2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.11.15 (Thu)

とろろ蕎麦

今日のお昼ご飯。出雲で買ってきた出雲蕎麦。

IMG_1822.jpg

とろろと昨日のわけぎの残りとウズラさんものせて。

やっぱり蕎麦は、うまいにっこり

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

13:14  |  今日の事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.15 (Thu)

ルクでおでーん

昨日は、小学校の体育館にボーっと3時間。幼稚園のお母さんの、きっつーいお話しを横目にひたすら待った。疲れる。学校行ったらあんなおばさんがPTAとかで、あーでもない、こーでもなって言うのかと思うとゾッとします怒り

そして本当はおでんにするつもりは、なかっったのにパパさんの「おっおでんやねheart0」の一言でおでんに・・・本当は大根と厚揚げを炊いてました
IMG_1812.jpg

このクソッでかいルクが、大活躍!!!初めて役にたった
*大根、ジャガイモ、白滝、こんにゃく、スジ(アキレス、牛スジ)
ちくわぶ、煮ちくわ、餅巾着、お花のてんぷら(ウズラ入り)・・・
入れすぎだろ!!後から、「あれ入れろ!これ入れろ!」と言われこんな業務用おでんに絵文字名を入力してください
箸休め

IMG_1813.jpg

コリコリポリポリ酢ゴボウ
IMG_1816.jpg

わけぎと海苔の韓国風(ごま油でと塩で軽く炒めてます。)

ポチッとね

banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

10:06  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.11.15 (Thu)

恐怖のキャラ弁

今月から始まった、保育園の月1回のお弁当の日orz
本当は、アンパンマンあんぱんまんじゅうにする予定がチビが、「キティちゃん」と言うのでjumee☆Feel Depressed4
IMG_1820.jpg

はい、でっかいおにぎりキティちゃんですキティちゃん
前の日からクマのハンバーグを作り・・・、気がつけば野菜がないじゃんよ~(いやハンバーグにいっぱい入れてます。)後から、プチトマト入れました。
*キティおにぎり(中身は、梅ちゃん)カニカマリボン
*くまさんハンバーグ(人参、ピーマン、玉ねぎ、椎茸、)
*ウズラの卵&リボンハム
*ナポリタン(見えませんが)玉ねぎ、人参、ピーマン、マッシュルーム
*お花ウインナー(グリンピース)
後から、パセリとプチトマト
また、来月も悩まされる~がっくり
ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル : 日記

09:38  |  弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
