2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.29 (Fri)

豆もやしご飯

非常に頭が痛いですorz薬を飲んでも治りませんカプセル風邪か・・・。


とりあえず昨日の晩御飯


IMG_2743.jpg
かぁちゃんの所で見てずっと食べたかった豆もやしご飯。3時からご飯炊いて4時くらいに茶碗に軽く頂きました。うめぇ~~。もっと豆もやし入れてもいいかも。


IMG_2741.jpg
やすーいマグロのお刺身をフライに。レアにしようか悩んだ挙句しっかり揚げました。肉っぽくなっていい感じ。後は、椎茸のフライ


IMG_2739.jpg
薩摩芋とセロリのキンピラ


IMG_2742.jpg
はなまるでやっていたほうれん草の海苔巻き(マヨ醤油で)


IMG_2744.jpg
ゴボウと車麩の柳川風


IMG_2740.jpg
竹輪ときゅうりのスイートチリマヨ。


おまけ


IMG_2745.jpg
朝は、芋粥





ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

18:08  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.02.28 (Thu)

野菜いっぱいカレー

昨日は、パパさん休肝日。恒例のカレーです絵文字名を入力してくださいチビは、家に帰ってきて「気持ち悪い」と言い夜お風呂場で「ゲ~~~」っとやったので「うどん」です。

IMG_2737.jpg

キャベツ半玉、玉ねぎ1個、人参1本、椎茸4個、かぼちゃ少々、じゃや芋1個、セロリ半分、牛スジ肉
多分キャベツがいい感じの甘みを出したんだと思います。「野菜のご飯」のキャベツソースカレーからヒントを頂きました。にっこり
IMG_2735.jpg

お昼のだんご汁の残りでチビ用「おうどん」
IMG_2731.jpg

マカロニサラダ
IMG_2732.jpg

豆腐サラダ(玉ドレで)
IMG_2736.jpg

はい、汚いですorz私のつまみ・・・秋刀魚クルクル(大葉、叩き梅)

おまけ
IMG_2738.jpg

カレーの次の日はやっぱり「焼きカレー」

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:58  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.27 (Wed)

豆乳鍋

昨日は、朝からアホほど雨が降っており家で「ゴロゴロ」(いつも)
しておりました。でも、夕方お酒を買いにオープンしたての薬局に行って激安なものを大量に買い込んでしまい・・・orz安い店には要注意です。

IMG_2721.jpg
きのこタップリ(レタス、人参、しめじ、椎茸、エリンギ、豆腐、お揚げさん)
無調整豆乳で豆乳鍋
IMG_2724.jpg

ほんの少しの豚バラと〆の蕎麦
IMG_2726.jpg

レタス、お肉は、「しゃぶしゃぶ」で・・・ポン酢をつけていただきます。
IMG_2728.jpg

お蕎麦は、軽くできた湯葉と一緒ににっこり
めちゃうま!!!はまりそう。
IMG_2723.jpg

セロリの浅漬け
IMG_2722.jpg

パパさんの為に「黒豆」炊きました。

おまけ
IMG_2729.jpg

今日の朝は、昨日の豆乳鍋の残りで「豆乳リゾット」玉ねぎとソーセージ、しめじをたして。
これまた激うま。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

10:16  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.26 (Tue)

ねばねば

昨日は、上の子の家に用事で行った帰りに「道の駅」により美味しいものは、ゲットしてきました。「かじめ」と「ひじき梅ふりかけ」「奈良漬」道の駅って、その地域の特産品や、地野菜なんかも激安で私は、大好きです。ちょっと、ドライブした時や旅先では、必ず立ち寄ります笑


IMG_2714.jpg
こちらのレシピ・・挽肉200gに対してブロッコリー250gも入ってます。でもこれ美味い!!!チビなんてモリモリ食べてました。 うちの定番決定!


IMG_2713.jpg
たこ焼きの残りのタコで タコ酢


IMG_2712.jpg
けんちん煮(うちの定番)


IMG_2716.jpg
かじめ入り味噌汁(葱のみ)


IMG_2715.jpg
200円でした


IMG_2719.jpg
混ぜるとこんなにネバネバ、トロトロ。


おまけ


IMG_2720.jpg
和朝食 続けてます。


ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

10:29  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.02.25 (Mon)

たこ焼き

金曜日からずっとチビに「たこ焼き食べたい」と言われ続けやっとしてやった「たこ焼き」。何の変わりもございません汗;

IMG_2707.jpg

具は、タコ、クリームチーズ、ソーセージ(パパさんの体に悪いものばかり)
IMG_2706.jpg

こちら買ってきた手羽中のから揚げ(1人3本)
IMG_2708.jpg

玉ドレ奴(zazaさんのレシピより)これめちゃうま!!!
IMG_2709.jpg

チビが具を入れたので、入ってない所や2種類入った所など
IMG_2710.jpg

やっぱり家で食べるたこ焼きが1番おいしいsn

おまけ
IMG_2711.jpg

朝ごはん

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

17:01  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.24 (Sun)

さむーい。

今日は、朝から雪絵文字名を入力してください屋根の上にうっすら雪が積もってました。
昨日、注文していた「洗濯機」が夜の7時過ぎに届きorz設置もせずにおいて置いたので朝からパパさんと洗濯機の設置汗;墓参りも予定していたので、今日はかなりハードスケジュールふぅ・・・昨日も、今日も少々手抜きご飯です。

土曜日の晩御飯
IMG_2705.jpg

土鍋いっぱいの「すいとん」お野菜いっぱいで美味しかった。いっぱいあったのに今日の朝でなくなりました。
IMG_2703.jpg

ちくわきゅうり
IMG_2704.jpg

酢牡蠣
IMG_2702.jpg

刺身わかめと鰹節

後はおにぎり(ちび用)キムチ納豆、など。

だんだんパパさんのご飯作りに飽きてきた汗;とりあえず、食物繊維とキムチ納豆は、毎日食べさせてます。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

19:08  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.23 (Sat)

保育園最後のお遊戯会

今日は、保育園最後の「お遊戯会」でした。この3年間お遊戯会では、女の子らしい役は、1度もなくドレスを着ることもないままでした・・・orz
かわいそうに・・・。でも、今回の役はすごく似合ってました。


IMG_2676.jpg

よさこいです。
IMG_2684.jpg

親ばかです。1番上手だったような・・・。
IMG_2693.jpg

竹取物語・・・おばあさん役汗;

これで保育園の大きな行事は終わりました。寂しいような、うれしいような。

おまけ
IMG_2673.jpg

バタバタ朝ごはん

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

19:03  |  今日の事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.23 (Sat)

ちょっと休憩。

昨日はパパさん中心メニューちょっと休憩(?)って買い物行ってないから、あるもの晩御飯です。
IMG_2669.jpg

エビフライ
IMG_2668.jpg

スナップエンドウと卵のサラダ
IMG_2670.jpg

野菜のマヨ焼き(マヨはディフェ)
IMG_2666.jpg

キムチ納豆(パパさん用)
IMG_2667.jpg

男前豆腐

今日は、お遊戯会がありお昼よりお客さんが来ていたので、バタバタ。
晩御飯も適当になってしまった・・・。それは明日にでも・・・。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

18:44  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.22 (Fri)

副菜ばかり・・・。

昨日は、朝から市役所やら行ってヘトヘトorzしかも、今日はチビの仮入学キラキラ(ピンク)(かなり面倒)明日は、おゆうぎ会犬今週は、かなりハードな1週間でした。晩御飯の用意をしながら・・・気づいたびっくりメインは何????


 IMG_2660.jpg
秋刀魚の塩焼き(いつもは、内臓あるけど今回は取り除きました)


IMG_2661.jpg
こちらのを作ってみました。(人参あま~い、パパさん大根をヤーコンと間違うくらい甘かった)


IMG_2658.jpg
イカ納豆


IMG_2662.jpg
ブロッコリーの胡麻和え(いつもの黒胡麻で)


IMG_2659.jpg
ひじき


IMG_2664.jpg
こてっちゃん入り味噌汁(辛くないよ)


IMG_2663.jpg
メインが無いのに気づいて急いで揚げた天麩羅(舞茸、ちくわ)*全然メインになってません。


ちょこちょこ小鉢ばかり作りすぎた晩御飯でした。

おまけ
残り物朝ごはん
IMG_2665.jpg


ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:52  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.21 (Thu)

食べすぎ、飲みすぎ・・・記念日???

昨日は、ちょっとした「記念日」でしたので外食でした。(突然外食だったので晩御飯の用意はしてあった・・・orz
この2日「ジャンク」な揚げ物、お肉を食べてないパパさんここぞとばかりに頼みまくり3
帰って体重計にのった瞬間我にかえったようですぷぷ

IMG_2644.jpg

季節の御造り盛り合わせ
IMG_2645.jpg

鯨の竜田揚げ
IMG_2646.jpg

キッズメニューからハンバーグステーキ(最近、ハンバーグ好きなチビ)
IMG_2647.jpg

スペアリブ
IMG_2648.jpg

なんとか牛の鉄板焼き(想像していたのとまったく違ったorz
IMG_2649.jpg

卵好きのパパさんが・・・厚焼き玉子風オムレツ(いやただのオムレツだった)
IMG_2650.jpg

鯛のあら炊き
IMG_2651.jpg

ガーリックポテトと蛸の炒め物(これは美味かった)
IMG_2653.jpg

モッツァレラとフレッシュトマトのピザ
IMG_2652.jpg

チビ用 フルーツパフェ

しこたま飲んで食べて・・・(今回は、良く食べた)13000円なり~~~出費まぁでも安い方でしょ。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

07:33  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.02.21 (Thu)

簡単朝食

昨日は、飲みすぎ、食べすぎの為朝は、軽く(?)すませました。

IMG_2657.jpg

ひじき、卵焼き、マカロニサラダ(弁当の残り)昨日食べれなかった、こってっちゃん入り味噌汁(朝から濃い)

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

07:00  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.21 (Thu)

お弁当

今日は、月1のチビのお弁当の日。昨日は、少し飲みすぎて早くから寝ていたので起きたのは、5時半。時間があったわりに見栄えの悪いお弁当です。

IMG_2656.jpg

お雛様(?)弁当。かわいくねぇ~汗;

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ - ジャンル : 日記

06:53  |  弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.20 (Wed)

がんばれ!父ちゃん!

お肉の無い食事。さみしいね~orzチビは、多分「肉ないんかい」と心の中でつぶやいていることでしょう。でも昨日は、イカのお刺身を少し残して「もう、食べん。お父さんにあげる」エーンなんて、やさしい子なんでしょうね。
でも、全部食べてましたが・・・汗;

IMG_2640.jpg

パパさんの大好物「酢豚」でも肉は入ってない謝罪~!厚揚げと大豆タンパク入り。
IMG_2638.jpg

朝の残りの切干大根
IMG_2636.jpg

ヤリイカのお刺身(大葉がなくバランで。ビンボーくさい)
IMG_2635.jpg

見栄えがとっても悪い黒胡麻で酢の物(今お気に入りの黒胡麻)
IMG_2637.jpg

ブロッコリー&トマト(ディフェをつけて)

今日は、少々お肉食べたいなぁ~~泣
ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

11:26  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.20 (Wed)

和食朝食 2日目

今日もとりあえずがんばって和食朝食がんばりました。
昨日は、ネットでコレステロールを下げる食材を調べお買い物へ・・・。買いすぎたorz

IMG_2643.jpg

シャケ、卵焼き、ブロッコリー、ソーセージ、とろろ昆布のお吸い物、
厚揚げと切り昆布、大豆タンパクの煮物。

ブロッコリーにかかっているマヨネーズは、キューピーのディフェ。
毎日大さじ1杯食べるとコレステロールを下げるらしい。
でも、高い汗;
400円近くするマヨネーズ。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : それなりにがんばってんだよ - ジャンル : 日記

11:09  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.19 (Tue)

パッタイ

パパさんの検査結果が出たのに、どーしても食べたかったパッタイ!
ごめんよ!パパさん。でも、チビもパパさんもガッツリ食べてました。
IMG_2632.jpg

写りが悪くてすみません(タイビーフン、厚揚げ、もやし、豚バラ、ほうれん草(ニラが無かった))
IMG_2628.jpg

鮭のあら煮
IMG_2629.jpg

ロール白菜(以前お揚げつくねをしたときの残りで)
IMG_2630.jpg

パパさんに気休め わかめとえのき(ポン酢で)

今日の晩から気合入れてコレステロール下げるメニューがんばりますorz多分3日坊主でしょう。
ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

11:02  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.02.19 (Tue)

コレステロールを下げろ!!!

昨日のお昼にパパさんの「健康診断」の結果がでました。
結果・・・「高脂血症」&「高コレステロール」orzただの肥満体です。ジャンクな物食べすぎです怒今日から食事改善いたします(いや、いつまでもつか・・・)

超和食な朝ごはん
IMG_2634.jpg

切り干し大根(昨晩より作りました。)ほうれん草のおひたし、卵焼き(2個を3人で)魚肉ソーセージ、お吸い物(永谷園。お味噌汁は、塩分が少々気になるので)塩サバ。

ってこんな朝ごはんは、毎日作れません汗;そのうち「おかゆ」に変わることでしょう。
ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

10:29  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.18 (Mon)

色鮮やかな

ネタがございませんorz昨日もコジマにTVやら洗濯機やら見に行き「ボーリング」にでも行こうかと行きましたが・・・多くて。結局ゲームセンターで「リラックマ」のぬいぐるみを500円で取り帰宅。
夜、上の子からメールが「今日はるお(猫)が色鮮やかな小鳥を持って帰ってきました。」絵文字名を入力してください怖いよ・・・。「多分ね、いつもありがとうって感謝の気持ちで持ってきた」って・・・どんだけプラス思考なん汗とかいや、でもそうかも。

たいした晩御飯じゃございませんが・・・
IMG_2626.jpg

先日観に行った映画「結婚しようよ」(パパさん拓郎好きです。)で食べていた湯豆腐があまりにも美味しそうだったので、「木綿と絹ごし」両方入れました。
IMG_2625.jpg

半分チビが作ってくれた「ポテサラ」
IMG_2624.jpg

tugukiさんとこで見たきゅうりの炒めたの(美味しかったです。1人で食べました。)
IMG_2627.jpg

ローストビーフ(?)牛のたたき(?)これでコストコで買ったお肉終了。

ポチとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

11:17  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.17 (Sun)

こんなものまで

昨日は電気屋さんに行ってみたり(洗濯機をそろそろ買い換えようかなと・・・)ショッピングモールをブラブラしてみたり・・・・、結局寒くてすることが無かっただけですが・・・・。
そういえば、一昨日にこんなものまでカゴに入れていたパパさん

IMG_2623.jpg

どんだけカレー星人なん!!!

晩御飯
IMG_2620.jpg

寒かったので「ほうとう」もどき
IMG_2618.jpg

お揚げさんつくね
IMG_2617.jpg

血液さらさら アボガド、プチトマト、クリームチーズ
IMG_2616.jpg

つぶ貝のわさび漬け(市販)
IMG_2615.jpg

チビ用 1口おにぎり
IMG_2614.jpg

激うま 自家製からし蓮根!!!!またまた自画自賛ピースもぅね、市販のは食べれません。なんでこんなに美味しいだろうと自分で自分をほめたくなりますうふ
中は、白味噌、粉からし、砂糖、塩、少々おから、みりん

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
09:41  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.16 (Sat)

余計な焼き鳥

昨日は、ダラダラして夕方家族風呂に行きました。(って報告かよ)帰りに私の缶チューハイが無いので隣のスーパーへ・・・。はい、いつものようにいらないものが、てんこ盛りカゴの中に・・・怒 晩御飯の用意しているのにいつも余計なものを買うパパさんがっくりお風呂に入りお腹も減っているのであれもこれも食べたいらしい・・・。そんなパパさんにさっき「健康診断」に行かせました。自営業(?)自由業(?)なので会社での健康診断なんてないので・・・。最近あまり体調がよろしくないので無理やり行かせました。余計なものばかり買って食べるから体調悪いんだよ怒 まぁ、何も無いことを祈ってます。


晩御飯


IMG_2613.jpg
はい。こちらが余計な焼き鳥


IMG_2611.jpg
とこでみた鰯の丸干しガーリック風味(本当は、zazaさん所のメニューですが)これは美味いかも。今度からこれになりそう。


IMG_2612.jpg
豆腐のフワフワ揚げ(実はチキンナゲットの予定が豆腐入れすぎて・・・)


IMG_2609.jpg
肉じゃががあまり好きではないので・・・肉かぼ


IMG_2610.jpg
わかめと叩き長いも


 


今日も雪がチラチラjumee☆snow1明日も雪らしい・・・。釣り行く予定がダメそうです。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

10:36  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.02.15 (Fri)

うざい。うざい。

昨日は、お昼にパパさんと映画を観に行きました。3月のパパさんの誕生日が来ると・・・いつでも二人で2000円で観れますにっこりうれしいような、悲しいような・・・、なぜなら「夫婦どちらかが50歳で割引」と言うもの。
はぁ~50か~~~orz
毎年、バレンタインのチョコの他に何かプレゼントを用意するのですが、今年は何かと出費まみれ・・・「入学式」「結婚式」「出産」。
おめでたい事ばかりなんですが・・・私にとってはやはり厄年だorz
プレゼントが無いのでウザイ晩御飯
IMG_2608.jpg

とりあえずハート(パプリカ)も飾りました。 エビグラタン

IMG_2606.jpg

はいはい、こちらもハート入り
IMG_2607.jpg

もぉええっちゅうねん!!ステーキ(人参ハート)

ちなみにみんなハート入り!喜んだのはチビだけですムム…

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

11:22  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.14 (Thu)

初チョコ

今日、朝からチビが「お父さんのチョコいつ買う??」と何回も言うので、保育園に行く前にコンビニに連れて行き(帰ってからは、パパさんがいるので買いにいけません)自分のお小遣いで初めて買ったチョコは-と

IMG_2601.jpg

他にいいのいっぱいあったのになぜか真っ先にこれ。
私のチョコは、デパ地下で買ったちっちゃいチョコ4個入り1800円のアホみたいに高いチョコ。そして、写真を撮る前にチビに2個食べられ・・。
IMG_2604.jpg

こんな残骸に。
あっという間にバレンタインは終わりました汗;

昨日の晩御飯
IMG_2599.jpg

豆苗と砂肝炒め
IMG_2592.jpg

昔、ばーちゃんが作ってくれていたキャベツの卵とじ
IMG_2595.jpg

お豆さん(大量に炊きすぎた)
IMG_2596.jpg

国産春雨で春雨サラダ(大豆ミンチと炒り卵、葱、味付けはナンプラーとレモン果汁)ちょっとはまりそう
IMG_2600.jpg

ナイルパーチのクックパー包み(ニンニクバター味)

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

16:29  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.02.13 (Wed)

あんきも。

昨日は、朝から歯医者、産婦人科に行きお昼前より上の子とお買い物。
買い物疲れで、晩御飯作る気がおきず・・・・パパさん大好物の

IMG_2585.jpg

カレー絵文字名を入力してください
IMG_2584.jpg

冷蔵庫の余り物で海草サラダ(わかめ、シーフードミックス、きゅうり、人参)
IMG_2583.jpg

タコのマリネ
IMG_2586.jpg

ナイルパーチフライ(パン粉つけて冷凍庫に入れてました)

そして、昨日やっとスーパーで見つけたあんきも自分で下処理して蒸した
IMG_2582.jpg

うめ~~~絵文字名を入力してくださいこりゃ外でもう食べれません笑塩を少し多めにしたのでそのままでもいいかも!!また自画自賛です。

どんだけ疲れていても自分のつまみとなると元気に作る私でした。

おまけ
IMG_2591.jpg

衣装もそろそろ決まるみたい。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:37  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.13 (Wed)

朝起きると・・・。

今朝起きると
IMG_2589.jpg


IMG_2590.jpg

銀世界

保育園に連れて行けませんorz


ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ - ジャンル : 日記

07:54  |  今日の事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.02.12 (Tue)

ソリ遊び

昨日は、以前からチビと約束していた「ソリ遊び」に山口まで連れて行きました。
前日から着るもの履く物に散々悩み・・・結局私は、Gパンに普段は履きのブーツ、パパさんは、家にある「シャカシャカ系」チビは、近所の激安店で服購入。
行くまでは、全然乗る気じゃなかった私も行った途端大はしゃぎアップ

IMG_2559.jpg

結構人います。(夏は、ここにキャンプに来ました。)
IMG_2565.jpg

結構登るのきついです。(北の国から見たいでしょ)
IMG_2566.jpg

スピードも結構出ます。
IMG_2574.jpg

チビも大はしゃぎ
行く前に高速のパーキングで食べた
IMG_2555.jpg

佐世保バーガー700円(ベーコンチーズ)
IMG_2556.jpg

18cmの巨大ハンバーガー。いえいえ、1人でペロッと食べました。
そして案の定私は、今日足が筋肉痛です汗;

昨日のあり合わせ晩御飯
IMG_2578.jpg

前日の残りの餃子(玉ねぎ、キャベツ、葱、豚挽肉、ニンニク)
IMG_2577.jpg

チビリクエストのベーコン巻き巻き
IMG_2579.jpg

大根(柚味噌で)
IMG_2580.jpg

ホッケ
IMG_2553.jpg

春野菜ちゃんぽん(菜の花、春キャベツなどなど)

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

16:27  |  休みの日  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.10 (Sun)

魚。

昨日、ちょっと触れましたが・・・、病み上がりのパパさん希望で昨日は、魚介祭りでしたさんま
午後から家族風呂に行き夕方5時には、帰宅し(チビは、5時より7時までそろばん)晩御飯の用意をとっとと済ませ、6時過ぎより1人で晩酌にっこり
だーれも食べないこちらで1杯
IMG_2545.jpg

白子のガーリックバターソテー(片栗粉をまぶしてカリッとね)酢橘を搾って!!美味い

晩御飯
IMG_2541.jpg

お刺身盛り合わせ
IMG_2543.jpg

こんなのもついて680円 安っ!でも美味しかったよ
IMG_2542.jpg

パパさん希望によりサザエ5個をお刺身に
IMG_2547.jpg

こちら私専用・・・白子ポン酢
IMG_2546.jpg

大量に残っていた冷ご飯で焼き飯
IMG_2544.jpg

久々 ヤーコン胡麻和え
IMG_2548.jpg

数日前より漬け込んでいたスペリブ

のみのみメニューでした。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

10:22  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.02.09 (Sat)

雪鍋

やっぱり、パパさんに風邪をうつしたみたいで・・・、パパさん昨日は、38℃の熱をだしておりました風邪今日は、とりあえず熱は下がってダラダラ・・・。さすがに昨日は、パパさんご飯食べれず・・・、今日その反動が(それは明日にでも) 昨日の晩御飯 IMG_2535.jpg
IMG_2536.jpg
お豆腐と揚げ餅で


IMG_2540.jpg
こちらの雪鍋 激うま!巨大大根を半分すった。そのかいあった。


IMG_2538.jpg
なすの揚げびたし


IMG_2539.jpg
エビフライ


IMG_2537.jpg
数の子珍味


 


ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 食べ物 - ジャンル : 日記

21:39  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.08 (Fri)

手抜き

昨日は、治ったと思った風邪(?)がいや喉が死ぬほど痛くて・・・、いや気管?肺?もうその辺りがとんでもなく痛くて・・・。いいわけです。ただ買い物に行きたくなかっただけです汗;パパさんにうつしたようで・・・、寝込んでます(弱っちいなぁ~~) 昨日の言い訳、手抜き晩御飯 IMG_2531.jpg
ポテト(ジャガイモ1個)小麦粉がなく片栗粉で揚げた・・・。 IMG_2530.jpg
パパさんが買ってきた なまこ


IMG_2532.jpg
こちらのピェンロー。春雨好きにはたまりません。さっぱり、でガツガツ食べれて体ぽかぽか


IMG_2534.jpg
お塩と一味で味付け。今回お塩は、雪塩を使いました。


 


これだけですjumee☆sweat2Lrでも、ピェンロー作りすぎて鍋に沢山残ってます。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

10:24  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.08 (Fri)

北海道 パート3

残りの北海道写真アップしときます。

IMG_2455.jpg

ジャガバター(本当はジャガ塩辛が食べたかったのになかった)
IMG_2457.jpg

山間部に行くとすごい吹雪きます。
IMG_2467.jpg

このときすごい吹雪で、積雪20cmぐらいあった(周りね)
IMG_2471.jpg

行くの決めていたお店がいっぱいで、その辺の居酒屋で・・・あんきも
しかも、下関産らしいorz別にここまできて下関産食べんでも・・・。
IMG_2472.jpg

出し巻き卵(いかにも冷凍)でも、横の明太子がめちゃめちゃ美味かった
IMG_2474.jpg

そして3種類のスープで食べる鍋(コラーゲン、マーラー、カレー)
IMG_2475.jpg

IMG_2477.jpg

IMG_2476.jpg

アボガドとクリームチーズの春巻き
IMG_2481.jpg

豚串盛り合わせ
あと刺身やら頼んだけどいまいちだったので写真なし
IMG_2485.jpg

ご飯の後で雪祭りへ・・・(TV塔)
IMG_2500.jpg

まだプレなので一生懸命作ってます
IMG_2505.jpg

リラックマ これを作った方がとても親切でチビをあの穴の中に入れてくれて、写真を撮らしてくれました。本当にありがとうございます。
IMG_2494.jpg

多分凶器になる。
SN360024.jpg

そして今だなぞ・・・誰???

こんな感じで・・・。食べたものいっぱい載せたかったけど・・・。
いいもん食ってないです泣き顔

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

10:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.02.07 (Thu)

病み上がり

一昨日は、元気になるようにとパパさんが「焼肉」を食べに連れて行ってくれたので・・・。(写真なし)

昨日、久々に作った晩御飯
IMG_2522.jpg

ちび用 イクラ丼
IMG_2524.jpg

塩コブ入れすぎた!セロリの浅漬け
IMG_2525.jpg

ゴボウサラダ
IMG_2528.jpg

ばぁちゃんの味 お好み焼き(一銭焼き風)
*小さい頃、お好み焼きと言うとこの一銭焼きの様な感じのでした。
中身は、キャベツにもやし、豚肉。(今日は、卵入り)
下関の昔からあるお好み焼き屋さんは、みんなこんな感じです。
下関じゃこれを「べた焼き」と言います。
IMG_2529.jpg

脂のりのりのホッケ(大根がなかった)

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

10:19  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.07 (Thu)

北海道 パート2

たいしたことは、ないのですが・・・とりあえず載せときます。
IMG_2431.jpg

ホテルの茶菓子。いたるところに、イカ墨系のお菓子が・・・。
ソフトクリームもあった。食べたが・・・普通でした。
IMG_2432.jpg

あまりに晩御飯食べるものがなくて売店で買ったお菓子。
IMG_2441.jpg

こちら、北海道にいる間どれだけ飲んだでしょう・・・。
お気に入りでした。
IMG_2434.jpg

二日目、朝6時に起きて最悪の朝市に・・・怒り安くもなく、割引もなく、ただ旅行会社と提携しているだけのお店で選ぶ時間もなくお土産を買わされた。散々でした。
気を取り直して・・・トラピスチヌ修道院教会ここは、良かった。
IMG_2443.jpg

五稜郭(タワーの上にて)
IMG_2452.jpg

雪と氷の祭典
SN360021.jpg

どこに行っても中国の方が多くて・・・。
これには大笑いした。(連結自転車)
IMG_2454.jpg

初めての大雪におおはしゃぎのチビ
IMG_2462.jpg

そしてまた長いバスの旅

長くなりそうなので今日は、この辺で

ポチッと
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

10:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
