・・やせてますなにっ朝からブルーになったのでした。

IMG_2941.jpg
お昼にお肉を食べたのでチビに「夜は、お魚よ」と念を押したのに2口しか食べずorz太刀魚の醤油バター焼き
IMG_2942.jpg
冷蔵庫の奥からシナシナになったニラが・・・ニラ玉あんかけ
IMG_2937.jpg
漬けマグロのソテーサラダ
IMG_2940.jpg
こばやんさんさんとこで見かけた竹輪のキムチのせ(簡単で美味しかったです。)
IMG_2938.jpg
漬けマグロ納豆(大葉ニンニク醤油)
冷蔵庫のお掃除でした。
イカの一夜干しが食べたくて探したのにいいのが無く・・・明日晴れたら自分で作ってやるイカ

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:31  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.22 (Sat)

賞味期限切れてます。

チビの「魚骨事件」は未遂でした。かなり魚嫌いになっていて・・・困ってます。今日も魚にしたいのですが・・・orz多分かなり嫌がるでしょう。

IMG_2935.jpg
何でしょうかねコレ!!賞味期限2日切れた牛乳で「クリームシチュー」。今朝誰もお腹痛くなってないので大丈夫でしょう。
IMG_2934.jpg
手羽先・・ガツンと焼いただけ
IMG_2<br />931.jpg
サラダ
IMG_2905.jpg
ガーリック枝豆
IMG_2936.jpg
冷凍庫でキンキンに冷やしたジョッキで・・・絵文字名を入力してください

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
10:31  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.22 (Sat)

妊婦さん・・・ライブ

昨日は、娘のライブ・・・。結婚して・・・妊娠しての初ライブ。かなりの緊張でしたが・・・前より上手になってました。でも、歌詞が飛んだりギターの子のストラップが切れたりハプニング続き泣き顔今回は、ブルース系でいい感じでした。次回は、5月にするらしい。大丈夫かいな・・・。只今5ヶ月後半の妊婦さんライブでした。
IMG_2928.jpg

髪が伸び放題で、宗教的な頭でした。
IMG_2930.jpg
このメンバーでは、5回の練習しかしてないみたい・・・。でもそれでも4曲こなしてました。

おつかれさん。


10:24  |  今日の事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.21 (Fri)

バタバタ。

昨日の夜に出した鮭でまた喉に骨がささった様子の「チビ」orzこれから、病院に連れて行ってきます。
姉のところもそうですが姉妹揃ってクソ忙しい毎日ですorz

3月19日 晩御飯
IMG_2918.jpg
忙しすぎてトンカツの予定が・・・トンテキに。
IMG_2914.jpg
クソ寒くて・・・豆腐のみの「湯豆腐」
IMG_2913.jpg
ナス煮
IMG_2915.jpg
コロコロサラダ
IMG_2917.jpg
焼きそら豆

3月20日 晩御飯
IMG_2923.jpg
これで骨がささったらしい。 鮭の照り焼き
IMG_2922.jpg
親鳥焼き
IMG_2919.jpg
余り物煮
IMG_2921.jpg
ポテサラ
IMG_2924.jpg
アサリと小松菜の炊き込み(って余り物)

さぁ、病院行ったら・・・4時から上のこの妊婦ライブを見に行かなければ・・・苦笑い強制的にチケット買わされました。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

07:51  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.19 (Wed)

飲みすぎ・・・。

一昨日は、友達夫婦が7時過ぎより来てひたすら飲んでしゃべって・・・。気が付けば3時前久々にパパさんも遅くまでつきあっていたのでビックリ赤ちゃん(2ヶ月)を連れてきたのですが大人しくて良い子でした。
作ったもの写真に撮ろうと思っていたのに突然やってきたので慌てて料理を出したので・・・ありません。
3時過ぎより片付けて・・・起きたの7時。かなりの二日酔い・・・頭痛と吐き気に襲われ・・・昼過ぎまでトイレとお友達。「今日は飲みません」と心に誓ったのに・・・缶チューハイ1本飲んだアル中の私です。

IMG_2908.jpg
子持ちカレイの煮付け
IMG_2909.jpg
ほうれん草と魚肉ソーセージ炒め
IMG_2907.jpg
糸コンと葱、豚バラを煮たの
IMG_2904.jpg
もやしとニラのナムル
IMG_2910.jpg
もずく酢
IMG_2911.jpg
卵焼き&椎茸焼き
買い物に行く気力もなく、冷蔵庫の余り物ご飯でした。
ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

10:27  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.17 (Mon)

手抜き

昨日は、公園に行き遊び疲れて・・・できあいばかりの晩御飯orzパパさん朝体重はかると・・・500g増。体脂肪も1増えてましたびっくりごめんよ~~って選んだのは、すべてパパさんです。ちなみに今日の夜も友達夫婦がやってくるので・・・ジャンクかつカロリーオーバーですダウン
IMG_2898.jpg
焼き鳥(テール、皮、ニンニク鶏、ハツ)&スパイシー手羽先
IMG_2899.jpg
チビのお寿司(唯一作ったアサリの味噌汁)
IMG_2901.jpg
3パック1000円のお刺身・・・トラフグの皮
IMG_2900.jpg
ブリ&シマ鯵(美味しかった)
IMG_2902.jpg
これくらい作れ・・・コールスロー
後は冷凍のピザやら・・・。居酒屋行くよりは、安上がりです。

おまけ
IMG_2903.jpg
イングリッシュマフィンサンドで朝食

さぁ、今日は何作ろうかしら・・・汗;考え付く物は「揚げ物」ばかりですjumee☆Feel Depressed4
ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
12:12  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.16 (Sun)

昨日は、買い物から帰ったのが6時過ぎ・・・、急いで晩御飯の用意汗;ってたいしたもの作ってないけど・・・。
IMG_2895.jpg
チビ希望・・・安い豚バラ肉で「お野菜巻き巻き」
IMG_2889.jpg
自家製「干し椎茸」&「干し大根」で切り干し大根
IMG_2891.jpg
小松菜と揚げの煮浸し
IMG_2896.jpg
モツ煮
IMG_2893.jpg
20%オフ  冷奴
あとは、キムチやら・・・。買い物帰りに「アイス」やら食べて・・・あまりお腹すいてませんでした。

おまけ
IMG_2897.jpg
お弁当持って遊びにいってきます。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
09:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.15 (Sat)

健康的?

今日は、朝からチビの「そろばん」の試験で休みなのに6時前よりおきてます。
結果は水曜日、約1年通ってやっと初の試験jumee☆memo1そろばんの教室の中でも1番下で初めは、先生も「遊びに来る感覚で」と言っていましたが・・・通い始めると厳しいののなんの・・・汗;でも、1回も嫌とは言わずがんばってます。
合格もらえるといいねうふ

IMG_2885.jpg
弁当の残りのから揚げで・・・鶏と野菜の揚げびたし
IMG_2883.jpg
もやしとマロニーの中華サラダ(春雨がなかった)
IMG_2882.jpg
はなっこりーの胡麻和え
IMG_2887.jpg
豆腐となめたけの煮たの
IMG_2884.jpg
凍りこんにゃくのきんぴら
IMG_2888.jpg
ミニ大根の浅漬け

今日は、色々と買い物があってまたバタバタ・・・(入学祝のお返しやら)絵文字名を入力してください明日は、天気がよければお弁当を持って遊びに行きます。(想像妊娠中のわんこをつれて)

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
10:33  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.14 (Fri)

色!悪!でも、美味しかった。

昨日は、遠足の弁当の買い物や、墓参り、病院と結構忙しくて・・・(言い訳汗;)ワンプレートの晩御飯。
一昨日、休肝日をしてないパパさんに「今日は飲やろ?」って聞くと「飲まんよ」とお返事。
いざ夕食時になると「やっぱ~飲もっかなぁ~~v」はいはい。
私と一緒で「休肝日」なんてできないのです。
IMG_2877.jpg

佐世保バーガーチックなハンバーグプレート
ハンバーグは、かなりヘルシーな野菜タップリ&こんにゃく入り
玉ねぎのみじん切りに厚切りトマト、チーズに目玉焼きでおいし~~~おいしいパパさん「パンに挟んで食べたい」と。ちょっとモスバーガーっぽいですけどね。

おまけ
久々朝ごはん(パパさん)
IMG_2881.jpg
最近「豆乳&野菜ジュース」を毎日飲んでます。コレステロールが下がるんだって。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理
<!--▼続きを読むここから▼-->
<div class=
09:56  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.14 (Fri)

保育園最後のキャラ弁

今日は、チビのお別れ遠足にっこりこれで最後のお弁当弁当まぁ、小学校に行けばまた作ることあるけど・・・。朝5時に起きて作ってこんなもんかよ!!
IMG_2880.jpg

ビミョーorzコリックマ&キイロイトリです。
今日は、あいにくの雨で・・・、保育園の中で「遠足ごっこ」です。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
09:44  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.13 (Thu)

手作りナン

昨日は、味覚のないのにカレー作り・・・orz何度パパさんに味見させたことか・・。カレーの日=休肝日と決まっていますが・・・、案の定「今日は、飲みたい気分」と言われ急いで「おつまみ」を作りました。
夕方になると、チビが「遊ぼう」とうるさいので昨日は、「ナン」作りをさせました。「ゆうかパンいらんよ!カレーにご飯ね」と言っていたのに1枚半食べられました・・・。しかもナンにご飯とカレーをのせて・・・。

IMG_2870.jpg
今回上出来なナン!!カレーは、「キャベツ1玉」入ってます。辛口カレーがマイルドにローズ
IMG_2867.jpg
こちらの高いカレーで

IMG_2875.jpg
チビのカレーやたら黄色い
IMG_2874.jpg
納豆餃子
IMG_2872.jpg
うちの定番 ガーリック枝豆
IMG_2871.jpg
ハナッコリーの豚まき(地野菜です。)

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

13:03  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.12 (Wed)

風邪か花粉症か!!!

非常に苦しいです。鼻が死んでおります。多分風邪と思うのですが・・・花粉症なのかと少し不安です。味がわからなくて・・・煮物なんかしたら大変な味になりそうで・・・ご飯作るのが嫌ですっていつも作りたくないです。

IMG_2858.jpg
椎茸のステーキ(?)日曜日に鍋をしたときの残りの鶏ミンチを詰めて。
IMG_2855.jpg
セロリのキンピラ
IMG_2856.jpg
スティックサラダ
IMG_2860.jpg
豆乳入り豚汁
IMG_2859.jpg
昨日から約2名に「肉が食べたい、焼肉食べたい、ステーキ食べたい」とぼやかれ・・・親鳥をグリルで焼きました。(少しは、満足な様子でした。)

今日は、メジロの餌にと大根の葉と、ピーナッツ、りんごをすり鉢で掏っておいていたが・・・見向きもせずミカンばかりを食べております。ちなみに変なでっかい鳥が来て(多分ヒヨドリ)ミカンの皮ごと持っていかれました。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

13:31  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.11 (Tue)

南蛮。

法事も無事に終わったのに・・・昨日より風邪で・・・おちこみ今日は、「レディースディ」と重なり最悪の体調orzでも、今あまりの天気の良さに布団干して、毛布洗濯中jumee☆laundry2体調悪くても、じっとしていられない自分が嫌です。

IMG_2845.jpg
切干大根の煮物
IMG_2848.jpg
鯵の南蛮漬け・・・小鯵でいっぱい作りたかったのに無かった。
IMG_2853.jpg
こんにゃくステーキ(バターポン酢)
IMG_2844.jpg
ハデハデ納豆(たくあん、かじめ、葱、キムチ)
IMG_2849.jpg
作り置き最後の玉ドレでサラダ

日曜の朝から「めじろ」に餌付けしております。毎朝「えさちょうだーい」の鳴き声がすごくなり始めた。
でも、だんだん慣れてきて洗濯物を干していても逃げなくなりました。
IMG_2839.jpg

IMG_2846.jpg
海で拾ってきた流木にみかんを刺してます。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

12:05  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.09 (Sun)

簡単に・・・。

昨日は、1日中「法事」の準備でバタバタ買い物して、変な時間に「モスバーガー」を食べてしまった(てゆうか、昼にラーメン屋に行きご飯は済ませたのに)
昨日の昼にラーメン屋でちゃんぽん頼んだら味がない
辛子高菜入れてみたり、辛味噌入れたり、胡椒いれたり怒斜め前の人も変な顔していたので多分味が無かったはず。しかも、頼んだ餃子はこず怒半分以上ちゃんぽん残しました。でも、帰りに「餃子きてません」と言うと割引券(餃子無料券、おにぎり無料券)頂きました。

IMG_2834.jpg
軽くざる蕎麦
IMG_2832.jpg
オイルサーディンを作ろうと買ったのに「から揚げに」
IMG_2831.jpg
野菜スティック
IMG_2830.jpg
枝豆
IMG_2833.jpg
伊勢丹に「北海道市」が来ていてついつい買ってしまった。
でもこれ美味しい!!お取り寄せあったらまた買う予定
IMG_2835.jpg
こんな感じ。白玉団子のような飲茶のような・・・。

さぁ今から「法事」です。これが終われば・・・今度は卒園式・・・入学式・・・はぁまだまだ予定はいっぱいです。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:26  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.08 (Sat)

チャプチェ風

昨日は、上の娘が突然「ご飯食べに行く」メールがあり慌てて献立変更。
って別にいつものご飯と何の変わりもないのですが・・・汗;

IMG_2822.jpg
多分家じゃ食べないだろう・・鰯の梅煮
IMG_2823.jpg
スナップエンドウ&塩トマト(スナップエンドウなんて今まで食べなかった娘・・・、ポリポリ食べてました。)
IMG_2826.jpg
本当は、ナンプラーで炒めたかった・・・。チャプチェ(国産春雨使用)
IMG_2827.jpg
冷蔵庫の奥から賞味期限の切れた餃子の皮が・・・。チーズをまいてトースターでチン
IMG_2824.jpg
グリンピースと葉玉ねぎの卵とじ

パパさんお風呂から上がって「お腹すかんけ~、先食べさせり」と・・・・。子供たち(いや上の子がほとんど)がおかず食べ残りなしorz娘を送った帰りにコンビ二でおでん3品買って帰りました。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

10:11  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.07 (Fri)

リメイク

日曜日に法事があるので最近バタバタです。人数はあまり来ないのですが、ちびっ子が多数来るのと、食事のことやら・・・。パパさんと食事するところで意見が合わずはぁ~~3月、4月はゆっくりできません。

昨日のとっても不味そうな晩御飯
IMG_2820.jpg

なんじゃコレorz先日の「クリームシチュー」の残りの4個のジャガイモを入れてコロッケ風に・・・。ゆるすぎて形にできずグラタン皿に入れオーブンで焼きました。
IMG_2818.jpg

賞味期限昨日までのはんぺんと大根の煮物
IMG_2819.jpg

はんぺんとかいわれのサラダ
IMG_2821.jpg

イカのガーリックバター焼き丸ごと
内臓も墨も取らず(卵があった為)「漁師風」に丸ごと焼いたら家族には不評でした409

 


ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:46  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.06 (Thu)

余り物で・・・。

先ほど、保育参観より帰ってきました。最後の参観日Brilliantいつもと何も変わりませんでしたが・・・、ちょっと寂しいなぁ泣き顔

昨日は、買い物も行かず冷蔵庫の半端なもの達と賞味期限ギリギリの物で晩御飯orz
IMG_2811.jpg

ポテト&ブロッコリーのジャーマンポテト風
IMG_2812.jpg

大根とシーチキンのサラダ(シーチキンの油と塩コショウのみ)
IMG_2813.jpg

鮭のあら煮
IMG_2814.jpg

賞味期限1日過ぎた豆腐に豚バラ肉を巻いたもの。

今日は、買い物にいきまいた。でも、賞味期限の切れそうな物があるので・・・、またそんな晩御飯です。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

13:42  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.05 (Wed)

揚げてませーん。

昨日は、パパさんの車の車検が切れるので、抹消手続きやら解体屋に持っていったり・・・苦笑い雨も降っていて結構疲れた・・・。でも、車の解体でお小遣いゲットグーやっぱり最近は鉄が高く売れるのね~~。でも、灯油買って車にガソリン入れたら・・・orz身につかずでした汗;

IMG_2805.jpg

めちゃくちゃ不味そうでしょ。シチューを作ったら大失敗orz野菜入れすぎて野菜からの水でサラサラ状態。チビは、「ご飯にのせてチーズかけて焼いて」と・・・。気づいたらコゲコゲ↓
IMG_2803.jpg

ささみの巻き巻き(キムチ、チーズ、人参、ブロッコリーの芯)
こいつ揚げてませんえぇ昨日の昼に「みのもんた」のテレビでやってたの。
うちの姉から「あんた家揚げ物多いよね」と前言われたので。
IMG_2804.jpg

周りは「パン粉」「鰹節」これをオーブントースターで焼くだけ!!!
これ、美味しいです。今度は、これでトンカツに決まりLOVE

IMG_2802.jpg

もずくと叩き山芋
IMG_2801.jpg

サラダ
IMG_2807.jpg

厚揚げのキムチーズ

冷蔵庫の中が賞味期限切れ、寸前のものでいっぱいです。
昨日も今日も「バラバラ」な献立です。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

13:22  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.03.04 (Tue)

味気のないひな祭り。

昨日は、買い物を昼に済まそうと思っていたのに・・・大雨雨結局、夕方チビを迎えに行ってから買い物へ・・・。ケーキ屋、大混雑orzス-パー、品薄。ハマグリ中国産orz結局、いつもの何の変わりもない晩御飯になってしまいました。

IMG_2793.jpg

買ってきたお刺身で手毬寿司。(チビ用)
IMG_2794.jpg

大人用・・・お刺身
IMG_2795.jpg

早春煮(ただの煮物)
IMG_2797.jpg

ハマグリがなかったので冷凍しておいたアサリでお吸い物(チビのみ)
IMG_2798.jpg

チビリクエスト  ポテト
IMG_2796.jpg

肉巻き巻き(ゴボウ、人参)
IMG_2799.jpg

そして、近所のとっても高いケーキ屋さんで・・・800円のシフォンorz(手の平サイズ)

昨日、チビに「今日、ひな祭り以外で何の日かしっとる???」って聞いた後の返事・・・「ケーキが食べれる日」汗;そんなに食べたいか!!!!お母さんは「耳の日」って教えたかったのに・・・。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : (´-ω-) - ジャンル : 日記

13:32  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.03 (Mon)

塩豚・・・・野菜巻き巻き。

今日は、仕事で(パパさんが)PCを占領されていたので遅くなりました。昨日は、どこに行くこともなく、ダラダラしてお昼からチビと晩御飯の用意をしたり・・・久々、お休みに1日中家におりました。
夜は、上の子夫婦が、パパさんの誕生日プレゼントを持ってきてくれましたheart0

IMG_2772.jpg

お野菜をいっぱい食べましょ!!塩豚(肩ロース)で・・・。
タレは・・・マヨ、胡麻ダレ、スイートチリ
IMG_2778.jpg

IMG_2776.jpg


IMG_2773.jpg

春雨、もやし、アサリのアジアン炒め(ただ、ナンプラーで炒めた)
入れている「もやし」昼間に2袋チビと内職のように根を必死で取ったorz根切りもやし買え!!!
IMG_2774.jpg

エビぷっり水餃子
自分で作るとエビのプリプリ感がいい感じドキドキハート
IMG_2775.jpg


今日は、黄砂交じりの大雨orz車がとっても汚いです。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

17:59  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.02 (Sun)

珍しいお野菜で・・・誕生日

昨日は、、やっぱりケンタ汗;しかも・・・ケンタに行ったパパさん「全部ドラムにできる???」汗とかってどんだけ足好き!!「3本までしか・・・」と店員さん。
いいですとも、いいですとも3本で十分ですローズ6ピースのうち半分はドラムなんて言わないと絶対ありえませんから・・・ドキドキハートそして、帰って開けてみると・・・怒すくなっorzなんか、いつもより隙間が・・・5ピースしか入ってないじゃんかよ~~~アップロードファイル嫌がらせか!!!もしくは、ドラムに変えたら減るのか!!!

IMG_2759.jpg

ケンタ
IMG_2760.jpg

キャラメルビスケット
IMG_2755.jpg

コールスローを買ったにもかかわらず・・・サラダ。
そして後ろの葉っぱは、何と思います?????
IMG_2757.jpg

バラフ。あのプチプチしたのは水滴ではございません。うっすら塩味のするお野菜。298円だったのを見切りコーナーで100円でゲットグー初めてのお野菜は味がわからないので100円で十分!!でも美味しかったのでまた買う予定。
IMG_2758.jpg

はい。これなーんだ!!貝われ大根じゃないよ。大豆スプラウトです。
こいつも、豆もやし好きの私の一押しおいしい少し多めの塩を入れて2分ぐらい湯がいた後ごま油を少々たらして・・・。ナムル風。

IMG_2762.jpg

なぜかアサリの酒蒸し。
IMG_2764.jpg

こちら恒例の「バタークリームケーキ」。有名なケーキ屋さんに注文しました。(下関のね)ここのは、あっさりめのバタークリームでした。(でも、私は嫌いです。)

おまけ
IMG_2763.jpg

昨日姉から「いかなごのくぎ煮」が届きましたうふ朝からわしわしご飯を山盛り食べました。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

12:09  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
