2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.19 (Sat)

一人のみで・・・。

昨日は、8時前にパパさんを居酒屋に連れて行き・・・その足でチビの空手のお迎えガーン結構疲れる。帰って汗だくのチビをお風呂に入れて・・・やっと呑める~~アップロードファイル本当は、惣菜、もしくは弁当でも買おうかなぁ~~と思っていたのですが・・・夏休みで出費がかさむので我慢我慢汗;適当にあるものですませたつまみです。

IMG_4131.jpg
なんともベジタリアンな盛り付け(オクラの焼いたの、ナムル(今日も食べます。)、ぬか漬け、自家製らっきょ)
IMG_4132.jpg
ランプ肉をサイコロステーキ風に
IMG_4129.jpg
さくさくフワフワ山芋スライス(スライサーで)チビに全部食べられたorzそして、今日も出せと言われました。
IMG_4128.jpg
焼きナス

9時前に姉から電話・・・12時近くまで飲みながら話して・・・今日の朝がっくり少々二日酔い気味ガボオオオン

*多分、今日の晩御飯も昨日とあまり変わらないメニューかも・・・。

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ



テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

16:30  |  つまみ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.27 (Tue)

つまみはしっかりと

昨日は、週1回の休肝日(パパさんのみ)いつも、私のつまみに誘われて~~休刊日中止に笑でも最近、筋トレ&ダイエットに励んでいるせいか・・・意志が強いのでしたえぇだから、昨日は1人飲み~~アップロードファイルつまみを、ちょこちょこ作ってます。

IMG_3600.jpg
チビ&パパさん用カレー(卵付き)
IMG_3597.jpg
野菜だけ・・・ポテトサラダ
私のつまみ
IMG_3604.jpg
ちょっと焦げたけど・・・厚揚げのニンニク味噌チーズ
*初めに厚揚げをオーブンでカリカリに焼いて「ニンニク味噌」「とろけるチーズ」をのせて再び3分オーブンで焼きました。
IMG_3599.jpg
我が家定番!!ガーリック枝豆(今回は、枝豆が少ないのでニンニク2かけ)
IMG_3598.jpg
これで1kgのザーサイ終了!!ササミとザーサイのラー油和え
後は辛子高菜やら・・・。

これだけじゃなんか寂しいので昨日のお昼ご飯
IMG_3596.jpg
お昼はたいてい前の日の残り物。
夜にご飯を食べないので、朝と昼はガッツリ食べてますjumee☆biceps2
ポチッとお願いしますjumee☆faceA79
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

14:58  |  つまみ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.05.21 (Wed)

おつまみ

昨日は、用事で「長崎ちゃんぽん」を食べに行ったので写真はありませーん顔文字1(背景黒用)って私は、餃子にビールだったので帰って、またまた晩酌酒簡単につまみを盛ったので(作ったのでは、ありません)そちらをどーぞ笑

IMG_3541.jpg
コレは、作り置きしている「砂きものおつまみ」です!!
レシピほどでは、ございませんが!!
  ①砂肝を3等分くらいに切ってボイルする。
  ②ボイルしたら綺麗に洗う
  ③葱とニラはみじん切りにしておく
  ④醤油、酢、ごま油、ラー油、酒、砂糖を鍋に入れて火にかけひと煮立ちさせ火を止める
  ⑤そこに、葱と、ニラ、砂肝を入れて、冷めたら冷蔵庫へ(日持ちします)
IMG_3546.jpg
刺身豆腐(100円)
IMG_3542.jpg
IMG_3543.jpg
想像していた味と全然違って・・・ただのドーナツだったorz
IMG_3547.jpg
小腹がすいたので〆に・・・

おまけ
月曜のありえない晩御飯
IMG_3532.jpg
作っておいた荒たき(はまち)
IMG_3530.jpg
きゅうりスティック・・・ディップは、マヨと味噌とチーズ
IMG_3529.jpg
しゃくしゃくポテトのサラダ
かなしい・・・写真が消えておりますダウン
これになぜか・・・マカロニグラタンだったのです。
なぜかって!!!牛乳の賞味期限がなかったからです。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

15:59  |  つまみ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.01.11 (Fri)

初うまうま手作りキムチ♪

以前から作りたくて仕方無かったキムチキムチやっと出来ました。といっても、数日前に1度作ったのですが、それが大失敗泣今回は、いい感じと言うかかなり激うまoishii01自我自賛です。
手作りキムチは、自分の好みに出来るのではずれが無い!!、もう、次のキムチの仕込みしましたピース

IMG_2250.jpg

辛そうでしょ!!でも、そんなに辛くはないと思います(辛党の為味覚がおかしいかも)
ニンニクタップリです。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ - ジャンル : 日記

16:38  |  つまみ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.10.20 (Sat)

あたりめ。

昨日、昼過ぎに突然帰ってき「ちょっと、走ってくる」と言い残しバイクで、出かけたパパさん。ずーと山陰の角島(そんなに遠くないんですけどね)をバイクで走りたかったみたいで、私が「角島までいったら?」と言ったら本当に行きやがった笑
そして、お土産と言って買ってきたのが
IMG_1581.jpg

剣先いかくんいかちゃん
かなり小さいがこれが、超うめ~絵文字名を入力してください
お酒がうまかったです。

テーマ : HAPPY(*≧∀≦)ノ♪ - ジャンル : 日記

17:57  |  つまみ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
