2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.29 (Sat)

おいらのつまみ

そしてこちらが、おつまみ
IMG_1406.jpg

はまちの刺身(妥協してはまちにしてしっまたorzやっぱりかんぱちにすればよかった)
IMG_1405.jpg

ねぎチャーシュー(チャーシューとゆうか、煮豚(自家製)にメンマ、白ねぎ、ごま油、ウェイパー、醤油で味付け)

そしてこちらで1杯
IMG_1413.jpg

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

07:39  |  つまみ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.29 (Sat)

広島つけんめん

昨日の晩御飯
IMG_1407.jpg

姉が、パーキングでだまされた(そこ限定とかいてあったらしい)
広島つけ麺
IMG_1412.jpg

IMG_1409.jpg

IMG_1415.jpg

ぴんボケボケ
超辛いが超うめ~stitch
ねーちゃんこれはうまいよ!!
後は、
IMG_1410.jpg

ちくわ揚げ(カマンベール入り)
ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

07:33  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.29 (Sat)

ちょっと怖い飲み物

昨日パパさんが、こんなものを買ってきた。
IMG_1413.jpg

ゴ~ヤチュ~ハイってえぇ
原材料みてもゴーヤ果汁しかはいってないじゃん!
他の果汁なしってゴーヤの味かよ・・・汗;そりゃありえねぇ~カエルさん(落ち込む)
開けてみるとフル~ティな香りするじゃんv味は、美味しくも、不味くも無いのでした。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

07:23  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.28 (Fri)

手抜きケンタ

昨日は、手抜きのケンタッキーです汗;いや、最近食べていなかったので、ムショーに食べたかったのですにっこり
IMG_1402.jpg

キモチ飾りつけ
IMG_1403.jpg

セットのビスケットにポテト単品でコールスロー
IMG_1404.jpg

新しいの(名前忘れた)

ビスケットがなぜか2個入っていたはてな多分入れ間違いだろう・・・得したピース

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

16:32  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.09.27 (Thu)

なめたけの炊き込み

今日は、大量にあるなめたけで炊き込みご飯を作りました。
IMG_1401.jpg

炊き込みご飯、味噌汁(玉ねぎ、豆腐、揚げ、卵)

鯵の一夜干し、赤いソーセージ(でっかいの)、納豆、辛明太子

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

10:47  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.27 (Thu)

ブリカマ

昨日の晩御飯
IMG_1397.jpg

ブリのカマ塩焼き(ものすごくデカイの半分にしました)酢橘をいっぱい搾って
IMG_1396.jpg

すき焼き風
IMG_1390.jpg

玉ねぎとシーチキンのサラダ
IMG_1392.jpg

モズク、なめたけ

最近の私のマイブーム
IMG_1398.jpg

これに(42円)
IMG_1399.jpg

牛乳かけて
IMG_1400.jpg

イチゴミルクの出来上がりいちご
ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

10:43  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.26 (Wed)

牛筋カレー

そしてこちらが、昨日の晩御飯
IMG_1386.jpg

牛筋カレー(チビとパパさんのみ)チキンカツのせ 自分が、食べないのでとても雑な盛り方びっくり
IMG_1385.jpg

いつもの余り物サラダ(水菜、海老、人参、きゅうり)

そしてこちらが私のお酒のお供
IMG_1388.jpg

今日は、普通にサーディンのままで
1022.jpg

なめたけやっこ

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

10:16  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.26 (Wed)

秋刀魚のオイルサーディン

昨日は、ダラダラとしながら保存食っぽい物を2品作ってみました。1品目は、このお方のこれ


 


IMG_1384.jpg

秋刀魚のオイルサーディン
もう1品は、キャンプのの時に姉が作ってきたなめたけ
IMG_1389.jpg

2品とも激安で出来たよにっこり
秋刀魚は、2匹100円
えのきは3袋100円
これでしばらくは、美味しいおつまみができた。

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

10:00  |  つまみ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.25 (Tue)

これ買った!

キャンプ疲れと月1回のレディースディのおかげでヘロヘロになっております泣き顔 でも、私の大好きなブログのお方が教えてくれたこれで元気になりまっせ!!


こちら


 

IMG_1387.jpg


そしてこちらが昨日の晩御飯
IMG_1381.jpg

2匹2980円の蟹 
IMG_1382.jpg

キャンプの残りの豚バラ
IMG_1383.jpg

えんがわの塩辛
後は、パーキングで買ったお好み焼きやら(またかよ)キムチやら・・・。
いつもキャンプから帰ったらこんな感じだorz
ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

17:38  |  晩御飯  |  トラックバック(1)  |  コメント(3)

2007.09.22 (Sat)

おかずサラダ

昨日の晩御飯の1品姉にヒントをもらい作ったサラダうま~い全然おかずになる1品でした。

晩御飯
IMG_1370.jpg

写りは悪いけど
レシピほどじゃないけど・・・
キャベツは、少し太めの千切り。きゅうり、人参も千切り。
塩を少々振って揉んで、しんなりさせる。
水でさっと洗って、良く水気を切る。
レンコンは、濃い目のキンピラにする。
レンコンのキンピラは、冷めたら野菜と良くからませ、マヨネーズ、ごま油、胡麻で味をととのえる。

とても雑なレシピです。

IMG_1366.jpg

白滝とタラコとちくわ
IMG_1367.jpg

なすびのたいたの
IMG_1371.jpg

マグロバーグ

明日は、姉とまたまた広島でキャンプです。
ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

18:32  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.21 (Fri)

父ちゃん撃沈

昨日の夜どうも、うちのパパさん体調悪くなったみたいで何度もトイレで嘔吐下朝6時前に起こされ「病院つれっていってくれぇ~」と死ぬような声で、言われ起きて用意して「行くよ」って言ったら「ちょっと待って」それから、爆睡怒どんだけ~orz起こすだけ起しやがって~。でも、かなり体調悪いみたい・・・。でも今日は、連休前で忙しいとのことで、這いつくばって仕事に行きました。
昨日の食べた物が、悪かったのだろうか・・・・汗
怪しい昨日の晩御飯(いや、チビと私は、大丈夫なので、怪しくない)
IMG_1363.jpg

骨付きカルビ  漬け込みたれ(キュウイ、醤油、砂糖、にんにく、酒)
IMG_1359.jpg

ししゃもの南蛮
IMG_1361.jpg

きゅうりと竹輪とじゃこのマヨポン合え&椎茸のピザ風
IMG_1360.jpg

生揚げの焼いたの
ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

12:54  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.20 (Thu)

二日酔い

昨日は、上の子が突然やってきてついでに彼氏もやってきて、ひたすら飲んだorzそして今日の朝撃沈落ち込みかなりの二日酔い下水飲んじゃじゃ~トイレマジですか水飲んじゃ~トイレカエルさん(落ち込む)
さっきやっと生き返ったはずかちーv
昨日の晩御飯
IMG_1353.jpg

何のかわり映えの無いイカ墨パスタ
IMG_1352.jpg

チビよう手作りミートソース(これにチビは、レモンをかけて食べていた。)
IMG_1355.jpg

オイルサーディン
IMG_1354.jpg

写りの悪いチキンサラダ
IMG_1356.jpg

そしてこれで1杯
ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

14:12  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.19 (Wed)

こんにゃく

昨日晩御飯気がつけば、こんにゃく2品もある汗;てゆうかうちは、こんにゃく好き家族です。
昨日の晩御飯
IMG_1347.jpg

あらかぶの煮付け
IMG_1348.jpg

宮島パーキングで買った「子持ちこんにゃく」これうまいよ
IMG_1349.jpg

えのきの豚巻き
IMG_1346.jpg

生芋こんにゃくの卵とじ

先ほど友達と久々岩磐に行ってきました焦る3
今も暑いです。
ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

16:42  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.18 (Tue)

広島

昨日は、上の子のオーデションライブに広島まで行ってきましたjumee☆SaturdayNightFeverRついてすぐ、ライブハウスに行ったので、買い物する暇もなく、お好み焼き食べる暇もなく・・・。
9番目の出番まで他の子の達のステージを見ながら、「変なギャル男」の弾き語りや(いや、ブルースなんですけどねorz)不思議少女ちゃんやら、みんながんばっておりました。
そして、出番
IMG_1336.jpg

結果は、残念でしたが良くがんばったと思います。

さて昨日の晩御飯
IMG_1341.jpg

IMG_1344.jpg

パーキングで買ったレンジでチンのお好み焼き
IMG_1342.jpg

鯨ベーコン
IMG_1345.jpg

豚足にもずく
IMG_1343.jpg

切っただけの野菜
超手抜きな晩御飯(いや時間がなかったんです。)

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ :  ぉ⊃ヵれ様☆⌒(○ゝω・)b - ジャンル : 日記

10:10  |  休みの日  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.16 (Sun)

くそ~

今日は、朝から釣りに釣り人行こうと思って早起きしてTVつけるとッチ雨かよ釣りに行きたいな~。カッパ来てまで、パパさんはいかないだろうなぁ~ 昨日の晩御飯 IMG_1325.jpg
朝一で1匹100円の鯵を2匹買ってお刺身に


 IMG_1329.jpg


ポークチョップ

IMG_1328.jpg

ポテトサラダ
IMG_1327.jpg

パパさんリクエストの鶏レバー煮

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

08:07  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.15 (Sat)

餃子

昨日は、久々に餃子を作りました。姉お勧めの、玉ねぎの餃子あすごく簡単で、安く作れるからこれは、お勧めです。
*材料
玉ねぎのみじん切り、豚挽き肉(調味料は、各御家庭のお味で・・・)

写り悪い
IMG_1323.jpg

コゲコゲやん

IMG_1324.jpg

大根おろしとポン酢で食べました。

IMG_1322.jpg

ひじきと砂づりのガーリック炒め
IMG_1321.jpg

いくらのせ冷奴

今日から3連休・・・何しようかなぁ~。
月曜日は、上の子のオーデションライブを見に広島に行きます。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

11:55  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.13 (Thu)

持ち逃げ

今日以前勤めていた、店に用事があっていった。私が、辞めるちょっと前に本社から、やってきたおいさん、(歳は、40)なんか始めは、嫌いで、話しもしなかったが、辞める時「いつでも帰っておいで」といっていた、おいさんがどうも店にの売り上げを持ってトンズラしたらしい汗;何て奴だ!!話しによると本社の金も1回持って逃げたらしい。そうゆう人間をまた、引き受ける社長もどーなってんだ!!まぁ辞めた私には、関係ない話だが・・・

昨日の晩御飯
IMG_1318.jpg

チビのリクエスト から揚げ(むね肉&モモ肉)むね肉は、繊維を壊すくらい叩いて胡麻油で良くもんだらパサパサしません。
IMG_1314.jpg

冷蔵庫の半端野菜で、5色キンピラ(レンコン、人参、ピーマン、椎茸、ベーコン)
IMG_1317.jpg

わかりにくい、キティちゃんのマカロニサラダ
IMG_1313.jpg

エリンギのピリ辛炒め(自家製タカの爪で)
IMG_1319.jpg

なすの塩ッぺモミ
IMG_1320.jpg

そして風呂上りは、これ
ポッチとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

13:06  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.12 (Wed)

またまたルクで

昨日は、突然娘が彼氏を連れて家にやってきた。
かなり緊張していたみたいで、かわいそうになった。
パパさんが、何か言うかなぁ~と思っていたが大丈夫でした。
まあ、仲良くがんばりなさいって感じかな・・・。

昨日の晩御飯
IMG_1311.jpg

またまたルクで、大根と鶏肉を煮ました。
IMG_1312.jpg

鯨カツ(硬いけどうまい)
IMG_1310.jpg

こんなの出すなって感じの緑まみれ(枝豆、ちくわきゅうり)

とーってもショボイ晩御飯でした。
ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

11:25  |  ルクルーゼ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.11 (Tue)

ルクルーゼで炊き込み&ベーコン豚汁

昨日は、2回目のルクルーゼにっこり炊き込みご飯を作りました。何の変わりもない炊き込みもルクでやると超うまいピースうちのは、でかいから洗うの大変だけどね。
昨日の晩御飯
IMG_1305.jpg

こんな感じ
具(レンコン、油揚げ、椎茸、人参、鶏肉、塩っぺ(少々))
IMG_1308.jpg


IMG_1306.jpg

さんまの塩焼き
IMG_1307.jpg

あんが多すぎた、かに玉
IMG_1309.jpg

そしてこれが、わかりにくいベーコン豚汁(豚肉の変わりにベーコンを入れただけ・・・でも豚肉より旨みが出ておいしい)

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:26  |  ルクルーゼ  |  トラックバック(2)  |  コメント(2)

2007.09.10 (Mon)

お久しぶりです。

最近ブログを少々サボり気味orzいや、昨日はアップしようと途中まで書き込みしていた、途中で全部消えてしまったビックリみっちゅはい、やる気なし・・。
忙しいわけではなく、やる気のないだけ・・・。
昨日は、釣りに行ったが収穫なし。無しというか、キス1匹に小鯵6匹(チビがね)全部海にかえしました。調理しようがないので。
最近のご飯
IMG_1296.jpg

鯖の一夜干し(塩サバでは、ございません)
IMG_1293.jpg

いかオクラ納豆
IMG_1298.jpg

高菜炒め
IMG_1295.jpg

チンだけの海老シュウマイ

昨日のご飯
IMG_1300.jpg

おでん風
IMG_1304.jpg

残ったカレーで焼きカレー(みんなでつっついた)
IMG_1303.jpg

手羽先の塩焼き
IMG_1299.jpg

きのこのおろしあえ
IMG_1302.jpg

なすの焼き(生姜ポン酢で)

ポチッとね
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:48  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.07 (Fri)

念願のルクルーゼ・・・デカッ

昨日、やっとのことで念願のルクを手に入れた。(オークションでね)
私、何でも衝動買いでサイズとか全然見ないで買ってしまいます。
そして約半分以上は、後悔や返品・・・。
今回のルクもこんなデカイと思わなかった~。
IMG_1287.jpg

何人家族やねんorz
早速作ったのは、
IMG_1292.jpg

牛筋入りカレー(カツカレー)
牛筋は、良い感じにやわらかくなりました。さすがルクやね!!!
後は、サラダボール(大)いっぱいのサラダ
IMG_1289.jpg

パパさんに虫かと言われたsc06
ポチッとね
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

16:56  |  ルクルーゼ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.09.06 (Thu)

草抜き

昨日は、ダラダラしすぎたので、今日は朝から庭の草抜きしたjumee☆shy1でも、汗だくになり死ぬかと思ったよ。シャワー浴びて、またダラダラ´д`トホホビールでものもっかなぁ~・・・、いやいやもっとダメダメ人間ジャン墓ドロドクロmoz

昨日の手抜きご飯
IMG_1286.jpg

ざるうどん
IMG_1285.jpg

盛り付けさえダラダラの冷凍餃子
IMG_1284.jpg

元気な午前中に作っておいた、豚軟骨

あっ焼酎がない!!!買いに行かなくっちゃ~絵文字名を入力してください
酒のことならすばやい
ポチッとね
">banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

10:49  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.05 (Wed)

ダラダラ・・・

今日は、1日中ダラダラしてました。そして、何もしてないので、話題もないorz
て言うことで、昨日の晩御飯
IMG_1282.jpg

照り焼きチキン(お酢入り)
IMG_1275.jpg

ゴーヤと玉ねぎのサラダ(このドレッシングで)
IMG_1281.jpg

はまった~にんじんシリシリ
IMG_1280.jpg

まだ、冷蔵庫に山ほどあるおから(作りすぎ)
ポチッとね
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

17:39  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.04 (Tue)

かぼちゃの漬物

そしてこちらが、今日の朝食
冷蔵庫の中にある半端なもの入れた雑炊(人参、玉ねぎ、かまぼこ、しめじ、たまご)
IMG_1262.jpg

そして、めずらしい(?)かぼちゃの漬物びっくりこれ、おいしいにっこり
あったら買ってみてね。
ポチッと
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

11:23  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.09.04 (Tue)

爽快

昨日の具合の悪さがウソのように、今日はとっても元気ですsc03
昨日は、私の体調の悪いのが、うつったのかチビがご飯前に気分が、悪いといって何回もトイレへ・・・。散々嘔吐して寝てしまいました涙今日は、少し体調悪そうでしたが、保育園へひよこ熱が出なければよいが・・・

パパさんに「出前とるよ」と言われたが、がんばって(?)作った晩御飯
IMG_1257.jpg

ウッとなりながら揚げた手羽先のから揚げ
IMG_1260.jpg

甘鯛の一夜干し
IMG_1259.jpg

厚揚げの中にハンバーグの残りのたねを入れて甘辛く煮たの
IMG_1258.jpg

たたききゅうり

ポチッとね
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

11:17  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.03 (Mon)

体調わるいっす・・・

ひじょーに、体調悪いです。昨日飲みすぎたorz缶チューハイ4本、スパークリングワインほぼ1本、ビール1本。どれだけちゃんぽんするんだ。しかも、何もないのに、これだけ飲んでどーする。体の水分が、アルコールのようなきがするsc07
晩御飯
IMG_1254.jpg

海老フライ
IMG_1245.jpg

砂肝炒め
IMG_1246.jpg

買ってきた2色おこわ
IMG_1255.jpg

ついてもらったところてん
IMG_1251.jpg

厚揚げの焼いたの

IMG_1256.jpg

噂のワイン
ポチッとね
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

13:07  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.01 (Sat)

昨日、でっかいゴキが出てきて、家中大騒ぎ!!今まで、住んできた家でゴキなんて出たことないし、今の家だって3年近く住んでますが、1度も見たことなかったのに・・・。かなりショックjumee☆Feel Depressed4退治したものの、まだショックから立ち直れません。


昨日の晩御飯


IMG_1242.jpg


えんどらさんの豚バーグ(私は、合挽きよりこっちが、断然美味しいと思う)


IMG_1238.jpg


マカロニサラダ(かにカマ、きゅうり)
IMG_1237.jpg

タコと玉ねぎのマリネ
IMG_1241.jpg

冷たい茶碗蒸し

ポチッとね
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ
10:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
