2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.31 (Thu)

冷蔵庫の中お掃除中

明日より北の国へ旅に出る為、買い物に行かず冷蔵庫の中のお掃除メニューです汗;
昨日は、2日ダウンしていたパパさんがたまっていたお仕事をしていた為アップできませんでした。
なので2日分の晩御飯

一昨日
IMG_2389.jpg

砂肝鍋~~~
IMG_2395.jpg

先日の八宝菜の素で塩ポン酢を作り食べました。(八宝菜の素大さじ3、カボス大さじ2、湯大さじ5)
さっぱりで美味しい!
IMG_2394.jpg

揚げだし豆腐
IMG_2388.jpg

菜の花の辛し和え
IMG_2391.jpg

魚肉ソーセージとほうれん草の卵とじ

昨日の晩御飯
IMG_2399.jpg

部屋中新聞紙だらけで 肉焼き
IMG_2396.jpg

コストコで買ったステーキ肉をスライスして
IMG_2397.jpg

食べ応えありすぎのスペアリブ
IMG_2401.jpg

あまり綺麗ではございませんが・・・
IMG_2402.jpg

スペアリブうまーい
IMG_2403.jpg

前歯が1本しかないのにがんばってます

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:54  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.01.29 (Tue)

かぁちゃん家メニュー♪

昨日は、ほぼ他の方のおうちメニューなんです。でも、みんな美味しかった。いつも勉強になりますにっこり


IMG_2386.jpg
かぁちゃん家のフィッシュフライ(ナイルパーチ)が食べたくて!


IMG_2387.jpg
自家製タルタルソースで(玉ねぎ、ゆで卵、レモン果汁、マヨネーズ、小ねぎ、塩コショウ)


激うま!!!ほとんど一人で食べたよ~~


IMG_2384.jpg
そしてこちらもかぁちゃん家メニュー菜の花と長いものすりおろし


かなりの上品なお味です。菜の花は、辛し和えしかした事なかったからこれは、かなり私の中でヒットです。菜の花をだし汁につけてるのでとっても食べやすかった。


IMG_2385.jpg
こちらは私オリジナル 高野豆腐とゆりね、三つ葉の卵とじ(作りすぎた)


IMG_2383.jpg
こちらは最近見つけたブログのぷちぐるさんのところから真似させていただいた鶏レバーの前菜


ごま油と塩でレバ刺し感覚でいただけるとっても美味しいそして経済的なおつまみ!!これもかなりはまりそう・・・、内臓系大好きな私にはたまりません。



今日も朝から大雨。そしてパパさん風邪でダウン。チビも鼻水ダラダラ。そして、上の子もかなりのつわりで寝たきり・・・orz元気なのは、私だけ汗;

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:56  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.01.28 (Mon)

八宝菜の素

昨日は、残り野菜で八宝菜を作りました。(いえシュリンプサラダのエビが大量に残っていたから)
新聞に保存できる八宝菜の素の作り方がのっていたので早速作りました。

レシピ
鶏がらスープの素・・・大さじ2
酒・・・1カップ
塩・・・小さじ2
砂糖・・・大さじ1と半分

これを火にかけてひと煮立ちさせてビン(消毒したの)にいれる。
*約1ヶ月持つ(冷蔵)

IMG_2379.jpg

八宝菜と言うより野菜のうま煮のよう(さっきの素を大さじ5杯と水1カップ使ってます。)
IMG_2377.jpg

安いししゃも
IMG_2378.jpg

具沢山茶碗蒸し(椎茸、エビ、麩、ゆりね、三つ葉、かまぼこ)
IMG_2375.jpg

おろし納豆(1パックを3人で)
IMG_2374.jpg

セロリの葉っぱのふりかけ(つまみに最高)

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

10:16  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.01.28 (Mon)

散歩

昨日は、歯医者が終わり散歩がてら下関と門司をつなぐ人道を歩きましたにっこり
昔、子供の頃歩いた時は途中で嫌になったのに、今歩いてみると「はやっ」って感じですぐに門司に着いちゃいました。歩行時間約13分らしい。
IMG_2367.jpg

海をイメージした感じのトンネル(海の底ですから)
IMG_2371.jpg

見えにくいですが・・・かなりの人が歩いてます。
運動する人も多いいのですが、びっくりしたのが観光でここを歩いていたこと!!ちゃんと添乗員さんが説明しながら歩いてました。(私は、そんな観光嫌ですけど)

はい!門司にきたら
IMG_2372.jpg

おでんを食べましょう!!
今日は、中で食べました。お持ち帰りは、いつも行列です
IMG_2373.jpg

チビと2人でカツ丼(パパさんは、鍋焼きうどん)600円
そしてまた歩いて下関に帰りました。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : +゚(´^ω^`)+゚ - ジャンル : 日記

10:03  |  休みの日  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.27 (Sun)

ベーグルサンドで朝ご飯

またまた、コストコベーグルで朝ご飯
IMG_2364.jpg

ベーグル最高!!!
私的には大絶賛しますbikkuri01軽く焼いて目玉焼きはさんでます。(ベーコン買っときゃよかったorz)モチモチ感がいい感じ!!これは、はまるかも・・・。ベーグル好きの我が家の定番に決定ぷぷ

さて今日は、お昼前から歯医者さんにいってきます。
ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ - ジャンル : 日記

09:00  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.27 (Sun)

コストコで晩御飯

昨日のコストコで買ったもので簡単晩御飯

IMG_2358.jpg

シュリンプサラダ 約1200円
何人前かわからない位の量orz海老もこれでもかって位の量
IMG_2363.jpg

でも、美味しい!!
IMG_2357.jpg

試食で食べて美味しかった肉
IMG_2361.jpg

無難にサイコロステーキに(わさび醤油&岩塩で頂きました。)
前歯が2本とれかかっているチビにも食べやすかったみたいにっこり
IMG_2362.jpg

700円くらいのフランスワイン

あとこれにフランスパンやらでお腹いっぱい!!
案の定シュリンプサラダの海老は、大量に残り・・・多分今日の晩御飯に・・・。
ステーキ肉も多分あと3回位あります・・・。
ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル : 日記

08:51  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.01.26 (Sat)

初コストコ♪

今日は、朝からだるい体をがんばって起こして念願の「コストコ」に行ってきました太陽以前から気になっていたのですが、会員になるのとか面倒だし、結構遠くて頻繁には行けないのでただ通るだけ~って感じだったんですが、なんか、無性に行きたくなって初コストコです!!

買ったもの
IMG_2356.jpg

洗剤やら、でっかい油やら試食してめちゃめちゃやわらかいステーキ肉やら・・・。
しめて16000円なり~~出費
他のお客さんなんてまだまだいっぱい買ってました。

昨日の晩御飯

私お友達とお食事(飲み)でしたのでパパさんとチビ
IMG_2351.jpg

自分だけ外食なので買ってしまった 刺身(真鯛&寒ブリ)
IMG_2353.jpg

でっかい海老入りシチュー
IMG_2354.jpg

出かける寸前に揚げたから揚げ

こんな感じで、私は写真撮ろうと気合いいれてカメラ持って行ったのに、カウンター席で前に大将がいたので・・・。撮れませんでした。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

18:51  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.01.25 (Fri)

さむ~

今日は、朝からみぞれ交じりの雨でひじょーに寒い絵文字名を入力してくださいうちの犬様もあまりの寒さに5時過ぎより「寒いよ~」「ヒーター入れてよ~」の催促のガリガリブーヒーターつけて部屋が暖まったら「寝るのかよ!!!」こんな毎日で寝不足ですorz
今日は、お友達とお食事(いや飲み)なんですが、こんな寒い中いきたくないよ~な汗;

昨日晩御飯
IMG_2344.jpg

大根とジャガイモのそぼろあんかけ(里芋のはずが冷蔵庫に無かった)
IMG_2341.jpg

切り干し大根のサラだ(胡麻ネーズ)
IMG_2348.jpg

肉団子と春雨のスープ(白菜、ヤーコン、人参)味付けはナンプラー&ガラスープ 最後に乾燥パクチー
IMG_2349.jpg

餅&チーズ揚げギョーザ
IMG_2350.jpg

寂しい太刀魚の塩焼き
IMG_2342.jpg

わかめと鰹節(叩いて叩いてます。)

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

10:40  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.01.24 (Thu)

魚ロッケでカツとじ

昨日、法事の予約をお寺にしたら・・・怒「あ~前から言おうと思っていたんですけど、うちの宗派とお宅違いませんか??」ってうちは、宗派なんて無いのにそんなことを言われ「もっと、うちとお付き合いしてもらって高いですけど、仏壇も買ってもらわなきゃいけないんですよ~」って怒るありえん!!そんな寺聞いたことない怒
今まで、お葬式も、3回忌もそこのお寺だったのに・・・orz昨日は、パパさんと2人で怒りまくりでした。

IMG_2340.jpg

大量にあるてんぷらを消費する為 魚ロッケでカツとじ(これはこれで美味い)
IMG_2336.jpg

こちらも!こんにゃくとてんぷらの煮物
IMG_2339.jpg

納豆お揚げ
IMG_2333.jpg

春雨サラダ
IMG_2335.jpg

鰹節とヤーコン
IMG_2334.jpg

チビ用細まき(辛子明太子)

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

10:01  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.23 (Wed)

半額シールですき焼き♪

昨日は、一般家庭で言う(うちは違うのか???)給料日ローズ2予定通り「すき焼き」でーすピースお肉を買いにスーパーに行き輝く「国産宮崎牛」の半額シール発見ドキドキハート200g500円!!
2パック買うか悩んだ挙句、1パックはオージービーフ350g入り391円を・・・汗;
こんな所で貧乏性が・・・orz

IMG_2323.jpg

半額宮崎牛
IMG_2322.jpg

すき焼きにはやっぱり麩と玉ねぎが最高!!
(白菜、えのき、椎茸、白滝、葉付き玉ねぎ、麩、白葱、焼き豆腐)
IMG_2332.jpg

どうしてもうまく撮れず8回位撮り直した・・・。でも、結局うまく撮れませんでした泣き顔
最後はうどんで〆(写真なし)

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

13:07  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.01.22 (Tue)

アボガドフライ

昨日は、コロッケを作ろうと思いながらめんどくさくなりアボガドのフライを作ってみました。結構うまいかもピースわさびマヨに醤油で食べました。(初めわさび醤油でしたが)やっぱり揚げ物は家で作るのが美味しい!!(姉のところも揚げ物でした・・・)


IMG_2321.jpg
アボガド&海老フライ


IMG_2317.jpg
かぁちゃんの所で見た大根ソテー(ニンニクバター醤油味)


IMG_2320.jpg


野菜入り(豚汁の残り野菜)餅巾着


IMG_2319.jpg
チビの大好物「卵豆腐」


IMG_2316.jpg
そしてこちらもチビの大好物「酢の物」


 


今日は、朝からパパさんが「今日は、すき焼きでもするかぁ~」と言っていた。でも、その横でチビが「焼肉食わせろ!!」と言っていたorz
だから今日は、多分どっちかになるでしょう音符

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:39  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.01.21 (Mon)

またまた手抜き

昨日は、お昼にショッピングモールに行き、ありえない人の多さにびっくりしながらも、お昼ご飯を食べようと飲食街へ・・・。どこも待ち人だらけorz
2階のファーストフード店も座る所なし・・・。
また1回に戻り待つならいつも行列が出来ている回転寿司へとハート
人の回転が早いのか待つ時間も15分ぐらいで済んでお店へ・・・。
食べるものなしorz不味い・・・。ネタがほとんどカルパッチョ系っって・・・怒
二度と行きません。

昨日の晩御飯
IMG_2313.jpg

朝作った豚汁の残りで 豚汁うどん(1玉を3人で)
IMG_2314.jpg

チンしただけのシュウマイ
IMG_2312.jpg

伊勢で買った秋刀魚の干物を3枚におろしクルクル巻いて焼いた。
(大葉、梅)でも、かなり美味かった。
IMG_2309.jpg

めかぶ&納豆(めかぶを食べると歯がきしきししませんか?)
IMG_2310.jpg

ちくわきゅうりに、トマトスライス。

*昨日、ソフトキャンデェーを食べていて歯が割れました泣これでもかって位にクダクダになりソフトキャンディーについてました。(かぶせていた歯です。)
今は、土台のみです。日曜までこのままです。
皆さん、キャラメル、飴などは、噛まずに舐めましょう。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:50  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.01.21 (Mon)

太刀魚の刺身・・・むずかしい。

一昨日の晩御飯。お刺身用の太刀魚1匹が250円だったので即買いheart0半分をお刺身にして、半分は切り分けて冷凍庫に。初の太刀魚の刺身・・・難しいorz小骨が多くて、皮もはげず・・・。もっと練習しなければ泣き顔


 IMG_2301.jpg
お刺身


IMG_2302.jpg
IMG_2303.jpg
これは門司の秘伝の豆腐。


IMG_2306.jpg
こんな感じでわさび醤油で頂きます。(美味しいです。はまってます。)


IMG_2304.jpg
あまり野菜のキンピラ(大根の皮、人参、ヤーコン、豚バラ)


IMG_2307.jpg
ブリカマの塩焼き


 



ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:33  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.01.19 (Sat)

グータラ

昨日も、一昨日もダラダラして晩御飯もかなりの手抜き・・・汗;っていつもですけど。今日は、パパさんの仕事用の車がそろそろやばいので、車探しに行ってきますzoomzoom004

一昨日
IMG_2294.jpg

パパさんリクエスト ただのカレー(イコールパパさん休肝日)
IMG_2292.jpg

これもパパさんのリクエスト りんご入りマカロニサラダ
IMG_2295.jpg

久々作った 鶏ハム

そして休肝日?そんなの関係ねぇ~の私のつまみ
IMG_2296.jpg

つくね芋で山芋鉄板

そして昨日のもっと手抜きご飯
IMG_2298.jpg

鯛で鍋
IMG_2297.jpg

焼き鳥屋で買ってきた 焼き鳥

なんて手抜きなんでしょう・・・orz
今日は、少しがんばろうと思っている私に
ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

09:00  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.01.17 (Thu)

お弁当

今日は、月1回の保育園のお弁当の日弁当二日酔いにも負けずがんばりました。

IMG_2290.jpg

ちょっと変なピカチュウ(娘リクエスト)
*ピカチュウのオムライス
*から揚げ
*ソーセージのお花(ミックスベジタブル)
*フライドポテト
*海老の炊いたの
*サラダ(冷凍の)

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : (・∀・) - ジャンル : 日記

17:17  |  弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.17 (Thu)

二日酔い

昨日は、姉のブログにも書いている通り遅くまで、娘の「結婚式」の話しをしていてのみ過ぎました

orz結婚式も3月の終わりに予定しているみたいでバタバタです。

昨日の晩御飯
IMG_2287.jpg

チキンカツ
IMG_2288.jpg

ほうれん草としめじのナンプラー炒め(食べる前にレモンを)
IMG_2285.jpg

ヤーコンサラダ(豆腐、ヤーコン、きゅうり、トマト、わかめ)
IMG_2286.jpg

ミネストローネ

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

15:03  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.16 (Wed)

蛙の子はかえる

え~と私事ですが、今日うちの子が入籍いたしますローズ2入籍=妊娠ですorz今年の夏に生まれます。私32歳でおばぁちゃんですがっくりまぁ、思っていた通りと言うか、姉といつも「うち、多分厄年でばぁちゃんやね」と話しておりました。
厄落としになるんでしょうか??

昨日のご飯
IMG_2278.jpg

牛スジと大根
IMG_2279.jpg

伊勢で買ったキスの干物(やっと終わった)
IMG_2280.jpg

厚揚げのキムチーズ
IMG_2275.jpg

ヤーコンとわかめの酢の物
IMG_2277.jpg

コールラビのわさびマヨネーズ和え

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

10:25  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.01.15 (Tue)

体がむくんでます。

どうでも良いんですが、レディスディの為体中がむくんでます。
目なんかなる3日前くらいから腫れてます泣き顔昨日泣いたのかってくらいに・・・。
そして猛烈な胃の痛み・・・。はぁ~早く終わってくれorz

一昨日と昨日のご飯

一昨日
IMG_2267.jpg

安いサイコロステーキ(玉ねぎの摩り下ろしにつけてました。)
IMG_2264.jpg

切り干し大根と甲イカの煮物(イカ大根よりこっちの方が美味い)
IMG_2261.jpg

山芋とろろ
IMG_2265.jpg

上のとろろで余った卵白3個と1個失敗玉子で 納豆入り卵焼き
IMG_2262.jpg

ヤーコンの胡麻和え
IMG_2263.jpg

豆腐の塩焼き

昨日のご飯
IMG_2273.jpg

チキンときのこのグラタン
IMG_2270.jpg

適当アジアンサラダ(美味かった)
もやし、春雨、乾燥パクチー
味付け ナンプラー、レモン、スイートチリソース
IMG_2271.jpg

テリヤキポン酢で豚巻き(ヤーコン、人参)


IMG_2269.jpg

パパさんリクエストで金時豆を炊きました

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

11:52  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.01.13 (Sun)

結局・・・。

昨日は、ご飯作る気がまったくなかったのにキッチンに立つとついつい・・・orz
ってたいしたものは、作ってないけど。

IMG_2259.jpg

かにクリームコロッケ(冷凍庫に奇跡的にあった)
IMG_2260.jpg

ヤーコンのチャンプル(以外に美味しかった)
IMG_2258.jpg

レバ刺しが食べたかった・・・。お刺身三点(わかめ。ブリとろ、甲イカ)
IMG_2256.jpg

がめ煮(ゴボウ、里芋(あかめ)、人参、鶏肉、椎茸、大根)

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

18:28  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.01.12 (Sat)

鏡開きはカレー雑煮

昨日より、物置代わりの部屋の大掃除と言うか家全体の模様替えとでも言いましょうか・・・orzパパさんの仕事部屋となった物置部屋・・パソコンも電話も寒い部屋にやってきました。やっと部屋らしくなった。疲れた・・・。
今日の晩御飯めんどくさくて作りたくないなぁ涙

昨日の晩御飯
IMG_2254.jpg

小豆炊くのすっかり忘れてましたjumee☆Feel Depressed4
ヤーコン入りカレー雑煮
IMG_2253.jpg

チキンのテリヤキ(マヨかけて)
IMG_2248.jpg

ヤーコン生春巻き(スイートチリソースで)
IMG_2249.jpg

ヤーコンのキムチ炒め
IMG_2251.jpg

カリフラワーのピクルス

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

15:52  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.11 (Fri)

初うまうま手作りキムチ♪

以前から作りたくて仕方無かったキムチキムチやっと出来ました。といっても、数日前に1度作ったのですが、それが大失敗泣今回は、いい感じと言うかかなり激うまoishii01自我自賛です。
手作りキムチは、自分の好みに出来るのではずれが無い!!、もう、次のキムチの仕込みしましたピース

IMG_2250.jpg

辛そうでしょ!!でも、そんなに辛くはないと思います(辛党の為味覚がおかしいかも)
ニンニクタップリです。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ - ジャンル : 日記

16:38  |  つまみ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.01.11 (Fri)

フルーツヤーコン

ずっと気になっていた「ヤーコン」売っている時は買わずに、店先で見なくなると妙に食べたくなる・・・orzうちの姉いわく「おいいしい」と言うので、ネットと注文してみました。
IMG_2247.jpg

ヤーコン5kg 2600円くらい(送料込み)
すでに3本無くなってます。

昨日の晩御飯に1本、チビのそろばんの先生に1本、今日のご飯に1本。

そして無難な食べ方で昨日の晩御飯
IMG_2238.jpg

サラダ(マヨネーズ、ラー油、胡麻、塩コショウ)
IMG_2237.jpg

キンピラ(どっちかと言うと私は、こっちのが好き)
IMG_2243.jpg

ハンバーグ(普通の)
IMG_2240.jpg

高野豆腐と椎茸の卵とじ
IMG_2242.jpg

三東菜のおひたし

3日う○ちの出ていなかったチビ。早速、ヨーグルトに混ぜてヤーコンを食べさせたら・・・、30分後には立派なのを出しました。
それだけ、腸にいいみたい・・・。でも、チビは、嫌いみたい。
今日も、ヤーコンだしまっせピース

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

11:06  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.10 (Thu)

バタークリームケーキ

うちのパパさんは、大のバタークリームケーキ好き(ただの中年のオッサンです。)でも、いまいち家族には人気が無い汗;正月から「どっかで、ケーキ頼んでトールローズ」と毎日言われ、それをことごとく無視し続けた結果・・・。
買ってきたよ・・・自分でorz
だから○二屋のは、スポンジが・・・下好きな方ごめんなさい   まぁ、私は、食べませんけどね

IMG_2236.jpg

一人でホールを食べてしまうパパにポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

18:06  |  今日の事  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.01.10 (Thu)

脱走犬

うちの犬は、ゲージの中で大人しく出来ません。リードでつないでいても、ゴソゴソ、ガタガタ肉球静なのは、夜の9時ごろ睡魔が究極になった時だけです。
朝は、5時からガタガタ、ゴソゴソ・・・orz
今日の朝の姿です。
IMG_2235.jpg

何でサーカス犬なんだ!!!
しょっちゅうゲージから脱走してます。

*部屋がとても汚いのは、気にしないでください。
物置&キャンプ道具置き場なんです・・・。(いや上の子の部屋だったんですけどね・・・)

テーマ : ァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ - ジャンル : 日記

11:12  |  今日の事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.10 (Thu)

コラーゲン

昨日は、何にもする気が起きずボーっとしてました。なので、かなり手抜きな晩御飯です。 IMG_2230.jpg
久々の豚足様・・・コラーゲンを皆さんしっかり取りましょう。 IMG_2231.jpg
豚足様にはこれ


 IMG_2232.jpg


姉の家とかぶってます。ちょっとだけおでん


IMG_2233.jpg
チビの大好物 フライドポテト


IMG_2227.jpg
チョレギサラダ


やる気なしの居酒屋晩御飯でした


 


ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

11:06  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.09 (Wed)

ステーキじゃないよ

昨日の、犬用にと(いや人間も食べるけどね)ラム肉を業務スーパーで買って、夜焼いているとチビが「やった~今日は♪ステーキ♪」と歌っていましたorz「これ、ルカのご飯よ~」と言うとパパさん「えぇ~もしかして、あのラム肉ルカの為にかったん???えぇ」「人間よりええモン食べとる絵文字名を入力してください
と二人からかなりのブーイング汗;別に高い肉じゃないのに・・・。

チビさんステーキを期待していたが、晩御飯はこれ
IMG_2224.jpg

ニンニクたっぷり常夜鍋
IMG_2223.jpg

マカロニサラダ
IMG_2225.jpg

つくね芋の揚げたの
IMG_2226.jpg

私用にめざし

鍋の〆は蕎麦を入れました。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ●´ー`● - ジャンル : 日記

15:42  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.09 (Wed)

よかったね

昨日、チビにとってもうれしい贈り物が届きました。


以前から大好きな奥様は海外添乗員の添乗員さんより少し遅めのクリスマスカードが届きました。はるばる海外から送っていただきました。チビは、本当にうれしそうでした。添乗員さんありがとう!そして隊長、留守番隊かんしゃしてます!!


IMG_2229.jpg


 



ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

07:55  |  1日の事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.08 (Tue)

揚げ物・・・勘弁してください。

昨日の昼過ぎよりあまり体調がよくなく涙お腹は、ひたすら痛いし・・・、寒気はするし・・・、風邪か~風邪と思いつつも熱はなく・・・。
それを、気遣ってかパパさん「惣菜ものでいいよニヤリ」うれしそう・・・。
ハッシュドビーフ作ってるから、後は好きなものをどうぞと言ったら・・・
IMG_2222.jpg

気持ちの悪い揚げ物だらけ・・・。(うづら串、コロッケ、和風カツ、甘エビクリームコロッケ)
勘弁して~
IMG_2220.jpg

ハッシュドビーフ
IMG_2219.jpg

こっそりこれも買っていた
IMG_2221.jpg

野菜が無いのに気がついて急遽作った「キャベツとツナの胡麻和え」

今日は、さっぱりでがんばろう。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

11:10  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.01.07 (Mon)

七草かゆ

早速作りました。七草粥。
チビは、いやーな顔をしつつも全部食べてくれました。今年も元気にがんばろうねにっこり
IMG_2218.jpg

鶏がらスープをベースに作りました。
材料は、100円野菜のです。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

11:18  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.07 (Mon)

じゅんさい

昨日と一昨日の晩御飯
IMG_2215.jpg

秋田県産じゅんさいときゅうり長いもの酢の物
ジュンサイ美味しい。
IMG_2216.jpg

鶏団子のケッチャップ煮
IMG_2217.jpg

100円野菜で見つけた三東菜で湯豆腐
後は、数の子やら、三杯漬けやら・・・。

そしてこちらが一昨日の晩御飯
IMG_2202.jpg

ブリカマ塩焼き
IMG_2203.jpg

半額シール万歳 サーロインステーキ1枚をみんなでorz
IMG_2200.jpg

バルサミコ酢入れすぎたポテトサラダ
IMG_2199.jpg

山芋の梅肉合え

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

11:13  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
