2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.22 (Sun)

うまうま!!トロアジの干物♪

久々の朝ごはんで~~す。

IMG_6588.jpg
ご飯、ニラかき玉味噌汁、トロアジ、きんぴらごぼう、かまぼこ

IMG_6586.jpg
このトロアジほんとおししい~~!!
脂のりのりで・・・たまらん!!
こりゃモニターだけじゃ終わらんね!!!

丸美さんほんとありがとう!!!

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

10:29  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.18 (Sun)

足湯だけ

昨日はぶら~~~~~とドライブに行った先は「山口湯田温泉」
って温泉でも入って帰ればよかったのですが・・・・今回は足湯だけ~~

IMG_5750.jpg
湯田温泉に5ヶ所の足湯があるのですが・・・温泉案内所だけ駐車場があるので今回はそこで
65℃の源泉のため結構あつくて・・・

IMG_5751.jpg
見苦しい足ですみません。
こんなに真っ赤!!!でも10分もつかっていると体までポカポカでいい感じ~~。

今回はこの足湯だけだったけど・・・今度は5ヶ所全部回ろうかしら・・・(笑)

今日の私の朝ごはん

昨日の夕方何気に見た番組で「ペンギン食堂」がでてました。
ペンギン食堂の辺銀さん1番のお勧め
IMG_5767.jpg
島ラー油卵丼(卵かけご飯)
これ、濃厚で美味いかも!!!
ペンギン食堂の辺銀さんの所は出来立てのラー油をかけて食べてました。

晩御飯は後ほど・・・。

ポッチと押してくだされば・・・
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:55  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.13 (Thu)

手作りナン

昨日は、味覚のないのにカレー作り・・・orz何度パパさんに味見させたことか・・。カレーの日=休肝日と決まっていますが・・・、案の定「今日は、飲みたい気分」と言われ急いで「おつまみ」を作りました。
夕方になると、チビが「遊ぼう」とうるさいので昨日は、「ナン」作りをさせました。「ゆうかパンいらんよ!カレーにご飯ね」と言っていたのに1枚半食べられました・・・。しかもナンにご飯とカレーをのせて・・・。

IMG_2870.jpg
今回上出来なナン!!カレーは、「キャベツ1玉」入ってます。辛口カレーがマイルドにローズ
IMG_2867.jpg
こちらの高いカレーで

IMG_2875.jpg
チビのカレーやたら黄色い
IMG_2874.jpg
納豆餃子
IMG_2872.jpg
うちの定番 ガーリック枝豆
IMG_2871.jpg
ハナッコリーの豚まき(地野菜です。)

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

13:03  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.21 (Thu)

簡単朝食

昨日は、飲みすぎ、食べすぎの為朝は、軽く(?)すませました。

IMG_2657.jpg

ひじき、卵焼き、マカロニサラダ(弁当の残り)昨日食べれなかった、こってっちゃん入り味噌汁(朝から濃い)

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

07:00  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.20 (Wed)

和食朝食 2日目

今日もとりあえずがんばって和食朝食がんばりました。
昨日は、ネットでコレステロールを下げる食材を調べお買い物へ・・・。買いすぎたorz

IMG_2643.jpg

シャケ、卵焼き、ブロッコリー、ソーセージ、とろろ昆布のお吸い物、
厚揚げと切り昆布、大豆タンパクの煮物。

ブロッコリーにかかっているマヨネーズは、キューピーのディフェ。
毎日大さじ1杯食べるとコレステロールを下げるらしい。
でも、高い汗;
400円近くするマヨネーズ。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : それなりにがんばってんだよ - ジャンル : 日記

11:09  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
