2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.31 (Wed)

イカリング♪

保育参観より先ほど帰ってまいりました。
今日は、ご飯の食べ比べをしておりました。
自分達で育て、瓶に入れて棒で精米したお米をたべておりました。
「お母さん達も見たこと無いお米さんかもね~」と先生・・・orzいや、普通玄米見たことあるやろびっくり悪いけどウチの家じゃ食べさせてました汗;
そんな疲れる参観日でした。

昨日の晩御飯
IMG_1687.jpg

予告通り イカリングいかちゃん
IMG_1685.jpg

平茸とベーコン炒め
IMG_1691.jpg

ゴロゴロ野ポトフ
IMG_1686.jpg

ラディッシュの酢漬け(めちゃうま。また作ろう)

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

15:39  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.10.31 (Wed)

宇宙人っか!!!

昨日、からこんなものが届いた。


IMG_1684.jpg


良く見てください・・・。ムンクです。いや・・・足まで書いてある(-_-)


しかも裏には賞味期限06. 8. 10 と書いてある・・・。(偽装するの忘れたらしい。)


IMG_1683.jpg


そりゃ、たこもここまで、伸ばされ干されたらこんな顔にもなるわいなぁ~


でもこいつは、かなりうまい


IMG_1688.jpg
こいつが


IMG_1689.jpg
こんな感じにいいお酒相手になったり・・・


IMG_1693.jpg
たこの旨みがたっぷりなご飯に・・・


ね~ちゃんありがとよ~~~!!そして、○ろっち、楽しい絵ありがとう!!!


今度は、多めによろしく。


ポチッとね


 


banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
07:59  |  今日の事  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.10.30 (Tue)

迷惑なケンタッキー

昨日の晩御飯
IMG_1671.jpg

とっても迷惑なケンタ。(理由は後ほど)
IMG_1674.jpg

ペランペランサラダ(大根、人参、きゅうりをピュ-ラーで)
鰹ぶしととんぶりをかけて後は、市販のドレッシング

IMG_1672.jpg

切り昆布の煮物
IMG_1675.jpg

ゲソのわた焼き

昨日は、朝から100円野菜で大量に野菜を買い、隣のお魚屋で新鮮激安イカを買って帰り、午前中から晩御飯の用意万全jumee☆shy1
寒かったので、夕方から温泉に行き帰りに渇いた喉を潤すビールも我慢し急いで、帰る途中下信号が、ケンタの前で・・・・案の定チビとパパさん「ケンタ食べたい」orz
いやいやご飯の支度してますから・・・怒る結局私の意見など無視で、ドライブスルーへ・・・イカリングどうするんじゃ~怒はい、今日は、イカリングです。

おまけ
今日の朝ごはん
IMG_1677.jpg


ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

10:16  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.10.29 (Mon)

お腹がいっぱいです。

昨日は、二日酔い+寝不足sc06(早く寝ようと思ったら、帰ってきたパパさんに起こされ、夜食を作らされ・・・)
でダラダラ・・・。
本当は、みかん狩りに行く予定でしたが、みかんなんか食べたくないから却下。チビは、「公園に行こう」と言うが、2人ともそんなのありえません(ごめんね)私「釣りでも行って、ボーっとする?」パパさん「そんな気分じゃない」・・・・。永遠どこ行くじゃ~、何するじゃ~で、お昼過ぎ。「とりあえず出よう」と言い車に乗っていざ出発ぱんださん
パパさんが突然「決めた!!昼ごはん蕎麦食うぞ~!!ちょっと我慢できるか~」と言い都市高速に乗り、高速に乗り(私は、爆睡)辿り着いたのは、大分県日田市えぇおいおい!!蕎麦食べにここまで、来るか~orz2時間かかって・・・。
カメラも持っていってなくて、蕎麦の写真は無いのですが美味しかった。
そして蕎麦を食べ、とっと帰りました汗;
食べたのが遅かったのか、蕎麦がきがきいたのか帰っても一向におなかがへらないので、とっても地味な食卓

IMG_1666.jpg

豆腐ハンバーグ(少々)
IMG_1667.jpg

糸こんにゃくの煮たの(白ねぎ、豚肉)
IMG_1668.jpg

大分産椎茸 焼いただけ
IMG_1663.jpg

すごいでかくて、肉厚椎茸 激安280円
IMG_1670.jpg

ボケボケですみません。二日酔いでもガンガン飲みます。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

14:20  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.10.29 (Mon)

寂しい・・食卓

土曜日の晩御飯。パパさんが飲み会の為、チビと2人のご飯。さみしいなぁ~。そして、やる気ないよ~。

IMG_1659.jpg

生春巻き

IMG_1660.jpg

焼き鳥(手羽先、せせり、皮)チビと2本ずつ

IMG_1661.jpg

ジョニーで、湯豆腐したら全部とけた下

IMG_1662.jpg

そして、これで1人宴会開始大泣き
久々に一人で、飲んだ飲んだ。酒のつまみは、姉との電話jumee☆telephone1e
そして、案の定次の日は・・・がっくり

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

08:01  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.10.27 (Sat)

真似っこメニュー

お待たせしました、私の大好きなブログの方々の真似っ子メニューです。昨日は、それで満足満足は-と


1品目


IMG_1658.jpg


かぁちゃんのレシピではんぺん&明太チーズ


例のあれをブチューっとやりました。


2品目


IMG_1657.jpg


tugukiさんとこのあさりと豆苗の炒め物


本当は、おかひじきでやるんだけどなかったので・・・。


3品目


IMG_1654.jpg


こちらもtugukiさんのメニューでさがり鍋


子供が、モリモリ食べました。




あとは、
IMG_1656.jpg

煮物
IMG_1655.jpg

パパさんがだまされて買ってきた巻き寿司

どれもこれも、とっても美味しかったです。また、新たな真似っこしますのでよろしくです。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

17:28  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.10.26 (Fri)

あったまろ~

昨日の晩御飯

IMG_1653.jpg

鮭のあらで粕汁~~味噌汁

IMG_1651.jpg

こげちゃったよ~鶏の味噌漬け

IMG_1646.jpg

くるっとロール白菜

IMG_1647.jpg

ほうれん草と卵(中華ドレッシングをかけて)

IMG_1652.jpg

鶏のきも煮 タップリの生姜で

昨日の朝食べた鮭が、「甘塩」と書いてあったのに何の味もしない↓↓生鮭かよ!!
カマの部分だったので、粕汁にvおいし~、これ食べながら焼酎を飲むわたし笑
そして、今日の夜のつまみにしようと思っていた鶏きも。ウチのチビは、こんな系大好きです。と言うかウチは、グロテスクなものが好きかも・・・。ゲテモノ食いなのかしら・・・汗;
今日は、かぁちゃんのとこから、いいつまみを教えてもらったので、それを作りまーす。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

10:08  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.10.25 (Thu)

懐かしい~味

昨日の晩御飯


IMG_1644.jpg


懐かしい~♪給食の味 鯨の竜田揚げ


IMG_1640.jpg


姉直伝 キンピラサラダ





IMG_1645.jpg

パッタイ汗;???でもかなりはまりそう
IMG_1639.jpg

こいつで作りました。

昨日の鯨の竜田揚げ懐かしい~ハート子供の頃は、良くおばーちゃんが、作ってくれていた。でも、あの頃はあんまり好きじゃなったきがするなぁ~。多分筋が、固いからかな??でも、美味しかったから、また作ろう!!!

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

12:24  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.10.24 (Wed)

もずくのてんぷら

昨日のやる気のない晩御飯。いや、天麩羅揚げたからやる気は、あったはず・・・汗;

晩御飯
IMG_1631.jpg

湯豆腐(重曹を入れると豆腐がいい感じになります。)
具・・・豆腐、水菜、椎茸、えのき、白ねぎ、あげ

IMG_1630.jpg

山芋とろろ(うずら入り、青海苔がなかった)

IMG_1633.jpg

レンコンのはさみ揚げ(海老のすり身、玉ねぎ)
IMG_1634.jpg

もずくの天麩羅

このもずくの天麩羅うちの定番です。サックとモチッっとかなり美味しいです。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

10:16  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.10.24 (Wed)

遠足弁当

今日は、チビのバス遠足太陽朝からキャラ弁がんばりました。

IMG_1637.jpg

ヘッポコリラックマ弁当!!!

最近、チビのお気に入りのリラックマrirakumaよかったよ、姉のとこみたいアリエル好きじゃなくてorzアリエルなんて作れません。

お弁当の内容
*お稲荷リラックマ(耳はさつま揚げ、鼻の白い部分は、かまぼこ)
*どんぐりソーセージ(お決まりのソーセージにミートボール)
*ウズラとプチトマト
*アンパンマンポテト(さつまいも)市販の
*人参とえのきの肉巻き
*マカロニケっチャップ

朝から疲れた。晩御飯作りたくないよ~
ってたいしたもの作ってないのに・・・jumee☆Feel Depressed4

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : それなりにがんばってんだよ - ジャンル : 日記

09:31  |  今日の事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.23 (Tue)

祝6歳 

昨日は、チビの6歳の誕生日でしたいちごケーキ
本当は、寿司とって~茶碗蒸し作って~ケーキ買って~で終わりの予定が、上の子の「今日誕生日プレゼント持っていくね」のメールで、大慌て汗とか
買い物行って、家帰って準備して、お迎えに行き、ケーキを取りに行き
ご飯の用意して、お風呂は行って・・・sc06疲れた。
がんばったご飯
IMG_1626.jpg

ローストビーフ
IMG_1627.jpg

サーモンマリネ
IMG_1628.jpg

エビフライ
IMG_1629.jpg

お刺身

写真撮り忘れ
*巻き寿司&いなり
*生春巻き
*ケーキ

そして、案の定呑みすぎでケーキの写真すらとってないorz
貰ったプレゼント
パパさん・・・DS&ソフト(きらりんレボリューション)
私・・・リラックマの小物(鉛筆やハンカチやら)
上の子・・・お化粧セット
上の子の彼氏・・・DSソフト(リラックマ)
この、リラックマのソフトかなりおもろいです。私が、はまってます。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

11:17  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.10.23 (Tue)

10月21日しょぼいご飯

昨日は、バタバタしていてアップできませんでした。(あとで、それはアップします。)
日曜日の晩御飯(あまりに、撮り方が悪いため消去しようとしていました。)

IMG_1622.jpg

ブリの荒炊き(うまく撮れる方法教えてください)
IMG_1623.jpg

野菜炒め
IMG_1620.jpg

イカもずく
IMG_1618.jpg

ポテサラ

定食屋かって感じでしょ汗;
全部パパさんリクエストでした。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

11:02  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.10.21 (Sun)

ハロウィンパーティー

今日は、チビの英語教室のハロウィンパーティーでした。
IMG_1616.jpg

玄関でパンプキンとハロウィン
IMG_1607.jpg

教室の廊下にみんなで書いたハロウィンjack-o-lantern
IMG_1615.jpg

こちらが、イヒサン先生(パイレーツになってます。)
IMG_1611.jpg

みんなでゲームをしたり、歌をうたったり楽しい1日でした。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

20:24  |  休みの日  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.21 (Sun)

すみません

記事のほう見にくくて申し訳ございません泣
しばらく我慢してくださいね。
10:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.21 (Sun)

とんちゃん

昨日は、とーーーーーっても寒かったので朝から鍋料理と決めていた!!そして、かぁちゃんのとこで、見てからずーーーーーと食べたかったホルモン。
昨日、いいのがあったので即買いはーと

こちらが、下関で有名な(?)ホルモン鍋こととんちゃん鍋です。
IMG_1582.jpg

始めにフライパンにホルモン投入(火はつけない)今回のホルモン 上ホルモン、丸腸、ミノ、牛レバー
IMG_1585.jpg

次にもやし1袋、キャべツ約1玉、ニラ1束、にんにく1玉(これは、お好みで)タカの爪3本
*ホルモンは、味付けしてもらってます。
IMG_1589.jpg

こんな感じです。
写真でかいですが、見てもらいたーい
IMG_1595.jpg

味が薄い時は、こんなものも売ってます。
最後は、
IMG_1598.jpg

そばを入れたり
IMG_1599.jpg

ご飯入れたり
って食べすぎ~~~~orz
ちなみに昨日は、これでやりました。
IMG_1604.jpg

このビールうまいです。

おまけ
IMG_1586.jpg

チビのご飯(ヒレステーキ汗とか
ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ベビーマッサージ日記 - ジャンル : 日記

09:52  |  晩御飯  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

2007.10.21 (Sun)

これ!!お勧め!!

昨日のお昼、小倉のここでランチをしました。夜は、何度か行ったことがあったのですが、お昼に行くのは、初めて写真を撮る暇が、なくて説明しにくいのですが、チビのお子様ランチなんて(1260円)今まで、見たこと無いくらい最高によかった!!お寿司3かん(イクラ、鯛、マグロ)に海老の天麩羅2本、から揚げ、チーズボール、たこ焼き、特製肉まん(これ超うまい)、パスタ、メロンにオレンジ、最後のソフトクリームがとっても美味しかった。ってこれを、説明したいのじゃないんです。テーブルに「ご自由にお召し上がりください」とあったこれ


IMG_1600.jpg


 


あまりにも、美味しくて買って帰りました。
これいい!!うまいよ!!(ちなみに、子供用の辛しなしもありま
す。)
ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

08:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.10.20 (Sat)

魚であっさり

そして、こちらが昨日の和食ご飯
IMG_1580.jpg

鯵のから揚げ
IMG_1578.jpg

刺身の切れ端が、1パックお買い得の150円だったので、海鮮巻き
IMG_1577.jpg

大根とがんもの煮物(銀杏入り)
IMG_1579.jpg

きのこのガーリック炒め(しいたけ、マッシュルーム)

昨日は、あっさりでした。そして、今日は、またこってりですorz

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

18:07  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.10.20 (Sat)

あたりめ。

昨日、昼過ぎに突然帰ってき「ちょっと、走ってくる」と言い残しバイクで、出かけたパパさん。ずーと山陰の角島(そんなに遠くないんですけどね)をバイクで走りたかったみたいで、私が「角島までいったら?」と言ったら本当に行きやがった笑
そして、お土産と言って買ってきたのが
IMG_1581.jpg

剣先いかくんいかちゃん
かなり小さいがこれが、超うめ~絵文字名を入力してください
お酒がうまかったです。

テーマ : HAPPY(*≧∀≦)ノ♪ - ジャンル : 日記

17:57  |  つまみ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.19 (Fri)

こってり。

昨日は、姉の家のまねっこでクリームシチューを作りました。


 


IMG_1574.jpg

いつも、具を入れすぎるorz
(鮭、鶏肉、薩摩芋、人参、玉ねぎ、ゴボウ、ほうれん草、マッシュールーム)
IMG_1572.jpg

ジャガイモのガレット風
IMG_1570.jpg

トマトとモツァレラ
IMG_1575.jpg

市販のちっちゃいピザ
IMG_1576.jpg

そして昨日はこれで

とても、こってりメタボご飯でした。反省jumee☆Feel Depressed4
今日は、和食かな~

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

11:19  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.10.18 (Thu)

野菜。野菜。野菜。

昨日は、ホルモン食べたかったのに焼肉屋2軒回ったのに休み泣き顔スーパーのホルモンでも良かったけど、プリプリのたべたっかたからあきらめました~orz
そしてこちらが、その代わりご飯
IMG_1565.jpg

ちゃんぽん野菜まみれの巻き~
(キャベツ1/4,ピーマン1個,平茸1パック,もやし1袋,玉ねぎ1個,かまぼこ,イカ,海老,豚肉・・・)
そしてなんと3人でちゃんぽん玉1玉姉からありえんと言われた汗;
ウチは、そんなモンです。
お米も5kg買うと1ヶ月以上持ちます。昨日の夜、母が30kgの米を持ってきた汗多分1年以上あると思われる・・・。
そして邪魔です。
IMG_1569.jpg

久々に作ったガーリック枝豆
IMG_1564.jpg

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

11:28  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.10.17 (Wed)

りんごカツ

昨日は、ずーと気になっていたこのお方のりんごのカツを作ってみました~。


 


IMG_1563.jpg

ちょっとケチって肉が、かなり少なく紫蘇も無いけどこれ超うまい!!
根本的に私は、酢豚のパイナップルやサラダに入っている林檎やミカン
がかなり苦手orz


でも、これはいけたよ~ラブリィハート
今度は、紫蘇入れて肉も増やしてみよう
IMG_1560.jpg

坊ちゃんかぼちゃのバター煮
IMG_1559.jpg

ひじきのサラダ(ツナ、きゅうり、レンコン)
IMG_1561.jpg

久々男前豆腐
ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

17:05  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.10.16 (Tue)

和食

昨日は、パパさんが休肝日と言うので、ご飯に合うおかずと思い和食です。(とゆうか、パパささんトマトのお酒飲んでました。うーん

和食ご飯
IMG_1558.jpg

秋刀魚の塩焼き(シークワサーと大根おろしで)
IMG_1557.jpg

ひじき煮(大豆多すぎ)
IMG_1556.jpg

とても見栄えの悪い キャベツ、鶏肉、なすの味噌炒め(白味噌、テンメンジャン)

写真はありませんが失敗した、揚げだし豆腐、大根の葉っぱのお漬物

ポチッとね

banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

13:27  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.10.15 (Mon)

キャンプ ご飯

キャンプでの記事アップしまーす!!
0517.jpg

萩アクティビティパークにきました~
2時チェックインなのについたのは、12時過ぎ!!!でも快くいれてくれました。
IMG_1527.jpg

昼ごはんを食べていなかったので、ダッチでお手軽パン焼きました。
IMG_1528.jpg

チビに作らせたので、ヘンテコな形ですが、とても美味しかったです。
IMG_1532.jpg

ご飯を食べて散歩がてら下のミニサーキットを見に行きました。
IMG_1533.jpg

5時過ぎより晩御飯のしたく またまたBBQです
IMG_1536.jpg

海鮮チーム
IMG_1537.jpg

肉チーム(だんだん暗くなってきて写りが、悪いです。)
やっぱり夜も更けてくると寒くて最後は、うどん食べました。(すでに酔っているので、写真はございません)

朝ご飯の写真とっているつもりが、無かった汗;

おまけ
帰りに山口を観光して帰りました。
IMG_1540.jpg

IMG_1541.jpg

IMG_1542.jpg


今度キャンプする時は、鍋かな~

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

15:50  |  休みの日  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.10.14 (Sun)

デカっしめじ

キャンプより帰ってきました。今回は、充実したキャンプでした。
キャンプネタは、明日にアップします。今日のかなり手抜きご飯を先にアップしまーす汗;

パスタなご飯
IMG_1544.jpg

私の魚介のカルボナーラ ウニ仕立て(勝手に丹波しめじ入り)市販の
IMG_1548.jpg

パパさんのイカ墨パスタ(勝手にシーフード入り、ちなみに飾りでつけた、自家製タカの爪がかなり浮いてます)
IMG_1545.jpg

有機野菜のプチトマト&丹波のしめじ(デカッ)
IMG_1551.jpg

IMG_1552.jpg

キャンプの帰りに前から気になっていたパン屋で買ったバターで
IMG_1553.jpg

パリパリフランスパン
そして今日は、これで
IMG_1554.jpg

そしてこれも私が、ほとんど呑みました。

おまけ
IMG_1555.jpg

とあるスーパーでつめ放題298円 やってみました26個
おばさんには、負けずやりました。
ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

20:37  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.13 (Sat)

はい、昨日も買い物に行ってませーんピースで、お好み焼きをするつもりだったのが、パパさんのお客さんよりタコtakoを頂いたので、たこ焼き~たこやき

IMG_1524.jpg

でも、青海苔が無かったorz
そして、ちょっとしたおつまみ
IMG_1521.jpg

叩ききゅうりとメンマの合えたの(ごま油、酢)
IMG_1520.jpg

ある、道の駅から送られてきた、かまぼこで板わさ

*先日ある道の駅で、ダシ用のあじこを買って帰ったら、賞味期限は切れているは、カビは、生えているはで送り返したらこのかまぼこと同じあじこが昨日送られてきた絵文字名を入力してくださいなんか、このあじこもう見たくないんだけどね~
IMG_1526.jpg


パパさんが、急にキャンプに行くと言うのでまたまた今から行ってきまーす汗;
ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
07:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.12 (Fri)

冷蔵庫の余り物

昨日は、買い物に行きたくなかったのに卵がないorzパパさんのビールが無いマジですかっち結局買い物行かなきゃ行けない・・・。でも、要らないものは買わず、ビールと卵買って帰りました。
そして、冷蔵庫のあるもの(いやみんな半端に残ったものばかり)で作った、晩御飯
IMG_1508.jpg

中途半端に残った、豚挽き肉と合いびき肉、半端な野菜(ピーマン、玉ねぎ、人参、椎茸)で作った肉団子の甘酢あん
IMG_1518.jpg

冷凍庫の奥から1匹だけ出てきたホッケ
IMG_1503.jpg

1個だけ残っていた里芋、3本だけ残っていたインゲン、1枚だけ残っていたベーコンで、サラダ
IMG_1505.jpg

これも、中途半端なおでん風

いったい、どうしたらこんな余り方するんだろうカエルさん(落ち込む)
今日も買い物に行きません・・・。今日の晩御飯も半端なものです。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

10:03  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.10.11 (Thu)

キャベツで生春巻き

<今日は、PCで色々することがあってアップが遅くなりました。
昨日の晩御飯
IMG_1500.jpg

舌平目のムニエル
IMG_1499.jpg

里芋とかぼちゃのそぼろ煮
IMG_1496_20071011180530.jpg

昨日の昼のドラマでやっていた、キャベツで生春巻き
これが、なんかいい感じで美味しかった。チビも綺麗に食べてくれました。

今日は、PCにずーと座っていた為、とても目が疲れて頭痛がしますorz
ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

18:12  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.10 (Wed)

カレー。。。揚げ野菜のせ

昨日は、パパさんが休肝日と言うのでいつものカレーです汗;パパさんは、とてもカレーがお好きです。週に1度は、カレーの日を作れといいます。ありえませんorzそんなに食べたきゃレトルトカレーを週1回食べてくださいsc06
私は、常に飲んでいたいですjumee☆loud laugh3

昨日の晩御飯

IMG_1494.jpg

パパさん用 揚げ野菜カレー(私は、朝食べました。)
IMG_1493.jpg

ちび用 (バーモントキッズ)

今回は、がんばって別々に作ったよ~ピース

IMG_1492.jpg

かにカマサラダ

IMG_1495.jpg

そして私は、これを飲みながら、かっぱえびせんやら、塩辛やら食べました。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

13:20  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.09 (Tue)

運動会&キャンプ

はい、帰ってきました。大雨で、キャンプは、大変でしたが・・・今回もとっても良かったですよ~
IMG_1475.jpg

ミニSLに乗るチビ&パパさん
夕方4時過ぎから雨が降り始め、とっても早い晩御飯
IMG_1482.jpg

行く前に寄った道の駅で銀杏を買ったので、それで1杯
IMG_1483.jpg

後は、いつものお決まり、スペアリブやら手羽先やら野菜やら・・・
IMG_1484.jpg

チビ用に海老ピラフも炊きました(おこげがいい感じでしょ)
この後、ビールやら、焼酎やら飲んでヘベレケ、写真を撮れる状態じゃございませんでした。

おまけ
IMG_1469.jpg

運動会、飲んだくれていたため、親子競技は上の子に出てもらいました。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ - ジャンル : 日記

14:47  |  休みの日  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.10.06 (Sat)

運動会 弁当

今日は、寝坊して5時におきてしまい慌てて作ったお弁当。
何人家族かよっっ汗とか
IMG_1451.jpg

IMG_1450.jpg

IMG_1448.jpg

IMG_1449.jpg

かなり眠いです。
保育園最後の運動会なので、しっかり応援してきます。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : それなりにがんばってんだよ - ジャンル : 日記

08:05  |  1日の事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
