2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.08.31 (Fri)

和食 朝食

毎日がんばってます。和食の朝食
IMG_1236.jpg

目玉焼き、ほうれん草と魚肉ソーセージ炒め、キャベツと揚げの味噌汁
、明太子、冷奴、なし
ポチッとね
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

14:38  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.31 (Fri)

食器乾燥機

昨日、また衝動買いをしてしまったorz食器乾燥機。以前も持っていて、邪魔になり捨てたのに、また・・・。でもあると便利。でもキッチン狭いからとても邪魔涙やっぱり早く広い所に引っ越ししたい


昨日の晩御飯 


IMG_1228.jpg


春雨サラダ(きゅうり、人参、中華くらげ)


IMG_1230.jpg


冷凍庫の奥からでてきた4本の手羽元で 鶏じゃが


IMG_1231.jpg



こちらも、冷凍庫の奥の少し残ったモモ肉で。(たれは、うなぎダレ) IMG_1232.jpg


ほうれん草の胡麻和え


 IMG_1233.jpg
じじやのみりんぼし(ここの干物超おいしい)


IMG_1234.jpg


始めの1本
ポチッとね
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

14:32  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.30 (Thu)

夜中のガリガリ

最近、夜中に雷稲妻がなると(いや、人間にはまだ聞こえない)窓をガリガリするうちのワンコドキドキこの3日毎日とやられ、かなりの寝不足jumee☆Feel Depressed4その度に、起きて玄関に入れてやる毎日。早く前のように家の中で飼いたいよ。
昨日の晩御飯
IMG_1220.jpg

ひらその荒炊き
IMG_1219.jpg

これでもか、鉄分補給 豚レバー入りひじき煮
IMG_1223.jpg

ちょっとだけゴーヤチャンプル
IMG_1224.jpg

レディースディの私に・・豚レバー焼き
IMG_1225.jpg

また昨日発見したこれで・・・

今日の朝ごはん
IMG_1226.jpg

*シャケ *卵焼き、ゴーヤとソーセージ炒め、なす煮 *なすと麩の味噌汁 *白菜の漬物
ポチッとね
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

17:51  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.29 (Wed)

筋肉痛

昨日は、1人で母親の誕生日トールローズプレゼントを買いに小倉へ・・・。久々ヒールで(いつもクロックス)ゆっくりブラブラ四葉そして今日の朝足首の激痛orzかなりの筋肉痛。
やっぱりクロックスで行けばよかった涙
晩御飯
IMG_1213.jpg

シーフードスパサラ
IMG_1214.jpg

デパ地下惣菜 レンコンもち
IMG_1215.jpg

○本ハムのピザ(玉ねぎ、ピーマン、トマト、チーズのせました。)
かなりの手抜き汗;
そして今日の朝食
IMG_1218.jpg

秋刀魚の塩焼き、卵焼き、豆腐と玉ねぎ、わかめのお味噌汁、納豆
まだまだ、和食でがんばります。
ポチッとね
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

16:09  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.08.28 (Tue)

お久しぶり

とーっても久々のアップです。先週行ってきました、キャンプへrainbow広島 大鬼谷キャンプ場に・・・。ここは、とーっても涼しくて過しやすかったですよKIRA KIRA夜は、すごく寒かったけど。
IMG_1205.jpg

ヤマメのつかみ取りでおおはしゃぎの2人(いや、私と姉の方が、大騒ぎ)
IMG_1197.jpg

仲良くシャボン玉(その後ろで飲んだくれる姉妹)
また、秋にいけるといいねjumee☆Autumn

そして8月27日の晩御飯
IMG_1206.jpg

地鶏の炭火焼(買ってきたの)
IMG_1209.jpg

キャベツと豚肉の重ね蒸し
IMG_1210.jpg

キャンプで残ったイカの姿焼き(ちゃんと冷凍してました。)
IMG_1207.jpg

ゴーヤ入りさつまサラダ
写真なし
ところ天、キムチ
そしてこちらが8月28日朝食
IMG_1212.jpg

しばらく朝食は、和食にします。
ポチッとね
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

15:22  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.23 (Thu)

今頃ですかぁ・・・

以前、去年の年末姉が、帰ってきたときに置いていってくれた、韓国映画「私の名前は、キム・サムスン」今頃見はじめた汗;2年前は、アホのように毎日ビデオ屋に行き韓国ドラマにはまっていましたが、最近は、全然見てなかった。また、はまってるorzやばい道楽主婦になりかけてるぞ ̄□ ̄
昨日の晩御飯
IMG_1191.jpg

冷蔵庫の奥から出てきたキムチで豚キムチ

IMG_1189.jpg

カレイの一夜干し
IMG_1188.jpg

鹿児島指宿で買ったしいたけ(これやばいくらいおいしいよ)なんかあんまり栽培できないらしい。誰か名前をしっていたら教えてください
IMG_1187.jpg

たこ酢
IMG_1186.jpg

結びこんにゃくの胡麻味噌煮
IMG_1185.jpg

酢の物ばっかりじゃん・・後で気づいた。モズク山芋
ポチッとね
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

17:51  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.22 (Wed)

危険なスモーク

昨日は、にすすめられ、家でスモークを作ってみたオンプB2姉の家は、ダッチでやっていますが、うちはまだダッチを購入してないので、100均の中華鍋&網にステンレスのボールでやりました。
はじめチーズから始め良い感じになっていたのに、続いてたこtako、ソーセージウインナーと続けていくうちに台所が煙だらけ・・・orzおまけに火事炎かと言うくらいの臭さ・・・ ̄□ ̄パパさん帰ってくるなり「なんか燃やした?」いいえ燃やしておりませんjumee☆Feel Depressed4
教訓 家でスモークする時は、ダッチでせよsc07

IMG_1177.jpg

噂のスモーク達
IMG_1181.jpg

人参サラダ(人参、玉ねぎ、大葉)
IMG_1183.jpg

海老グラタン(写りがビミョーですみません)

IMG_1184.jpg

そしてこちら。ありえない飲み物(お好きな方すみません)今まで飲んできて1番ありえない飲み物。(いや多分他にもあると思うが)
新発売、人気商品にご注意
ポチッとね
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ((((;゚Д゚)))ぎゃぁああああ - ジャンル : 日記

17:08  |  晩御飯  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)

2007.08.21 (Tue)

誕生日

今日は、上の子の誕生日トールローズ早いものでもう16歳クラッカー若いなぁ~青春やなぁ~涙昼に30分くらい帰ってきてプレゼントとケーキ持って早々に出て行きました汗まぁ元気そうで何よりです。
昨日の晩御飯
IMG_1171.jpg

馬にぎり(馬刺しで)大人用
IMG_1174.jpg

海老きゅう(チビ)
IMG_1167.jpg

塩豚で生春巻き
IMG_1169.jpg

冷蔵庫でキンキンに冷やした高野の含め煮
IMG_1176.jpg

撮り忘れていて急いで撮ったオレンジ芋のサラダ

昨日のご飯は、すべて冷たいものだった・・・汗;
ポチッとね
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ - ジャンル : 日記

16:56  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.20 (Mon)

夏バテ・・バテバテ

昨日は、朝からパパさん「体調が悪い」と一言いってそのままベットへ
多分鹿児島キャンプのあまりの暑さと、疲れからダウンしたみたい汗;
かわいそうに 私は、とりあえずとても元気ですjumee☆peace2
昨日の晩御飯
IMG_1165.jpg

パイン買ったのに入れるの忘れた 酢豚
IMG_1163.jpg

人参じゃないよ 蒸かしオレンジ芋(鹿児島 指宿で)
IMG_1166.jpg

コゲコゲ 海老の塩焼き
IMG_1164.jpg

わかめ入りところ天
ポチッとね
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

15:13  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.19 (Sun)

鹿児島 キャンプ

8月17日、18日で鹿児島指宿にキャンプに行ってきました絵文字名を入力してください朝の4時過ぎに出て、熊本辺りのパーキングで着替えやら入ったカバンがないのに気づき、いっきにテンション下がり気味下下何とか昼前に鹿児島到着してそのまま知覧へ・・
特攻平和館に行き、その後指宿エコキャンプ場へひよこでも、着いてすぐ近くのショッピングセンターに着替えやら買いに行き約6000円くらい使い、またまたテンション下がり気味絵文字名を入力してくださいしかも恐ろしいくらいの暑さで、ありえない汗をかきながらテント張り・・・。
IMG_1124.jpg

開聞岳
夕方5時過ぎより飲み始め、7時前にBBQ
IMG_1135.jpg

海老、手羽先、骨付きカルビ、とうもろこし、ししゃも
IMG_1152.jpg

朝日
夜中あまりの暑さに、耐え切れず車で寝ましたorzそして、朝5時前には、起きるはめに・・・、みんな寝不足でした。

8月19日晩御飯
IMG_1161.jpg

鹿児島限定 焼酎
IMG_1156.jpg

熊本で買った 馬刺し
IMG_1159.jpg

ニーナ
IMG_1160.jpg

からしレンコン
IMG_1162.jpg

海老餃子
簡単ご飯でした。
ポチッと
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 大自然の日記 - ジャンル : 日記

09:51  |  休みの日  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.16 (Thu)

河童のクゥ・・・

昨日は、チビをつれて映画「河童のクゥ」を見に行きました。始め小倉に見に行く予定が時間を調べたら15時半から18時過ぎまで・・・わんこのご飯&散歩があるため断念して直方まで行って来ました。
始め、多分寝るだろうと思いながら見ているとハマッタ、ハマッタ
しかも、3回くらい泣いたよ~涙でも、子供には良いお話だと思います。
そして晩御飯
IMG_1114.jpg

下関名物 ふくのから揚げ
IMG_1115.jpg

米なすの田楽チーズ焼き
IMG_1113.jpg

バンバンジー(親父味噌で)&豆腐ソーメン
IMG_1112.jpg

大葉にんにく醤油できんぴらゴボウ(チビは、混ぜご飯)
そして8月16日今日の晩御飯
IMG_1116.jpg

豆腐ステーキ&自家製ソーセージ
IMG_1118.jpg

カマのみりん干し、わかめ酢、昨日作るはずだったすいとん
IMG_1119.jpg

小倉リバーウォーク地下のチーズクリームプリン
IMG_1120.jpg

同じく桃爆弾(マジおいしい)
IMG_1121.jpg

中には、カスタードクリームタップリ
今日の夜中より鹿児島、指宿にキャンプに行ってきます。
ポチッとね
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : (●´∀`●) - ジャンル : 日記

21:18  |  休みの日  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.15 (Wed)

お疲れモード

キャンプより帰って、疲れた体にムチ打って作った(?)ご飯
IMG_1102.jpg

日田の道の駅で買ってきた、ぷりぷり椎茸
IMG_1103.jpg

そしてこちらも買ってきたとうもろこし!!
生でも食べれるし、ボイルしたら今まで食べたことのないくらい甘い
IMG_1104.jpg

豚バラのねぎ塩焼き
IMG_1105.jpg

からしレンコン
そして8月14日の晩御飯
IMG_1109.jpg

お久しぶり豚足様
IMG_1111.jpg

脂ののった秋刀魚
IMG_1107.jpg

水菜サラダ
IMG_1110.jpg

IMG_1106.jpg

男前 おぼろ豆腐マブ
これ超おいしい
ポチッとね
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

10:44  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.15 (Wed)

久住 キャンプ

行ってきました、久住キャンプsc03雨も降って大変でしたが、とっても楽しいキャンプでした。
IMG_1070.jpg

子供の数9人 大人7人
IMG_1077.jpg

キャンプの師匠 ○山パパ&働き者のいっちゃん
IMG_1069.jpg

そして米炊き係りの私
IMG_1090.jpg

恒例の子供くじ引き(毎年いっちゃんご苦労様です。)
とっても、良いお友達ファミリーに囲まれてとても幸せです。
みんなお疲れ様でした。秋にまた行けるといいね~rainbow
そしておまけ
IMG_1100.jpg

疲れてこんな格好で寝る犬様
ポチッとね
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 夏のお出かけ - ジャンル : 日記

10:31  |  休みの日  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.11 (Sat)

検査結果

昨日は、パパさんのバイクを取りに行ったり、色々用事で朝の7時半くらいから、家を出て5時半に病院病院の予約を入れていたので行ったら、「心電図の解析に20分くらいかかります。」と言われ、ひたすら病院でドキドキしながら待ってました。
そして、検査結果ドキドキ異常なしえぇ
良かった。でも、人より脈が速いらしいorz常に何かにドキドキの毎日の私でした。
8月9日の晩御飯
IMG_1051.jpg

子持ちカレイの煮付け
IMG_1049.jpg

アスパラの胡麻和え
IMG_1055.jpg

天麩羅(牛蒡、海老、大葉)
IMG_1056.jpg

レタスと海苔のサラダ

8月10日のバタバタ晩御飯
IMG_1057.jpg

半額シール万歳 お寿司(チビ用)
IMG_1058.jpg

こちらも半額シール お刺身
IMG_1059.jpg

もやしとわかめのサラダ(胡麻ダレ)
IMG_1061.jpg

トンテキ
明日は、仲良し家族と大分久住にキャンプでーす!
ポチッとね
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : _| ̄|○ il||li - ジャンル : 日記

13:49  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.09 (Thu)

心電図

今日は、朝からやっぱり苦しいので病院病院に行ってきました。心電図とレントゲン、血液検査、尿検査をし、「少し、動悸があります。」といわれた。(多分暑いから、と思うんだけど)「これだけじゃわかりませんので24時間心電図つけてください。」って言われてつけて、帰ってきました涙暑いのにお腹は、テープだらけおまけに、入浴禁止禁止最悪だぁ~。
昨日の晩御飯
IMG_1044.jpg


海老マヨ
 IMG_1045.jpg


こちらのニラまん(すごくおいしかったです。)




IMG_1046.jpg

冷蔵庫の中途半端野菜を炒めただけ(パプリカ、ピーマン、エリンギ、ソーセージ)
IMG_1047.jpg

中華くらげ
そしてこちらが今日のお昼
IMG_1048.jpg

皿うどん(パリパリ)
ポチッとね
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

14:58  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.08.08 (Wed)

書くこと・・・

書くことがありませんorz胃の調子は、だいぶんいいのですが胸が、急に苦しくなります。確実に病人ですjumee☆Feel Depressed4盆までには完全復活します力
昨日のとてもやる気のない晩御飯
IMG_1041.jpg

黄色いカレー(パパさん、チビのみ)
IMG_1040.jpg

あるものサラダ(豆腐、水菜、トマト、ゆで卵、ハム)
結局、缶チューハイ1本のんだsc06でも、それ以上は、飲めませんでした。
IMG_1042.jpg

そして、とってもキタナイカレーそば・・・お昼です。
カレーライスよりカレー蕎麦が好きです。うどんより断然蕎麦です。
ポチッと
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

14:00  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.07 (Tue)

胃の調子。

絶好調に胃の具合が悪いです。最近調子に乗ってお中元で頂いたビール
ビールを飲んでいるせいだと思います。
今日は、禁酒します。(いや多分 ̄□ ̄
昨日の晩御飯
IMG_1033.jpg

冷鳥
①胸肉を薄くスライスして油少々と塩を振って良く揉む。
②冷蔵庫に入れて1時間くらいねかす。
③湯をタップリ鍋に沸かす。
④鶏肉に片栗粉をまぶす。
⑤鶏肉をボイルする。
⑥氷水で冷やす。
⑦お好みのタレで頂く(胡麻ダレ、ポン酢・・・)
*お箸で持つと「つるん」とすべるので注意
IMG_1035.jpg

ピンボケ揚げナス
IMG_1031.jpg

郷土料理 けんちょう煮
IMG_1030.jpg

ブロッコリーとパプリカサラダ
撮り忘れ 塩鮭
ポチッとね
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:54  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.08.06 (Mon)

雷。。

今日のお昼すごい雨と雨のカエル稲妻で突然停電jumee☆surprise4この暑い中、電気切れると地獄のような暑さマジですか
わんこは、ビビッて「クンクン」鳴くはで、大変でした。
ちなみに、さっき不動産屋が来て「犬の臭いの苦情が・・・」って今まで3年近く住んで1度も言われたこと無いのに・・・。無性に腹が立ちました。(大体はどのお宅かは、わかっているのですが・・)
あたるところが無いので、愚痴ります。
昨日の晩御飯
IMG_1021.jpg

ピザーラのピザ
IMG_1022.jpg

シュリンプ
そしてこちらが、今日の昼ご飯
IMG_1029.jpg

冷やし中華にいなり
昨日は、プールで疲れていたので、ピザになりました。ちなみにビリー以来の筋肉痛ですjumee☆faceA75歳には、かないません。
ポチッとね
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

18:47  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.05 (Sun)

プール。。

今日は、今年初のプールに行ってきましたclover
とっても人が多くて波のプールなんて人の波波
IMG_1020.jpg

そして晩御飯8月3日
IMG_1005.jpg

牛肉タップリ自家製コロッケ
IMG_0999.jpg

スパサラ(きゅうり、パプリカ、ツナ、玉ねぎ)
IMG_1003.jpg

うにタップリ茶碗蒸し
IMG_1000.jpg

クーブ・イリチー(沖縄料理 切り昆布、豚肉、かまぼこ(無かったのでてんぷら))
IMG_1006.jpg

春雨とモツの炒め物
8月4日の晩御飯
夕方遅くにたこ焼きやら食べたので、軽いご飯ごはん
IMG_1011.jpg

肉じゃが
IMG_1010.jpg

トマト&アスパラ 冷奴
IMG_1009.jpg

中華くらげ
IMG_1007.jpg

とり皮のから揚げ
ポチッとね
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

17:19  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.03 (Fri)

ロン毛

朝起きて鏡を見てびっくりマジですかさらにへんてこな頭に・・・。来週行くつもりが行ってきましたっsmile-8エクステに。ありがたいですよね、昔じゃ考えれなかった。
これでひとまず安心です。
昨日の晩御飯
IMG_0998.jpg

ホルモン鍋(こっちじゃとんちゃんって言う)
IMG_0997.jpg

キムチにオイキムチ
IMG_0996.jpg

レバ刺し
ご飯の用意していたのにもかかわらず、パパさんと二人ひじょーにだるいのでダラダラしていた夕方。
パパさんの「肉でも食べるか~」の一言で台風の雨風の中台風焼肉やさんにホルモンと、レバ刺しを買って帰った夕食でした。
今日は、そのせいかとっても元気ですjumee☆biceps2
ポチッとね
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

16:55  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.02 (Thu)

にっちもさっちも。。。

今日、髪を切りに行きましたjumee☆Feel Depressed4どーしてこん頭になるんだろう???「鎖骨よりちょっと下で・・」とお願いしたのにもかかわらず、どーして、肩にギリギリ???結局とんでもない中途半端な髪に・・・怒
絶対エクスつけますビックリみっちゅ
昨日の晩御飯
IMG_0993.jpg

ボロボロになったミートローフ(うずら入り)
IMG_0992.jpg

きのこタップリサラダ(しめじ、椎茸、エリンギ)カボスをタップリかけて
IMG_0991.jpg

ゴーヤ入りポテトサラダ
IMG_0994.jpg

トマトスープにガーリックフランス
髪があまりにもショックで何もしたくありません。
台風が接近中なので皆さんお気をつけください。
ポチッと
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

14:25  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.01 (Wed)

豪華うにどーん

昨日頂いたうにで
IMG_0990.jpg

超豪華なウニタップリご飯。なんて幸せ~あでも、何でこんな時にも貧乏症なんでしょうか・・・sc06
タップリもう少しと思ったけど「いやいや、もったいない」と・・・。
でも、美味しかった。
ポチッとね
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

11:58  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.01 (Wed)

だるい。。。

ひじょーにだるいレディースディ
も重なって、最悪な体調落ち込みやる気なし、食欲なし、でもご飯作らなくちゃsc06
昨日の晩御飯
IMG_0979.jpg

夏野菜の揚げ浸し(お酢タップリで・・冷蔵庫でキンキンに冷やして)
IMG_0981.jpg

ゴーヤとレンコンのサラダ
IMG_0982.jpg

鰹のサイコロステーキ(ごま油で焼く。後は、きつめの塩コショウ)
IMG_0983.jpg

金目が食べたかったのに無かった ブリ照り
そしてこちらアップロードファイルパパさんのお客様より頂いた黄金色の
IMG_0984.jpg

うに様
生よ生!!塩水に漬かってるだけ。豪快にスプーンで・・・あまーい最高やね!!
ポチッと
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

11:44  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
