2007年06月 / 04月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.06.30 (Sat)

なんちゃって・・・

昨日の晩御飯
IMG_0705.jpg

なんちゃってキーマカレー&なんちゃってナン(強力粉使用)
IMG_0707.jpg

夏野菜の揚げ浸し(ナス、トマト、アスパラ、鯖)
IMG_0709.jpg

えんどらさん、作りました。
サラダ&手羽中のガーリックオーブン焼き
サラダは、簡単料理[手抜きな房]のパン粉ハムサラダ!!!
これ超おすすめはぁとパン粉の歯ごたえがなんともいえませ~んsc03
えんどらさんありがとねぇ~
さぁ、今から恒例の朝市にいってきます。
ポチッとね
banner_02.gif

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:31  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.06.29 (Fri)

本山

今日の昼食
IMG_0702.jpg

ナスと海老のトマトソース、佐藤錦

最近チビが、色々な物を作る。今マイブームは、お買い物ごっこROSE PiNKお財布作って、お金作って、おままごとセットの魚やら、野菜やらを買いにくる(私が、店の人、あるいは、パパさんが)
ゆう「お父さんにもお財布作っちゃるね(方言まるだし ̄□ ̄)」
そして中から出てきた、お金

IMG_0703.jpg

明らかに、0は多いし本山ってなんじゃ~sc07
小判か・・・。
ポチッとね
banner_02.gif

テーマ : ありえない - ジャンル : 日記

15:14  |  今日の事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.06.29 (Fri)

さくらんぼさん

うちの姉のブログにもあるように(のんびり行こか!天然(母)生活)
昨日実家の母より佐藤錦が届けられた。
IMG_0701.jpg

やっぱり、おいしいよねsc03多分半分以上がチビのお腹に消えて行くと思うけど・・・

そしてこちらが、昨日の晩御飯
IMG_0700.jpg

くそ暑い中、ホットプレートでお好み焼き焦る3
エアコン解禁はまだしてないので、扇風機で汗かきながら作って食べました焦る3
でも、私にくる風は明らかに熱風ですから~ビックリみっちゅ
ポチッとね
banner_02.gif

テーマ : ありがとう - ジャンル : 日記

10:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.06.28 (Thu)

新し物好き

サッポロ一番塩ラーメンが全国で一番売れてるの知ってました?
私は、どっちかと言うとサッポロ一番みそラーメンのが好きなんですが、昨日買い物に行きレジの前にお得ラーメンが・・・ラーメン

IMG_0698.jpg

バジルとオリーブオイル仕立てしかも夏限定限定とか、新発売とかにめっぽう弱い私はついついカゴの中へ・・・v
夜早速パパさんに見せたら「おお~作って~」
IMG_0699.jpg

はい、写真のようにピーマンとベーコン、卵を炒めて乗せました。
味は・・・うぅ~んちょっとイタリアン?
でも多分上のピーマンとか無かったらただの・・・ ̄□ ̄でも、美味しかったので、見つけたらかってみてねheart0
ポチッとね
banner_02.gif

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

10:56  |  今日の事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.06.28 (Thu)

偽装とんかつ

昨日の晩御飯
IMG_0697.jpg

IMG_0694.jpg

豚細切れを地道に広げて、重ねて作ったとんかつ
IMG_0693.jpg

青海苔入り刺身こんにゃく、ジャガイモじゃないよ長芋の煮たの
IMG_0695.jpg

ねぎが無かったからにらで・・・
昨日は、こつこつ豚肉の作業をしていたら、とても巨大なわらじのようなカツができてしまい、揚げるのに苦労したよ焦る3
でも、普通の豚カツ用の肉よりやわらかくて食べやすかった。
ポチッとね
banner_02.gif
10:44  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.06.27 (Wed)

たんこぶ

昨日のお昼保育園から電話で、「ゆうかちゃんが、遊具から落ちて今病院にいってます。」
え~と思いながら、パパさんにお迎えに行ってもらって帰ってきました。
IMG_0689.jpg

はいネットかぶってます98666前から見ると小人です。
ゆう「あんね、固いやつあるやん、あれって、あれ」
おかん「あれってなんよ、ブロック?」
ゆう「違う。え~とあっ大吉
おかん「大吉ってなんよ・・・」
あきらかに、頭打ってバカになっとるsc06
ゆう「もぅ、わからん」
結局後で「レンガ」と言いたかったみたい。レンガで打ったんかい絵文字名を入力してくださいかなりの石頭。でも「大吉」と「レンガ」全然違うから・・・sc07
昨日の晩御飯
IMG_0685.jpg

ひじき煮、高野豆腐を揚げてカレー粉で合えたの
IMG_0690.jpg

ちくわの磯辺揚げ(白玉粉で揚げた、うまい)、鯖みりん、もずく
IMG_0688.jpg

大根とにらのサラダ(またまた、スイートチリソースで)

今日は、昼から歯医者です。ドキドキしてます。痛いのいやです。
ポチッとね
banner_02.gif

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:25  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.06.26 (Tue)

緑モス

今日の昼食
IMG_0683.jpg

モスのスープごはんユッケジャン、新発売 黒胡椒チキン
どーしても、モスが食べたくてビリーが終わってシャワーを浴びてそそくさと買いに行った ̄□ ̄お腹ペコペコなので、目移りしながら選んだの・・・。やっぱり新し物好き・・・sc06でもまぁまぁ美味しかった。チキンは、普通のモスチキンがやっぱり好きかな・・・v
ポチッとね
banner_02.gif

テーマ : 食いしん坊将軍 - ジャンル : 日記

13:07  |  今日の事  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.06.26 (Tue)

スイートチリソース♪

昨日の晩御飯
IMG_0669.jpg

IMG_0666.jpg

ガーリック枝豆、卵豆腐、サザエの珍味
IMG_0668.jpg

米ナスのトマトチーズステーキ
IMG_0665.jpg

鶏ハム
今、何でかスイートチリソースにはまってます。昨日の鶏ハムも、サニーレタスで巻いてスイートチリと付けて食べたあおいしいからやってみて!!
て言ってもスイートチリは、100均で買ったもの(キャンデュー)
ポチッとね
banner_02.gif

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

10:25  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.06.25 (Mon)

ビリーに欠かせないもの♪

ビリーに欠かせない物
IMG_0667.jpg

ヨガマットにエアーサロンパス絵文字名を入力してください
ヨガマットは、かなりお勧め!!これがあるのと無いのじゃ動きが違う
エアーサロンパスは、終わった後の太ももさんにシュッとすると気持ちいいいよsc03

テーマ : ビリーズブートキャンプ - ジャンル : 日記

17:24  |  今日の事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.06.25 (Mon)

生春巻き

昨日の晩御飯
IMG_0664.jpg

IMG_0658.jpg

生春巻きとうもろこし
IMG_0660.jpg

チビよう サラダ巻き
IMG_0661.jpg

塩豚をさっと炙ったもの
昨日買い物に行ってずっと食べたかった生春巻き(ライスペーパー)を買ったはーと
帰って、材料の用意をしていざライスペーパーの袋を開けると見事に
半分より割れてましたsc07ちょっとムカついたので・・・・
はい、今からビリーやりますグッド
ポチッとね
banner_02.gif

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:34  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.06.24 (Sun)

超和食♪

おはようございますrainbow昨日は、ライアーゲームにっ没頭したのに、朝は6時におきてしまったキリリで朝から和食のご飯
IMG_0657.jpg

塩サバ、卵焼き、かぼちゃの煮たの、自家製らっきょ&ガリ、キムチ納豆、味噌汁(玉ねぎ、麩、お豆腐)
朝からご飯食べるとなんか元気になりますよねぁ~あ
さて今日は、なにしっよかなぁ~Honey
ポチッとね
banner_02.gif

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

08:34  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.06.24 (Sun)

行列の出来る店の・・・・

昨日の晩御飯
IMG_0651.jpg

オクラとたこ酢
IMG_0652.jpg

すき焼き煮
IMG_0654.jpg

とあるデパートの催し物会場のうに飯
IMG_0655.jpg

こちらも催し会場のカレイの一夜干し

昨日は、突然チビが保育園に行くと言うので、朝からバタバタお弁当作ってつれって言った焦る3案の定、予定を狂わされた私とパパさん・・・・。
することが無いsc06二人でいてもすること、やること無いメソ結局、ブラブラ朝市行って大丸行った。
そこで、買った「うに飯」「カレイの一夜干し4枚1000円」また、人に流され買ってしまった落ち込み
でも今回は、結構あたりでした。
ポチッとね
banner_02.gif
07:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.06.23 (Sat)

焼肉♪

昨日の晩御飯(近くの焼肉屋にて)
070622_1951~01.jpg

キムチとビールで乾杯
070622_1959~01.jpg

レバ刺し
070622_2003~02.jpg

ねぎタン(撮る前に焼かれたsc07
070622_2003~01.jpg

一口カルビ(1番高い1人前1600円)ばりウマハート
070622_2007~01.jpg

はらみ、ミノ
070622_2018~01.jpg

ホルモン
070622_2020~01.jpg

追加のはらみと豚カルビ
あと石焼ビビンバとおにぎり、チュウーハイ2杯
で10700円なり~久々家族で焼肉はおいしかったです。
ポチッとね
banner_02.gif

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

15:14  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.06.22 (Fri)

ナゾの映画撮影

今日は、岩磐行ってランチに行ってきました。(写真は無いけど)
帰りの門司港で戦争の映画撮影してました。
070622_1451~01.jpg

車の中からで良く見えんかったけど、明らかに芸能人と思われるが、ギャラリーがちょっとしかいなかったので、たいした事ないと思うけど、ちょっと気になる・・・01ミーハーです。
今日は、塩鯖の予定がパパさんのリクエストで焼肉食べに行ってきます。(昨日から焼肉のTVばっかりだったので・・・)

テーマ : 疲れた・・・(;・-・)y-~ - ジャンル : 日記

17:14  |  1日の事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.06.22 (Fri)

今日は、朝から結構雨降ってる汗今日は、友達と岩磐浴&ランチなのでビリーは、かえってからかなぁ~。
昨日の晩御飯
IMG_0642.jpg

手羽中のから揚げをスイートチリソースで絡めたもの

IMG_0648.jpg

塩豚スープの中華スープ
IMG_0645.jpg

枝豆&てんぷらの煮たの(ごぼう天、軟骨天)
IMG_0646.jpg

昨日の残りでスパサラ
やる気ないでです。
明日は、朝市なので買い物に行きます。
ポチッとね
banner_02.gif

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

07:58  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.06.21 (Thu)

ようこそビリー♪

ビリー隊長が来日してTVにくぎ付け01今も、とくだね見ながらニヤニヤしてました。
今日も入隊4日目がんばりますよ・ω<
昨日のご飯
IMG_0641.jpg

IMG_0639.jpg

ラタトゥイユの残りでパスタ

IMG_0633.jpg

ゴーヤとツナのサラダ
IMG_0634.jpg

ホットケーキMixでピザパン
パンを買いに行こうと思いながら、結局出ずにあるもので・・・
さぁ今から、4日目がんばりますよキリリ
ポチッとね
banner_02.gif

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:52  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.06.20 (Wed)

入隊3日目

昨日の晩御飯
070619_1851~01.jpg

070619_1854~01.jpg

ハンバーグ(チーズ目玉焼き)サラダほうれん草、とまと
070619_1851~02.jpg

ラタトゥイユ、焼きアスパラ

足の筋肉痛がやばいくらい痛い落ち込みでも、がんばるよキリリだって今日は、ビリー隊長が来日だもんheart0シェリーもくるのかなぁ~アップロードファイル
今から3日目がんばります。
ポチッとね
banner_02.gif

テーマ : 痛い日記 - ジャンル : 日記

09:53  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.06.19 (Tue)

入隊2日目

ビリー入隊2日目!!やばい汗(だらだら)足が思うように動きません。チビの保育園の送り迎えも、怪しい足取り墓ドロドクロmoz2日目、バンド使いました。明らかに、拷問ですjackそれでも、がんばる自分がおかしいです焦る3でも、いまだにリズム感0です。キック、パンチが出来ません落ち込みあしたも、基本プログラムがんばりますsc07いや、岩磐浴にしとこうかな・・・。
ポチッとね
banner_02.gif

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

21:04  |  今日の事  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.06.19 (Tue)

入隊1日目

昨日の昼にビリーに入隊しましたビックリみっちゅ姉から送られてきたビリーで昼間からパパさんと二人で・・・。リズム感まったくなしの私 ̄□ ̄手と足がおかしな動きです。
恐ろしいほどの汗とものすごい脱力感に襲われ、二人とも無言アップロードファイル
案の定今日は、無様な筋肉痛メソ歩けません・・・。入隊2日めそろそろ始めます。

そして昨日のご飯
070618_1831~01.jpg

豚汁(あまり物で)、揚げ餃子、ポテトサラダ
070618_1836~01.jpg

米ナスの田楽チーズ
070618_1832~01.jpg

太刀魚のみりん干し(多分何も書かないとかまったくわからん物体)
070618_1834~01.jpg

そしてこれで乾杯
070618_1544~01.jpg

運動したので甘いもの
と言うか私は、ビリーをするほどカロリーアイスを食べるほど太ってません。ビリーもそんな自分を痛めつけるほど意地になってすること無いのにやってます。精神を鍛えます。
ポチッとね
banner_02.gif

テーマ : 挑戦 - ジャンル : 日記

09:34  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.06.18 (Mon)

沖縄好き♪

昨日の晩御飯
070617_1822~01.jpg

ただのすき焼き
そして、風呂上りは
070617_1825~01.jpg

このチューハイsmile-8うまい
そしてつまみは
070617_1818~01.jpg

ちょいと高いモズク(うちは、98円のしか買わないので)198円
沖縄と言う文字にひかれてすぐ買ってしまう。
ポチッとね
banner_02.gif

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

11:04  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.06.18 (Mon)

父の日♪

昨日は、父の日だったのでお墓参りにいって(私の父は、亡くなっているので)恒例のショピングモールへ・・・。
お昼は、スープカレー屋さんで
070617_1228~01.jpg


070617_1246~02.jpg

オクラと納豆のスープカレーセット(サラダ、ラッシー付き)930円

チビ
070617_1241~01.jpg

お子様スープカレー(エビフライ、コーンクリームコロッケ、ハンバーグ)プリン 650円

結構おいしかったけど、かなり待たされたsc06

そして娘の父の日のプレゼントプレゼント
070617_1930~01.jpg

芋焼酎・・これを置いてすぐ遊びに行った ̄□ ̄
そしてうちの母親と祖母が、くれた父の日のプレゼント(なぜか毎年うちのパパさんにくれる)
070616_1843~01.jpg

巨大なビックカツ(20枚入り)マジですか意味わからん。これに100万札の扇子げろげろー!これにリボンがしてあったアップロードファイルどんな心境で買ったんだろう・・・絵文字名を入力してください
ポチッとね
banner_02.gif

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

10:56  |  休みの日  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.06.17 (Sun)

さざえさん♪

昨日の晩御飯
070616_1852~01.jpg

サザエのつぼ焼き
070616_1852~02.jpg

サザエの刺身
070616_1856~01.jpg

チビの残り物親子丼
070616_1906~01.jpg

なんちゃって、チゲスープ
070616_1853~01.jpg

ほうれん草とベーコンのサラダ

今日は、冷蔵庫の掃除もかねて、残り物で作ったごはんsc06
サザエは、パパさんのお客さんより頂いた物ですけどね。
キモチ残った、こてっちゃんで作ったチゲスープは、結構おいしかったです。

今日は、父の日なので墓参りに行ってきます。
PS.天然(母)さん筋肉痛はいかがですか?

ポチッとね
banner_02.gif

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

08:25  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.06.16 (Sat)

ヘルメット

今日は、パパさんが来週より大型2輪の免許を取りに行くので、ヘルメットを見に行きました絵文字名を入力してください行ってかぶって見るものの、全然似合わない・・・絵文字名を入力してくださいやばいくらいに変・・・マジですかしかも、頭がでかいからサイズが、ちょっとしかないsc07結局かなり落ち込んで帰りました。

今日のお昼
070616_1305~01.jpg

資さんうどんの ぶっかけうどん 380円
ボリュームたっぷりで、ながーいごぼう天が超おいしい。

ポチッとね
banner_02.gif

テーマ : !!! - ジャンル : 日記

18:14  |  休みの日  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.06.16 (Sat)

手抜きケンタ♪

温泉の帰りに、パパさんが「今日は、何もせんでいいよ」と言ってくれたので、ケンタを買って帰りました。(本当は、ハンバーグの予定が・・・)

070615_1900~01.jpg

070615_2031~01.jpg

新発売のレッドホットキング!
でも、1本でお腹いっぱいになってしまうsc07
そして、今はまってる、シークァーサーチューハイ
070615_1859~01.jpg

沖縄行ってから沖縄かぶれになってます。

ポチッとね
banner_02.gif

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:10  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.06.16 (Sat)

家族風呂♪

昨日は、友達と焼肉ランチ終わってチビとパパさんと3人で、川棚温泉に行ってきました。
って、言うのも天気が悪いので最近頭痛と肩こりに悩まされている私、昨日もずーっと頭痛くて・・・。
070615_1658~01.jpg

070615_1657~01.jpg

内風呂、露天風呂、サウナ付き50分 3250円
久々にゆっくりお風呂につかりました。

テーマ : (^ω^) - ジャンル : 日記

08:57  |  1日の事  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2007.06.15 (Fri)

たこ焼き

昨日の晩御飯
070614_1941~01.jpg

070614_1946~01.jpg

はいたこ焼きたこやき
やる気の無いときは、たこ焼きか、お好み焼き。
以前私、1週間毎日お昼ご飯、お好み焼き食べ続けたことがある。多分、1ヶ月でも食べれる゚
今日は、雨の中前の会社のお友達と焼肉ランチです。
ポチッとね
banner_02.gif
>

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:34  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.06.14 (Thu)

豪華やん♪

昨日の晩御飯
070613_1855~01.jpg

鮎の塩焼き

070613_1834~01.jpg

おから煮、ナスの揚げびたし

070613_1844~01.jpg

鯨ベーコン、エビフライ、ゴマ豆腐

本当は、おから煮、ナス、エビフライのつもりだたのに、パパさんがスーパーで、鯨、鮎買って来たsc06飲む気満々やん絵文字名を入力してください

ポチッとね
banner_02.gif

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

08:29  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.06.13 (Wed)

祝★初岩磐浴

念願のの岩磐に行って来ましたはーと3つかれこれ、半年前から行きたかったのに、全然行けなくて、昨日も行ったら駐車場いっぱいでガビーン入れなかったsc07
今日は1番でした。来週も行こう絵文字名を入力してください
そして帰って食べた
070613_1218~01.jpg

ニッポンハムのピザsc06
ポチッとね
banner_02.gif

テーマ : 行って来たぜぃ!! - ジャンル : 日記

13:56  |  1日の事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.06.13 (Wed)

おはっ

昨日のお昼ご飯
070612_1202~01.jpg

ざるそばさんジャムおじさん
晩御飯
いわしのパン粉焼き
070612_1918~01.jpg

カレー粉、パン粉、パセリ、オリーブオイルをよく混ぜて、いわしの上にのせて、250℃のオーブンで15分焼く
モロッコインゲンとベーコンの炒め物、らっきょ
070612_1918~02.jpg

風呂上りは、これ
070612_1920~01.jpg

カクテル系に今はまってますrainbow
今日は、絶対岩磐浴に行きますキリリ
ポチッとね
">banner_02.gif

テーマ : いくぜ、私。 - ジャンル : 日記

08:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.06.12 (Tue)

元気に朝食

今日の朝食
070612_0704~01.jpg

おにぎり(おかか、大葉)卵焼き、ウインナー、麩と玉ねぎののお味噌汁ハート
超和食な朝食でした。
昨日の晩御飯は、おでんだったので、撮ってません。このくそ暑いのに何でって、パパさんのお客様より、ちくわ、かまぼこ、てんぷらをこれでもかと言うくらい頂いたのでマジですかまだ、残ってます。冷凍しました。見たくないです。

ポチッとね
banner_02.gif

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:54  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
