2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.08 (Fri)

公園・・・。

え~~とGWネタですが・・・6日の日は「子供の日」に夫婦こいのぼり何もしてなかったので・・・チビ希望の公園へ・・・普段・・・そんなに多くない公園・・・やはり人だらけ・・・。

IMG_7123.jpg
岩国でかなりの日焼けをした私・・・今回はちゃんと日傘持参・・・。
でも!!女の子真っ最中の私・・・ヘロへろです。

IMG_7128.jpg
植物園とかいろいろあるのですが・・・今回初めて入った!!!
蝶のさなぎ・・・ちょっと・・・鳥肌がたった・・・。

IMG_7124.jpg
チビとパパさんがアスレチックで遊んでいる間・・・私は木陰で「ビール」
しかも・・・これ500円!!!2本飲んだ・・・。すでに酔っ払い。

IMG_7125.jpg
お弁当を一応持っていったのですが・・・しょぼくて写真なし・・・。
隣の家族は「ほか弁」食べてた・・・。

しばらく遊んで・・・近くの山へ
IMG_7129.jpg
若戸大橋
めちゃめちゃ景色がいいけど・・・寒かった・・・。

そして車の中で爆睡で帰ったのでした。

ぽちっと
にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

08:05  |  休みの日  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.07 (Thu)

放置プレイ(笑)

え~~~と・・・・お久しぶりです・・・。このまま・・・終わってしまおうかと思いながら・・・(笑)なんとなくアップしております。休みの間は・・・昼(いや朝から)から飲んで・・・夜も飲んでの繰り返しで・・・ぐだぐだな生活でしたjumee☆faceA76写真もあまりとってないのですが・・・毎年恒例の5日は岩国に遊びに行ってきました。

IMG_7112.jpg
今年は過去最高の人で27万人!!!!!下関の人口超えてます。
毎年行っている人間からすると・・・人が多すぎて・・・疲れる。

IMG_7111.jpg
私の唯一の楽しみのピザ・・・。
今年はどの食べ物も長蛇の列・・・パパさんピザ並びに15分
私、ステーキ並ぶの10分・・・ビール買うのに15分
ありえん・・・。トイレの列20分・・・。

IMG_7110.jpg
しかもめちゃくちゃ暑くて・・・ちびはヘロヘロ・・・。
パパさんの帽子と私のハンカチ頭において・・・一気にジュースを2本飲んだ。
コストコのピザとここのピザだけ食べるチビ・・・欧米か!!!!

IMG_7109.jpg
なぜかここで写真を撮れといわれ・・・撮った・・・そんなに「WELCOME TO IWAKUNI」が珍しいのか。

飲みすぎて写真もこれしか撮ってないです。

はぁ~~今日も本当は体がだるくてやる気なし・・・。ご飯記事もアップしなきゃどんどんたまる・・・。

コメントの返事も遅れてます・・・。ぼちぼち返事しますので・・・すみません。

ぽちっと
にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

07:42  |  休みの日  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.04 (Tue)

岩国 羅漢高原 キャンプ

11月1.2.3と岩国の羅漢高原へキャンプへ行ってきました。
今回は初めて行くところで少々不安でしたが・・・まぁ久々に気持ちのいい空気をすえました太陽

15時チェックインの為のんびり下道を走りながら・・・途中買い物などして
IMG_5064.jpg
ちょっと早く着いたけど・・・他の人0・・・。そして管理人さんも「もう、私も帰りますので」とえぇ帰りは、勝手に帰れって!!!なんじゃそりゃ!!
ちょっと不機嫌になりながらもテントたてて・・・夕方5時過ぎにシャワーお風呂3分・・・200円高っ怒しかも、一ヶ所お湯でませ~~ん怒チビ洗うだけ600円おちこみ私、浴びただけ、パパさん入らず・・・。
なんか、写真もほとんど撮らず
IMG_5065.jpg
1日目はおでんに
IMG_5073.jpg
焼き鳥
標高800mの山は寒い
IMG_5074.jpg
焚き火してタープの中は七輪で。
この七輪めちゃあったかい!!たぶん焚き火よりあったかいし薪より炭のがかなり長持ち♪
ストーブ買わなくて良かった拍手 パチパチ

次の日は温泉探しと観光へ
IMG_5075.jpg
スパ羅漢で買った焼き栗栗めちゃ美味しかった。サービスしてくれてたっぷり入って500円
IMG_5076.jpg
久々きた山賊
ここの名物
IMG_5077.jpg
山賊むすび(自分達が食べたの写真撮るの忘れたので)

帰り5時頃に温泉に入って帰って晩御飯の用意
IMG_5080.jpg
ランタンの灯りが小さすぎた。「すき焼き」
IMG_5079.jpg
焼きナスに焼きしいたけ
IMG_5070.jpg
2日連ちゃんチビ作サラダ
ご飯を食べた後は
IMG_5084.jpg
ジェンカ遊び
IMG_5083.jpg
みんなかなり真剣
酔っ払いの私・・・2回倒しました汗;
IMG_5085.jpg
最終的にはこんな事をして9時過ぎにはテントの中へ

IMG_5087.jpg
朝はゆっくり起きて9時過ぎに朝ごはん「卵雑炊」ウィンナーとか。
本当はご飯に、お味噌汁などなんですが・・・みんな意見一致で「卵雑炊」美味しかった。

12時過ぎにサイトをでてゆっくり帰ってきました。
初めは、最悪なキャンプ場だなぁと思ったけど・・・帰る頃には3人とも「良かったね、楽しかったね」に変わってました。

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 家族日記 - ジャンル : 日記

14:02  |  休みの日  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.10.28 (Tue)

ハロウィンパーティー

日曜日チビの英会話の「ハロウィン・パーティーハロウィン」がありました。
午前中は今度の連休のキャンプの買出しに出かけて・・・お昼から教室に笑い。毎年、仮装をしますが・・・今年は
IMG_5017.jpg
キャッツキャットパパさん撮影の為周りを気にせず撮ったので・・・脱ぎ散らした服が散乱orzとりあえず隠してます。
IMG_5021.jpg
教室は、ハロウィンの飾り付けでいっぱいです。
IMG_5026.jpg
かぼちゃだって・・・このかぼちゃの種をチビは、教室から頂いてきました。
来年は、うちも飾ろう♪(その前に育つだろうか???)
IMG_5018.jpg
色々な遊びをして
IMG_5022.jpg
恒例!!先生のカリビアンジャック・スパロウ
IMG_5027.jpg
ビンゴゲームでチビは、1番にビンゴ~~~「スポンジボブ」アップロードファイルのかわいい縄跳びをもらいました。

ちなみにチビの習い事
月曜日・・・17:00~17:50 英会話
火曜日・・・なし
水曜日・・・14:00~16:00そろばん 18:30~20:00空手
木曜日・・・17:00~19:00そろばん
金曜日・・・17:00~18:00そろばん 18:30~20:00空手
土曜日・・・17:00~19:00そろばん
日曜日なし
びっしりがんばってます。(全部自分が行くと言い出したものばかりです。)
これにスイミングにダンスを習いたいといっております。て言うか無理でしょ!!!

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

08:56  |  休みの日  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.14 (Tue)

キャンプ・・・萩アクティビティ

日曜、月曜で久々キャンプに行ってきました。本当は、連泊の予定でしたが・・・急遽ハーレーを見に行ったので(笑)
IMG_4876.jpg
天気も良くて最高♪
IMG_4877.jpg
ここは水着着用でジャグジーバスがあります。でも今回人が多くてゆっくりはいれませんでしたkao06
IMG_4879.jpg
夕日が綺麗でした。
IMG_4878.jpg
今回は、絶対寒いと思ったので鍋~~
IMG_4891.jpg
お味噌ベースで作りました。
IMG_4888.jpg
チビリクエストのさざえさん
IMG_4887.jpg
パパさんリクエストの豚ばら(家で焼くと大変なことになるのでお外限定)
IMG_4892.jpg
そして私は秋刀魚~~酢橘をギューっと
IMG_4893.jpg
うめぇ~~!!
キャンプに行く朝、コンタクトを落としtしまい・・・めがねキャンプに・・・。
IMG_4880.jpg
チビは、魚肉ソーセージを箸にさして焼いておりました。

11月は連泊するぞ~~うふ

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ
14:32  |  休みの日  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
