2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.07.31 (Tue)

土用の丑

うちも、買ってきましたうなぎちゃんsmile-8
IMG_0976.jpg

このうなぎめっちゃ美味しかった。うなぎ嫌いなパパさんも絶賛してました。いつも行く、農協の100円野菜の横の魚屋さんで焼いていた炎
IMG_0977.jpg

焼きナス
IMG_0978.jpg

オクラの豚まきフライ&しいたけフライ
うなぎに合うメニューがわかりませんマジですかご飯ならうな丼とかでいいのだろうけど
(チビは、ひつまむし&お味噌汁)酒飲みには、他につまみがいるので困るsc06誰か教えてください泣
ポチッとね
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:52  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.30 (Mon)

お疲れ

キャンプから帰ってからは、出前か惣菜といっていたのに、結局作った晩御飯jumee☆Feel Depressed4
IMG_0972.jpg

にんにくチップタップリ鰹のたたき
IMG_0969.jpg

さっぱり モズクときゅうりのうずらのせ
IMG_0973.jpg

デザートみたいフルーティトマト
IMG_0975.jpg

から揚げを断念したせせりの塩焼き
がんばって作りました。
ポチッとね
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

15:14  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.30 (Mon)

キャンプ

キャンプに行ってきました~ぷーさん
IMG_0923.jpg

4時過ぎについて早速テント、タープを張りました~
IMG_0924.jpg

それからご飯の準備
IMG_0925.jpg

IMG_0932.jpg

バーベキューで~す
IMG_0945.jpg

番犬
IMG_0965.jpg

朝からカレー
暑かったけど、(かなり疲れたけど)良い想い出になりました。
ポチッとね
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル : 日記

11:22  |  休みの日  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.28 (Sat)

行ってきます♪

昨日の晩御飯
IMG_0919.jpg
野菜を食べようサラダ茶そば
IMG_0921.jpg

刺身にするのが面倒だったので、イカの姿焼き
IMG_0920.jpg

夏バテを吹っ飛ばせニラレバ
暑くても、きつくてもご飯を作らなきゃいけないsc06パパさんは、「出前でも・・・」と言うがご飯を食べない私は、ピザくらいしか出前がない ̄□ ̄ しかも、チビは、出前のピザが嫌いです。結局作ってしまうアップロードファイル 今日は、キャンプです。がんばって暑くても外ご飯つくりますよ~焦る3「いぃさん」とこも行けてよかったねでは、今から最終準備して出発しまーすGo
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

10:56  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.27 (Fri)

汗だく。。

暑い炎このくそ暑い中明日は、海へ海キャンプsc06昨日から、いやその前から大量の買い物jumee☆Feel Depressed4キャンプビンボーになりそうです。もっと、かわいそうなのはの家族「いぃさん」がお熱で明日は中止らしい・・・sc07家にテントはってください。
昨日の晩御飯
IMG_0917.jpg

手羽先の塩焼き
IMG_0916.jpg

小鰯の夏野菜オーブン焼き
IMG_0914.jpg

夏バテを吹っ飛ばせ にんにくタップリニラ玉
IMG_0911.jpg

春雨サラダ
IMG_0913.jpg

サザエの肝入り炊き込み&きのこタップリお味噌汁
夜にご飯を食べない私。つまみが無いのにきずいて適当に作った、小鰯
のあれ・・・。イタリアンな感じで美味しかったので雑なレシピでもアンパンの人
 レシピ
①小鰯(かたくちいわし)は頭と内臓をとって塩コショウしておく。
②ナスは薄めにスライス(5mm~1cm)トマトは、プチトマトなら半分に、普通のトマトはスライスに(お好みで)
③グラタン皿に鰯を並べその上にトマトソースか、ピザソースを塗る
その上にナス、トマト、ソースの順番にのせて最後に粉チーズをタップリふる。
④250℃のオーブンで20分焼く。(様子を見ながら上が焦げるようなら、アルミホイルで蓋をして)
ポチッとね
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ
14:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.26 (Thu)

夏バテか・・・?

どーも、早くも夏バテっぽいnetsu2とにかくキツイ。
しかも、ご飯が食べたくない汗体調が悪いのにビリーをやったせいで、もっと最悪になった。今の時期ビリーは、拷問です墓ドロドクロmoz始めの足ふみで大量の汗が・・・。
しばらくビリーは、お休みします泣
昨日の晩御飯
IMG_0910.jpg

汗だくで揚げたチキン南蛮
IMG_0908.jpg

頂き物のサザエの壷焼き
IMG_0907.jpg

サザエの刺身
IMG_0905.jpg

三色ナムル(ニラ、豆もやし、人参)
チキン南蛮の仕込みで、すべての体力を使い何も作りたくない状態の時にやってきたサザエ貝またしても、めんどくさい刺身の作業。汗だくで中から取り出しました。
ポチッとね
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:52  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.25 (Wed)

脳内メーカー

今流行の脳内メーカーやってみました私も・・・。本名の○○恵美でやるといっぱいにの文字と絵文字名を入力してくださいちょっとの善と涙
意味がわからん ̄□ ̄金はわかるが、善と涙・・・?良いことしてだまされて泣いて金取られるんかぁ~寂しい落ち込み
もっと悲惨なのが、恵美だけでやった場合頭いっぱいにHかよ~あんっみなさんやってみてください。
昨日の晩御飯
IMG_0901.jpg

太刀魚のから揚げ
IMG_0900.jpg

ゴーヤチャンプル
IMG_0896.jpg

夏野菜のさっと煮
IMG_0893.jpg

刺身こんにゃく(パパさんも、チビもイカと思い込んでお口へ)
ポチッとね
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

10:21  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.24 (Tue)

乳がん検診

昨日の朝突然「あっ今日乳がん検診行こ」と思い朝一番に予約をとって昼前に行ってきましたよ~絵文字名を入力してくださいマンモグラフィ、エコー、触診の3パターン病院 以前から姉と「胸ないからマンモグラフィ、はさめんやんねぇ~ ̄□ ̄」と話していました。はい、私かなりの貧乳です・・・sc07でも、凄いですよね無くても「下から持ち上げるように」はさんでいただきましたおっぱいでも、あまりの恥ずかしさに笑が・・・結果異常なしでした。来年もちゃんと検査にいきますよ!!昨日の晩御飯 IMG_0890.jpg
にらたっぷり豆腐ハンバーグ(フレッシュトマトソース) IMG_0889.jpg


坊ちゃんかぼちゃのバター醤油煮
 IMG_0888.jpg 


ゴーヤとツナのサラダ&甘エビ


IMG_0891.jpg


いつもの新鮮枝豆
野菜が高いマジですか 近くの農協の100円野菜に行っても野菜がない買って来たのは、チビの嫌いな「ピーマン、にら、ゴーヤ」 みどりだらけ・・・。


banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

13:20  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.23 (Mon)

キャンプ場

昨日のお出かけ弁当
IMG_0878.jpg

ありあわせで・・
本当は、釣りにさんま行く予定が雨雨が降り出したので中止。結局来週家族のみで行こうとしているキャンプ場の下見へ・・・海辺の家山陰方面の海の綺麗な場所でと思い「穴場」と書かれた場所へ行ってみてびっくり絵文字名を入力してくださいトイレは仮設、多分シャワーは水のみ、水道は、遠い・・・マジですか安いはず。あきらめましたバイバイ
結局色々見て回って、決められず帰ってきました。
そして、疲れた昨日の晩御飯
IMG_0880.jpg

塩茹豚とレタス(スイートチリで)
IMG_0881.jpg

水菜とベーコンのサラダ
IMG_0882.jpg

レンコンのはさみ揚げ(海老のすり身)雪塩で
後は、ところ天やら弁当の残りのひじきやら・・・・sc06
ポチッとね
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

13:23  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.07.22 (Sun)

限定

昨日うちにやってきた限定品
IMG_0879.jpg

農家の嫁 生産限定
いつも行く酒屋さんのご好意で、店舗にも数本しか入らない物を予約させて頂き、昨日取りに行ってきましたピース
て言っても私は、芋焼酎のみませーん ̄□ ̄パパさんのです。感想は、「うまい」だそうです。
昨日の晩御飯
IMG_0876.jpg

秋刀魚の塩焼き 箸休め・・ピーナッツ豆腐&きゅうりと鳥皮の酢物
IMG_0875.jpg

厚揚げ番長カリッと焼き
IMG_0877.jpg

すき焼煮(温玉のせ)
てな感じでフツーのご飯でした。
ポチッとね
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)&雑記 - ジャンル : 日記

16:11  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.21 (Sat)

居酒屋2

昨日の晩御飯
IMG_0871.jpg

ポテトサラダ&海老とアスパラの塩いため
IMG_0869.jpg

半額シールでも美味しかったひらまさと鯛のお刺身
IMG_0870.jpg

多分国産(長崎て書いてあったけど)のうなぎ
IMG_0868.jpg

またまた、新鮮枝豆
IMG_0872.jpg

本当は、これがメインだったのに・・トマトとチキンのココナッツシチュー
また、居酒屋メニューマジですか本当は、トマトココナッツシチューとサラダにパスタの予定が、パパさんの一言「うなぎ食いたい」sc06で変更スーパーに行ってうなぎだけ買うつもりが、半額シール
負けたアップロードファイル結局バラバラの晩御飯。
パパさんうなぎは、1切れしか食べず「あぁ~オレうなぎのタレが好きなんじゃ・・・」げろげろー!はいーーーーー!!!意味わからん絵文字名を入力してください
ポチッとね
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

14:06  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.20 (Fri)

居酒屋かっ

昨日の晩御飯
IMG_0864.jpg

山芋鉄板
IMG_0861.jpg

タコのから揚げ
IMG_0859.jpg

豚足様
IMG_0857.jpg

マグロとアボガド(わさび醤油で)
IMG_0856.jpg

摘みたて枝豆
IMG_0858.jpg

チビよう おかん作マグロにぎり
こんだけ、居酒屋メニューもないだろってくらい作ってやったニヤリ
枝豆はあれだけで100円です。安いし新鮮だし最高!!!
今日の食卓にもでまっせ~Brilliant
今日の晩御飯も居酒屋メニュー第2弾です ̄□ ̄乞うご期待!!
ポチッとね
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

18:11  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.07.19 (Thu)

洗濯三昧

昨日の晩御飯
IMG_0853.jpg

ハウルの城じゃないよ(古っ)ブリのあら炊き
IMG_0854.jpg

これいったいなんでしょう?豆腐とツナのナゲットを作るつもりが、
がんもになったsc06
IMG_0852.jpg

普通の冷しゃぶサラダ
IMG_0855.jpg

チビリクエストのところてん
今日は、とってもいい天気晴れだったので洗濯を5回もした。いやコインランドリーをあわせると6回だ。
コタツ布団を洗濯したくて今まで出来なかった。今日念願のコインランドリーへ・・・終わった後布団圧縮袋へGO!ちっちゃくなって押入れで夏眠してます。
このまま、梅雨があけるのかなぁ~rainbow
あっ余談ですが、またコンビニで沖縄見つけたよあ
IMG_0842.jpg

ポチッとね
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

15:17  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.18 (Wed)

キャンプ話し・・・

昨日の晩御飯
IMG_0851.jpg

豚ヒレ肉焼いただけ
IMG_0850.jpg

ナスとピーマンの味噌いため
IMG_0845.jpg

切り昆布と平天の煮物
IMG_0843.jpg

レンコンのさっぱりサラダ(玉ねぎのドレッシング・・自家製?)
昨日から姉とキャンプの話しで「あーでもない、こーでもない」と話しをしている。盆明けに姉家族と広島あたりでキャンプをしようと突然決まり、日にちやら、場所やらで毎日いったいどれだけ電話するのかってぐらいしてる。(多分1日4時間は確実絵文字名を入力してください
お互い高速で3時間はかかる広島で・・・sc06どこかいい場所知っている方教えてください。
ポチッとね
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

16:15  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.17 (Tue)

買っちゃうのか・・・

昨日晩御飯
IMG_0826.jpg

でっかい、でっかいエビフライエビフライ&しじみの味噌汁&ソーメンに見えるソーメン豆腐
IMG_0825.jpg

レンコンのキンピラ&春雨酢
昨日は、パパさんのハーレーを見に戸畑に行ってきました。
行ってすぐに、(前から決めていたようだ)商談し始めて、ものの5分も
かからないうちに、お買い上げsc06「買うんかいっっえぇ」納車は、7月29日だそうです。
かなり、呆れた一日でした。
ポチッとね
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

12:43  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.16 (Mon)

沖縄・・・好き

コンビニで見つけた沖縄
070716_1032~01.jpg

チップスター(辛いけど美味しい)
070716_1032~02.jpg

パイナップル、シークワサー、たんかん入りジュース(パパさんお気に入り)
070716_1033~01.jpg

うますぎチロル!!!
沖縄と言う文字に敏感かつ弱い
私。コンビにで見つけたの買い占めてやったニヤリすごく満足
ポチッとね
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 今日の買い物 - ジャンル : 日記

18:51  |  今日の事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.16 (Mon)

草抜き

昨日の晩御飯
IMG_0822.jpg

たっぷりおろし大根で水餃子
IMG_0821.jpg

茹でキャベツの胡麻ダレ&冷奴
IMG_0820.jpg

鰯の生姜煮
IMG_0819.jpg

焼肉巻き(韓国風・・酢飯にごま油)
今日は、朝から町内の草抜きでした。6時くらいは、雷と雨で「今日は、中止だな」と余裕かましていたら、みんな8時前からやっとるよ~
急いで軍手にカマ持って草抜きへ・・・雑草
朝からがんばりましたよ~キリリ
今日は、パパさんのハーレーの見積もりに行ってきます。
ポチッとね
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:33  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.15 (Sun)

台風

昨日の晩御飯
IMG_0818.jpg

湯豆腐のようなしゃぶしゃぶののような鍋
IMG_0817.jpg

オイルサーディンにしたかった小鰯のから揚げ
IMG_0816.jpg

卵焼き&ガーリックイカバター

昨日は、台風の中チビが、ばーちゃん家に泊まりに行った為パパさん
と2人のご飯・・・。なので、すべてつまみあ
昼もケンタッキー食べながら飲んで、3時間くらい昼寝しやる気モードまったくなしjumee☆Feel Depressed4
台風はあまり影響なく逃げっていたので良かったです。
でも、今も風はかなり強いけどねぇ~
ちなみに昨日の朝ごはん
IMG_0815.jpg

ありあわせのもので・・・勝手に好きなの挟んで食べて朝食
ポチッとね
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

08:57  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.14 (Sat)

台風対策

昨日の晩御飯
IMG_0811.jpg

いか2ハイをお刺身に
IMG_0813.jpg

アボガドと海老のサラダ&ゲソの湯引き&胡麻豆腐
IMG_0814.jpg

チキンボールの酢豚風
昨日は、どーしてもイカの刺身が食べたくて大雨絵文字名を入力してくださいの中イカを買いに行った。今の時期新鮮なイカが出ていて安いのでお刺身買うより断然安い!!!昨日も3ハイ入って580円あかなり良い買い物をしました。
夕方からパパさんは、外の荷物やら、ゴミやらをグルグルにあちこちくくり付けて台風対策してました雨あんまり被害が無いことを祈りますソ猝ヨ
ポチッとね
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

13:01  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.13 (Fri)

何を作っていいのか・・・

昨日の晩御飯
IMG_0810.jpg

アジフライ(おくらも1本)&山芋とろろ&茄子のナムル風
IMG_0809.jpg

筍、こんにゃく、てんぷらの煮物
IMG_0808.jpg

キャベツとねぎのチヂミ(お好み焼きにしか見えん)
昨日は、あまりの体調の悪さに、何を作っていいのか全然頭に浮かんでこず、なんかバラバラな食卓でした。
姉に「今日は、酒飲まんのやろ98666」と言われましたが、全然飲んでます。飲んだら、元気になりました力やっぱり、バカな体です。
ポチッとね
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

13:36  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.12 (Thu)

眠い・・・だるい・・・やる気なし

昨日は、飲み会でいっぱい飲んで、食べてしゃべってとても楽しかったですちな♪
写真を撮ろうと気合を入れていたのですが、いざ集まって飲み始めるとすっかり、忘れてましたsc06
久々みんなと楽しい時間を過せました。
でも、喉の調子が悪かったので帰る頃には、おっさんのような声・・・墓ドロドクロmozいまだ痛く、鼻もやばい・・・多分、バカがひく夏風邪らしい
晩ご飯の写真がないので・・・朝ご飯
IMG_0805.jpg

はい、具合悪くても朝から焼きカレー&サラダ
そしてさっき食べた白熊
IMG_0788.jpg

ポチッとね
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

15:06  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.11 (Wed)

中華

昨日の晩御飯
IMG_0801.jpg

パリパリ羽餃子
IMG_0800.jpg

冷蔵庫の残り物八宝菜(白菜、ピーマン、人参、エリンギ、豚こま、うずら、筍)
IMG_0798.jpg

見た目の悪い、おくら生ハム巻き(大人つまみ)
IMG_0797.jpg

生春巻き(レタス、きゅうり、焼き豚)
昨日は、絶対飲まないつもりが、
夕方ビリーが、終わってお風呂に入ると飲む体制万全sc06
結局昨日も焼酎をたらふく飲んだ・・・墓ドロドクロmoz
今日も飲み会。多分明日も「今日は、飲まない」といいつつ、夜には飲んでいるであろう ̄□ ̄
さっき化粧をするとき目を見たらちょっと黄色かった・・・やばい焦る3
ポチッとね
banner_02.gif
="
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

11:24  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.10 (Tue)

飲みすぎ

昨日の晩御飯
IMG_0791.jpg

豆腐ハンバーグ
IMG_0790.jpg

小松菜と生揚げの煮浸し&茄子の含め煮
IMG_0789.jpg

一枚だけ残っていたステーキ肉でサラダ
IMG_0792.jpg

頂き物のプラム
昨日は、ちょっと調子に乗って飲みすぎた ̄□ ̄
缶チューハイ500ml 1本 350ml1本 泡盛のシークワサー割4杯 
焼酎・・・記憶にございませんマジですかひたすら、姉と電話で話しながら飲み続けること(ご飯の時間も含め)5時間墓ドロドクロmoz仕事かってくらい飲んだ・・・。案の定
夜中、頭痛で目が覚め薬飲んだ・・・sc07ただのアル中です・・・。明日は、前のお店の人達と飲み会・・・涙今日は、酒飲むのやめとこうかなぁ~
ポチッとね
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:44  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.09 (Mon)

1日遅れ

昨日の晩御飯
IMG_0786.jpg

下関名物瓦そば(七夕バージョン・・古sc06
IMG_0785.jpg

お刺身3点セット(めんぼう、さざえ、イカボイル)
昨日は、簡単に瓦そばでした。下関じゃ当然のように家庭で食べます。
本家川棚の瓦そばを食べに行くと1人前1000円ですが、家庭で作ると300円もかかりません(セットが売ってます。)つまみは、お刺身三昧heart0釣りに行く前魚屋さんに寄って姉に送るサザエと夜食べる刺身を予約・・・(釣れないないのがわかっていたのか!)
サザエは、やっぱり自分で刺身にするよりプロの方がおいしいです。
ポチッとね
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

10:16  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.08 (Sun)

釣り

釣りに行ってきましたさんま
070708_1113~01.jpg

チビがんばってます(さびきです)
1番始めにチビが、ヒットしました
SN360004.jpg

ふぐです。なんぼ下関がふく有名でもこれは、食べれません。
結局これだけしか釣れませんでした。
IMG_0783.jpg

カワハギ2匹(私、パパさん)メバル(チビ)
それを
IMG_0784.jpg

刺身にしました。
後のあらは、お味噌汁にしました。
ポチッとね
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ - ジャンル : 日記

17:03  |  休みの日  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.08 (Sun)

七夕・・・

昨日の晩御飯
IMG_0782.jpg

シャケの炊き込みご飯(シャケ、昆布茶、酒のみ)、シジミの味噌汁
そして、高級茶碗蒸し
IMG_0776.jpg

これ使ってます。
IMG_0780.jpg

いつもの、手羽中のガーリック焼き
IMG_0778.jpg

はい、なんちゃってうなぎの蒲焼(ちくわで・・・sc07

厚揚げの切り昆布煮とあり合わせサラダ
IMG_0779.jpg


昨日は、七夕でチビにそれらしい晩御飯をと考えていたのにすっかり、てっきり忘れてました絵文字名を入力してください
ごく普通の晩御飯・・・でもいちご煮の茶碗蒸しは、かなり高級です。中にあわび様とウニ様の宝石箱や~アップロードファイル頂き物ですが、また取り寄せでもしようかしら・・・rainbow七夕らしいご飯は今日の夜する予定です(あくまでも予定
今日は、久々の天気なので釣りフグ提灯に行ってきまーすぴかちゅう
ポチッとね
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

08:46  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.07 (Sat)

えび・・・?

昨日の晩御飯
IMG_0775.jpg

鮭のフライパンホイル焼き風(エコです。)
IMG_0774.jpg

明らかに見た目の悪い揚げない卵コロッケsc06
*パン粉をフライパンで炒って、コロッケにまぶす、トースターで焼く
IMG_0770.jpg

おくら、垢田トマト、焼きなす
IMG_0769.jpg

そしてこれ!!!しゃこと思い買ったなぞの食べ物(多分穴しゃこ)
スーパーでしゃこが380円でした、「おいしそうやなぁ~」と思いその横にすごくいっぱい入ったパックが100円!! 
「ちっちゃいけど全然たべれるやン98666」とウキウキで帰って、ボイルしたら・・・sc06「ボイルしたときのしゃこの色とちがうやん」しかも、片方のハサミがいよーにデカ!!!
恐る恐る食べてみた・・・「おいすぅ~い」いまだに、はっきり何かわからないが、今度あったらまた買おうv
ポチッとね
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:24  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.06 (Fri)

七夕しゅうかい

今日の午前中は、ちびの保育園の七夕集会でした。
歌を歌ったり、紙芝居を見たり・・・最後に年長さんみんなでメロディオン(鍵盤ハーモニカ)をふきました。
IMG_0764.jpg

一生懸命やってるのを見ると「あぁ~大きくなったなぁ~」とつくづく感じます。
来年は、もぅ小学校です。ちょっと前まで、赤ちゃんだったのに本当に
子供の成長ってはやいですよね・・・(てことは、自分も歳をとっているてっこと・・・sc07

テーマ : 七夕 - ジャンル : 日記

14:29  |  今日の事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.06 (Fri)

即席カレー

昨日の晩御飯
IMG_0755.jpg

ハウス即席カレー(チビ、パパさんのみ)
IMG_0754.jpg

大根、人参、じゃこ・・・余り物サラダ
IMG_0753.jpg

シークワサーモズクの長いも、ゴーヤ和え(これおすすめ)
IMG_0750.jpg

さざえの刺身&つぼ焼き(写真忘れ)
昨日の即席カレーびっくりするくらい黄色。うちのパパさんは、4○歳なので(40歳じゃないよ)かなり懐かしかった見たいハート私は、ちょっと苦手な感じ・・・ ̄□ ̄本当は、カレーを食べる日は休肝日なんだけど、親戚のおばちゃんからさざえを貰ってしまったので、休肝日はなし・・・sc03(根本的に私の休肝日は、絶対にありえない)おいしいご飯でした。
ポチッとね
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

14:15  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.05 (Thu)

北海道・・・キムチ

今日うちの姉に送ってもらったキムチ
IMG_0749.jpg

キムチ好きの私としては、かなり気になっていたキムチ様
しかし、下関には売ってないビックリみっちゅしかも、北九州にもないsc07ネットで調べたら、キムチより送料の方が高い
人間、食べれないと思うと無性に食べたくなりますよね・・・sc07
それを見かねた、やさしい姉が、わざわざ買いに行ってくれ送ってくれました・・・ありがとねぇ~ポ
これで、今日は美味しいお酒が飲めます。
ポチッとね
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ありがとう - ジャンル : 日記

18:34  |  つまみ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
